σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ユカリさんのフィオネ
ユカリさんフィオネです

NEC_0450_20080401002318.jpg


ユカリさんの自慢のポケのようですね

NEC_0451_20080401002416.jpg


ユカリさんのポケモンリクエストは毎日続いてます


NEC_0452_20080401002536.jpg


そうなんですか

NEC_0453_20080401003441.jpg


はいはい、よろこんで

NEC_0454_20080401003509.jpg


追加ですね~~

NEC_0455_20080401003657.jpg


はぁい
ぜひつれてきますので
よろしくです~

というわけで
フィオネGETできます

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

ポケモンドミノキッズひろばのドミノ・ピザ限定「ポケモンきらシール」と「ポケモンペンケース」
去年ほっかほっか亭でもポケモンキャンペーンがありましたが
ドミノピザでも
「ポケモンドミノキッズひろば」というキャンペーンがはじまったようですね
詳しく見たい方はクリックで画像が大きくなります


img303.jpg


ランチをたのんでみました
クイズに正解でポケモンきらシールがきました


img3043.jpg


さっそくあけます
何があたってるかな~~~~

キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! でんきポケシリーズ


img3052.jpg


そしてペンケース


img3042.jpg



使うのもったいないですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場のフリーモード・おもちゃばこ
みんなのポケモン牧場フリーモードおもちゃばこの紹介です
たくさんあずけるとフリーモードが使えるようになりました

NEC_0426_20080330142516.jpg


自分の見たいものを十字ボタンでさがしてみつけることができます

NEC_0427_20080330142524.jpg


おもちゃ箱が届くようにもなりました

NEC_0428_20080330142532.jpg


ありがとうございます^^
ポケモンたちも喜びますね~~

NEC_0429_20080330142541.jpg


どんなのが届くか楽しみです^^


PS
もうすぐ月末です
月間集計がありますので、ご協力いただける方おねがいします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場のユカリのムクバード
みんなのポケモン牧場のユカリのムクバードもらいました^^
σ▼o・∀・o▼の場合ホーホーと交換になりました

NEC_0420_20080330140028.jpg


はいはい^^交換します

NEC_0421_20080330140042.jpg


そうなんですか~
努力値どこに振ってますか?


NEC_0422_20080330140053.jpg


「ホーホーをユカリへおくります」

NEC_0423_20080330140112.jpg


「バイバイホーホー!」

NEC_0424_20080330140124.jpg


ムクバードがきました


「ムクバードをかわいがってあげてね」
NEC_0425_20080330140137.jpg


「ムクバードをかわいがってあげてね」

はいはい
σ▼o・∀・o▼のホーホーもよろしくね~~~


というわけで
いただいた「ユカリのムクバード」を紹介します


NEC_0437_20080330140421.jpg



ムクバードLv23
親ユカリ
ID 01000
もちもの ヤチェのみ

NEC_0438_20080330140429.jpg



ようきなせいかくで
Lv2でであったのに
23まであがって努力値がきになりますね~


NEC_0439_20080330140438.jpg


技は
はねやすめ
つばさでうつ
がむしゃら
ふきとばし

です

NEC_0440_20080330140446.jpg



ピカチュウとムクバードはみなさん交換してるようですね
けど、交換するポケモンはそれぞれのようですね
ユカリの別なポケモンを交換した方
ぜひ交換して欲しいです^^



テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場のユカリのピカチュウ
みんなのポケモン牧場ユカリピカチュウもらいました^^
σ▼o・∀・o▼の場合ニョロボンと交換になりました
NEC_0410_20080328013703.jpg

「ニョロをユカリへおくります」

NEC_0411_20080328013740.jpg

「バイバイニョロ!」

NEC_0413_20080328013754.jpg

ピカチュウがきました

ピカチュウをかわいがってあげてね」

NEC_0414_20080328013834.jpg

「こうかんしてくれてありがと!
ピカチュウをよろしくね!」

はいはい
σ▼o・∀・o▼のニョロもよろしくね~~~


というわけで
いただいた「ユカリピカチュウ」を紹介します

NEC_0416_20080328013901.jpg


ピカチュウLv20
ユカリ
ID 01000
もちもの シュカのみ

NEC_0417_20080328014210.jpg


ようきなせいかくで
Lv18でであったのに
20まであがって努力値ふってないんでしょうか^^;(ぇ

NEC_0418_20080328014911.jpg


技は
くさむすび
10まんボルト
フラッシュ
かげぶんしん

です

NEC_0419_20080328014928.jpg


交換してもらえるポケモンって人によって違うようですね
ユカリの別なポケモンを交換した方
ぜひ交換して欲しいです^^

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場のユカリのポケモン
みんなのポケモン牧場のプレイ日記です

