σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
おおみそかにやりのこしたこと^^;
みなさんは2007年をどのように過ごしましたか?
やりのこしたこと、がんばって達成したこと
いろいろ人ぞれぞれだと思いますけど

σ▼o・∀・o▼の場合^^;

NEC_0914.jpg


バトルタワーやっとここまできました
100連勝してトレーナーカードをカードをブラックカードにしたかったです^^;



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

年越しチャット会開催します
今年ももうあとわずかですね
みなさんはどんな年でしたか?

σ▼o・∀・o▼は、このブログで皆さんのレスをいただいたり
wifiチャットで交換や対戦をたくさん楽しめました

そこで

皆さんと一緒に年越しカウントダウンチャットをしたいと思います


FTTフリートークチャット
ポケモンwifiチャットで、同時開催です

ぜひ皆さんで盛り上がって行きたいと思います

よろしくお願いします

チャット中、対戦、交換、みなさんで楽しみましょうね~

σ▼o・∀・o▼は夜11時半までには帰れるようにがんばります(親戚のうちで大晦日なので、それまでに抜け出してきます^^;

いなくてもみなさんでもりあがっててください^^
ぜったいきますから^^


参加できる人のレス
できない方の皆さんへのメッセージ、
こちらにいただけるとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違い海外ダークライ
色違い海外ダークライです
ダークライ色違いもちょっとわかりにくいですが
全体の色が紺で、マフラー??のとこが
ぴんくっぽいですね

これも波乗りバグで入手できるポケモンですね
入手の動画がかなり有名になりましたね

フラグアイテムは「メンバーズカード」で
はとばのやどからしんげつじまに行ってGETできるポケモンです

しんげつじまはシンオウがリアルな北海道で言うと
利尻礼文のあたりですよね^^
シンオウのキッサキの右のほうの島です

NEC_0904.jpg


DARKRAI Lv40
配布はLv50でしたよね^^;えいがかん

NEC_0905.jpg


しんげつじま産です
もう「メンバーズカード」は手に入らないんでしょうか^^;
σ▼o・∀・o▼のROMのなかにもしんげつじまダークライ
いまでもいるんですよね^^;ひっそりと


NEC_0906.jpg


技は
でんこうせっか
さいみんじゅつ
おいうち
あくむ
です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いシェイミ
海外色違いシェイミです
賛否両論ですが
色違いだからといってきれいと思う色もありますし
そうじゃない場合もあります
けど、この色は☆がないと普通色だと思ってしまうかもしれないくらい
あまり違いがないですね
色違いじゃないほうは、黄緑っぽいですね

これもなみのりバグで入手できるもともとソフトの中に入ってるポケモンです
フラグアイテムは「オーキドのてがみ」だそうですが
まだ配布はされていません

とある情報だと
オーキドのてがみをもらって224番どうろにいくとオーキド博士がいて
「あなたがかんしゃするひとのなまえをおしえてください」というような内容の質問をされるそうです
それにこたえるとシェイミのいるところ(はなのらくえん)にいけるそうです
中国語で謝をシェイと読むので
誰かへの感謝の意味で「シェイミ」っていうんでしょうか
ぶんるいだとシェイミかんしゃポケモンになってますね^^


感謝する人・・・
みなさんは誰を答えますか?
σ▼o・∀・o▼はここにこのブログを見に来てくださる皆さん、FTTにきてくださる皆さんにですね^^
ちなみに
今日メールフォームからメールをいただいたのですが
その中に返信用のアドレスが無かったので返信できなかったので
ここで答えます

「なんでそんなにアクセスが多いのですか?」という質問でした

これは逆にσ▼o・∀・o▼が聞きたいのですけど
こんなσ▼o・∀・o▼のお気楽ポケモン日記を毎日のように読んでくださり
レスを書いてくださるかたがたくさんいらっしゃいます

なのでσ▼o・∀・o▼の感謝する人は
ここの読者の皆さん
そして本家FREE TALK TOWNの訪問者の皆さんです
そして
HPランキングをクリックしてくださる人もめちゃめちゃ感謝です

