σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
E4ALL マナフィ
NWSマナフィに続いてE4ALL マナフィの紹介です
これはNWSマナフィが、ニューヨーク配布だったのに対して
ロサンゼルスで行われた
E for All Expo in Los Angeles(10月18~21日の4日間)で
ニンテンドーブースで配布されたマナフィです

TGSみたいなものかもしれないですね
ゲームの博覧会だったようです
日本のTGSではポケモン配布がなかったので
あったらよかったですよね~~^^;

NEC_0445.jpg


MANAPHY Lv50
E4ALL
ID 10187
もちもの あかいバンダナ

親のE4ALLはE for All をあらわしてますね
forを4にしたことで、会期4日間もあらわしてるんでしょうか
IDの10187は、2007年、10月18日をあらわしてますね

NEC_0446.jpg


ポケモンイベントで
うんめいてきなであいをしたようだ、になってます

NEC_0447.jpg


技は
ハートスワップ
みずのはどう
うずしお
とける
です

NEC_0448.jpg


これもクラシックリボンつきです
なのでもしGTSにあったら
それは偽者ですよ~~^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

NWSマナフィ
とても珍しいNWSマナフィの紹介です
これは、前回紹介したTRUマナフィ(トイザラスマナフィ)に続いて
今月アメリカで配布になったマナフィです

NEC_0441.jpg


MANAPHY Lv50
NWS
ID 10017
もちもの あかいバンダナ

NWS は、nintendo world store の頭文字をあわせたものです
アメリカのニンテンドーの各店のマナフィイベントで配布されたようです

NEC_0442.jpg



ポケモンイベント
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます

NEC_0443.jpg


技は
ハートスワップ
みずのはどう
うずしお
とける

です

NEC_0444.jpg


クラシックリボンつきです
なので
GTSにもしこれがあったらそれは偽者ですよ^^;
パルシティのクラシックリボンなしが出回ってるそうですね
友達がそれと交換してしまったと報告ありました^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ごるこオクタンのふしぎなカード
ポケモンサンデーの配布
もらったごるこオクタンのふしぎなカードです

NEC_0431.jpg


ゴルゴ所長からのメッセージは裏側にあります
やっぱ捨ててって^^;

NEC_0432.jpg


早速フレンドリィショップに行きます

NEC_0429.jpg


はいはい、みさぎです

NEC_0430.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! オクタン

NEC_0433.jpg


はい^^
またよろしくおねがいします

NEC_0434.jpg


これがもらったオクタンです

NEC_0435.jpg


ゴルゴ所長は男の人だけど
名前赤文字^^;


オクタン Lv50
ごるこ
ID 10147
もちもの きあいのはちまき
プレシャスボール入り

NEC_0436.jpg


性格はまじめ固定ですね
ポケモンイベント
Lv50のときに
うんめいてきなであいをした ようだ
になってます

NEC_0437.jpg


技は
オクタンほう
れいとうビーム
シグナルビーム
はかいこうせん
です

NEC_0438.jpg


クラシックリボンはついてません
なのでGTSにはいれますね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

配布ごるこのオクタンもらってきました
ポケモンサンデーの配布ごるこのオクタンポケモンセンタートウキョーでもらいました
10月31日まで配布です

オクタンのモンコレもかざってありました
NEC_0420.jpg


店内ならどこでも受け取れます
並ばなくていいからワイヤレス配信いいですね

NEC_0421.jpg


今回はじめてワイヤレスで受け取る、9月15日からはじめたソフトは
受け取り画面にこんなのがでました
ふしぎなおくりもののつうしんをみつけました」

オクタン


贈り物を受け取る画面になります

NEC_0416.jpg


ワイヤレスで受け取るを選択します

NEC_0417.jpg


ゴルゴしょちょうのオクタンプレゼントがありました

NEC_0418.jpg


うけとりました

オクタン


オクタンキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

オクタン


長くなっちゃったので
オクタンGETは次回で^^;