NEC_0365_20080327014605.jpg


はい^^めちゃめちゃかわいいです^^

NEC_0366_20080327014614.jpg


はい^^ポケモンでいっぱいにしてみたいです

NEC_0368_20080327014654.jpg


まいにちきますよ~~~^^

NEC_0370_20080327014704.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~6匹
これって配布ですよね^^
どんなポケモンもらえるんでしょうね

ネタバレなので
続きは続きを読むからで^^;
>>続きを読む

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』買いました^^
Wiiウェアみんなのポケモン牧場』が昨日、2008年3月25日から発売になりました
発売といってもお店で販売するのではなく、Wiiで直接買えるのでとても便利です

NEC_0349.jpg


メニューからWiiショッピングチャンネルに入ります

NEC_0351_20080326020442.jpg


発売されるソフトが一覧になってます

NEC_0356_20080326020458.jpg


Wiiウェアみんなのポケモン牧場』クリック

NEC_0358_20080326020508.jpg


受信しました


NEC_0360_20080326020522.jpg


早速見てみます


NEC_0363.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
内容についてはまた次回^^

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

レンジャースクール卒業^^そしてお祝い
リアでも卒業シーズンですが
ポケモンレンジャーバトナージ
σ▼o・∀・o▼も無事にレンジャースクール卒業です^^

NEC_0007.jpg


卒業式キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

NEC_0008.jpg


いろいろありましたがこれで卒業です

NEC_0009.jpg
NEC_0010.jpg
NEC_0011.jpg


卒業証書キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

NEC_0012.jpg


はいはい^^ポケモンジャンジャーになりましたね~~~てことは、アレアレ

NEC_0013.jpg


スペシャルミッション「マナフィのタマゴをほごせよ!」を
さっそくやってみます

NEC_0014.jpg


コレコレ^^

NEC_0015.jpg


▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
なんでなの~~~^^;と思ったのはσ▼o・∀・o▼だけですか???

とここで、おしらせです
気になる方、もしかして、あれじゃない?てぴんと来た人は続きを読むをクリックで
>>続きを読む

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

「まっかちん」結果発表~^^
交換でいただいたこのハッサムのなまえが「まっかちん」だったので
「まっかちん」とは何のことか知ってるかどうかのアンケートをとりました

その結果発表です

NEC_0279.jpg


ちなみに「まっかちん」の意味は「あめりかざりがに」で
「ざりがにのおおさままっかちん」という絵本もあります
この絵本が1991年の発行なので、すごい昔ですね~^^;

それでは発表

知らなかった人   
岩手  1
兵庫  2
大阪  2
福岡  1
京都  1
愛知  1
新潟  1
埼玉  1
奈良  1
福井  1


知ってる人
京都   1
栃木   1
神奈川  2
宮城   1
大阪   2
埼玉   3
福島   1
千葉   2
東京   2
兵庫   1
群馬   1
北海道  1


また、まっかちんに対してにほんざりがには「えびっちん」というそうです

IMG_000122_1.png


この結果を地図で色塗りしてみました

黄色は知っている人の都道府県
ピンクは知らない人のいる都道府県
オレンジは知っている人と知らない人がいる都道府県
白は未調査地域です

関東と北海道は知っている人が多いようですね
未調査地域に該当する方でこのことについての情報を待ってます

地図はクリックで大きくなります

月末になってきました
月間集計が出ますので、ご協力いただける方投票をお願いします^^
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャーバトナージの「バトナージ」の意味って?
海外の友達が日本語なのかと思って
What is the meaning of "バトナージ?"
(バトナージってどういう意味ですか?)ときいてきます

