σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
10JAHRE スイクン
10JAHREで、もう一体交換していただいたのが スイクンです
NEC_1171.jpg


SUICUNE Lv70
10JAHRE
ID 06227

NEC_1172.jpg


技は
オーロラビーム
しろいきり
ミラーコート

です

10ANIV スイクンでは
このほかに
かぜおこしがはいってたんですけど
これは4つ目の技がはいってないですね

他にコレをお持ちの方いらっしゃいましたら
比較していただきたいです^^;




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10JAHRE ルギア 再び^^
ドイツの配布とうわさされる10JAHREシリーズの
ルギア、もう一体手に入ったので紹介します

NEC_1169.jpg


LUGIA Lv70
親 10JAHRE
ID 06227

NEC_1170.jpg


技は
じこさいせい
ハイドロポンプ
あまごい
スピードスター

となってます

このまえのは最後の技がそらをとぶになってたので
きっと変えたと思って、気になってました
コレが初期と思うんですけど
神秘のチケットで手に入るのと
技は一緒です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外ポケモンカード2
img136.jpg


昨日うpした海外カード
後2枚あったので^^;

こっちもみてくださいね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外ポケモンカード
日曜日にフリマに行きました
そこでGETした海外ポケモンカードです

img135.jpg


海外ポケモンがはやってますから
海外カードも余計かっこよく見えますね
HOUNDOUR RHYHORN   CARVANHA
デルビル、  サイホーン、  キバニア
  ELECTRIKE CRAWDAUNT
  ラクライ、   ジザリガー

です


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ギンザルのプラスル
ギンザルプラスルの紹介です
これはポケモンコロシアムバイラタウンギンザルのたのみでバトルをしたときにいったんは人質(ポケ質)のなったプラスルを助けて、クリア後に仲間になるプラスルだそうです(▼,,'A`,,▼日本語変かも^^;

NEC_1165.jpg


プラスル♂Lv13
ギンザル
ID 37149

Lv13は初期レベです

NEC_1166.jpg


ポケモンコロシアム産なので
「とおくはなれたとちからきた」となってます

NEC_1167.jpg


技は
なきごえ
でんじは
でんこうせっか
てだすけ
となってます

コレは初期かどうか、みなさんのとおなじかどうか
レス待ってます^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いチェリンボ
ピンクの色違いポケモンがめっちゃ好きなσ▼o・∀・o▼ピカです

今日はコレを紹介しますね^^
今日いただいた、色違いチェリンボです


NEC_1164.jpg


これはとあるブログの管理人さんが
(管理人さんのご希望であえて公開しませんが)

ジムリーダーになりきって、バトルを募集していて
その管理人さんに勝ったらピンクバッジのかわりに
この色違いチェリンボに技マシンをつけて配布してくださいます

σ▼o・∀・o▼ピカも挑戦しまして、バトル中盤まで
技が当たらなかったり、特性が発動しなかったりで負け寸前
HP1になってからの逆転で何とか勝てて
やっといただいたチェリンボです

かわいいですよね~~~

やっぱ色違いのピンクって
めちゃ好き^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

またGTSエラーでバグ発生!?
昨日から今日にかけての時間帯に発生してたGTSバグです

NEC_1158.jpg


ディアルガ検索で出た画面です
ポケモンの種類はディアルガですが
画像がパルキアです

珍しいので交換してみることにしますが

NEC_1159.jpg


交換希望しても他の人が先に交換したことになってます

NEC_1160.jpg


他にもまたこんなポケモンがいました

NEC_1161.jpg


これもどうみても
色違いのパルキアですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
ディアルガ検索でなんですけど^^;


このあと通信エラーになり
一切入れなくなったんですよ~

けどwifiの稼働状況はそれでも正常になってました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

サトチンのモモちゃん
配布もいろいろありますが
カセットの中でイベントで交換してもらうポケモンも結構あるので紹介していきますね^^

ルビーサファイアから、サトチンのモモちゃんの紹介です

NEC_1155.jpg


キナギタウンでキレイハナとサニーゴを交換してくれます

モモちゃん♀(サニーゴ)Lvはそのときの交換ポケに依存 
親 サトチン
ID 50183
(初期はトロピカルメール持ち)

NEC_1156.jpg


ホウエン地方出身ですが
ホウエンはエメラルドと、ルビサファがあるので
ルビサファのほうですよ


NEC_1157.jpg


技はこうなってました
けど、初期がそうなのか
何レベでもこの技なのか
まだ詳細は調べてないんでわかりませんが
どうやら性格、特性など固定らしいです

なので
性格はおだやか
特性はしぜんかいふくです

詳しい方いますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ピカチュウ傘かわいいですよね~
こんなピカチュウ傘さしてたら
雨の日も楽しいです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

50620071.jpg


耳も立つとこがめちゃかわいい^^

けど、使うのもったいないですよね


うう~ん
それと目立ちすぎ??