さてさて、前置きが長くなりましたが本題、海外色違いシェイミです
NEC_0901.jpg


初期レベは30です
SHAYMIN海外名もシェイミなんですね
映画に出るポケは日本名と海外名が一緒だと聞いたことがあります
てことは
将来的にやっぱ映画に出るんですね


NEC_0902_20071228203854.jpg


はなのらくえん産です

NEC_0903.jpg


技は
まるくなる
マジカルリーフ
やどりぎのたね
こうごうせい
です

かんしゃポケモンだからおんがえしはいってると思ったんですけどね^^;


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いアルセウス
海外色違いアルセウスの紹介です

NEC_0898_20071228000220.jpg


海外でもアルセウスはかなり人気があるようです
これを交換してくださった方が
送ってくださるとき、とてもハイテンションだったので^^

このアルセウスは臆病なので
とくこう型にむいてますね

NEC_0899_20071228000246.jpg


はじまりのま産です
てんかいのふえをなにかで入手して
GETしたとおもいます


NEC_0900_20071228000308.jpg



技は
リフレッシュ
みらいよち
じこさいせい
はかいこうせんです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンカレンダー2008
もう今年も残りわずかですね^^;
来年のカレンダーもうかざってますか?

前にマクドナルドのカレンダーを紹介しましたが、こっちはまだだったので
ポケモンカレンダー2008紹介します

NEC_0896_20071227092232.jpg


これは表紙です
シンオウのポケモンでいっぱいです


NEC_0897_20071227092252.jpg


ちなみに1,2月
パチリスかわいすぎですね~~^^
ミミロルピカチュウも~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マクドナルドオリジナル ポケモンハンディ全国図鑑
マクドナルドオリジナル ポケモンハンディ全国図鑑です

これは12月21日からのキャンペーンで
ハッピーセットを買うともらえる図鑑です
img228.jpg


大きいので下が写ってないですが
全国図鑑ポケが全部はいってます
一番最後は491ダークライです

シェイミアルセウスはのってなかったです


数に限りがあるようです
まだGETしてない方おはやめにどぞ^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです4
色違いデリバードタマゴ孵化させたいんですということで

どんどんタマゴ作って孵化作業しました
今100体位です

けどでませんね~
boxいっぱいのデリバード

NEC_0884_20071225014846.jpg


次の孵化のためににがします


NEC_0885_20071225014900.jpg


一匹ずつね
さようなら~


NEC_0886_20071225014912.jpg


だんだん溶けるように小さくなってく瞬間
凄く切ないですね

けどこのデリバードはゲームの中のどっかで暮らすんでしょうね
そして
大量発生の日まで
隠れてるんでしょうか


NEC_0887_20071225014921.jpg


こういうのを順にやっていきます

NEC_0888.jpg


いっぱいだったデリバードぜんぶいなくなりました
これでまた次の孵化作業します
現在約100体
何体目ででるでしょうね^^;

開発者ブログに書くくらいなので、実感として色違いが出やすいと感じるくらい出ると思ってました^^;
100じゃまだまだなんですね^^;
でたらクリスマス配布したかったんですけどね^^;
できなくて▼o・∀・o▼ゝすみません

ところで宣伝^^
ジャンプフェスタ2008レポートが完成しました

思い込みで書いちゃったりしててまちがってたら突込みをお願いします
クリックでみれます
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ジャンフェス2008いってきました^^
ジャンフェス2008いってきました
ここはポケモン日記なのになぜ?と思いますね~~

それがあったんです、ピカチュウ

なにかというと~~~
ニンテンドーブースに

ニンテンドーブース公式サイトはこちら
NEC_0829.jpg


wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXやってきました
img224.jpg


ピカチュウ凄くかわいかったです
発売したらぜひほしいと思います

img225.jpg


これは整理券です

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです3
(この記事から読んでくださる方に)
色違いのポケモンは普通ポケトレでGETするのが一般的ですが
デリバードのような大量発生のポケモンタマゴ技とつけたいなど、どうしても卵孵化で色違いポケモンをほしい場合の検証です
今までの記事
色違デリバードをタマゴ孵化させたいんですはこちら
色違デリバードをタマゴ孵化させたいんです2はこちら