昨日の投票がほとんどなくて;;
月末集計にご協力いただける方
よろしくお願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

遅ればせながら、ポケセントウキョー浜松町にいってきました
いつも行っていた、ポケモンセンターが7月20日に浜松町に移転になって
遠くなっちゃったので、なかなかいけないでいましたが
やっと行ってきました

浜松町の駅の北口を出ると、ガード下に信号があるので
それをわたってすぐ右に行きます
ガードを出ると左にあるビルがポケセンです

NEC_0410.jpg


ビルの案内掲示板?みたいのに
しっかりポケセンがかいてあります^^
今度は2階なんですよ
だからJRからもみえてました
見えてると初めて行っても迷子にならなくていいですね

こっちは裏口?
エスカレーターでいっちゃったらこっちに出ちゃいました

ポケモンセンター


そして、正面はこっち

NEC_0428.jpg


入り口の周りのディスプレーかわいいです

NEC_0426.jpg


反対側も

NEC_0427.jpg


中に入るとポケモンたちのお出迎えです
ポッチャマピカチュウヒトカゲです
これはポケセントウキョーのマークのポケモンですね
まわりに
ディアルガパルキアがいます

NEC_0419.jpg


ポッチャマヒコザルナエトルもいました

NEC_0422.jpg


次のイベントのポスターが貼ってあります
とりかえっこDPまたあるんですね~~
11月3日ですね

NEC_0423.jpg


これはハロウインのイベントですね

NEC_0424.jpg


全カードポスター
ぴかはもらっちゃいましたよ~~
けど大きすぎて、スキャナにないらないんです^^;

NEC_0425.jpg


すごく広くなってました
みなさんもぜひ行って見て下さい

けど、遠かったです;;いままでより

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

月光の追跡・夜明けの疾走・ブーバーンVSエレキブル今日発売!!
ポケモンカードゲーム
月光の追跡夜明けの疾走ブーバーンVSエレキブルが今日発売でした

すごくきれいですね^^
クレセリアグレイシアリーフィア
こういうきれいでかわいいのが結構好きです


img194.jpg


ブーバーンVSエレキブルのスターターパックも同時発売です


img195.jpg


全部あつめるたけのチェックリストもあるんですよ~~

img1972.jpg


普段はプロモ集めてるんですけど
みるとついついほしくなりますね^^;

なので
ついつい買っちゃいました

NEC_0440.jpg


うーん、こっちも

NEC_0439.jpg


全部紹介できないので
お気に入りを紹介します
これは今回買った中でベスト8

img191.jpg


キラカードはもちろんですけど
ミロカロスラティアスラティオス、かわいいです


ほかにはこんなのがはいってました

img192.jpg


エテボース、普段のバトルでは580戦でぴかの主力です
デリバードは330戦で^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ERNESTO ホウオウ
これで最後なので、一気に(ぇ
スペインのバトルやまホウオウです

s1-NEC_0405.jpg


HO-OH Lv70
ERNESTO
ID 10048

s1-NEC_0406.jpg


技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスター

です

もうすぐ月間ランキングの集計があるので
ご協力いただける方よろしくお願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

MATTLE ホウオウ
海外のバトルやまホウオウの紹介で
これを最初に紹介して無かったかもなので
紹介します

アメリカのバトルやまです
これはGTSにも結構出回ってますね

s1-NEC_0403.jpg


HO-OH Lv70
MATTLE
ID 10048

s1-NEC_0404.jpg


技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスター
です

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

MONTE L ホウオウ
海外のバトルやまホウオウ
MONTE L ホウオウの紹介です

これはイタリアのバトルやまホウオウです

s1-NEC_0401.jpg


HO-OH Lv70
MONTE L
ID 10048
もちもの せいなるはい

s1-NEC_0402.jpg


技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスター
です


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA ブーバーン
PKTOPIAシリーズ、やっと念願のブーバーン手に入れました
日本でもあったらよかったんですけど
PKTOPIAwiiバトレボ(海外版)の配布ポケです

