真偽を見分ける方法の一つとして、受け取った直後に、ぼうけんノートを見る方法がありますね。というのをいただいたので、みてみましたが、電源入れなおしても直後じゃなかったんで見れなかったんですそれが昨日、wifi対戦中エラーになって、エラーが続くので、再度電源を入れなおしてみ...引き続きPCNYポケの紹介ですPCNYでもレベルもIDも違うようですCRAWDAUNT Lv50 親 PCNYcID 00609です技はふぶきはかいこうせんあなをほるです...PCNYbシザリガーの紹介ですPCNYはいろんなレベルで配布されてるようでこれは100レベのですCRAWDAUNT Lv100親 PCNYbID 00702CRAWDAUNTという名前はざりがにの英語、CRAWDADからきてるようです技はハサミギロチンクラブハンマーちょうはつつるぎのまいです...8月20日から行われていたポケモンだいすきクラブのイベントでアメリカのポケモントレーナーとGTSを使ってポケモン交換しよう!というのがありました気がついたのが遅かったので、最終日にロゼリアを預けました大好きクラブの記事はこちら名前は「みさリア」です(みさぎのロゼリアで^^;)けど、何回見てもようすをみるで、もうあきらめてたんですよけど、応募締め切りがもうちょっとなんで、さっき見てみたらキタ―――♡▼O゚∀...引き続き全国大会小学生以下の部ですやっぱダブルって奥が深いです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーwwネタばれになるんで続きでσ▼o・∀・o▼の感想を^^;...\" /> σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記2007年09月
σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
サブサブがシンオウ図鑑完成しました
σ▼o・∀・o▼がさいごに見つけたポケモンは
ケイコウオでした^^
記念すべきそれは、友達からタマゴで戴いて、孵化して151になりました(マナフィがはいってたので、151です)
早速マサゴタウンにいって、ナナカマド博士に報告
NEC_0249.jpg


はいはいそうです

NEC_0250.jpg


苦労したんですよ~
だって配布と色違いばっかりで
通常ポケが無いんですよ^^;ROM3個あっても~

NEC_0251.jpg


▼o>∀<o▼まってました^^オーキド博士
太っ腹ですね^^

NEC_0252.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! 全国図鑑

NEC_0253.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~パルパークもできた

NEC_0254.jpg


ポケトレもありがとです
大事にします

NEC_0255.jpg


これでやっと交換した配布のNOが表示されます^^
すでに配布並べてあるんで
見つけた数268なんですよ
てことは
117匹も???になってたってことですね^^;


HPランキング今月ピンチです;;皆様のご支援よろしくお願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

TOYS Я US マナフィ
これはアメリカのTOYSЯUS(トイザらス)で
9月29~30日に配布されたマナフィです
この期間にDSのカセット、DS本体どれでも5ドル引きのチケットと一緒に
配布されたらしいです
そのときにマナフィの画像入りのしおりも配布されました^^

そういうのってレアですよね^^
けど、もらいたてのほやほやでこうやって届くのって
すごく不思議
wifiってなんてすばらしいのでしょう^^v

NEC_0244.jpg


MANAPHY Lv50
親 TRU
ID 09297

もちもの 赤いバンダナ

親はTOYSЯUSの略と思われます
IDは9月29日2007年で09297のようです
持ち物は映画でハルカのバンダナを探してたことを思い出させますね

NEC_0245.jpg


ポケモンイベントで
Lv50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ
になってます

NEC_0247.jpg


技は
ハートスワップ
みずのはどう
うずしお
とける
です

NEC_0248.jpg


これもクラシックリボンつきです
GTSではGETできません

海外の友達から直接もらうしかないようです
ということは
ニンテンドーは、海外に友達を作りなさいってことでしょうか

たしかに海外の友達と時差を考えながら連絡を取って
リアルタイムで交換するのは
GTSとはぜんぜん違うリアル感がありますよ

みなさんもぜひ海外の友達と交換をwifiで直接してみてください

そのわりには大好きクラブとかでは
GTS交換を奨励するようなこと書いてあったような気がしますけど^^;