さっそく海外デリバード2匹をそだてやさんにあずけました

NEC_0812.jpg


出てる名前が
アメリカDELIBIRDドイツBOTOGELになってます

NEC_0814.jpg


「2ひきの なかは とっても よいようじゃ」って^^
いつもは自分産同士が多かったので
「2ひきの なかは まずまずの ようじゃ」がおおかったんですよね
なので256歩ごとに70%の確率でタマゴができます

NEC_0815.jpg


すぐできました

NEC_0816.jpg


おじいさんに話しかけます

NEC_0817.jpg


もってたんじゃ~って
そういえばどうやってももてないようなポケモン
たとえばラブカスとかゴースとかも
もってたっていいますよね
手が無くても^^;

そばにあったんじゃのほうがそれっぽいような^^;


あと、ちょっと疑問
ふつうなら親がタマゴあっためてうまれますよね
ポケモントレーナーが元気のいいポケモンとつれてあるくと孵化しますね

野生のポケモンはどしているんでしょうね^^;

NEC_0818.jpg


タマゴGET^^
この調子でどんどんいきます^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違デリバードをタマゴ孵化させたいんです2
色違いデリバード卵孵化させたいんです」の続報です

色違いデリバード卵孵化させたいんです」のレスに
両方海外だと良いということだったので
最初にGETした♀はアメリカ産なので
ほかの国の海外産をさがしました

NEC_0805.jpg


GTSを探します
いましたいました
これは
ドイツデリバードですね

NEC_0809.jpg


何をほしいのでしょうか^^;
▼`・Д・´▼エェェ!?!? デオキシス100レベですか

σ▼o・∀・o▼もってません
配布の10thはリボンつきだし
海外のも50レベとかしかもってないですね

しょがない
釣ります(ぇ


えーっと、えさえさ
このまえ実験転送したセレビィカントー経由があまってたので
これで

NEC_0806.jpg


ようすをみます

まだいますね~
デオキシス100レベこないかな~
じゃないと、ドイツデリバードがぁ^^;

ようすをみること3回

キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! デオキシス

NEC_0807.jpg


ではこれで交換します

NEC_0808.jpg


交換~~~

NEC_0810.jpg


デリバードが送られてきました



NEC_0811.jpg

持ち主と親名一致、住んでる地域ドイツとポケモン名BOTOGEL
完全にドイツ産ですよね

これと前回の♀で
タマゴ作りまくってみます^^


お願い^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです
チャットで色違いポケモンの話になり
ゲームフリーク増田順一様のブログ増田部長の目覚めるパワー「118回」によれば
GTSのアイディアの中に海外のポケモンで色違いが生まれやすいのなってるので
実際にやってみることにしました

なにがいいかな~~~

もうすぐクリスマスなので
デリバード色違いを狙うことにします

NEC_0798.jpg


いましたね~
海外デリバードの♀
レジアイスと交換ですね
ではでは
これをGETします

NEC_0799_20071220030051.jpg


国を確認
アメリカですね

NEC_0800.jpg


手持ちにレジアイスをいれておきました
これと交換します

NEC_0801_20071220030148.jpg


バイバイ!レジアイス
ちなみにこれは色違い

色違いを狙うんだから
色違いを送ります


NEC_0802.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
海外デリバード

これでタマゴ作りまくります

結果はまたこんど

なのでこんな録音公開^^(ぇ

デリバード、色が生まれたらお分けしますって入れたかったんだけど
どれくらい出やすいか検証です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

初代「赤」のCM
初代赤のCMをみつけました


けど
あまりおぼえてないです

みなさん覚えてますか?

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

第一パン メリークリスマス ポケモンシールフォルダーセット
12月15日から
第一パン メリークリスマス ポケモンシールフォルダーセットが発売になりました

なので早速初日にGETしておいたんです

NEC_0791.jpg


これはデコキャラシールで有名な
あのポケモンパンのキャンペーンセットで
いつもは抽選でしかなかなか手に入らないシールフォルダーがセットになってます

内容は
LLうずまきデニッシュチョコ(1こ)
LLうずまきデニッシュミルク(1こ)
デコキャラシール(1枚)
第一パンオリジナルB5版デコキャラシールフォルダー(1冊)
です

