σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ひみつのカギとロトムフォルムチェンジ
ハクタイギンガ団ビルでさっそくひみつのカギを使ってみました

NEC_0162.jpg

ここからはネタバレなので
自己責任で続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ロトムGETしちゃった^^
ひみつのカギを使って、ロトムフォルムチェンジさせてみたいので
ハクタイもりのようかんロトムGETにいきました^^
そしたらハクタイのジムリーダーナタネさんがいましたよ
NEC_0148.jpg

え^^;どんなうわさですか?

ネタバレなので自己責任で
見たい方だけ続きクリックで
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

wifiで「ひみつのカギ」を受け取りました!
今日からwifiふしぎなおくりもの
「ひみつのカギ」の配信が始まりました

深夜から受け取れたのでさっそく受け取りました
この画面で「ふしぎなおくりもの」がないばあいは
こちらクリックで、ふしぎなおくりものを受け取る準備を紹介しています

NEC_0133_20080928013353.jpg

ぐは!
バッジ2個ってばれましたね~^^;
まだまだこんなかんじです
それでは早速受け取ります

NEC_0134_20080928013714.jpg

不思議な贈り物を
wifiでうけとるのは初めてですね^^
これからも配布してほしいですね

NEC_0135_20080928013817.jpg

wifiに接続します

NEC_0136_20080928014031.jpg

ひみつのカギ!

NEC_0137_20080928014103.jpg

無事受け取れました

NEC_0138_20080928014126.jpg

ひみつのかぎ
キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0139_20080928014145.jpg

やっぱりフレンドリィショップで受け取るんですね

NEC_0140_20080928014208.jpg

不思議なカードです

NEC_0141_20080928014227.jpg

裏側です
公式サイト(クリックで出ます)



NEC_0142.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
5回も配れるって!

ではではさっそく受け取ります

NEC_0143.jpg

はいはいみさぎです

NEC_0144.jpg

ありがとうございます

NEC_0145.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ひみつのカギ
NEC_0146.jpg

またご利用したいです

NEC_0147.jpg

確認しました
使うのが楽しみですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コンテスト参加しました
今日はポケモンコンテストをやってみました
ノーマルランクですけど^^;

NEC_0125_20080927235804.jpg

エントリーナンバー4番です

NEC_0126_20080927235818.jpg

何回もやりました、そしてやっと^^

NEC_0127_20080927235844.jpg
NEC_0128_20080927235946.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
クールリボン

NEC_0129_20080927235958.jpg

はぁい^^


NEC_0130_20080928000009.jpg

ありがとうございます

NEC_0131_20080928000021.jpg

まっかなかみどめ!

NEC_0132_20080928000034.jpg

ピカチュウクールリボンついてます^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンワールドチャンピオンシップスの参加者プレゼント色違いミロカロス配布ほしいです^^
ポケモンワールドチャンピオンシップス 47都道府県予選の参加者プレゼントに決定している
色違いミロカロスがどうしてもほしくて
ついに絵を描いてしまいました^^;

色違いミロカロス

今回はシンプルに
背景もなしでこんなかんじです
ポケモンワールドチャンピオンシップス 47都道府県予選の参加者プレゼントの色違いミロカロス

ミロカロス Lv50
ID 未定(予想は10128じゃないかとおもいます、全国の大会初日とおもうので)
おや 未定(予想はWCS、これはちがうでしょうか)

もちもの かえんだま

技は あまごい
    じこさいせい
    ハイドロポンプ
    ここえるかぜ

の予定です

めちゃたのしみですね
応募はポケモン大好きクラブからとなってます
みなさんは参加しますか?


PS
お調子のりなので
またまたこれをデスクトップかべがみに大きさ調整しちゃったので
ほしいかたはどぞ

1024×768(画像クリックででたものを背景に設定でできます)
ミロカロス1024×768

1280×800(画像クリックででたものを背景に設定でできます)
ミロカロス1280×800




テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンのタマゴ
ハクタイでジム戦がおわると
シロナさんと会いました

NEC_0111_20080925234311.jpg

いいんですか???



