σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
香港旅行未公開画像1
やっとすべての画像を取り込めました^^;
いきなりプリンター複合機が壊れて
昨日新しいのを買ったので^^;

旅行で紹介し切れなかった香港画像をうpします

金色のつぼみはとても縁起がいいということでした

NEC_2241.jpg

ビクトリアピークの登山電車

NEC_2250.jpg

ビクトリアピークの噴水

NEC_2249.jpg

スタンレーの前で

NEC_2257.jpg

ポニータに乗ったよ(ぇ

NEC_2258.jpg

バクーダもいた^^

NEC_2259.jpg

あの橋を渡りに行くよ~

NEC_2260.jpg

橋の上

NEC_2261.jpg

縁結びの石はけ~~~ん

NEC_2262.jpg

これにすりすりしたら好きな人に思いが通じるかも^^
すりすり^^

NEC_2263.jpg

観音様みたいな2ショット^^

NEC_2273.jpg

ナッシーと一緒に^^

NEC_2276.jpg


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードセット
日本では見たことないカードケースでポケモンカードが売ってたので紹介します
周りがファスナーであけれるようになってました

NEC_2391.jpg

なかみです
プレイマット拡張パックカードセットダークライフィギュアです
けど、ダメージカウンターとかは入ってなかったです


NEC_2392.jpg

裏側です
雲がなんか中国っぽいデザインですよね^^

NEC_2393.jpg

中に入ってたカードはまた別で紹介します^^


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン図鑑風自己紹介
相互リンクさせていただいた蘇芳さんにいただいたバトンです
もしやってみたい方はどぞ^^

ではぴかの自己紹介

▼なまえ
→ ミサギ
▼ぶんるい
→ お気楽ポケモン
▼たかさ
→ 159cm
▼おもさ
→ 46kg
▼ぶんぷ(せいそくち)
→ カントーちほう6ばんどうろ
▼なきごえ
→▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~

▼ポケモンのせつめい
→いつもチャットにせいそくし こうかんや たいせんをしかけてくるポケモン
あまえんぼうで やきもちやきなので とくせいとうそうしんじゃないかと うわさされている


▼わざ
あまえる
てんしのキッス
おしゃべり
ほしがる

これからも対戦や交換よろしくおねがいします^^
皆さんのもレスで自己紹介いただくと面白いかも



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ピカチュウのぬいぐるみ
香港のそごうで買ったぬいぐるみです
これは大きさがちょうど良いかんじで
すごくかわいいです

NEC_2396.jpg

ついてるロゴは海外版の^^

NEC_2397.jpg

タグも海外バージョンです

NEC_2398.jpg

もうすぐ月末です
ご協力いただける方よろしくお願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンはみがきこ
香港で買ったポケモングッズです^^
まずはピカチュウの歯磨き粉

NEC_2394.jpg

開けたら中のチューブもピカチュウで^^

NEC_2395.jpg

なかみは真っ青ですごくきれいです
味はフルーツ味でした^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

香港で見つけたポケモングッズ
香港で見つけたポケモングッズを紹介します

ソフトです
不思議なダンジョンやダイヤモンドパールは
全部英語バージョンでした^^;
韓国版がほしかったですが
みつからなかったです
NEC_2278.jpg
NEC_2279.jpg


ポケモンシールです
なぜか大きいシールはピカチュウの鼻がなかったです^^;


NEC_2280.jpg

フィギュアやぬいぐるみもありました


NEC_2298.jpg

食器です
コップとおわんがありました^^


NEC_2342.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ただいまぁ
20080827214408
無事成田に到着しました
旅行チュウは記事編集できず
メール投稿だったので
へんなとこもあったと思います
あとで編集しますので
すみません
もうすぐかえりまぁす
20080827165135
今香港国際空港です
もうすぐ帰ります
レスなかなかできずすみませんでした
かえったら少しずつしますのでよろしくです^^
香港の市場
20080827135242
見たことないようなお魚がずらっとならんでました
なかには生きたまま棚にあって
ピチピチうごいてましたよ
香港の屋台のお店
20080827130259
平日でも日本のお正月の縁日みたいにたくさんお店が出てました
活気がすごかったです
A4クリアファイル ジラーチ
ポケモンセンターのショッパーをデザインしたA4クリアファイルです
これは7月分のジラーチですね^^

img499.jpg

すごくかわいいので
つかうのがもったいないですね^^
これもポケモンセンターオリジナル商品です
190円でめちゃお買い得でした^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