s1-NEC_0397.jpg


MAGMORTAR Lv50
PKTOPIA
ID 06257
もちもの もくたん

s1-NEC_0398.jpg


すてきなばしょ
Lv50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます
であった日付は昨日ですね
GETして早速送ってくださったやさしいコレクターさんから戴きました

s1-NEC_0399.jpg


技は
かえんほうしゃ
サイコキネシス
はかいこうせん
ソーラービーム
です


s1-NEC_0400.jpg


リボンはありませんでした
ソーラービームはレベルアップでは覚えない技なので
配布クオリティなんでしょうね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

「いもうとがびょうきなんです、やってみました」と今日のポケモンサンデー(おまけ)
ふしぎなメールでもらっておいた「いもうとがびょうきなんです」
(クリックで過去記事見れます)をできるようになりましたので、やってみました
ふしぎなちずの雲が取れたからですね

NEC_0378.jpg


めいきゅうのどうくつって^^
新しい場所にいけるようになりました

NEC_0379.jpg


ふしぎなちずに場所がでました

NEC_0380.jpg


依頼のめいきゅうのどうくつを選んで出発です

このあとはネタばれなので
見たい人は続きからどうぞ^^

今日のポケモンサンデーも続きの中で見れます
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

デスクトップ用壁紙かいてみました
ラティアスがとても好きな友達がいて
待ち受けようにということで
どうせならパソコンのデスクトップに貼れる大きさでかいてみました


IMG_000440_1.jpg


クリックで大きくなります
これはラティアスラティオスの映画のポスターっぽく
色違いで2匹を描いてみました
雲はけっこうリアル感をがんばりました
よかったらどうぞ

設定の仕方はここの絵をクリックで大きくして
その絵の上で右クリック
背景に設定、でできます


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

きりのみずうみ
ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊で、
やっときりのみずうみまで来ました

NEC_0372.jpg


ネタばれなので
見たい人だけ続きからで~~^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

色違いホウオウ
バトルやまのいろんな海外版が手に入ってうれしいので
ホウオウをかきました^^

夜明けの空を飛んでいる色違いホウオウです

20071018224306.png


ここで教えてもらったバトルやまホウオウ
秘密をかきますね~~

バトルやまホウオウは、IDが10048で統一です
なので、レベル70以上でGTSホウオウ検索して
IDが10048のものがあれば、いろんな国のバトルやまってことになります
(もしかしたら似せた改造もないとは言い切れませんけど)

そこで、なんで10048なのか、教えてもらいました

10048の最初の100は
ポケモンコロシアムバトルやま100人ぬきの「100」

10048の100のあとの48は
ダークポケモン48匹をすべてリライブしたという48

この意味を10048は表しているんですね



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

銀のトロフィ・BT(バトルタワー)攻略50連勝
BTバトルタワー)も何度も挑戦しても、49連勝までがやっとだったんですけど
今日やっとその次の7連勝(通算56連勝)報告します

タワータイクーン、本気クロツグが49勝目
これには今までもかったことあったんですけど
その次でやられちゃってたんですよね
やっと56連勝のときBT受付に戻されたとき
突然、50連勝しましたので、といわれました
NEC_0364.jpg

▼`・Д・´▼エェェ!?!? 記念のトロフィ~~~
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~

NEC_0365.jpg


地下ですか~~~
じゃ、確かめに行かなくちゃ

NEC_0366.jpg


記録は~~
56連勝です^^
バトルそんなに強くないんですよ^^;σ▼o・∀・o▼

NEC_0368.jpg


さっそく地下のパソコンにいってみました
はいってるかな~~~
NEC_0369.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
ありましたありました

「 かなり つよい ポケモンにだけ
  おくられる ぎんいろの トロフィー」です
NEC_0370.jpg


早速飾ってみました

ということは
100連勝でもなにかもらえますね^^
またがんばらなきゃ

けど
100連勝までまだまだ遠いです


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANNIホウオウ
10ANNIシリーズの紹介です
これはイタリア配布の10系です