NEC_0792.jpg


LLうずまきデニッシュチョコ(1こ)
LLうずまきデニッシュミルク(1こ)
です
LLといっても2個がんばれば食べれちゃうくらいです^^
けど
一個でもおなかいっぱいになりました~
味はとってもおいしかったです

NEC_0793.jpg


さてさて~パンを食べたので
おまけをだしてみます
これがシールフォルダー
金色のはシールです
シールはなにがはいってるかな~

NEC_0794.jpg


あ^^;
ゴウカザル

これもってなかったです~

NEC_0795.jpg



ちなみに
デコキャラシールフォルダーの裏側
こんな絵でした

皆さんは買いましたか?

第一パンメリークリスマス ポケモンシールフォルダーセット公式サイトはこちらから

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

《最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のミロカロスGET!!
最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のミロカロスを受け取りに
さっそくフレンドリーショップに行きました

NEC_0776.jpg


はいはい、みさぎです

NEC_0777.jpg


プレゼント^^ありがとうございます

NEC_0778.jpg


ミロカロス
キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!


NEC_0779.jpg


はい、またよろしくお願いします

NEC_0780.jpg


ミロカロスLv50
おや さいきょう
ID 12157
もちもの かえんだま
プレシャスボール入り

ID12157は、配布初日、2007年12月15日をあらわしています
配布初日に取りに行きたくなる、コレクターを意識してるIDですよね
さすが配布ポケモン
ミロカロス♀、親♀も固定のようです
かえんだまもちにびっくりした人も多いですね
たぶん とくせいふしぎなうろこなので
じょうたいいじょうでぼうぎょがあがるからですね
どれくらいあがるかというと1.5倍です
けどやけどになるのでアクアリングを覚えたほうがいいでしょうか



NEC_0781.jpg


ずぶとい せいかく
2007ねん12がつ15にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます

ちなみにミロカロスの種族値は

HP 95
こうげき 60
ぼうぎょ 79
とくこう 100
とくぼう 125
すばやさ 81

ずぶとい
攻撃さがり、防御あがりです

耐久ミロにちょうどいいですね

いままでのさいきょうポケモンは種族値からしたら性格一致とはいえないものでしたが
今回は性格一致なので、固体値も見てみることにしました


ワクワク
さぁさぁどうでしょう

NEC_0789.jpg


HP170
こうげき72
ぼうぎょ108
とくこう109
とくぼう137
すばやさ90

こ、これは~~~


個体値をみてみると

HP: 30~31
こうげき: 30
ぼうぎょ: 30~31
とくこう: 8~9
とくぼう: 14~15
すばやさ: 8~9

▼`・Д・´▼エェェ!?!?

とくこう、すばやさが残念^^;
そううまくは行かないものです^^;
けど耐久としてはHP,ぼうぎょVは優秀ですよね^^


NEC_0783.jpg


技は
あまごい
じこさいせい
ハイドロポンプ
れいとうビームでした

れいとうビームはレベルアップでは覚えない技なので
配布クオリティですね

NEC_0784.jpg


今回はコンディションもみてみます
さすが~~~
うつくしさ242だそうです

NEC_0796.jpg


クラシックリボンなしでした
なのでGTSにもながれそうです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

《最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のミロカロスもらってきました
投票の多かった《最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のミロカロスが全国のおもちゃ屋さんで昨日から配信になりました

ポケセンとかの配布とは違い、全国のおもちゃ屋さんで配布を受けれるので、うれしいですね~~~

NEC_0775.jpg


お店にあったポスターです
受け取り方法とか詳しく書いてあります

NEC_0773.jpg


さいきょうクラスプレゼントミロカロスが見つかりました
このおくりものを受信します

NEC_0774.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
ミロカロス
不思議なカードはこれです↓

NEC_0785.jpg


いつも配布はフレンドリィショップで受け取りますよね^^
おなじみのあの緑の配達員さん

NEC_0786.jpg


やっぱ捨ててって~~^^;
次もらうまでは
とっておきますよね^^

公式サイトのプレゼント記事はこちら

受け取れるお店の一覧や受け取り方が書いてあるので
もらいに行く人は見てみてください

2008年1月14日までですよ^^
お忘れなく~~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

今日からさいきょうのミロカロスが配布です
さいきょうのポケモン第3弾
みずタイプ
とくしゅ最強クラス
ミロカロスの配布です

σ▼o・∀・o▼も投票のときミロカロスに入れてたので
うれしいです
あのリストの中では一番かわいいので^^;