PS
昨日は具合が悪く寝込んでしまって
パソコンの電源も入れられませんでした

更新楽しみにしてた方ごめんなさい
けど今朝拍手が多く入っていて、元気をもらえました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

究極の技おしえ
wifi対戦用にバクフーン育てました

なんでかというと対戦用にはドラゴン使ってくる人が多く
ドラゴン対策で氷が多いので
氷対策で炎と思い、ウインディ育成したんですけど
やっぱ、究極の技といえば歴代御三家ですよね

なので、バクフーン育ててみました

NEC_1150.jpg


努力値とくこうすばやさ極振りで
とくこうの大技付けに行きます
228ばんどうろの砂嵐の中の一軒家

NEC_1151.jpg


一人暮らしのおじいさんがいます
この人は太っ腹^^
何回でも教えてくれるんです
他の技教えは一回きりって多いですよね

NEC_1152.jpg


お言葉に甘えて
バクフーンブラストバーン教えてもらいました

NEC_1153.jpg


どの技って^^;
選択肢無いですよね、ブラストバーンだけです

NEC_1154.jpg


やった~
究極の技^^

皆さんもココ行ってますか?

それと、昨日から急に「拍手」がつくようになりました
すべての記事に一回ずつできるようですね
IDいれなくてもログインしないで拍手する、でできるようです
HPランキングともどもクリックしていただけるとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いカモネギ
友だちから今日ポケトレでがんばってとったという色違い
ご好意でいただきましたので紹介します

s1-NEC_1148.jpg


ちょっとピンクっぽくてかわいいです


s1-NEC_1149.jpg


技、こんなふうになってました
ちなみに持ち物はお土産でした

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

イタリアデルビル
wifiイタリアデルビル交換でGETしました
デルビルマイスターのお気に入りポケモンなので
図鑑言語が入ります

NEC_1142.jpg


早速ポケモン図鑑を見てみます

NEC_1145.jpg


下の画面のボタンが増えています
まずは日本語の説明^^

NEC_1144.jpg


コレは英語、前にもらったときに入りました
そのときの記事はコチラ

NEC_1146.jpg


そして今回のイタリア図鑑です

NEC_1147.jpg


後、スペイン、ドイツ、フランスのデルビルほしいです^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マクドナルド オリジナル ポケモン映画10周年ポスターGETしてきました^^
コレ大きいポスターなんですよ
今までの映画10年分の主役が勢ぞろいです

飾るのがもったいないくらいかっこいいですよね

皆さんももらいましたか?
(画像クリックで大きくなります)
20070520184108.jpg


1998年公開

ミュウツーの逆襲

1999年公開

幻のポケモンルギア爆誕

2000年公開

結晶塔の帝王

2001年公開

セレビィ時を超えた遭遇

2002年公開

水の都の護神 ラティアスラティオス

2003年公開

七夜の願い星 ジラーチ

2004年公開

裂空の訪問者 デオキシス

2005年公開

ミュウと波導の勇者 ルカリオ

2006年公開

ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ

そして今年記念すべき第10作目

今年公開の

ディアルガvsパルキアvsダークライ

です

今年の映画も楽しみですが
今迄で一番感動したのはなんですか?