NEC_0261.jpg

HO-OH Lv70
10ANNI
ID 06227
もちものなし

NEC_0262.jpg

技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスター
です

このシリーズは
10ANNI PIKACHU(ピカチュウ
10ANNI RAIKOU(ライコウ
10ANNI ENTEI(エンテイ)
10ANNI SUICUNE(スイクン
10ANNI HO-OHホウオウ
10ANNI LUGIA(ルギア)
10ANNI LATIAS(ラティアス
10ANNI LATIOS(ラティオス
10ANNI ARTICUNO(フリーザー
10ANNI CHARIZARD(リザードン)


があります(コンプしてます、順に紹介します)
フリーザーがあっても、サンダー、ファイヤーはないようで
リザードンがあっても、他の御三家はないんです
なんででしょうか
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

Bryant Park 10ANIV ピカチュウ
10th Anniversary Pokemon シリーズで
10 ANIVは10ANIVと10 ANIVでは違うことはわかってたんですが
10 ANIVのなかにも Bryant Park 10ANIV というものが別であることを
昨日海外のコレクターの方に教えていただいたので
紹介します

実はこれ、前からもってたんですけど
10 ANIVと同じと思っていたので
特別には考えていませんでした^^;
まだまだ海外の配布は奥がふかいことを気づかせてくれますね

これは10ANIVでも、アメリカのニューヨークにある
Bryant Park (ブライアントパーク)で配布されたらしいです
NEC_0360.jpg


PIKACHU Lv70
親10 ANIV
ID 60808
持ち物でんきだま

NEC_0361.jpg


技は
10まんボルト
かみなり
ひかりのかべ

です

削除されたところに、どうやら秘伝技があったようです
ヨーロッパのコレクターさんの話では
そらをとぶ、があったらしいです

これを転送前のGBA画面で見てみたかったですね
画像お持ちの方いらっしゃいましたら、見せていただきたいです^^

Bryant Park 10ANIV はこれらのポケモンがあるようです

10ANIV Bryant Pikachu (ピカチュウ)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Latias (ラティアス) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Latios(ラティオス)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Entei (エンテイ)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Suicune (スイクン) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Raikou(ライコウ) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Zapdos (サンダー) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Moltres (ファイヤー)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Articuno (フリーザー)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Blaziken (バシャーモ)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Absol(アブソル) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Typhlosion (バクフーン)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Bulbasaur (フシギダネ) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Charizard (リザードン) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Blastoise (カメックス) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Umbreon (ブラッキー)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Espeon (エーフィ) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Tyranitar (バンギラス)Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Dragonite (カイリュー) Lv.70 ID: 06808
10ANIV Bryant Alakazam (フーディン)Lv.70 ID: 06808

この20匹があるようです
けどぜんぜんみつかりません^^;
情報、交換依頼お待ちしています

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゴルゴ所長のオクタン(ポケモンサンデー配布ポケモン)
今日の朝のポケモンサンデーの放送で

緊急企画「ゴルゴ所長オクタン」プレゼントのお知らせ!!があり

今日からポケセン他で配布が始まっています

交通事故のため、今日はポケセンまでもらいにいけず
そんなσ▼o・∀・o▼の状態を知ってくださってるやさしいコレクター友達が
もらってきてくださったので、手に入れることができました
感謝感激ですね
なによりのおみまいです^^

なので、紹介します
NEC_0355.jpg


オクタンLv50
おや ごるこ
ID 10147
きあいのはちまきもち
プレシャスボール入り

NEC_0356.jpg


ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます

NEC_0357.jpg


技は
オクタンほう
れいとうビーム
シグナルビーム
はかいこうせん
です

NEC_0358.jpg


皆さんが気になってるのはリボンですよね
これにはクラシックリボンが無かったですよ^^


今日10月14日~10月31日までの配布です

全国のポケモンセンター(トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ)