σ▼o・∀・o▼もぜんぜんわからなかったので
いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした


ゲームを進めていくと、それを校長先生が説明してくださいました^^

なのでネタバレです
見たい人は続きを読むでみてください
>>続きを読む

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル ポケモンレンジャーバトナージ リストバンド&バンダナ
ポケモンセンターオリジナル ポケモンレンジャーバトナージ リストバンド&バンダナ
ポケモンセンターで予約するとついてくる特典です

NEC_0301.jpg


それが当日、ポケモンレンジャーの攻略本を一緒に買うとこの特典がさらにつくことになってました^^

NEC_0052_20080323015621.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~非売品とか、特典にめちゃ弱いσ▼o・∀・o▼です

さっそくなかみ

NEC_0053_20080323015554.jpg


ポケセンで今このサイズのバンダナって売ってないので
よけいうれしいですね~

そしてリストバンド
かっこいいですね~

NEC_0307.jpg


これは説明書
NEC_0308.jpg



なので、2個予約しておいたので
2冊攻略本を買って
4セット特典をもらっちゃいました^^
4セットあるから安心して1セットだけ使っちゃおうと思います^^▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャ

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで「シェイミって!なあに!?~クイズにチャレンジ!!~」してきました
ポケモンセンターで3月20日(木・祝)~4月6日(日)の間に買い物をしてクイズに参加できます
σ▼o・∀・o▼でもわかった、簡単なクイズなのでいける人は行って見てください
img292.jpg


こんなかわいいシールがもらえます
けどもったいなくて、つかえませんよね~~^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャーバトナージのスペシャルミッション(wミッション)うけとりました
ポケモンレンジャーバトナージスペシャルミッションwミッション)うけとりました
NEC_0299.jpg


このミッション受け取りは、3月20日から6月15日までです
バトナージ買ったけどまだミッションをもらってない人は
期間内で受け取ったほうがいいですよ
ポケセンでも受け取れますが、wifiででも受け取れます^^
はどうだんのリオル、マナフィがDPに送れるので
これはぜひうけとらないとですね
詳しい受け取る方法はポケモンレンジャーバトナージ公式サイトで紹介しています

σ▼o・∀・o▼はお店で受け取りました

NEC_0288_20080321002851.jpg



起動、新しいミッションをさがします

NEC_0289_20080321002900.jpg


ワイヤレスで探すを選択

NEC_0290_20080321011931.jpg


Wミッションを選択します

NEC_0291_20080321011954.jpg


記録されます
NEC_0292_20080321012047.jpg


これは次からレンジャーネットから挑戦するようです^^
けどレンジャーになってからじゃないとだめですね

お店で受け取る場合の配信実施店舗一覧はこちらから

全国のイトーヨーカドーや、ジャスコ、トイザらスほかで配信中です
近くで受け取れるのでべんりですね

テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャーバトナージ今日から発売!!
ポケモンレンジャーバトナージ今日から発売なので
ポケモンセンターまで行ってきました^^
(かなり体調悪かったんですけど、これだけは行かないと^^;

NEC_0304.jpg

入り口からすごい人です^^;
やっぱみなさん初日にポケセンまで来ることから入り込みたいタイプなんでしょうね~
σ▼o・∀・o▼もそうです

NEC_0286_20080320181859.jpg


店内もすごい人
新発売の紹介もいっぱいです
今日は新作ソフトに加えて、本日発売のものが多いですね~

NEC_0287_20080320181908.jpg


早速予約のポケモンレンジャーバトナージを受け取って
スペシャルミッション(Wミッション)をいただいてきました
受け取りの看板です

NEC_0294.jpg
NEC_0296.jpg


みえにくいので拡大画面
クリックでもっと大きく見れますよ^^


テーマ:ポケモンレンジャーバトナージ - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA MAGMORTAR ポケトピアブーバーン(スペイン版)
たぶんこれでいまのとこのPKTOPIAはコンプリートできたと思います
スペインのポケトピアを手に入れたので紹介です


PKTOPIA MAGMORTAR ポケトピアブーバーンスペイン版)の紹介です
PKTOPIA は海外のはみんなエレキブル、ブーバーンの配布があったようです
日本のはなんでないんでしょうね^^;

NEC_0280.jpg


MAGAMON Lv50
PKTOPIA
ID 12077

もちものもくたんです

ポケモン名、IDともにイタリア版と一緒です
なので、見分けはつきません^^;