香港の街の中の夜景
20080827001725
海に映る遠くの夜景もきれいですけど
バスで繁華街まできました
ネオンが大きくてすごかったです

電気タイプのピカチュウもびっくりみとれちゃいました
「ピカピカ~チュウ」
香港の夜景
20080826221021
香港は夜景がきれいです
オープントップバスで
夜景見に来ました
海に反対してすごくきれいなんですよ
北京オリンピックのマスコットキャラ?
20080826185414
ビクトリアピークの広場の噴水の前に
並んでるマスコットキャラです
これあちこちにありました
なので記念にピカチュウも一緒に記念写真^^
ビクトリアピークいきました
20080826171450
香港でも有名な観光スポット、ビクトリアピークにきました
香港の街を見下ろせて、高いです
夜景はもっときれいなんですよ
レックウザにたべられたぁ!?
20080826124640
ちょっと神龍ぽいかもですね^^;
どこにいるかわかりますか?
なみのりしたいピカチュウ
20080826090224
香港のスタンレービーチです
サーフボードをみつけたピカチュウ
「ピカピー」(なみのりしたいなぁ)
今日は波がおだやかでした^^;
つぎはどこにいこうかなぁとおもうのでした^^
wifiクイズでもらったシール
ポケモンセンターの「ニンテンドースポットTM」のトライアルキャンペーンでDLできるwifiクイズ
4問全問正解したあとに、くじ引きができます
それにあたると^^


img493.jpg


こんなかわいいシールがもらえました^^
ナエトルポッチャマヒコザル

今のポケセンの入り口のディスプレーに
ちょうど3匹がいるので
タイムリーなイメージがありますね^^


けっこうみなさんもらえてたので
どれを選んでももらえるのかな^^なんておもいました

やった人ではずれだった人は居ますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター Wi-Fiクイズ!やってみました
さっそくポケモンセンター Wi-Fiクイズ!やってみました

ポケモンセンターに関するいろいろなクイズです
さっそくやってみます~
全部で4問ですよ
NEC_2145.jpg
NEC_2146.jpg

スタート^^
クイズはこんなかんじで進みます^^


NEC_2147.jpg
NEC_2148.jpg

4問全問正解だと
このくじに挑戦できますよ^^

NEC_2155.jpg
NEC_2156.jpg

あたるかな~~~

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2157.jpg
NEC_2158.jpg

早速お店の人に見せに行きました^^
なにをもらったかは次回です^^


配信期間は8月18日(月)~9月30日(火)です
やってみたい方はポケモンセンターでDLしてくださいね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

香港にきています
20080825110707
旅行で香港にきています
ケータイからレスしてましたが
電波のエラーがあって
うまくいかなかったりなので
レスはかえったらしますので
すみません^^;
タオルチーフ シェイミ ピカチュウ ポッチャマ
ポケモンセンターに行ったときに、買ったポケモングッズを紹介します

タオルチーフ シェイミ ピカチュウ ポッチャマがありました

これは大きさがミニタオルぐらいで、かばんに入れて持ち歩くのにちょうど良いかも
しかもちょっと厚手なので、手触りも良いです^^

どれにしようかな~と迷うので
3枚とも買いました^^

1枚400円でお買い得ですよね^^


シェイミです^^
img494.jpg


ピカチュウです^^
img495.jpg


ポッチャマです^^
img496.jpg


ポケモンセンターオリジナル商品です^^
サテライトとかでは扱ってるかもですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

「ニンテンドースポットTM」のトライアルキャンペーン
ポケモンセンタートウキョーです
この入り口のディスプレーは今回はポケットモンスタープラチナになってました^^

NEC_2135.jpg

8月1日(金)から、ポケモンセンター全店で、ニンテンドーDSを利用した無料情報コンテンツ配信サービス「ニンテンドースポットTM」のトライアルキャンペーンを実施中です

さっそくやってみました

NEC_2139.jpg

DSでDLしてみます

NEC_2140.jpg

上の画面

NEC_2141.jpg

DL中です

NEC_2142.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ポケモンセンターwifi掲示板

NEC_2143.jpg

これからもこういうのは配信してほしいですね^^

NEC_2144.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

【予告】次回のポケモンセンター10周年記念オリジナルカードは「ゼニガメ」
【予告】次回のポケモンセンター10周年記念オリジナルカードは「ゼニガメ」に決定したようです^^

NEC_2138.jpg

今回配布になっている「ヒトカゲ」に引き続き
次は2008年11月にプレゼント予定になっています

とても楽しみですね^^

第4弾は未定ですが
ここまできたら、ぜひ「フシギダネ」を配布して
カントーポケモンの御三家をそろえたいですね^^

みなさんは第4弾は何になったら良いと思いますか?