ネタバレなので
続きを見る人は
こちらから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

テレビコトブキのあいことば
テレビキトブキで「ふしぎなおくりもの」がもらえるようになるあいことばは前回うpしましたが
ほかにもあいことばがあるのでうpします

NEC_0056.jpg
ネタバレなので
見たい人だけ自己責任で続きから

ちなみにこのあいことばは
ポケモン大好きクラブ(クリックで出ます)でもらえます
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

eメールアドレス設定
ポケットモンスタープラチナではGTSでポケモンの交換を依頼すると成立したときにeメールが来るようにできるようになりました

ちょっと設定は面倒ですが、やってみることにしました

NEC_2514.jpg

アドレスを設定します

NEC_2515.jpg

wifiに入ります

NEC_2516.jpg
NEC_2517.jpg
NEC_2518.jpg

接続するとeメールが届きます
そこにある登録コードを入力します

NEC_2519.jpg

数字を入れたら

NEC_2520.jpg

完了ですね^^

NEC_2521.jpg

いろいろ確認するのは
暗証番号を入れてします


NEC_2522.jpg

みなさんもやってみましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ふしぎなおくりもの」の受け取り準備
プラチナにも不思議な贈り物配布があったらいいなってことで
いつでも受け取れるように、あいことばをいれておくことにします

NEC_0038.jpg

まあまあですよ~

NEC_0039.jpg

はい^^たまにですけどね

NEC_0040.jpg

なんですか?

NEC_0041.jpg

どぞどぞ^^

NEC_0043.jpg

「みんな ハッピー」

で、おねがいします

NEC_0044_20080922220736.jpg

はいはいそうです

NEC_0045_20080922220751.jpg

どぞどぞ

NEC_0046.jpg

「Wi-Fi つうしん」

で、おねがいします

NEC_0047_20080922220923.jpg

え?

NEC_0048_20080922223115.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
ギョウカイツウですか~

NEC_0049.jpg

はい、トレーナーです(コレクターですけどね^^;)

コネですか~


NEC_0050.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~おくりもの!

NEC_0051_20080922223219.jpg

はいはい^^
こちよろでーす


NEC_0052_20080922223243.jpg


というわけで
ふしぎなおくりものが受け取れるようになりました

配布、プラチナでもやってほしいですよね~~~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

KAMRON PERSIAN(ペルシアン)
KAMRON PERSIAN(ペルシアン)の紹介です
これはKANRONの23周年のバースデー配布ということで
アメリカで9月21日に配布されたそうですが
詳細がわかってません


NEC_0091_20080921232835.jpg

PERSIAN LV23
おや KAMRON
ID 09218
もちもの
こううんのおこう

NEC_0092_20080921232858.jpg

Wi-Fiプレゼント
Lv23のとき
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます
Wi-Fiでの配布
日本でもやってほしいですね

NEC_0093_20080921232921.jpg

技は
ねがいごと
プレゼント
メロメロ
ねこにこばん
です
ねがいごととプレゼントは技マシンでも
覚えなかったと思うので
配布クオリティですね

NEC_0094_20080921233044.jpg

クラシックリボンと一緒に
ゴージャスリボンがついてます
クラッシックリボン以外は初めてですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

Let’s wifiコネクション(壁紙)
ポケットモンスタープラチナになっても交換や対戦はいつもwifiのお世話になってます
このwifiコネクションの下画面がめちゃかわいいんですよ
プラチナではパチリスピカチュウです

なのでついついwifiコネクション壁紙をかいてしまいました^^

wifiコネクション(オリジナル色)


いつものようにこの縮小画像をクリックで原寸に大きくなりますから
でてきた画像を右クリックして、でてきた窓の選択を
「背景に設定」でできますよ^^

1024×768
wifiコネクション(オリジナル色)1024×768

1280×800
wifiコネクション(オリジナル色)1280×800


これがポケモンの通常色だったらこんな感じですね
これもかわいいのでかいちゃいました
wifiコネクション(通常色)

1024×768
wifiコネクション(通常色)1024×768

1280×800
wifiコネクション(通常色)1280×800


さらに~~~
色違いだとこんな感じ
wifiコネクション色違い

1024×768
wifiコネクション色違い1024×768

1280×800
wifiコネクション色違い1280×800



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

サンダースかいてみました
かなりまえに好きなポケモンの話をしてて
サンダースが好きというので
お絵かきのリクエストを受けたんですが
パソコンの調子が悪くて書いていて消えたりで;;
やっとかけました