正直どっちを推奨してるんでしょうね^^;


今月今日中に23票以上はいらないとだめっぽいです^^;
なんかもう追いつきそうも無いんですけど
もしご協力いただけるようならぜひお願いします
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

サブサブやっと殿堂入り^^;
BOxが足りないので買った新しいダイヤですけど
BOXを使えるだけでは図鑑NOが入らないので困ってました
なので、やっぱ殿堂入りして、全国図鑑もらわないと^^;

NEC_0243.jpg


やっとです^^;
けど、殿堂入りしたのに、
まだシンオウ図鑑完成してないです
あと10ぴきなんですよ

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 今日で発売一周年
早いものでもう1年毎日ポケモンやってるわけですけど
どれくらいやってるのか見てみることにしました

NEC_0237.jpg


通信回数 3543回
通信対戦 勝ち516回 まけ385回
通信交換 2613回です

NEC_0238.jpg


これはサブROMのかいとです

NEC_0239.jpg


通信回数 1520回
通信対戦 勝ち 2回 まけ6回
通信交換 1486回です


転送


これはサブサブROMのみさぎです


NEC_0241.jpg


通信回数 210回
通信対戦 かち0回 まけ0回
通信交換 210回

NEC_0242.jpg



合計すると
通信回数 通信回数 5273回
通信対戦 勝ち518回 まけ391回
通信交換 4309回です
めちゃめちゃやってますね
3個目はまだ殿堂入りして無いんです

みなさんは1年でどれだけあそびましたか?

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

TCGWCピカチュウ
TCGWCピカチュウの紹介です
これは今年のハワイで行われたポケモンカード世界大会
JEREMYと一緒に配布されたピカチュウらしいです
Trainer
Crad
Game
World
Championships
の略なんでしょうか

NEC_0231.jpg


PIKACHU Lv50
TCGWC
ID 08107
プレシャスボール入り
もちもの でんきだま

NEC_0232.jpg


ポケモンイベント
Lv50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます

NEC_0233.jpg


技は
なみのり
10まんボルト
ひかりのかべ
でんこうせっか

です

波乗りピカチュウなんですね
さすがハワイの配布です

NEC_0234.jpg


これもクラシックリボンもちです
ポケモンが大好きなことを証明するリボン=GTSに預けられないってことは
ポケモンが大好きだとGTS使っちゃだめみたいですね
ポケモンは交換が楽しいのに^^;

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

仲間ができました^^
いろいろ忙しくてなかなかダンジョン進められません^^;
けど、やっと仲間ができました
NEC_0132.jpg


一緒にいるとレベルアップします
アノプスのセリフ、バリバリですぜってなんか笑えます^^;

NEC_0133.jpg


けど^^;
他のポケモンを仲間にすると
ギルドに帰っちゃうんですね^^;
返すメンバーを選択できるといいのに

NEC_0134.jpg


つぎつぎ仲間志望現れます

NEC_0135.jpg



はやくミミロルでないでしょうか~~
みなさんは何を仲間にしたいですか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

PIKACHU THE MOVIE BOX 2003~2006
PIKACHU THE MOVIE BOX 1998~2002の次は
やっぱり
PIKACHU THE MOVIE BOX 2003~2006の紹介です

こっちのBOXの中もDVDがファイルできるようになってるホルダーファイルがはいってました
広げるとこんな感じです

img183.jpg


周りについていた帯です
中身の紹介が書かれています
クリックで画像大きくなりますから
よく見てみたい方はどうぞ

img182.jpg


中に入ってるDVDです
DVD自体の印刷もとてもきれいです
これは
七夜の願い星ジラーチ
裂空の訪問者デオキシス
ミュウと波導の勇者ルカリオ
のDVD

img184.jpg


こっちは
ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
ピカチュウのドキドキかくれんぼピカピカ星空キャンプおどるポケモンひみつ基地の短編3作セット
それと、特典discの予告編コレクションスペシャルディスク