ポケモンセンターサテライト全店
 イトーヨーカドー (大宮宮原店、武蔵境店、八王子店、ららぽーと横浜店、木場店、古淵店、八千代店、岡山店、青森店 函館店、アリオ八尾店)
 トイザらス (お台場店)
 ユニー (長久手店 阿久比店 江南西店 静岡店 )
 イオン (ジャスコ豊橋南店 高松サティ)
 ジョーシン (岸和田店キッズランド)
 フタバ図書 (TERA広島府中店 )
 SEIYU (THE MALL仙台長町店 浜北店 THE MALL春日店 )

ポケモンタウン全店
 北海道 おもちゃのヨシダ
 青森 さくら野百貨店弘前店
 岩手 パルクアベニューカワトク
 宮城 さくら野百貨店仙台店
 栃木 FKDショッピングモール
 石川 ジョーシン金沢本店キッズランド
 岡山 ABCパレード 倉敷店
 山口 山陽トーイ





で配布です

お近くの配布場所でwifi通信で受け取れるようです

詳しくは
ポケモンセンターオフィシャルサイト・緊急企画「ゴルゴ所長のオクタン」プレゼントのお知らせ!!をご覧になってください(クリックでリンクします)


ポケモンサンデーの放送をみたいかたはどうぞ








テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DUELLBEホウオウ
この前の海外バトルやまホウオウに引き続き
これも海外バトルやまホウオウといわれるポケモンです

バトルヤマはID固定でわかりやすいです
これはドイツのバトルヤマです

NEC_0351.jpg


HO-OH Lv70
DUELLBE
ID 10048
もちもの なし


DUELって決闘=(ポケモン)バトルって意味ですね
遊戯王思い出しちゃいます^^;


NEC_0352.jpg



技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスター

です
これは他のバトルヤマホウオウと一緒です


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ディグダの下半身
今日は朝交通事故にあってしまい
痛み止めを飲みながら久々お絵かきです(ぇ
全身打撲と擦り傷で、今包帯巻き巻きと擦り傷の無いところはシップで
体が紫色になってはれてるのでそこにはってます
交通事故こわいですね
みなさんも気をつけてください

ディグダって(ダグドリオもですけど)
ポケモンキッズとかでも下半身が無いんです
穴から出てるので絶対下半身があると思うんです
なので、すごく残酷ですが(ぇ
地面タイプのディグダを水の中に入れてみました
強制海水浴です

IMG_000429.jpg


泳ぎ苦手そうですが
技にひっかく、や、きりさくがあるように
ちゃんと前足がありますよ^^
けどあんまりいりょくはなさそうです

ずっと水にいたらダメージ受けそうですね^^;
ポケモン虐待っていわないでください^^;

みなさんはどんなふうに想像してましたか?
ディグダの下半身


レスをいただいて
怪我の状況を
皆様にご心配かけたので
どんな感じなのかというと^^;
気になっちゃった人は
続きにかいておくのでみてください
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

エナメルショルダーバッグ ピカチュウキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
ポケモンだいすきクラブセレクトショップで先週申し込んでおいた
だいすきクラブ限定はんばい
エナメルショルダーバッグ ピカチュウがやっと
キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
NEC_0342.jpg


ていうか、この箱もめちゃかわいいんですけど^^;
この箱も大事にします^^
なので、はってあるテープを丁寧にはがしました
箱の周りにいっぱいポケモンが書いてありました
中蓋にもかいてあって
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~かわぃぃぃぃ!!
この箱を何に使おうかも悩み中^^;
やっぱポケモンコレクションBOXにしようとか^^