サンダース

聞くとパソコンの壁紙にしたいとのことで
ちょっと大きさを壁紙用に2種類作ってみました

いつものようにこの縮小画像をクリックで原寸に大きくなりますから
でてきた画像を右クリックして、でてきた窓の選択を
「背景に設定」でできますよ^^

1280×800は↓
サンダース壁紙1280×800

1024×768は↓
サンダース壁紙1024×768

またこんなのでよければどんどんかきます(ぇ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

wifiひろばであそんじゃいました^^
ポケットモンスタープラチナで、新しい機能として
wifiひろばがありますね^^
ポケモンセンター地下のwifi受付の一番左です
さっそくあそびにいってきます

NEC_2557_20080920015002.jpg

はぁい^^
よろしくおねがいします


NEC_2558.jpg

世界のトレーナーさんと!
ドキドキワクワク^^

NEC_2559.jpg

おしゃべりひろばゲームwifiひろばだけのどうぐ

NEC_2560.jpg

タッチトイ

すごくおもしろそうですね~~~

NEC_2561.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
wifiひろば

NEC_2562.jpg

ありがとうございます

NEC_2563.jpg

そだ!
トレーナーさんとおしゃべりしてみよ~~

NEC_2564.jpg

記念すべき初めてのおしゃべりのお相手トレーナーさんは

ゆういちさん
ID 29062

もしご本人がこのブログをごらんになってたら
管理人にメールかレスでご連絡ください
ぴかが自分で台湾までいってもらってきたセレビィ
差し上げたいと思います^^

お友達の方、おしえてあげてくださいね^^

NEC_2565.jpg

ゲームにさんかするところ
これは
ばくばくマルノーム

NEC_2566.jpg
こっちは
ころころマネネ
です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

NPower Pikachu(ピカチュウ)
これは9月13日にNintendo Power magazineの20周年記念イベントがアメリカであって
そこで配布されたピカチュウです

NEC_0033.jpg
PIKACHU Lv20
NPower
ID 09138
もちもの でんきだま

親名のNPowerNintendo Power の略ですね
ID 09138は 2008年9月13日を示しています

NEC_0034.jpg
2008ねん9がつ13にち
ポケモンイベント
LV.20のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ
となってます

NEC_0035.jpg

わざは
ねがいごと
プレゼント
ボルテッカー
なみのり
です

これは
ねがいごと
プレゼント
ボルテッカーはタマゴ技だし
なみのりはDP以降では
PKTOPIA,ポケトピアしかなかったものなので
かなり配布クオリティだとおもいます

NEC_0036.jpg

クラシックリボン付ですね
GTSにはいませんね


NEC_0037.jpg

ちなみに性格はランダムです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

グラシデアの花とシェイミのフォルムチェンジ
グラシデアの花をもらえたので、さっそくシェイミフォルムチェンジをしてみました

NEC_2584.jpg

たいせつなものにありますね~

NEC_2585.jpg

これをつかってみます^^

NEC_2586.jpg

どのポケモンて^^;
もちろんシェイミちゃんに^^

NEC_2587.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
シェイミちゃんが花いっぱいになりました^^

この様子を動画で見たい方はこちら^^






NEC_2588.jpg

スカイフォルムになりました
かっこいいですよね~

NEC_2589.jpg

みるとこんなかんじです
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~

ちなみに、またランドフォルムに戻すのは簡単
BOXにいれたらもどりました

これも見たい方は動画でどうぞ

色が悪くてすみません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

グラシデアのエピソード
グラシデアの花をくれたおねえさんの言葉が印象的だったので^^;

NEC_2579.jpg

以下ネタばれです
自己責任でつづきをよむからおねがいします
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

グラシデアの花とシェイミ転送
ポケットモンスタープラチナでやっとソノオまできましたが
ここで町の入り口のお姉さんが気になることを言うんです

NEC_2569.jpg

ネタばれなので
個人責任で
見たい方は続きからで

プラチナ攻略スレ(クリックで出ます)←続々更新中~質問、攻略で気がついたことなどの総合スレッドです、ネタばれ必須につき、自己責任で見てください
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ひみつのかぎ」とロトム
ポケットモンスタープラチナに入ってたチラシの中に
ロトムがフォルムチェンジした画像のがありますが
これは5種類のうちどれが入ってたかはそれぞれちがうようですね