です
img185.jpg


それぞれの映画の復刻版ミニチュア劇場パンフレットがあります
一つずつ紹介します
七夜の願い星ジラーチ
img186-1.jpg


裂空の訪問者デオキシス
img186-2.jpg


ミュウと波導の勇者ルカリオ
img187-1.jpg


ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
img187-2.jpg


特製ピカチュウ・ザ・ムービーデータブックです
このBOXの全作品のあらすじや紹介がのってます
img188.jpg


みなさんが今までの映画で一番好きなのはなんですか?
σ▼o・∀・o▼はミュウと波導の勇者かな~

テーマ:DVD - ジャンル:映画

PIKACHU THE MOVIE BOX 1998~2002
先週末PIKACHU THE MOVIE BOX 1998~2002が発売になりました
予約してあったのをとりに行ってきました


BOXの中はDVDがファイルできるようになってるホルダーファイルがはいってました
広げるとこんな感じです
img173.jpg



周りについていた帯です
中身の紹介が書かれています
クリックで画像大きくなりますから
よく見てみたい方はどうぞ
img172.jpg


中に入ってるDVDです
DVD自体の印刷もとてもきれいです
これは
ミュウツーの逆襲
幻のポケモンルギア爆誕
結晶塔の帝王エンテイ
のDVD
img176.jpg


こっちは
セレビィ時を超えた遭遇
水の都の護神ラティアスとラティオス
それに
ピカチュウのなつやすみピカチュウたんけんたいピチューとピカチュウの短編3作セットです
img177.jpg


それぞれの映画の復刻版ミニチュア劇場パンフレットがあります
一つずつ紹介します

ミュウツーの逆襲
img179-1.jpg


幻のポケモンルギア爆誕
img179-2.jpg


結晶塔の帝王エンテイ
img180-1.jpg


セレビィ時を超えた遭遇

img180-2.jpg


水の都の護神ラティアスとラティオス
img181-1.jpg


特製ピカチュウ・ザ・ムービーデータブックです
このBOXの全作品のあらすじや紹介がのってます
img181-2.jpg


DVDにはおまけ映像もはいっててすごく満足です
しいて言えば
DVDファイルの入れ物が
なんかばきっとなりそうでこわいです
慎重に慎重に取り出すことをお勧めします


テーマ:DVD - ジャンル:映画

東京ゲームショウ2007行ってきました
東京ゲームショウ2007行ってきました
場所はいつもどおり幕張メッセです

国際展示場の大きい看板は、東京ゲームショウ2007の今年のピンクの看板になってました

NEC_0137.jpg


入り口に入ると、正面にこの看板があるんですよ~
来た人が順に記念撮影してるので、この誰もいない画面取るのって意外と大変

NEC_0140.jpg


会場はすごい人です
さすが、ゲームは人気です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww


NEC_0141.jpg


目指すはポケットモンスターコーナーです
けど今回はゲームとしては展示はなしで
CoFesta Movie Square(コ・フェスタムービースクエア)の中の
ポケットモンスター映画10周年の展示でした

CoFesta Movie Squareは、ゲームの中から生まれた映像作品をテーマにゲーム原作のアニメや映画が展示されていて、その中でもポケモンが大きく取り上げられていました

やっぱ、映画としてもポケモンは世界中で有名ですからね^^


NEC_0165.jpg


展示の入り口に名場面が上映されてます

NEC_0188.jpg


拡大画面です
これはミュウツーの逆襲の名場面

NEC_0186.jpg


映画館にあったのと同じ
立体看板も展示されてました
ちょっと暗かったので映りが悪いんですけど^^;
映画に行った人ならわかりますね^^;
あれですあれ

NEC_0168.jpg


中に入ると、ピカチュウのフィギュアがお出迎え

NEC_0171.jpg


映画の歴史の始まりは
ミュウツーの逆襲
ポケットモンスターコーナーの最初を飾ってますね


NEC_0167.jpg


今年の映画の紹介です
ディアルガVSパルキアVSダークライ

NEC_0169.jpg


去年の蒼海の王子マナフィの名場面
今月発売になったポケモン映画10周年記念のDVDBOXの紹介もしてあります

NEC_0173.jpg


今までの映画の紹介がずらり
どれを見てもそれぞれの名場面が思い出されますね^^

NEC_0174.jpg


そしてゲームの体験プレイ
これは初代緑です
隣に赤もありました
ゲームの紹介がかかれてました

NEC_0175.jpg


なつかしい緑のゲーム画面です

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

wifiで不思議なメールを受け取りました^^
久々ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊がんばりまぁす
wifiで通信するとどうなるかやってみました
最初の起動したときのふしぎなメールやってみます