NEC_0344.jpg


箱に長々感動してました^^
で、本題
中身です、中身

エナメルショルダーバッグ ピカチュウです
これはサイズSのほう
大きさは
ちょうどA4の大きさですね
角が丸いので、A4はまっすぐ入りません
そのくらいです

けど、DSを2台いれて(σ▼o・∀・o▼はこだわって限定DSつかってるので
ピカチュウエディション抽選外れたのでliteはもってません^^;)
ケータイいれて
DSの他のソフト入れて
ポケモンのミニタオル入れて
ちょっとおやつとか、ペットボトルとかいれて
イベントに行くときはちょうどいい大きさです
海外旅行の手荷物用バッグにもちょうどいいですね

NEC_0345.jpg


こっちはエナメルショルダーバッグ ピカチュウLのほうです
大きさはA4から周り2センチぐらい大きい感じです
A4ファイルも入るので塾とかの通学バックにも使えます
そそ、お父さんたちの通勤バッグにもいいかもですね^^
荷物を少なめにしたら1泊旅行ならいけちゃうくらいです

これもってどこに出かけようかな~~~
かなりお気に入りのバッグになりました





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ぽちゃぽちゃ
親戚の人に戴きました

手触りがとてもいいです
このポッチャマ

NEC_0338.jpg


いつもはピカチュウだけど
今日はこれ抱いて寝ましょ^^

皆さんはポケモンぬいぐるみ何もってますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

500000HITイベント終了のお知らせ
みなさま500000HITイベントにご参加ありがとうございました


メールを戴きましたので
一部紹介します

NEC_03262.jpg


あ^^;▼o・∀・o▼ゝすみません
お兄さんじゃないですけどいいですか?
ここにもプロフィールに書いてますけど
σ▼o・∀・o▼は♀です^^;

ブログ内容、男っぽいでしょうか^^;

NEC_03282.jpg


喜んでもらってうれしいです


今日運動会の振り替えでお休みなので
朝から交換してましたが
今現在検索にひっかからなくなりましたので
今回はこれで終了とさせていただきます

育成が間に合わなかった方
また600000HITで同じように開催したいと思いますので
とっておいてくださいね

イベント告知の記事で
「?交換は今週中に行いますので、一回預けてもすぐに引き取らないで、しばらく様子を見てください、リアルタイムではないので、ご自宅にwifi環境のない方でもご参加できますので、よろしくお願いします」

というところで
今週いっぱい交換できると思った方がいるようですが
預けられたポケモンを順に交換して、今週いっぱいかかってしまうかもしれないという意味でした
イベントは今週いっぱい行いますと書いていないのはそのためです
あくまでも、9日に出されている交換希望ポケモンの、σ▼o・∀・o▼側からの「交換」という意味でした
けれど、ブログ読者の方から、ここの解釈について今週いっぱいイベントを行っているという解釈でいたという苦情を戴きましたので
ここでそれを訂正してお詫びいたします

600000でもまた今回のものを出しますので、
それまでお待ちいただけるようにご理解いただきたいですが

今週いっぱいと思っていたのに、終了とはおかしいじゃないですか、思われた方で、まだ今回の交換のためにポケモンを30まで育成中だった方で
次回の600000までには待てないからぜひ今出なくては嫌だという方
こちらにレスをください

全員にとは行きませんが、順に対応したいと思います

「リアルタイムではないので、ご自宅にwifi環境のない方でもご参加できますので」という点も
前回は夜9時からの開催ですべてリアルタイムの開催だったため
自宅にwifi環境がないとまったく参加できませんでしたが
今回は夕方おもちゃ屋さんや電気屋のDSステイションでポケモンを預けておけば、イベントに参加できるという意味でした
その辺も誤解を招いてしまい、苦情がありましたので、補足します


次回ですが
前回が7月だったので
また3ヵ月後ぐらいかもしれません
皆様の応援が多ければもっと早くなるかもしれませんね^^

今回30ではイベントに関係ないユーザーも結構多かったので
次回はLv40にするかもしれませんのでよろしくお願いします

σ▼o・∀・o▼もそれまでに新しいポケモンをなにか用意できるように
がんばります^^

今回はイベント開催についてかなり考えて
ご迷惑をかけないように開催をしようとおもいましたが
また、このような誤解を招く形になってしまいご迷惑をかけて申し訳ありません
次回の時にはこの反省を生かして
皆様に楽しんでいただけるように工夫したいと思います
今回のイベントについてご意見、ご感想いただけると
次回のやり方についていろいろ検討したいと思います
皆様のご参加ありがとうございました

