σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
Aussie DARKRAI(オーストラリア ダークライ)
昨日オーストラリア配布されたダークライです
オーストラリアで、Toys "Я" Us でふしぎなおくりもので配布されました
期間は2008年10月30日~11月9日です
もし今から11月9日までにオーストラリアに旅行される方がいたら
アメリカ版のダイヤモンドパールをお持ちになれば
GETできる可能性が大きいですね^^

今回Toys "Я" Usトイザラス) でダークライ配布されることになったのは
前回のオーストラリア配布のマナフィが
JB Hi-Fi store 限定だったために、多くのオーストラリアのポケモンユーザーが受け取ることができなかったために
今回はToys "Я" Usトイザラス)で配布されることになったようです
日本でも地域限定配布もありますが
地方の方でも受け取りやすい配布がもっとたくさんあるとうれしいですね

オーストラリアニンテンドー公式サイト ダークライふしぎなおくりものはこちらから

オーストラリアToys "Я" Us(トイザラス) 公式サイトはこちらから


NEC_0568.jpg

DARKRAI Lv50
おや ALAMOS
ID 10308
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り

Lv おや、ともに
アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、イギリス、スペインのダークライと同じです
アメリカ以外IDは一緒でしたが
今回のオーストラリア配布は
オーストラリア配布初日の2008年10月30日を現す
10308となっていて
区別ができますね

もちもののナゾのみ、プレシャスボール入りは同じです


NEC_0569.jpg

これも性格はランダムなようです

2008ねん10がつ30にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます

NEC_0570.jpg

技は
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
です
これは日本の配布親 えいがかん
アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、イギリス、スペインといっしょですね

NEC_0571.jpg

クラシックリボンつきです
GTSでは手に入りません



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

予告!あさって11月1日からポケモンセンターでもりのヨウカンプレゼント
ポケモンセンターロトムをつれていくと
ポケモンセンターもりのヨウカン」(一口羊羹)をもらえるイベントが
11月1日からはじまります

img551-1.jpg

なくなり次第終了なので
9日までですが、欲しい人はなるべく早めにもらいに行くことをお勧めします^^

みなさんはもうロトムつかまえましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

WCSの参加者プレゼントカード フカマル ガバイト ガブリアス
WCSワールドチャンピオンシップス)で参加賞でいただいたポケモンカードゲームプロモーションカードフカマル ガバイト ガブリアスです
画像ではわかりにくいですが、ぜんぶキラカードです
(画像クリックで大きくなります、詳しく見たい方は画像クリックで見てください)

img565.jpg

ガブリアスのジェットソードがすごいですよね^^
ベンチポケモンにも10ダメージです
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

WCSきんの色違いミロカロス
2008年10月26日にワールドチャンピオンシップス千葉県大会に参加して
自分でいただいてきた
WCS色違いミロカロスです
木の実問題ジグザグマ以来の公式色違いとして
人気が高い配布ポケモンです
NEC_0564.jpg


ミロカロス Lv50
おやWCS
ID 10128
もちもの かえんだま
プレシャスボール入り

おやWCSは WORLD CHAMPION SHIPSの略ですね
IDの10128は2008年10月12日をあらわしています
大会の日にちは違っても初日のとおなじものが配布されてます
前回かえんだまもちはなぜなのかというコメントがあり
これはとくせい、ふしぎなうろこ(状態異常で防御があがる)に由来するものだということをかきました
とくせいを利用した持ち物はバトル用に考えられてますね

NEC_0565.jpg


おくびょうな せいかく。
2008ねん10がつ26にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます

NEC_0566.jpg



技は
あまごい
じこさいせい
ハイドロポンプ
ここえるかぜ
です

NEC_0567.jpg


クラシックリボンつきです
GTSではみつかりませんね


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

WCSきんのミロカロスうけとりました
WCSワールドチャンピオンシップス)でもらったふしぎなカードです

NEC_0556.jpg

WCSきんミロカロスの、「きん」てかいてあるところが色違いを意味していますね

NEC_0557.jpg

さっそく受け取りに行って見ます

NEC_0560.jpg

はいはいみさぎです

NEC_0561.jpg

ありがとうございます

NEC_0562.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ミロカロス

NEC_0563.jpg

またよろしくです!
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ゲーム大会千葉予選参加しました
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ゲーム大会千葉予選参加しました