NEC_0281.jpg


すてきなばしょで
うんめいてきなであいになってます
これはせいかく
ひかえめ固定みたいですね

NEC_0282.jpg


技は
かえんほうしゃ
サイコキネシス
はかいこうせん
ソーラービーム
です

画像とりわすれましたが
これもリボンなしです
GTSに流れないともいえませんので
粘ってればくるかもしれません

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

「まっかちん」て、何のことだか知ってますか?
ハッサムです
ニックネームは「まっかちん
これはある方に交換でいただきました、育成済みです
タマゴから育てるのにニックネームをつけてくださったものです

NEC_0279.jpg


ハッサムストライク(たぶんかまきり)から進化ですが、「まっかちん」ににてるってことなんですけど

その方が言うのは「まっかちん」は東日本限定のよびかたなんじゃないかって

そこで
まっかちん」の本当の生き物名を伏せてここでみなさんにアンケート

まずは「あなたはまっかちんを知ってますか?なんのことかわかりますか?」
そして「あなたの地域はどこですか?」
具体的に県名でもいいし、差支えがあるようでしたら、関西とか、大まかな地域でもいいです

とりあえず、正解を伏せて管理人書き込みで統計を取りたいと思います

σ▼o・∀・o▼的には「まっかちん」は共通語だと思ってたので
(σ▼o・∀・o▼は東京生まれ、北海道育ち、千葉住みです)
これが東日本限定の言い方だとしてわかってて当然なんですが
「え~しりません、沖縄です」、「知ってますよ~○○(正解生き物名)ですね!秋田です」とかで結構なので
皆さんのレスまってます^^

もしわからない方がいた場合、もやもやしちゃって正解を知りたいってことであれば
管理人書き込みにメールアドレスを書いていただければ、正解をおくりますよ^^

たぶんわからない人はいないって言うのがσ▼o・∀・o▼の予想です
だれもが幼稚園、小学校低学年でこれとって遊びますよね^^(ヒントになっちゃいますか?
虫なのか、魚なのか、動物なのかはいまのとこひみつで^^

今週日曜日正午までアンケート受け付けて
結果は日曜の午後に発表します
レスがたくさんいただけるともりあがるので
よろしくおねがいします

なんか最近ランキング投票がおちてしまっています
応援していただける方よろしくおねがいします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

★ポケモンパン 発売10周年記念★デコキャラシール グレッグル
ポケモンパンデコキャラシールも89弾ですね
今回は★ポケモンパン 発売10周年記念★ということで
記念バージョンなんですね^^

img285.jpg


できればピカチュウがほしいです~~
一枚目はなんとこのグレッグルがきました^^;
振り返った顔がかわいいですけど^^;

今回の種類は第一パンデコキャラシールカタログで、みれますよ~~

かわいいのがいっぱいですね
どれも欲しくなっちゃいますね~~~
ポケモンパンについてはこちらから

どれもおいしいですけどσ▼o・∀・o▼はあまいのが好きです^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

スマブラフレンド対戦
スマブラ楽しいですね
コード交換で友達とwifi対戦出来るのがいいですね

σ▼o・∀・o▼はもちろんピカチュウしかつかいません
亜空ではほかも使わないとだめですけど
対戦ではピカチュウです



けどめちゃめちゃ難しいです


NEC_0271.jpg


何回やっても勝てません
皆さんうますぎなんですよね~~


NEC_0272.jpg



いつもσ▼o・∀・o▼が4位ですけど
このときだけ、まぐれで2位
これね、最高記録ですよ~~~~^^


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

DOKING MEDITIKKA (ポケモンXD フランス版)
DOKING MEDITIKKAポケモンXD フランス版) (日本の XD ギンザル アサナンに相当)の紹介です
これは『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』(ゲームキューブ)/2005年8月4日発売 のなかでしか交換してもらえないポケモンです

これはナックラーと交換でもらうアサナンです

日本のXDギンザルアサナンこちらで紹介しています


NEC_0265.jpg


MEDITIKKA Lv20
DOKING
ID 37149

NEC_0266_20080316105559.jpg


とおくななれたとち
からやってきた

になってます
これはXDポケモンに共通しています
とおくななれたとちはXDはオーレ地方なんですが
実際にどこなのか、ご存知の方いますか?