3866.png


この絵はミロカロスより背景をがんばったかもです
色違いで配布もそろそろしてほしいですよね

今日からの配布は
2007年12月15日~2008年1月14日、今回は1ヶ月期間がありますね
受け取り方、配布会場は
ポケットモンスターオフィシャルサイト・最強のポケモンが君のダイヤモンドパールにやってくるで、確認してください
全国のジャスコイオンイトーヨーカドーSATYトイザらスユニーアピタ平和堂などで配布です
配布店舗も確認して、みなさんもGETしてくださいね~^^


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いレジギガス
ギラティナと一緒に来年の映画にでるポケモンがレジギガスですよね
なので
色違い海外レジギガスの紹介です
レジギガスキッサキ神殿レジスチルレジアイスレジロックをつれていったら
地下5階でGETできるポケモンです
とくせいスロースタートでちょっと使いにくいポケモンですよね
レジギガスの、ギガスは
ギガンテスから来てるような気がしますね

NEC_0750.jpg


REJIGIGAS Lv70
おや、IDはプレイヤー依存
もちものなし


NEC_0751.jpg


キッサキしんでん捕獲です
ちがったら改造ですね^^;


NEC_0752.jpg


技は
あやしいひかり
ふみつけ
かいりき
しねんのずつき
です

けど
あとレベル5あげて
にぎりつぶすを覚えたら
すごく強いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DSテレビでポケモン見てみました^^
今日のポケモンの放送を
DSテレビで見てみました^^
ネタばれしない程度にうpしてみます

NEC_0753.jpg


いつものようにロケット団登場

NEC_0754.jpg


ピカチュウレントラー
かわいいですね~

NEC_0756.jpg


チャージビームかっこいい~

NEC_0757.jpg


そしてこのあと「やなかんじ~^^」

NEC_0760.jpg


いつものお決まりのこのシーンも

NEC_0761.jpg


おなかペコペコだったんですって^^

NEC_0762.jpg


そしておしまい^^

NEC_0767.jpg


最後のこの場面もDSテレビでしっかりみました


お願い
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いギラティナ
色違いギラティナの絵を描いたときに
色違いギラティナをもっていますか?という質問があったので
紹介します

もちろん国内のも持ってますけど
既出なので
シンオウ伝ポケとかの色違い記事はこちら

どうせなら海外の色違いギラティナを紹介します

NEC_0747.jpg


GIRATINA Lv70
おや プレイヤー依存
もちものなし

NEC_0748.jpg


もどりのどうくつ捕獲ですね
捕獲初期です

NEC_0749.jpg


技は
シャドーダイブ
かいふくふうじ
だいちのちから
きりさくです


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパークミュウ(台湾配布)
リクエストにお答えして、またまたポケパークポケモン
ポケパークミュウの紹介です
これは2006年05月10日~6月4日台湾の「新光三越」4店舗の「ポケモンお楽しみ会」でプレゼントされたポケモンです


s3-NEC_0641.jpg


ミュウ Lv30
おや ポケパーク
ID 60510
もちものなし


s3-NEC_0642.jpg


技は
はたく
へんしん
メガトンパンチ
ゆびをふる
です


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

来年の映画ではギラティナが主役^^
来年の映画発表になりましたね
タイトルは
ギラティナと氷空の花束」です
公式サイト映画情報はこちら

ギラティナ


ギラティナかっこいいので
またまた色違いでかいちゃいました^^;


ギラティナの色違い、映画で配布してほしいですよね
それと、花束ってとこが、シェイミが出そうです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

台湾のプラスルとマイナン
昨日フリーマーケットに行きました
ポケモングッズを探していると・・・
台湾マイナンを発見^^
お店の人に聞くと、「あーそれ、赤いのもあったはずよ、売れたかな?」と
箱の中を探してくれました
「あった、あった、これもいる?」
「はいはい、いりますかいます!!」

というわけで

s3-NEC_0714.jpg


両方手に入れられました
パソコンのキーボードのうえでとったので大きさ参考にしてください^^
かわいいですよね~


ところでみなさんイベントご参加ありがとうございます
メールで楽しいメッセージをいただいたので、ご紹介します

s3-NEC_0692.jpg


こんなに喜んでもらえて
σ▼o・∀・o▼もうれしいです

s3-NEC_0691.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
これ、ラブメルですか~


s3-NEC_0685.jpg


こっちはレックウザにラブメル??