ぴかのはこの2枚です(2個買ったので

img509.jpg
カットロトム(芝刈り機?で        ↑ウオッシュロトム(洗濯機?で
リーフストームが使えるようです        ハイドロポンプが使えるようです    

特別な道具「ひみつのかぎ」は、2008年9月28日~11月4日の期間限定配信で
wifiか
DSステーションなどのゲーム取扱店、ポケモンセンターで配信予定です

詳しくはこちらクリック

皆さんはどれが入ってましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスタープラチナ&DSLiteギラティナエディションの予約特典ポストカード
ポケットモンスタープラチナ&DSLiteギラティナエディションの予約特典ポストカードの紹介です
これはセットだけの特典ですね

角度によって絵が変わるポストカードです

NEC_2482.jpg

これはギラティナアナザーフォルム

NEC_2483.jpg

角度が変わるとギラティナオリジンフォルムになります

NEC_2484.jpg

もう1枚はシェイミランドフォルム

NEC_2486.jpg

角度でスカイフォルムにチェンジです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスタープラチナ&DSLiteギラティナエディションの予約特典フィギュア
予約特典ギラティナフィギュアはこのセットだけじゃなくて
ほかの予約でもこれはついてきたみたいですね


正面です

NEC_2479.jpg

裏側です

NEC_2480.jpg

上から見たところ

NEC_2481.jpg

あ^^;
下からの画像はとってなかったです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナさっそくはじめました
昨日発売となったポケットモンスタープラチナですが
みなさんはどのへんまでプレイしましたか?

NEC_2499.jpg

起動画面
プラチナの色はモンスターボールの周りが黄色ですね

NEC_2500.jpg

スタート画面
下にはギラティナがいます

NEC_2506.jpg

最初の画面
けどこのさきはネタバレなので続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DSLiteギラティナエディション
DSLiteギラティナエディションの紹介です

はこはこんなかんじです

NEC_2490.jpg

こっちは裏面

NEC_2491.jpg

あけてみると
付属品とDSLiteギラティナエディションがはいってました

NEC_2493.jpg

けどDSLite本体の中は特に何もなかったです
ミュウエディション、ポケパークエディションは中にうっすらと絵があったので
期待してたんですけど^^;

NEC_2494.jpg


DSLite本体の裏面
こっちも特に絵はなかったです

NEC_2495.jpg

けど宝物ですよ~~~▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~


プラチナ攻略・質問・報告スレ←続々更新中(クリックで出ます
ネタバレ必須です
まだプレイしてない方は自己判断でみてください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスタープラチナ&DSLiteギラティナエディションとどきました~
ポケットモンスタープラチナ&DSLiteギラティナエディションとどきました~
朝から心待ちにしてました
お店予約じゃないんで、届くまでまつしかなかったです
12時過ぎても来ないので、これじゃ夜になっちゃうよ;;と気が気じゃなかったですが

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


さっそくあけてみました
ちなみにギラティナセットで2個かったので
2個届いたんですよ~~
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~

NEC_2478.jpg

DSliteとプラチナのセットの箱です

NEC_2487.jpg

プラチナ色?のギラティナがかっこいいデザイン

NEC_2488.jpg

裏はカラーです

これの中身は
ソフト「ポケットモンスタープラチナと

NEC_2489.jpg

DSLiteギラティナエディションです

NEC_2490.jpg

予約特典は次で紹介しますね~~~

お願い
プラチナ攻略&質問などプラチナ攻略スレでどんどん情報交換したいと思います
この内容はあとで攻略コンテンツに使用したいので
ネタバレ必須ですがご協力いただける方
レスをおねがいします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

9月のポケモンセンターショッパー
いよいよ明日はポケットモンスタープラチナの発売ですね
ポケモンセンターに予約して受け取りに行かれる方も多いと思います

てことで、今月のショッパー紹介

フワンテですね~~~
NEC_2475.jpg


この正面向きがめちゃかわいいです^^
NEC_2476.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ピクニックグッズ スプーン
ポケットモンスター ピクニックグッズ スプーンの紹介です
img508.jpg

これもかなり前のコカコーラのおまけです

けど見つからなかったので
てにはいってなかったんですけど
やっとてにいれました^^
かわいくて、使うのがもったいないです~~


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン根付マスコットMOVIE 11th Ver
ひさびさガチャガチャやりました^^
これ
ポケモン根付マスコットMOVIE 11th Verです
img507.jpg
これのシェイミ(ランドフォルム)がほしくて~~~^^