NEC_0267_20080316105621.jpg


技は
ばくれつパンチ
ねんりき
シャドーボール
みきり

です

たまごわざのばくれつパンチがはいってますね



毎日ランク落ちなのでよろしくお願いします;;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DOKING CARATROC (ポケモンXD フランス版)
DOKING CARATROC (ポケモンXD フランス版) (日本の XD ギンザル ツボツボに相当)の紹介です
これは『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』(ゲームキューブ)/2005年8月4日発売 のなかでしか交換してもらえないポケモンです

ゲームの中でギンザルにアメタマと交換してもらえます
日本のXDギンザルツボツボこちらで紹介しています

NEC_0262_20080315234108.jpg


CARATROCLv20
DOKING
ID 37149
持ち物なし

20レベは初期固定です

NEC_0263_20080315235325.jpg


とおくななれたとち
からやってきた

になってます
これはXDポケモンに共通しています
とおくななれたとちはXDはオーレ地方なんですが
実際にどこなのか、ご存知の方いますか?



NEC_0264_20080315235340.jpg


技は
どくどく
みがわり
ヘドロばくだん
アンコール

です

アンコール以外は技マシンを使う技なので
配布としてはクオリティなんでしょうね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA MAGMORTAR ポケトピアブーバーン(イタリア版)
念願のイタリアポケトピアを手に入れたので紹介です


PKTOPIA MAGMORTAR ポケトピアブーバーンイタリア版)の紹介です
PKTOPIA は海外のはみんなエレキブル、ブーバーンの配布があったようです
日本のはなんでないんでしょうね^^;

NEC_0254_20080314075303.jpg


MAGAMON Lv50
PKTOPIA
ID 12077

もちものもくたんです

NEC_0255_20080314075319.jpg


すてきなばしょで
うんめいてきなであいになってます
これはせいかく
ひかえめ固定みたいですね

NEC_0256_20080314075409.jpg


技は
かえんほうしゃ
サイコキネシス
はかいこうせん
ソーラービーム
です


NEC_0257_20080314075419.jpg



リボンはありませんでした
これもGTSにながれそうですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA ELECTIVIRE ポケトピアエレキブル(イタリア版)
念願のイタリアポケトピアを手に入れたので紹介です

PKTOPIA ELECTIVIRE ポケトピアエレキブル(イタリア版)です
PKTOPIA は海外のはみんなエレキブル、ブーバーンの配布があったようです
日本のはなんでないんでしょうね^^;

NEC_0258_20080313230142.jpg


ELECTIVIRE Lv50
PKTOPIA
ID 12077
もちもの じしゃく

ELECTIVIREは英語で
アメリカ版MAGMORTARといっしょですが
IDが違います
アメリカ版はIDがID 06257です
詳細はコチラ

NEC_0259_20080313230159.jpg


すてきなばしょで
Lv50のときに
うんめいてきなであいをしたようだ
になってます

せいかくのいじっぱりは共通ですね
物理型としてはとてもいいとおもいます

NEC_0260_20080314030536.jpg


技は
かみなりパンチ
れいとうパンチ
クロスチョップ
じしん
です

NEC_0261_20080313230208.jpg


これもクラシックリボンなしです


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

トレーナーカードのサイン変えました
急に春らしい陽気になってきたので
このサインにもシェイミかいてみました

NEC_0253_20080311030823.jpg


▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
こんなに通信交換してるんですね~
6こあるので、全部足すとすごいことになりそうです

ちなみにこのソフトはバトル用なので
最近交換にはめったに使ってないやつです

バトルはめちゃ楽しんでいますが
まだまだ対戦回数少ないですね

みなさんはどんなサインかいてますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANNIスイクン
10ANNIスイクンの紹介です

これはイタリア配布の10系です
10ANNI最後の紹介となります

NEC_0244_20080310183821.jpg


SUICUNE Lv70
10ANNI
ID 06227
持ち物なし

NEC_0245_20080311021951.jpg


技は
かぜおこし
オーロラビーム
しろいきり
ミラーコート
です

スイクンはみずタイプなのに
なんかこおりのイメージがありますね

ぶんるいがオーロラポケモンだからでしょうか

なので
あまごい
なみのりとかハイドロポンプがいいと思うんですよ
けどこれ、みずタイプの技ないんですね~

これもクラシックリボンなしなので
GTSに流れる可能性ありますね


10ANNIを全部見てみたい方は
σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記10ANNIクリックでみてみてください
全部でこのシリーズは