s1-NEC_0126.jpg


ふしぎなメールを受け取ってみます

s1-NEC_0127.jpg


wifiつうしんでうけとるをえらびました

s1-NEC_0128.jpg


ポケダンがwifiでつながってます

s1-NEC_0129.jpg


つながった^^

s1-NEC_0123.jpg


詳細は上に出ます

s1-NEC_0124.jpg


下の画面にリストがあります
あわてて押しちゃって、も一回出したら赤い文字でした^^;
元はこれも白文字でした

s1-NEC_0125.jpg


依頼を記録してゲーム開始です
順にやって全部取れました

s1-NEC_0131.jpg


ポケダン、wifiでもこうやってできるんですね~
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

wifiチャットポケモンバトルカップ(名づけてピカチュウ杯w)開催です
思いのほか早く、バトル申し込みが定員になりまして
トーナメント表ができました
できてしまったので、チャットやここのレスを利用して
それぞれバトルして、結果をここのレスにご記入ください

20070922155919.png


予選リーグ終わりしだいトーナメントに移行します
週末に限らず、お互いの都合が合えばいつでもやってくださって結構です

結果はレスを見て、σ▼o・∀・o▼がリーグ結果作っていきますので
みなさんの報告待ってます
勝った人が、誰と誰の対戦で、勝ちました、負けました、引き分けですなど
わかりやすく書いてください

ルールは続きを読むに再掲しておきます

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカップアンケート結果発表と、正式な参加申し込みお願いします
みなさん、先週のアンケートに沢山のご参加ありがとうございました
アンケートの結果により、バトルカップの方法が決まりましたので
お知らせします

なお、前回のレスで参加も募りましたが
このルールでもご参加いただけるかがわかりませんので
再度こちらで参加希望を正式に募りたいと思います
どうぞルールをよく読んでいただいて
ご理解、ご参加いただける方の参加申し込みをよろしくお願いします
ルールはなるべくトラブルが無いように考えましたので
細かい点もありますが、よろしくお願いします

20070922091242.png


wifiチャットポケモンバトルカップ (名づけてピカチュウ杯w)

内容:wifi雑談チャットにて行われるポケモンバトルカップで、優勝者は技が「おめでと」のポケモンを、好きな技マシンつきで管理人からもらうことが出来る大会です。


ルール

バトル方法(アンケート結果より決めさせていただきました)
Lv50シングルバトル 3vs3。バトル参加時間帯は土日夜(夜9時以降、開催日は9月29=予選リーグ,30日=決勝トーナメントにしたいと思いますが、皆さんのバトル進行状況によっては次週繰越も考えられます)暴言等のトラブル対策としてボイスチャットOFFで行います。

出場できるポケモン
種族値合計580未満のポケモン。(3体とも別のポケモンを使用し重複しないで下さい)
尚、レベル50以上にならないと覚えられない技の使用は可能。(実レベル100であってもwifi50バトルに参加できるため)
パーティは対戦ごとに入れ替え可能です。

出場できないポケモン
1.全ての改造ポケモンや裏技ポケモン。明らかな改造ポケモンや裏技ポケモンが見つかった場合は失格と致します。
2.メタモンバグによって本来覚えられない技を覚えたポケモンや、本来同時に覚えられない技の組み合わせのポケモンの使用を禁止。
 (例:さいみんじゅつとブレイブバードを同時に覚えたクロバット等)
3.XD産のポケモンは参加できないものと致します。(XD特有技と改造の区別が付かないため)
4.特性がほうしのポケモン

持ち物ルール
持ち物の重複もちを禁止いたします。(別々の物を持たせてください)