またこのブログをよろしくお願いします
(ランキングの投票もよろしくお願いします^^;)
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外フェスタメタング=ROCKSメタング
日本でもありましたが
海外でもポケモンフェスタは行われているようです
これはフェスタメタングの海外版です

NEC_0330.jpg


METANG Lv30
親 ROCKS
ID 02005
もちものなし

IDは国内のものと一緒ですが
親がFESTAではなくてROCKSなのはなんででしょうね

NEC_0331.jpg


技は
とっしん
ねんりき
メタルクロー
リフレッシュ
です

リフレッシュは国内で配布だったフェスタメタングとおなじ
この配布の特別な技です
通常ではメタングはリフレッシュは覚えませんので
配布クオリティです^^

NEC_0332.jpg


国内フェスタメタングと同じ
ナショナルリボンつきです
ナショナルリボンXD産のポケモンにもついていますね

ポケモンXD闇の旋風ダークルギアは2005年8月4日GCで発売されたソフトです
フェスタポケにナショナルリボンがついていることと
このXDの発売年は関係があるようにも思われます


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

AnnivSHフシギダネ
海外配布で色違いの紹介です
これはファンメイドとも言われているものですが
世界的に有名なポケモンです
種類は確認しているだけで11種類あるのですが
ほかにもご存知の方がいたら教えて下さい

NEC_0322.jpg


BULBIZARRE Lv5
親 AnnivSH
ID 00001
もちものなし

色違いというのはとてもめずらしいです
AnnivSHはすべて色違いです
BULBIZARREフランス語でフシギダネ、です
フランス国籍です

NEC_0323.jpg


技は
たいあたり
なきごえ
です


ところで、500000HIT記念イベントのご参加ありがとうございました
メールをいただきましたので
一部紹介します


NEC_03182.jpg

NEC_03162.jpg


ポケモンが大好きという気持ちが伝わってきました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

滝の向こう側
今日やっといけました(遅
今まではいってすぐやられちゃったんですよ^^;
何度見たのかこの画面
NEC_0274.jpg


けど強いポケモンがいるから怖いんですよ

NEC_0275.jpg


ほぅら痛かったジャン^^;

NEC_0276.jpg


はいはい
いきますよ^^;

NEC_0277.jpg


それでやっと到着?
温泉~~~^^v
さっき飛び込んだとき打ち身してるから
ここでゆっくり治していきましょね^^;(ぇ


ところで告知です
そろそろ皆様のおかげで
500000HITを迎えそうです
今バトルトーナメント開催中ですが
それとは別に500000HITの記念をします
前回までの配布だと誤解を招くので
今回は変えます
詳しくは近日発表します
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

wifiチャットポケモンバトルカップ(名づけてピカチュウ杯w)決勝トーナメント開催です
みなさんご参加、応援ありがとうございます
予選がなかなか進まず、1週間伸ばしてしまった決勝トーナメントを
今日明日で行います
決勝進出は表のとおりです

B組の2位が決まってませんので
メタモルさん、楓さんでバトルをしていただいて
勝ったほうを決勝進出としますが
今日(日曜)夜9時で申し出が無かった場合、
書き込みなどの意思の無いほうを不戦敗とします
両方意思が無かったら
kiriさんの不戦勝とします

20071007110455.png


ここかチャットで待ち合わせをして各自バトルをして
結果をここにレスください


決勝トーナメントは
明日の夜10時までに何もレスの無い参加者は不戦敗とさせていただきます(パソコンの不調などでレスも参加もできなかったとみなさせていただきます)

できれば今日中にバトルできればいいかと思っています
皆様よろしくお願いします

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

脳内メーカー
ちょっと面白いのでやってみました
たぶんご存知の人が多いと思いますけど^^;


ではでは美鷺から
C8FEBAED.gif


▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
愛に迷ってる~~^^;
あとは食と遊び?