千葉予選は幕張メッセで行われました

NEC_0547_20081026164611.jpg

メッセの第4ホール前には大きな看板がありました

NEC_0548.jpg

会場は参加者が集合していました

NEC_0549_20081026164636.jpg

カードゲーム大会
ゲーム大会
今回は両方の大会がありました

NEC_0550-1.jpg

会場の真ん中には大きなフィギュアがありました
ディアルガ、ギラティナ

NEC_0551-1.jpg

反対側にパルキアも

NEC_0552-1.jpg

正面から見たらこんな感じです

NEC_0553.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカはゲーム大会に参加しました
まだ風邪が治ってなくて
かなり体調が悪かったので
バトルは反省ばかりです

NEC_0554-1.jpg

選手証
一回戦負けです
やっぱ相手の方すごく強かったです
ダブルは難しいですね^^;

いただいた参加賞は次で紹介します

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

『みんなのポケモン牧場』が『ポケットモンスタープラチナ』対応決定!!
先日予告でお知らせしましたが
そのチラシを今日いただけたので、うpします
みんなのポケモン牧場』が『ポケットモンスタープラチナ』対応決定!!
img561.jpg
その1) なんと1500匹も預けられるように!
その2) ギラティナのオリジンフォルムも登場!
その3) シェイミは牧場で、ある条件でスカイフォルムに・・・?
その4) 会場でもらった「金のミロカロス」を預けてみよう!
img562.jpg
すでにみんなのポケモン牧場をダウンロードしていると
無料で「プラチナ対応版」にアップデートできるのがいいですね^^
今日もらってきた色違いミロカロスを預けるのも楽しみです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

色違いシェイミランドフォルム
先日は色違いシェイミスカイフォルムをかいたので
今度は色違いランドフォルムをかいてみました

色違いシェイミランドフォルム

やっぱり花とか葉っぱは色が同じですね
なので
通常色もセットで

通常色シェイミランドフォルム

前回のと組み合わせてデスクトップ壁紙をつくってみます^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターの缶ジュース
ポケモンセンターでは自動販売機でジュースを買うことができますね^^
店内でたまに1缶100円でセールをやってます
ゲームの中ではポケモンに飲ませるとHPが回復するそれぞれの飲み物ですが
おいしい水は売ってないんですよね~

100円となるとついつい買ってしまいます

NEC_0538.jpg

今回はソーダミックスオレ
ソーダエンペルト
ミックスオレゴウカザル

ソーダの名前を「サイコソーダ」にしてほしいのはσ▼o・∀・o▼ピカだけでしょうか^^;

NEC_0539.jpg

反対側のイラストは
ポッチャマピカチュウヒコザルピカチュウ

あれれ~~なんでナエトルはいないの?

NEC_0540_20081024181818.jpg


ナエトルはお茶にいますね
これは前回買ったやつです
記念に並べてみました^^

おいしい水もあったらキャラはなんでしょうね
やっぱ水ポケだと思うので
ラプラスとかイメージ合うかもですね
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマで見つけたサイン
ポケモンセンターヨコハマで見つけたサインを紹介します
σ▼o・∀・o▼ピカが行った時は2人のサインをみることができました

NEC_0325_20081022232130.jpg

これは株式会社ポケモン代表取締役社長でいらっしゃいます、石原恒和さまのサインです
ロトムのフォルムチェンジの乗り物に乗ってますね
イラストもかわいいです


NEC_0326_20081022233138.jpg

こっちはゲームフリーク取締役開発部長増田順一さまのサインです

楽しそうな雰囲気が伝わりますね
すごく憧れのお二人なので
この場に立ったと思うだけでめちゃ緊張しました

このお二人がいらっしゃってポケモンは今の進化を遂げてますよね

偉大な方々です

サイン会とかあったら真っ先に行きたいです


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場プラチナ対応について
みんなのポケモン牧場が11月にはプラチナ対応になるようです
そこでどんな変更点があるのか一部発表になったようです
これはWCSで配布されたチラシに書いてあったと
友達におしえてもらいました

その1) なんと1500匹預けられるように!
その2) ギラティナオリジンフォルムも登場!
その3) シェイミは牧場で、ある条件でスカイフォルムに・・・?
その4) 会場でもらった「金のミロカロス」を預けてみよう!