眠りルール
意図的に2体以上をねむり状態にする事を禁止。
自ら眠るのはOK。予想外の偶発的な眠りで2体眠りになった場合はOK(ひみつのちから等)
最後の1体がこだわりアイテムの「すりかえ」等により催眠技しか出せなくなってしまった場合は、必然的に負けとなります。

引き分けルール
じばく・だいばくはつ・ほろびのうた・みちづれ・すてみタックル等の反動・いのちのたまの効果・とくせい:ゆうばく・さめはだで相打ちになった場合等すべての相打ちは引き分けと致します。

電源切断ルール
切断をした人をまけと致します。(マナーを守りましょう)
明らかに切断した事が悪意的と特定された場合は失格と致します。
ただし原因が特定できない場合は再試合となります。この際、手持ちの入れ替えを行うことは出来ません。

予選リーグでの採点ルール
1.勝者は3点
2.引き分けは1点
3.負けは0点

プレーオフルール
勝ち点が同じになった場合はプレーオフ(順位決定戦)となります。
勝った方が勝ち上がります。

決勝トーナメント
引き分けになった場合はそのまま再バトルとなります。(この時、手持ちの入れ替えが2体まで可能です)


バトルのやりかた
バトルの斡旋はいたしませんので各自チャットや、ここのレス内で協議して行ってください。
結果は正式なバトルトーナメント発表の記事をこのあと参加希望者の名前入りで書きますのでそのレスにお書き込みください。
なお、バトルをするときは、wifiチャットポケモンバトルカップ (名づけてピカチュウ杯w)のバトルである事を双方が合意してから行ってください。
合意なきバトルは無効と致します。

バトルのリーグ、トーナメント表はこんな感じです

前回はバトル形式などアンケート段階での募集でしたので
上のバトルのルール、参加時間で、バトル参加可能な方
ここにレスお願いします
先着参加希望レス15名で締め切らせていただきます

先着になりしだい、トーナメント表の掲示をします
28日までに15名集まっていただけるとうれしいです^^


最近かなりピンチです、こちらも投票よろしくお願いします^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PATRICK リザードン
PATRICK リザードンの紹介です
これは前出の PATRICKセレビィに引き続き
同じイベントで配布されたらしいです

PATRICKのことをいろいろ調べてみたりして
レスもいただいて、少しわかりました
聖パトリックの祝日、アイルランドにキリスト教を広めたパトリックの命日で、いろんなものを緑にする祝日だそうです

s1-NEC_0117.jpg


GLURAK Lv36
PATRICK
ID 05317

s1-NEC_0118.jpg


技は
いかり
こわいかお
かえんほうしゃ
つばさでうつ

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PATRICK セレビィ
PATRICK CELEBIの紹介です
これは配布情報が無いですけど
アイルランドの配布だそうです
s1-NEC_0114.jpg


CELEBI Lv70
PATRICK
ID 05317


s1-NEC_0116.jpg


技は
げんしのちから
みらいよち
バトンタッチ
ほろびのうた

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PKTOPIA ピカチュウ
今日はかなり珍しいものが手に入ってすごく喜んでるσ▼o・∀・o▼です
それは
海外のポケトピアピカチュウです

日本のものは
こちらから

s1-NEC_0111.jpg


PIKACHU Lv10
PKTOPIA
ID 60257

でんきだまもち

PIKETOPIA

s1-NEC_0112.jpg


すてきなばしょで
LV10のときに
うんめいてきなであいをしたようだ
となってます


s1-NEC_0113.jpg


技は
ボルテッカー
なみのり
しっぽをふる
でんじは

これは日本産ののと同じですね


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

MT BATA ホウオウ
これはバトルやまホウオウのフランス限定版の
MT BATAです

MT(マウント=山)BATA(バトルってことでしょうか
s1-NEC_0109.jpg


HO-OH Lv70
MT BATA
ID 10048

s1-NEC_0110.jpg


技は
じこさいせい
だいもんじ
にほんばれ
スピードスターです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