昨日までにレベル上げ間に合わなかった方
埋まって交換できなかった方
今日も応募してください
交換は夜9時くらいからしますので
それまでにお願いします
またあたらしくココのレスで管理人コメで入れておいてください

それとご報告
はじめてHPランキングに31票いただけました
総合1位61には半分ですが
総合6位に入ることができました^^

皆様のおかげと感謝しています

投票バナーはいつもプロフィール内にありますので
応援してくださる方またよろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパークセレビィの転送検証
ポケパークセレビィを転送したときに
エメラルドからだったので、
ホウエンとなったと思い、ポケパークセレビィの記事にそう書きましたが
実はセレビィファイアリーフから転送してもホウエンからきたとなると聞いて
検証してみることにしました
実はいつもエメから転送してますが
台湾ポケパークリーフグリーンももっていったんですよ^^;

s3-NEC_0660.jpg


リーフグリーンでみた画面です
れいせいなせいかく Lv30のとき
うんめいてきな であいを した、となってます

s3-NEC_0661.jpg


技画面です
いやしのすず
しんぴのまもり
げんしのちから
みらいよち
です

s3-NEC_0662.jpg


これをパールに転送します


s3-NEC_0663.jpg


リーフからという証拠に

s3-NEC_0664.jpg


ぞろぞろ~~~
セレビィがいっぱい

s3-NEC_0665.jpg


パルパーク転送します


s3-NEC_0666.jpg


ポケパークセレビィキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

s3-NEC_0667.jpg


というわけで、
同じポケのDS画面

s3-NEC_0668.jpg


れいせいなせいかく
Lv30のとき
ホウエンちほうからやってきた
となってます

やっぱり
リーフからの転送でも
カントーからとはならないんですね

s3-NEC_0669.jpg


技は
いやしのすず
しんぴのまもり
げんしのちから
みらいよち
です

リーフ画面と同じポケモンだといういみなんですが
変わるわけ無いんですけど^^;技

なので
結論
ポケパークセレビィはリーフから転送しても
カントーちほうからきたとはならずに
ホウエンちほうからきた、となります



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパークジラーチ(台湾配布)
リクエストにお答えして、またまたポケパークポケモン
ポケパークジラーチの紹介です
これは2006年07月24日~7月31日、8月23日~8月30日台湾のポケパーク会場で 月刊「快楽快楽(コロコロコミック)」の抽選で当たった人にだけプレゼントされたポケモンです

台湾で、しかも、台湾の抽選で当たった人なので
かなりレアですね




ジラーチ Lv30
ポケパーク
ID 60731




技は
てだすけ
サイコキネシス
ねむる
リフレッシュ
です

ちなみに、GBA配布なので
であった場所などは、DS画面では
ホウエンちほうからやってきた
となってます

ジラーチのデータは、GBAポケモンソフトのどれで受け取っても
転送時にホウエンちほうからやってきたとプログラムされています
ポケパークは台湾配布で実際海外配布なのですが、扱いは日本産です
なので、カントーからやってきた、となってる日本産ジラーチは改造ということになりますね
海外配布についてももっと調べていこうと思います



おねがい
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパーク セレビィ(台湾配布)
リクエストにお答えして
ポケパークセレビィの紹介です
これは2006年6月23~9月24日に 台湾のポケパーク会場で、プレゼントされました
σ▼o・∀・o▼も夏休みに行って直接もらったので
GBAに何体かあります