すごく楽しみですね
対応時にまたゲストの訪問や
ユカリさんのあたらしい交換ポケモンがあるとうれしいです
σ▼o・∀・o▼ピカ的には配布がめちゃ好きなので

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

プリティーコロシアム(萌えコロ)パーティ
先週末友達とバトル大会をしました

その名も「プリティーコロシアム(萌えコロ)」

コンセプトは

「ビジュアルが可愛いポケモンだけで勝ってみたい!
そう思ったことはありませんか?
でも現実は厳しく、猿や鮫や龍に狩られる始末。
ならば可愛いポケモンに限定すればいいジャマイカ!><

はい、そんなゆる~いノリで考えています。
勝敗に関わらず、皆で楽しんでいきたいですね。

お互いを褒め合う女子高生の様に可愛いさを褒め合うバトルにしたいですね><(ぁぁぁ

一応、大会とは銘打ってますが、交流会のようなノリだと思って下さい^^」(スミレさま筆)

大会詳細はこちらから

という告知でした

σ▼o・∀・o▼ピカは
ポッチャマ(プラチナで最初にもらったやつなので、個体値も性格もストーリーです^^;)
イーブイ(くすぐる、とっておき)だけ、けどこれは特性てきおうりょくです
ミミロップ(すりかえ型)です、とくせいぶきようで、どくどくだまもちですが攻撃にふってないのでつよくないです
この3体です

合計1200の種族値とのことでしたが

合計種族値は
ポッチャマ314
イーブイ325
ミミロップ480
合計1119でした


記念にσ▼o・∀・o▼ピカの使ったパーティをお絵かきしてみました

萌えバトル通常色

パーティは色違いじゃなかったので
もし全部色違いだったらという妄想で
もう一枚^^

萌えパーティ400

相手の方がバトルを記録してくださってたので
見たい方はどうぞ^^

87-57355-87789

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでハロウィンを楽しんじゃおう^^
10月18日から開催している
ポケモンセンターハロウィンを楽しんじゃおう^^」で
お会計のときにあいことばを「パンプキンピカチュウ!」と伝えると
ポケモンセンターオリジナルのハロウィンステッカーがもらえちゃうんです^^
NEC_0537_20081020185559.jpg

なのでいってきました^^

img547.jpg
もらったハロウィンステッカーはこれです

キャンペーンは10月31日までなので
欲しい方はお早めに

けど、ステッカーなくなり次第終了なので
できるだけ早く行ったほうがいいですね

めちゃかわいいのでこのパンプキンピカチュウをいつも連れてたいなんて
思っちゃうわけで

そんなσ▼o・∀・o▼ピカは

img548.jpg

このミニタオル買っちゃいました^^
パンプキンピカチュウをいつも連れてられますね~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンセンターのクリスマスアイテム「CHRISTMAS 2008」
11月1日からの新発売のチラシです
ポケモンセンタークリスマスアイテムCHRISTMAS 2008

img553.jpg

クリスマスグッズがいっぱいですね^^
どれも見てるとほしくなります

シェイミピカチュウのクリスマスバージョンのぬいぐるみ
めちゃかわいいですね

お菓子もクリスマス限定版で入れ物からめちゃかわいくて
食べ終わったら何を入れて使おうか考えちゃいます

マグカップもめちゃほしいですね~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第3弾の「ゼニガメカード」配布期間が決定しました^^
ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第3弾の「ゼニガメカード配布期間が決定しました^^

このチラシはポケセンでもらったものです^^

2008年11月14日(金)~11月28日(金)です
ぜひもらいにいきたいですね
ここにはかいていませんが
またお買い物をしたら一人一枚いただけるんだと思います


img552-1.jpg
画像はクリックで拡大で見れます


ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード4枚のうち2枚を集めると
さらに素敵なプレゼントがあるので
これは見逃せないですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