BOX整理
もう本当にBOXがいっぱいでコレクションが並べられないんで
もう一個新品のROMを買って、配布を並べてみることにしました

s1-NEC_0099.jpg

新しいROMにはポケモンがいないので、交換用を捕まえます

s1-NEC_0100.jpg

マサゴタウンのポケモンセンターです
ストーリーは全然進ませる余裕が無いです

s1-NEC_0101.jpg



それでユニオンルームに行きます

s1-NEC_0102.jpg


みさぎどおしの交換
なんかへん?


s1-NEC_0103.jpg


JEREMY BOXです
このシリーズはまだ紹介してないですね
こんどしますので^^;

s1-NEC_0105.jpg


10JAHRE BOXです
下のほうは海外配布いろいろ
これも今度紹介します



s1-NEC_0106.jpg


PCNY BOXです
まだまだですね~


s1-NEC_0108.jpg



みなさんはBOX整理どうしてますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊 プレイ日記2
それではポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊の続きです
NEC_0092.jpg


性格の質問やり直してもなかなかピカチュウになりません

まただめだぁ~

NEC_0093.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
やっぱピカチュウじゃなくちゃ

NEC_0094.jpg


前作同様、記憶喪失で始まります

s1-NEC_0095.jpg


パートナーはチコリータのがんちゃん
かわいいですよね

NEC_0097.jpg

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカップ計画中です
いつもみなさんとバトルを楽しんでいますが
近いうちにバトルカップを開催してみようかと計画中です

予選リーグ決勝トーナメントで行いたいと思います
賞品にはσ▼o・∀・o▼の気持ちを心をこめてプレゼントします(ポケモンです^^何かはもらってからのお楽しみですよ~)

20070915121207.png


それに伴い、バトルカップアンケートを実施中です

ご協力よろしくお願いします

バトルカップアンケートはこちらから

バトルカップについてのご意見、参加希望などもここにレスお願いします
ルールなどまた決まりましたら、お知らせします


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊 はじめました
それではポケダンスタート^^

NEC_0082.jpg


オープニングもかっこいいです

NEC_0083.jpg


プクリンのお出迎え

NEC_0084.jpg


恒例の質問です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

NEC_0085.jpg


前作もそうだったんですよ~

NEC_0086.jpg


こういう質問に答えます

NEC_0087.jpg


診断結果もでてきます

NEC_0088.jpg


なんとなくあってますね

NEC_0089.jpg


これは本とどっきりします↓

NEC_0090.jpg


さてさて…ピカチュウになって欲しいけど


NEC_0091.jpg

▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
ピカチュウになるまでやりなおし~^^;

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊、闇の探検隊、届きました
ついに発売ですね~ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊、闇の探検隊^^
予約してあったんで届きました
img169.jpg

ついつい、おまけにつられて2個とも買っちゃったんですけど
σ▼o・∀・o▼は闇の探検隊でします^^

またプレイ日記もここで報告します^^

img170.jpg

つられたおまけはこれ

こういうのって、絶対欲しくなるんです
けど、もったいなくて使わないんですけどね

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

Auraミュウ
Auraミュウの紹介です
これはスペインハドウミュウです


s3-NEC_0079.jpg


MEW Lv10
Aura
ID 20078

Aura=オーラ(波動=ハドウ)なんですね

s3-NEC_0080.jpg


技は
はたく
へんしん

です


s3-NEC_0081.jpg


ちなみにハドウとおなじで
親♂もありました^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PCNYdサーナイト
PCNYdサーナイトの紹介です

s3-NEC_0077.jpg


GARDEVOIR LV35
PCNYd
ID 00017


s3-NEC_0078.jpg


技は
テレポート
めいそう
サイコキネシス
ふういん

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PCNYaノクタス
PCNYaノクタスの紹介です

s3-NEC_0075.jpg


CACTURNE Lv50
PCNYa
ID 00152

cactusがサボテンという意味
nocturneはノクターン=夜想曲
これをくっつけた名前のようです

σ▼o・∀・o▼はノクターンといえば、ショパンNo9-2がすきですね^^
一応ピアノで弾けます、これは^^


s3-NEC_0076.jpg


技は
だましうち
まきびし
ニードルアーム
わたほうし

です

ニードルアームはLv53
わたほうしはLv59
でおぼえるので、配布クオリティかもですけど
サボネア時代だと50未満(ニードルアームはLv45、わたほうしはLv49)で覚えてるので
微妙ですね^^