10ANNI PIKACHU(ピカチュウ)
10ANNI RAIKOU(ライコウ)
10ANNI ENTEI(エンテイ)
10ANNI SUICUNE(スイクン
10ANNI HO-OH(ホウオウ)
10ANNI LUGIA(ルギア)
10ANNI LATIAS(ラティアス)
10ANNI LATIOS(ラティオス)
10ANNI ARTICUNO(フリーザー)
10ANNI CHARIZARD(リザードン)

を紹介しています

ここのところ投票がなくランク落ちしています^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANNIライコウ
10ANNIライコウの紹介です

これはイタリア配布の10系です

NEC_0241_20080310183726.jpg


RAIKOU Lv70
10ANNI
ID 06227
持ち物なし

これは親が女性です

NEC_0243_20080310183744.jpg


RAIKOU Lv70
10ANNI
ID 06227
持ち物なし

こっちは親男性です
この2体は別な方からいただいたので
ダブってしまいましたが
親の性別が違うので
両方コレクションです

NEC_0242_20080310183801.jpg


技は両方とも
でんこうせっか
スパーク
リフレクター
かみくだく
です
種族値からしたらσ▼o・∀・o▼はとくこう型のほうがいいと思うんですが
なぜか物理型の技構成ですね
もし育成するなら
努力値はすばやさ252、とくこう252、HP6で
あまごい、かみなりをいれたいですね(レベル71まであげないといけませんけど
それがなかったら
10万ボルトがいいかもですね
あとは
でんこうせっか、じんつうりきでいいでしょうか

う~ん^^;
わざを考えるのはむずかしいです

ちなみにこれはクラシックリボンなしなので
GTSに流れてる可能性もあります

10ANNIを全部見てみたい方は
σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記10ANNIクリックでみてみてください
全部で

このシリーズは
10ANNI PIKACHU(ピカチュウ)
10ANNI RAIKOU(ライコウ
10ANNI ENTEI(エンテイ)
10ANNI SUICUNE(スイクン)
10ANNI HO-OH(ホウオウ)
10ANNI LUGIA(ルギア)
10ANNI LATIAS(ラティアス)
10ANNI LATIOS(ラティオス)
10ANNI ARTICUNO(フリーザー)
10ANNI CHARIZARD(リザードン)

を紹介しています

ここのところ投票がなくランク落ちしています^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ミュウエディションのはってはがせるシール
DSLiteシェイミエディションが出たらうれしいって書きましたが
σ▼o・∀・o▼がふだん使ってるDSミュウエディションを買ったときにいただいた
非売品シールを紹介します

img221.jpg

これ、ルカリオの映画の年のですね

やっぱ映画関連で出たことあるんで
シェイミエディションも可能性高いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA MAGAMON ポケトピアブーバーン(フランス版)
PKTOPIA MAGAMON ポケトピアブーバーン(フランス版)の紹介です
PKTOPIA は海外のはみんなエレキブル、ブーバーンの配布があったようです
日本のはなんでないんでしょうね^^;

画像 030


MAGAMON Lv50
PKTOPIA
ID 12077

もちものもくたんです

MAGAMONはフランス語です
ID 12077は2007年12月7日発売を現してますね

画像 031


すてきなばしょで
うんめいてきなであいになってます
これはせいかく
ひかえめ固定みたいですね
まえのアメリカのもひかえめでした
ほかにお持ちの方でちがうせいかくありましたか?
ひかえめだととくこう型で努力値極フリできますね
もし育成するんなら
すばやさ252、とくこう252でいいですか?
のこりはHP6でしょうか
すばやさ83てなんか微妙なんですよね
ブーバーのときは93なのに、進化して下がってしまうんですものね