色違いシェイミスカイフォルム
色違いシェイミスカイフォルムをかいてみました
これは友達がシェイミ スカイフォルム色違い画像を探してくれて
スカイフォルム色違いがいたらどんなかんじなのか見せていただいたので
それをお絵かきしてみました
なるべく公式っぽくかいてみたのですがどうでしょうか
色違いは緑の部分がちがうだけで花びらのスカーフ?部分は同じようです

シェイミスカイフォルム色違い

σ▼o・∀・o▼ピカは以前にはなのらくえん産色違いシェイミをいただいてあったので
プラチナにおくってみましたが、残念なことにそれはグラシデアのはなをつかっても
「つかってもこうかがないよ」となってしまい
色違いのシェイミスカイフォルムは実現しませんでした
おやえいがかんの配布シェイミしかフォルムチェンジしないようです


参考までに同じようにかいたシェイミスカイフォルム通常色です

シェイミスカイフォルム通常色

あとでランドフォルムも書いてデスクトップ壁紙を作ろうと思います

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DSLiteディアルガパルキアエディション
DSLiteディアルガパルキアエディションの紹介です
これはダイヤモンドパールが発売の頃、予約なしで販売した記憶です
買いに行きたかったのですが、深夜から並んですぐに完売したといううわさでした^^;
うわさなので実際どうだったか知ってる人いたら教えてください^^

今回ポケモンセンターヨコハマお引越し記念グランドオープンで買えました^^
これは再販ではなくて当時のものを在庫してあったやつだそうです


img536.jpg

はこです
真っ黒で高級感があります

img543.jpg

なかみです

NEC_0534_20081018092458.jpg

ディアルガパルキアがキラキラの粉で書いた感じです
これはものすごく高級感がありますね
よくわからないですが、輪島塗の蒔絵のような感じです

NEC_0535_20081018092548.jpg

開いた中にはやっぱりディアルガパルキアはいませんでした
なかにもあったらもっといいんですけどね^^;

img542.jpg

ちなみに前に紹介したギラティナエディション
これは2台あるので
これでDSLiteエディションは3種類、4台あります

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DSLiteピカチュウエディション
ポケモンセンターヨコハマで買ったDSLiteピカチュウエディションです
これは2007年のポケモンだいすきクラブおよびポケモンセンターでエントリー販売でした
ぴかも3通応募しましたがすべてはずれで買えなかったんですが
今年ギラティナエディションが抽選で当たってGETできたのに続き
ポケモンセンターヨコハマでピカチュウエディションディアルガパルキアエディションが売ってたので
これで5台DSはエディションです
5台というのは
DSは
ポケパークエディション
ミュウエディション
DSLite
ギラティナエディション
ピカチュウエディション
ディアルガパルキアエディション
です


NEC_0528_20081016233556.jpg

ここではピカチュウエディションを紹介します

img534.jpg

はこです
はこもなんかかわいいです
このピカチュウが今にも飛び出してきそうです

img535.jpg

中身紹介です
ピカチュウイエローのかわいいDSLiteです
右下にピカチュウのマークがあります

NEC_0529_20081016233734.jpg

マークの拡大です
ほのぼのする感じです

NEC_0530_20081016234300.jpg

中を開けたらここにはピカチュウがいませんでした
中にもいたらもっとよかったと思います

NEC_0531_20081016234321.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

WCS色違いミロカロス
先日2008年10月12日にワールドチャンピオンシップスがはじまって
12日が初日配布となったWCS色違いミロカロス
木の実問題ジグザグマ以来の公式色違いとして
人気が高い配布ポケモンです

NEC_0524_20081016001929.jpg

ミロカロス Lv50
おやWCS
ID 10128
もちもの かえんだま
プレシャスボール入り

おやWCSは WORLD CHAMPION SHIPSの略ですね
IDの10128は2008年10月12日をあらわしています

NEC_0525_20081016002015.jpg

おくびょうな せいかく。
2008ねん10がつ12にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます


NEC_0526_20081016002037.jpg


技は
あまごい
じこさいせい
ハイドロポンプ
ここえるかぜ
です

NEC_0527_20081016002141.jpg

クラシックリボンつきです
GTSではみつかりませんね


NEC_0521_20081016002330.jpg

ダイヤでもみてみました
べつのですが、せいかくはおくびょうだったので
これは固定かもしれません

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ポケモンお題deラリー」のステッカー
ポケモンセンターヨコハマ
ポケモンだいすきクラブプレゼンツ「ポケモンお題deラリー」がありました

NEC_0319_20081014232837.jpg

ポケモンだいすきクラブの旗です
これもかなりかわいいです

img530.jpg

ポケモンお題deラリー」詳細
クリックで大きくなります

img531.jpg

タッチして答えのポケモンを回るんですが
かなり大変ですね

1問で3体タッチして1問クリアで小さいステッカー1枚もらえます
img532-2.jpg

3枚そろったところ

img532.jpg


3問クリアすると、ゴールのポケモンセンターヨコハマ
ロゴステッカーをもらえました


img533.jpg






テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

キャプテンピカチュウ スペシャルジャンボカード
ポケモンセンターヨコハマのお引越しプレゼントは
なみのりピカチュウのほかに
キャプテンピカチュウ スペシャルジャンボカードがありましたので紹介します

NEC_0367_20081011223058.jpg

このポスターの右側のです


img525.jpg

これはサイズが通常の4倍以上あるので
カードとしては使えないのが残念ですが
絵は本当にすばらしくて見ていて飽きません
ここにかいてある「キャプテンピカチュウ」は
ヨコハマ限定のぬいぐるみにもなってます
これも後で紹介しますね^^

わざの
だいらんとう!?がいいですね
スマブラっぽいですよね^^;

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

バナー作成しました
このブログをバナーでリンクしたいという申し出があり
つくってみました
200×50は2種類
バナー200×50
バナーアドレス入り200×50
200×40は文字色違いで2種類です
無題バナー2
ちょと文字がみにくいですが
無題バナー2-2-2

ほかのサイズを希望の方はおじかんをいただくかもですが
申し出てください
バナーはここの右側に展示予定です
ポケモンセンターヨコハマ検定
ブログサーバーの調子が悪いようで
新しいきじがかけません;;
画像が表示されない現象がおきているようです

なので、お遊びでこれをまたつくってみました
画像だと出ないかのせいがあるので
とりあえずこれで遊んでみてください
ポケモンセンターヨコハマ検定(ここクリックで出ます)

ブログの不具合についても見えるプロバイダーさんもあるかもしれませんので
こちらのレスで確認したいです
ぴかはOCNですがまったく画像が見れません
(記事内以外のは一部画像表示されています)






テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2008(東京ゲームショー)にいってきました
キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
TOKYO GAME SHOW 2008(東京ゲームショー)!!!

NEC_0498_20081013000652.jpg

入り口からすごい人です^^;

さてさて、ポケモンさがします^^

NEC_0492.jpg

アッタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_0485.jpg

ぴかちゅ!


NEC_0484.jpg

ギラティナもいます

NEC_0483.jpg

けど、ゲームブースじゃなくて
グッズ紹介ブースでした^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマのなみのりピカチュウ
さっそくフレンドリィショップにピカチュウをもらいにいきました
配布期間は11月3日までなので
ほしい方はお早めに^^

NEC_0387_20081011225922.jpg

はいはい^^みさぎです

NEC_0390_20081011230330.jpg

ピカチュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0391_20081011230358.jpg

またのご利用しますのでよろしくぅ^^


ではではヨコハマなみのりピカチュウを紹介します

NEC_0392_20081011230437.jpg

ピカチュウ Lv40
おや ヨコハマ
ID 10108
もちもの かいがらのすず
プレシャスボールいり

Lv40はポケセントウキョーのバースデーヒトカゲと一緒ですね
おや ヨコハマの♂(青文字)はどうやら固定ぽいですね
ID 10108は配布初日の2008年10月10日を意味しています
もちもののかいがらのすずは与えたダメージの8分の1だけ、HPが回復するものですね

NEC_0393_20081011230507.jpg


ひかえめなせいかく
2008ねん10がつ10にち
PCヨコハマ
Lv.40のときに
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます

NEC_0394_20081011230553.jpg

わざは
なみのり
かみなり
まもる
です
最初の文字を縦読みしたら



ですね



NEC_0395_20081011230637.jpg

クラシックリボン付きです
GTSにはいませんね

NEC_0397_20081011230752.jpg

ひかえめ固定かどうかしらべてみました

NEC_0398_20081011230815.jpg


たぶん固定だと思います^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマのなみのりピカチュウをもらってきました
ポケモンセンターヨコハマなみのりピカチュウをもらってきました
NEC_0367_20081011223058.jpg

壁にあったポスターです
配信場所を探します

NEC_0340_20081011222052.jpg

ありました~
配信用DSLiteをおねえさんが首から下げてました
みたことないROMがそのDSにささってましたよ
画像は無理でしたが中を見せてもらうと
花の写真がはいってました

おねえさんが受け取り方法を丁寧に教えてくださいました
そこに説明のポスターもありました

<NEC_0339_20081011223200.jpg

さっそく受け取ります

NEC_0341_20081011222357.jpg

ここではワイヤレスで受け取るを選択して
なみのりピカチュウをもらいます
同じ場所でロトムのひみつのかぎのはいふもやってましたが
こちらはwifiでうけとるでした

NEC_0342_20081011222423.jpg

題名は「おひっこしきねんプレゼント」でした
そういえば、ポケモンセンタートウキョーの浜松町へのおひっこしでは
こういうのがなかったですよね^^;
いまからでもやってほしかったり^^;

NEC_0343.jpg

受信中~~~

NEC_0344_20081011222623.jpg

ピカチュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0345_20081011222656.jpg

うれしいですね^^
配布はいつでもわくわくします

NEC_0346.jpg

ふしぎなカードをみてみます

NEC_0385_20081011222800.jpg

これは裏側です

NEC_0386_20081011222836.jpg

さっそくフレンドリィショップにいってみることにします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ローソン限定ポケモンだいすきクラブ オリジナル「ハッピーシール」
今日10月11日(土)から
ローソンでポケモン関連商品を300円以上買うと
ローソン限定ポケモンだいすきクラブ オリジナルハッピーシール」がもらえます
各店先着20枚ほどなので
ほしい方はお早めに


ハッピーシール

詳しくは
こちらから(クリックで出ます)

さらに
抽選でプレゼントが当たるので、それも楽しめますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマおひっこし記念いってきました
ポケモンセンターヨコハマお引っ越し記念に行ってきました
ランドマークプラザ内でのお引っ越しで
お店がかなり広くなったんです

NEC_0334.jpg

入口です
廊下からなのでうまくうつってなくてすみません

NEC_0350.jpg


店内のマスコットです
マナフィ、ピカチュウ、ナエトルがかわいいですね
マナフィは
ヨコハマなので海をイメージしてるんですね

NEC_0329_20081011000756.jpg

壁にはミュウツー、ボーマンダ、リザードン、ルギア、レックウザ、ギラティナ、ディアルガのレリーフがありましたどれもかっこよかったです

NEC_0320_20081011001155.jpg

詳細はあとで個別うpしてきます^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

フリマでGETしたプロモカード
これから紹介するのはポケモンカードゲームのプロモカードです
これもフリマでGETしたものです

ワカシャモヌマクローです
img521-2.jpg


これはセブンイレブンで配布されたらしいカードです
左下にセブンイレブンのマークがあります
ジラーチキモリです
img521-1.jpg

こっちはマックで配布したカードです
ミズゴロウ、ワニノコです
img521-3.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

フリマでGETしたデコキャラシール
デコキャラシールをフリマでGETしてることを書きましたが
どんな感じなのか紹介します

大体の値段はふつうので1枚10~50円くらいです

(画像クリックで拡大で見れます)
img519.jpg


今回GETしたのはこの9枚です
ドンカラスエンペルトハヤシガメベロベルトコロボーシチェリムミノマダム(じめん)ミノマダム(はがね)トリデプスです

デコキャラシールとポケモンカード、ポケモンキッズが一緒のお店にあることが多いので
みつけると1時間以上座り込んでくまなく見ちゃったりします^^;

フリマではまとめて買うと結構値引きしてくれるので
ポケモンのコレクションの話をしながらお店の人と会話も楽しいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