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PCNYbバクオング
PCNYbバクオングの紹介です

s3-NEC_0073.jpg


EXPLOUD Lv50
PCNYb
ID 00059

EXPLOUDというのはEXPLODEは破壊という意味なので
きっとそこからきたと思います

s3-NEC_0074.jpg


技は

ほえる
かみくだく
ふみつけ
おどろかす

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ぼうけんノートがみれました^^
この間の大好きクラブイベントで
レッツ!Wi-FiポケモンこうかんのHERACROSSキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! のスレにいただいたコメの中に

>真偽を見分ける方法の一つとして、受け取った直後に、ぼうけんノートを見る方法がありますね。

というのをいただいたので、みてみましたが、電源入れなおしても直後じゃなかったんで見れなかったんです

それが昨日、wifi対戦中エラーになって、エラーが続くので、再度電源を入れなおしてみると、ぼうけんノートが急に見れたんです^^;
(これが出たり出なかったりする仕組みがわかりません^^;)

s3-NEC_0072.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
ちゃんと
「GTSでSethのHERACROSSがきた!」となってますね^^
みれてよかったです


ところで、ほかのいろんなことがちょっとはずかしいですね

パルパークして、
バトルタワー、
ポケモンリーグ、
そして、フレンドリィショップで買いまくり^^;
そのあと、コトブキにいってGTSにいったんですよ

一日でこんなに遊んでるの、ばればれですね
かいととこうかんはかいとはサブROMです^^;
コレクションもうBOXいっぱいで、整理も大変です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PCNYcシザリガー
引き続きPCNYポケの紹介です
PCNYでもレベルもIDも違うようです

s3-NEC_0067.jpg


CRAWDAUNT Lv50
PCNYc
ID 00609

です

s3-NEC_0069.jpg


技は

ふぶき
はかいこうせん
あなをほる


です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

PCNYbシザリガー
PCNYbシザリガーの紹介です
PCNYはいろんなレベルで配布されてるようで
これは100レベのです

s3-NEC_0064.jpg


CRAWDAUNT Lv100
PCNYb
ID 00702

CRAWDAUNTという名前は
ざりがにの英語、CRAWDADからきてるようです


s3-NEC_0066.jpg


技は
ハサミギロチン
クラブハンマー
ちょうはつ
つるぎのまい

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

レッツ!Wi-FiポケモンこうかんのHERACROSSキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
8月20日から行われていた
ポケモンだいすきクラブのイベントで
アメリカのポケモントレーナーとGTSを使ってポケモン交換しよう!というのがありました

気がついたのが遅かったので、最終日にロゼリアを預けました
大好きクラブの記事はこちら

名前は「みさリア」です(みさぎのロゼリアで^^;)

けど、何回見てもようすをみるで、もうあきらめてたんですよ

けど、応募締め切りがもうちょっとなんで、さっき見てみたら


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

Seth(セス)さんのHERACROSS!!!




s3-NEC_0061.jpg


HERACROSS Lv1
親 Seth
ID 15873
もちもの ブリックメール



s3-NEC_0062.jpg


だいすきクラブでてにいれたタマゴが

だいすきクラブでかえりであったようだ

ってなってますね


s3-NEC_0063.jpg



技は
たいあたり
にらみつける
つのでつく
こらえる

です

けど、ブリックメールってメールの種類にないんですよね

これは本物なのでしょうか

ほかに交換成立された方もしいましたら
IDなどの照合お願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンリーグDP2007全国大会小学生以下リーグ決勝戦(日本一決定戦)みましたか?
引き続き全国大会小学生以下の部です
やっぱダブルって奥が深いです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww





ネタばれになるんで
続きでσ▼o・∀・o▼の感想を^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