画像 032


技は
かえんほうしゃ
サイコキネシス
はかいこうせん
ソーラービーム
です

ソーラービームはレベルアップでは覚えない技なので
配布クオリティなんでしょうね
特殊型なのでこれはけっこういいですが
バトル用だったらオーバーヒートも入れたくなっちゃうかも
はかいこうせんは次に動けないので
どっちかといえば使いたくないですよね
最後の一体同士で確定なら使ってもいいかな~
けどそうだと技スペースもったいない気もします
σ▼o・∀・o▼はコレクターなので実は育成はちょっと苦手
いっぱいバトル用育ててますけど、きっとへんなのもありそうです^^;


画像 033


リボンはありませんでした
これもGTSにながれそうですね


スペイン、イタリアのがめちゃほしいです^^
GTSにいりびたりそうです


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA ELEKABLE ポケトピアエレキブル(フランス版)
PKTOPIA ELEKABLE ポケトピアエレキブル(フランス版)の紹介です
PKTOPIA は海外のはみんなエレキブル、ブーバーンの配布があったようです
日本のはなんでないんでしょうね^^;

画像 026


ELEKABLE Lv50
PKTOPIA
ID 12077

もちものじしゃくです

ELEKABLE はフランス語です
ID 12077は2007年12月7日発売を現してますね


画像 027


すてきなばしょで
うんめいてきなであいになってます

画像 028


技は
かみなりパンチ
れいとうパンチ
クロスチョップ
じしん
です
これはPKTOPIA共通ですね

画像 029


クラシックリボンなしです
GTSにもながれそうですね

なんとかあとのスペイン、イタリアをGETしたいです
GTSみてるんですけどスペイン、イタリアはなかなかないですね^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ソノオの花畑のシェイミ(色違い)
今度の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」できっと配布になると信じています
ソノウの花畑のシェイミ


すごくかわいいんですよね
ついつい色違いで描いてしまいました^^;
早くシェイミのいろんなグッズが出てほしいのですが
一番出てほしいのはDSLiteシェイミエディションですね
DSLiteはダイヤモンドパール発売のころディアパルエディションがでて
そのあと去年ピカチュウエディションがポケモンセンタートウキョーまでいって応募したのにはずれました
大好きクラブで抽選で販売もはずれ;;結局手に入らなかったんです;;

そろそろ新しいDSLiteでてもいいですよね~~
薄緑でシェイミエディションが出たらめちゃかわいいと思います

σ▼o・∀・o▼はいまだにDS(Liteじゃないほう)のミュウエディション、ポケパークエディションを使ってるんですよ^^;
うpの画像がちょっと薄いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

京セラドーム「ポケモン大好きクラブパーティー」の ムックル
先月の24日
大阪の京セラドームで「ポケモン大好きクラブパーティー」の配布ポケモンのもう1体のムックルの紹介です

イベントに関する情報を寄せてくださった方がいましたので
引用させていただきます

以下は引用記事です
提供してくださった方ありがとうございました
---------------------
だいすきクラブパーティでの入手ポケについて◇
・ふしぎなおくりものでの配布ではないです。
・ユニオンルームで交換で入手です

◇情報
だいすきクラブパーティ会場のポケモン牧場情報コーナー会場におきまして情報コーナーのガイドの女性の人が
「ユニオンルームで【だいすき】という人とポケモン交換するといいことあるよ~」と情報をみにきていた子供たちにしゃべってました。
ポケモン交換すると自分の手持ちのポケモンが、ブース内のポケモン牧場のデモ画面に出るというお楽しみ企画みたいでした。
「ニックネームつけるともっとよいことがあるかも~」とガイドの人がさらにいってました
NNつけるとポケモン牧場の画面で ポケモンが見つけやすいからの配慮だと思われます。

以下略
---------------------

このようなイベントでの配布だったようです


NEC_0172.jpg


ムックルLv1
おや だいすき
ID 08311
もちものなし

NEC_0173_20080304231604.jpg


これのそだてやでふつうにできたタマゴのようですね


NEC_0174_20080304231615.jpg


技は
たいあたり
なきごえ
です
これもタマゴ技もありません

これもリボンなしでしたが
写真撮るのを忘れたので、写真なしで▼o・∀・o▼ゝすみません


このときのビッパ、ムックルでこのブログで紹介した以外の性格をお持ちの方
お譲りしてくださる方を探しています


昨日はたくさんの応援ありがとうございました^^
総合で9位でした
またよろしくおねがいします^^
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