さらに見逃せない情報が^^
オリジナルカード第1弾「ピカチュウ」第2弾「ヒトカゲ」第3弾「ゼニガメ」第4弾(未定)のうちどれか2枚をあつめておくとさらに素敵なプレゼントがあるとのことで
めちゃめちゃ楽しみですね^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター10周年記念 オリジナルカード「ヒトカゲ」
ポケモンセンター10周年記念 オリジナルカード「ヒトカゲ」の紹介です

NEC_2137.jpg

8月22日から9月7日までの配布です

img492.jpg

お買い物をすると記念にといっていただけました^^


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

プロモカードのミミロップ
これはナエトルのカードを探してるときにいっしょにGETしたプロモです
今回のコレクションチャレンジのミミロップとは違いますよ^^;

img491.jpg

これは去年のとりかえっこDPの引き換えカードで
キラカードになってます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ワールドチャンピオンシップス2008のルカリオ
8月16日(土)・17日(日)にアメリカのフロリダ州で、ポケモンカードゲームの世界チャンピオンを決める大会「ワールドチャンピオンシップス2008」が開催されました
そこで優勝トロフィーがルカリオだったのですが
それにちなんだかどうかわかりませんが
今年はWORLD08ルカリオが配付になりましたので紹介します

NEC_2126.jpg

LUCARIO Lv30
WORLD08
ID 08178
もちもの たべのこし

NEC_2127.jpg

いじっぱりな せいかく。
2008ねん8がつ17にち
ポケモンイベント
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます

せいかくはいじっぱり固定なんでしょうか
ご存知のかたいらっしゃいましたら
おねがいします

NEC_2128.jpg

技は
はっけい
ボーンラッシュ
にほんばれ
ブレイズキック
です

ブレイズキックはタマゴ技ですね
にほんばれも技マシンがないと覚えられない技なので
配付クオリティですね


NEC_2129.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ジラーチに願いを2008 だいすきクラブのタナバタジラーチ
さっそくジラーチに願いを2008 だいすきクラブタナバタジラーチフレンドリィショップに受け取りに行きました

NEC_2118.jpg

はいはい、みさぎです

NEC_2119.jpg

ありがとうございます

NEC_2120.jpg

ジラーチキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2121.jpg

また配付おねがいしますね
次はいつでしょうか^^

NEC_2122_20080819182755.jpg

もらったジラーチをみてみました

ジラーチLv5
親 タナバタ
ID 08188
もちもの ジャポの実

親 タナバタは♀固定でしょうか
みなさんのレスまってます

NEC_2123.jpg

ずぶといせいかく。
2008ねん8がつ18にち
だいすきクラブ
LV.5のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます
性格はランダムですね


NEC_2124.jpg

技は
ねがいごと
ねんりき
ねむる

です

NEC_2125.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね^^;

1位に50以上差がついてしまったので
みなさんのご協力をいただきたいです
ご協力いただける方お願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ジラーチに願いを2008 だいすきクラブジラーチをうけとりにいってきました^^
以前お知らせしたポケモンだいすきクラブジラーチの当選の引き換えが今日から始まりました^^

ぴかはトイザらスにひきかえにいきました
引き換えするところのポスターです
NEC_2115-1.jpg

いただいたジラーチのふしぎなカードです
NEC_2116.jpg

こちらがうらがわ
前は「すてておこう」って言うのが気になってましたが
最近はなくなったみたいですね^^
NEC_2117.jpg

これからもずっとポケモンをだいすきでいてね!っていう言葉が良いですね^^
きっとず~~~~~っと大好きです^^

当選はがきをいただいた方はおはやめにひきかえしてくださいね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

イギリスDARKRAI(ダークライ)

イギリス DARKRAIダークライ)を紹介します

NEC_1950.jpg

DARKRAI Lv.50
親 ALAMOS
ID 07038
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り

NEC_1951.jpg

これは性格はランダムなようです

2008ねん8がつ10にち
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます

NEC_1952.jpg




技は
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
です
これは日本の配布親 えいがかん
アメリカのトイザラスといっしょですね

NEC_1953.jpg


クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね^^




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターDP「おしゃべりぬいぐるみDP シェイミ (スカイフォルム)」
ポケットモンスターDPおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ (スカイフォルム)」の紹介です

NEC_1930.jpg

これもおしゃべりが楽しいです
「みーにまかせるです」
「みーはげんきです」
「きもちいいです」
「かったです」
「いっしょにあそぶです」
「おやすみです」
「み~~」
「たたかうです」
昨日紹介したランドフォルムと一緒にあそんでます^^




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