けど、一回目にでたのはレジギガス
あー気を取り直して
がちゃ~~~^^

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~シェイミちゃん

NEC_2474.jpg

なので2個^^

またやろっかな~~~こんど



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンレッスントートバッグ
ポケモンレッスントートバッグの紹介です

これはコカコーラのペットボトルを4本買うとひとつポケモンレッスントートバッグがもらえます
NEC_2461.jpg

すごくかわいいので
全種類GETしました
ペットボトル16本かいました^^;

それでは各色紹介します
オレンジ色

NEC_2462.jpg

裏です
NEC_2463.jpg

ピンク

NEC_2464.jpg

裏です
NEC_2465.jpg

水色です
NEC_2466.jpg
裏です
NEC_2467.jpg

緑です
NEC_2468.jpg

裏です
NEC_2469.jpg

コロボーシと、ミノムッチはなかなかマイナーで
キャラグッズに出てくるのは珍しいですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ドイツダークライ
ドイツダークライの紹介です
これは9月6、7日 ベルリンからスタートした「Pokemon Day 2008」で配布されたダークライです
ドイツ公式サイトはこちらから

NEC_2470.jpg

DARKRAI Lv.50
親 ALAMOS
ID 07038
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り


NEC_2471.jpg

これは性格はランダムなようです

2008ねん9がつ6にち
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます


NEC_2472.jpg

技は
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
です
これは日本の配布親 えいがかん
アメリカのトイザラス、スペイン、イタリア、イギリス、オランダ配布と一緒ですね

NEC_2473.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね^^

ちなみにドイツのソフトでこのダークライを見るとこんな感じです

ドイツダークライ

今回は受け取ったドイツの友達(ダニエルさん)に不思議なカードの写真をいただきました
ドイツ語で見る不思議なカードはとても感動ですね


タイトルは「Der Aufstieg von Darkrai」です

ドイツダークライ2

ドイツダークライ3

Viel Spaß mit
deinem DARKRAI!
Weitere Infos findest du hier:
darkrai.nintendo.de

とかいてますね

意味は
あなたのDARKRAIによる多くの楽しみ!
あなたは、更なる情報をここで見つけます:
darkrai.nintendo.de

公式サイトの宣伝ですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスタープラチナ発売一週間前^^;もう待ちきれない気持ちをこめた「バトル大会」結果報告と運営反省
無題対戦表1


海風さん 総合優勝おめでとうございます。

蘇芳さん、フリーダムさん、海風さん、トモヒロさん、ブロック優勝
蘇芳さん総合準優勝でした


今回は皆さんの参加とご協力で素晴らしい大会となりました。 
そして、おかげさまで無事に大会を終えることが出来ました。


さて、大会運営部(ドコ? から、感想をコメントさせて頂きたいと思います。

まず今大会の反省点から申し上げます。

皆さんの希望時間を聞いて出来る限り参加して頂こうとした結果、大会期間が長すぎてスムーズな進行が出来ませんでした。
コレは、素直に反省し今後の課題にしたいと思います。


次に良かった点です。

広く海外からも参加して下さる方がいらっしゃいました。
新たな友達がどんどん増えましたし、また、おなつかしいメンバーも参加されて大変盛り上がりました。



次回大会時は、もう、プラチナが発売されているかも知れません^^
その時はまたよろしくお願いいたします。



最後に、皆さんのご協力に 感謝 感謝 感謝でしゅ!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスタープラチナ発売一週間前^^;もう待ちきれない気持ちをこめた「バトル大会」開催でしゅ!途中経過
皆さんのご参加でバトル大会がもりあがり
一時はチャット入室24人になったりしながら
皆さんでバトルを楽しみました

こちらで組んだメンバーがなかなかそろわずに
トーナメント表も入れ替えながら行いましたので
一部昨日の発表とお名前の入れ替えがあったことをお許し下さい

それぞれの対戦結果を報告します

対戦表途中報告

いらっしゃらなかった飛騨さんとの対戦相手はtunaさんとリュガさんのどちらか早いほうで飛騨さんとの対戦を明日の昼までに行いたいと思います




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