せっかくなのでその直接もらったGBAの画面で紹介します
色的に見にくいので画像クリックで拡大します




セレビィ Lv30
おや ポケパーク
ID 60623

LV30のとき
うんめいてきなであいをした
となってます

GBAだと、したようだ、じゃなくて
断定的な言い方ですよね






技は

いやしのすず
しんぴのまもり
げんしのちから
みらいよち

です

せっかくなのでおまけ
台湾ポケパークの入場券です



ポケパークです





配布会場です





けどほとんど取りに来てませんでした
なので





こんなことになりました^^;




テーマ:ポケットモンスターエメラルド - ジャンル:ゲーム

友達と一緒キャンペーンのフェスタエレブー
リクエストにお答えして、去年の友達と一緒キャンペーンで配布された
フェスタエレブーの紹介です

これはヨコハマ会場で配布されたものです

そのあと全国のおもちゃ屋さんで
配布されました





エレブーLv30
親 フェスタ
ID 11256
エレキブースターもち




ポケモンフェスタ06
うんめいてきな
であいをした ようだとなってます





技は
けたぐり
でんげきは
ひかりのかべ
かみなりパンチ
です

ひかりのかべ、かみなりパンチは今回のエレキブルと一緒でしたね

去年の配布と2個同じ技が入るのは仕様でしょうか



↓ご協力いただける方おねがいします^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DSテレビキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
やっとDSテレビが届きました^^
なので紹介します




はこです
ワンセグ受信アダプタ
DSテレビとなってます





なかみです
クッションシートにくるまれています




ソフト、コード、吸盤がはいってます





ソフトをさして電源入れてみます
σ▼o・∀・o▼はこういうの基本説明書読みません(ぇ




DSテレビが起動しました




はいはい、アンテナですか




自分のいるとこをタッチしていきます




設定は自動で行われます




設定完了です




はい^^





うつってますね~




なぜかNHKが最初の画面




千葉テレビも見てみます




なんかアニメやってました^^;





もちろん12チャンネルもうつります
これでポケモンはやくみたいです

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

友達と一緒キャンペーンのフェスタブーバー
リクエストにお答えして、去年の友達と一緒キャンペーンで配布された
フェスタブーバーの紹介です

これはヨコハマ会場で配布されたものです

そのあと全国のおもちゃ屋さんで
配布されました




ブーバーLv30
親 フェスタ
ID 11256
マグマブースターもち




ポケモンフェスタ06
うんめいてきな
であいをした ようだとなってます





技は
えんまく
ほのおのうず
あやしいひかり
ほのおのパンチ
です

あやしいひかり、ほのおのパンチは今回のブーバーンと一緒でしたね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

《最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のブーバーンGET!!
最強のポケモンがキミの「ダイヤモンドパール」にやってくる》のブーバーンを受け取りに
さっそくフレンドリーショップに行きました





はいはい、みさぎです





プレゼント^^ありがとうございます




ブーバーンキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!




はい、またよろしくお願いします




ブーバーンLv50
おや さいきょう
ID 12017
もちもの もくたん
プレシャスボール入り

ID12017は、配布初日、2007年12月01日をあらわしています
配布初日に取りに行きたくなる、コレクターを意識してるIDですよね
さすがポケモン
ブーバーン♂、親♂も固定のようです
みなさんはどうですか?






がんばりやな せいかく

これも固定ですね
がんばりやだと、性格補正なしですよね
種族値からすると

HP 75
こうげき 95
ぼうぎょ 67
とくこう 125
とくぼう 95
すばやさ 83

なので
できればとくこう型に育成したいところでしょうね
ふしぎなカードにも育ててって書いてあるんですからね
せっかくさいきょうなので、せめてとくこうに補正がほしいですね
ひかえめか
すばやさ重視でおくびょうか、どっちかがいいと思うんですけど
どうでしょうね

けど、配布なので保存ですね
初期のまま^^






技は
あやしいひかり
ほのおのパンチ
ふんえん
かえんほうしゃ
です

両刀設定になってますね
もし育成するとしたら努力値はすばやさ252、とくこう252でHP6
58までそだてて
にほんばれ、だいもんじいれたいとこですね
技マシン使うならだいもんじよりオーバーヒートがいいですね
威力140、命中90なので





クラシックリボンなしでした
なのでGTSにもながれそうです




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