なので
ピカチュウもやってみました

A5D4A5ABA5C1A5E5A5A6.gif

▼`・Д・´▼エェェ!?!?
遊びと秘密はいいとして
悪と欲って^^;


気を取り直して
サトシ
A5B5A5C8A5B7.gif

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
サトシって10歳なのに^^;
けど10年前から10歳ですよね
こんなことで悩んでたんですか~

ではではポッチャマ
A5DDA5C3A5C1A5E3A5DE.gif

あらら
食べることを悩んじゃってますか?

ついでに(ついで?
タケシもみてみます
A5BFA5B1A5B7.gif

▼,,'A`,,▼
やっぱり^^;

ということで皆さんも遊んでみますか?
脳内メーカーでやってみてください


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

セブンイレブンポケモンフェア2007ポケモンフィギュアをトランクに並べてみました^^
セブンイレブンポケモンフェア2007ポケモンフィギュア
ポケモンフィギュアトランクに並べてみました
結構奥までがっちりいれないとなんで
台座をきちんとはめてないと
入れたときにぽろっととれちゃって
かなりやりにくかったです

NEC_0267.jpg

やっと全部きれいに入れました

みなさんは並べましたか?


ところで余談ですが
こんどまたポケモン配布があるそうです

詳細は11月上旬にポケモンオフィシャルサイトで発表ですが
エレキブル(11月15日~30日)とブーバーン(12月1日~12月14日)を
全国のおもちゃやさん(またトイザラスとかになるんでしょうか)で配布するのが決まってるようです
親、IDはまだ発表されてません

それと今ポケットモンスターオフィシャルサイト

「緊急(きんきゅう)とうひょうけってい!! えらぶのはキミだ!

    32ひきからえらばれた最強(さいきょう)クラスのポケモンが
       キミの『ダイヤモンド・パール』にやってくる!」という企画があります

ノーマルタイプ(ケッキング、ポリゴンZ)
かくとうタイプ(カイリキー、ルカリオ)
どくタイプ(ドラピオン、マタドガス)
じめんタイプ(ドサイドン、バクーダ)
ひこうタイプ(ムクホーク、トゲキッス)
むしタイプ(ヘラクロス、メガヤンマ)
いわタイプ(バンギラス、オムスター)
ゴーストタイプ(ヨノワール、ゲンガー)
はがねタイプ(メタグロス、ジバコイル)
ドラゴンタイプ(ボーマンダ、カイリュー)
あくタイプ(マニューラ、ドンカラス)
タイプ(ギャラドス、ミロカロス)
ほのおタイプ(ウインディ)
でんきタイプ(デンリュウ)
くさタイプ(モジャンボ、ロズレイド)
こおりタイプ(マンムー、グレイシア)
エスパータイプ(エルレイド、フーディン)

この32匹から投票で(投票締め切り10月31日(水))17時1位を選んで配布するらしいです
σ▼o・∀・o▼的には全部配布して欲しいです
PCNYみたいにですよね^^

けどどっちにしても配布大歓迎
これもオフィシャルサイトの
投票受付フォームから投票できます

皆さんもぜひ投票してみてくださいね^^

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンフィギュアトランクキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
以前紹介したセブンイレブンポケモンフェア2007
「ポケモンフィギュアトランクプレゼント」に応募しておいた
ポケモンフィギュアトランクが届きました^^

NEC_0263.jpg


結構大きくて
しっかりしてます
中にはこのシールが入ってました
今度トランクにフィギュア並べたらまたうpしますね

img190.jpg


ところで余談ですけど
σ▼o・∀・o▼の持ってるDSソフト並べてみました^^

NEC_0264.jpg


複数あるのは、イベントでいっぱいもらえるためです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