σ▼o・∀・o▼ピカはミュウツーめっちゃなきましたけど
ルカリオは映画館で立てなくなるくらい泣きました^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マクドナルド オリジナル ポケモンカードゲームDPGETしてきました^^
昨日からポケモンカードの配布はあったんですけど
今日からポケモン映画10周年記念ポスターも配布です
なので友だちといってきました^^

img123.jpg


7種類あるんですよ
マクドナルドのこのハッピーセットキャンペーンいついてはこちらから

全部ほしいんですけど
選べないんですよ

めくったら中身わかるんで^^;

σ▼o・∀・o▼ピカは友達も一緒だったんで
全員で6個買ったんですけど
(カードは全部σ▼o・∀・o▼ピカがもらっちゃいました
結果
パルキアディアルガポッチャマ×2、フワライド×2でした

▼o>∀<o▼
2枚かぶってました~~~~なのでここに4枚紹介

あとの3枚ほしぃぃぃぃぃ!!!!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

若気の至り??
配布ポケの話をしていて
ハドウミュウの話になったんですが
σ▼o・∀・o▼ピカはもらったかどうかという話になり

実は、交換には色ポケのほうのミュウしか出さないわけなんですが^^;
実はちゃんともらってあったんです^^;

s1-NEC_1133.jpg


2005年です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーwwもらったの
初期レベル10だったんですけど

若気の至りってこういうこというんですよね^^;
37レベに育てちゃってました(バカ
しかもコピーして初期とっておいてなくて^^;

コレクターとしては失敗です^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10JAHREルギア
前にピカチュウだけ紹介しましたが
ルギアもあったので紹介します
10JAHREは改造じゃないかとのご意見もありますので
ドイツに友達がいる方
聞いていただけるとうれしいです
s1-NEC_1131.jpg


ルギア Lv70

10JAHRE
ID 06227

持ち物なし

s1-NEC_1132.jpg


技は
じこさいせい
ハイドロポンプ
あまごい
そらをとぶ

になってますが
秘伝技「そらをとぶ」でパルパーク出来ないので
あとからつけたと思います

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

うたうサーナイト
特別な技を持ってるポケモンはいろいろいますけど
とくにXD産はトゲキッスもこれも技が特別です
うたう、を覚えてるんですよ~

s1-NEC_1129.jpg


親、IDはプレイヤー依存ですけど
とおくはなれたとちからやってきた」となっていて
XD産とちゃんとわかります


s1-NEC_1130.jpg


技は


うたう
めいそう
マジカルリーフ
サイコキネシスとなってます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

MYSTRY ミュウ
指摘いただきましたまだ公開してなかった海外配布
MYSTRY ミュウの紹介です

s1-NEC_1126.jpg


ミュウ  Lv10
親 MYSTRY
ID 06930

MYSTってことばは昔のゲームでミスト島っていうのがあって
謎解きのゲームらしいんですけど
それと関係あるかどうかはわかりません

MYSTERY (神秘, 不可思議)のE抜きともかんがえられますね


s1-NEC_1127.jpg


このMYSTRY ミュウの技は
はたく
へんしん
メガトンパンチ

です

日本で配布されたハドウミュウ
同じ10レベでも技がはたくへんしん、だけだったので
ちょっとお得のようですが
メガトンパンチはダイパでは10レベで覚える技です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww


ところで情報によると
アメリカで配布されたときには、はたくへんしん、だけだったそうです
これはダイパに送ってから技を追加したみたいですね
GBAではメガトンパンチは20レベで覚える技ですからね

メガトンパンチが追加になってないMYSTRY ミュウお持ちの方いますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ダークライ公式配布決定!
s1-NEC_1023.jpg


12チャンネル(テレビ東京)のニュースでみましたが
今回の映画の配信ポケモンにあの「ダークライ」ももらえることがわかりました

前売り券の半券でもらえるポケモンは投票で決まった「デオキシス」ですが
映画館の中で直接DSの中にふしぎなおくりものとして
ふしぎなカードでダークライが配信されるようです

公式サイトでもこの発表はまだないのですけど
ニュースでやってたので^^

詳細わかり次第また報告します^^

~~~続報~~~

ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティ」では

特別な技を覚えている
ミュウ」「ルカリオ」「マナフィ」がプレゼントされます^^

詳細はまだ不明ですがいまのとこの発表はこちらから
これもGETしないといけないですね^^

この夏もポケモンで楽しい夏休みになりそうです
何かわかり次第報告します

詳しい開催日程はこちらから


~~~続々報~~~

ダークライの詳細わかりました

ダークライ Lv50
親 えいがかん
ID 07714

初期技
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ

プレシャスボール入り
もちもの  なぞの実

ワイヤレス通信で配信され、上映中ではなく
休み時間に不思議なカードで送信されるようです

カードは「スクリーンからやってきた ダークライ」となってるらしいです

性別は♀との情報もあります

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンボックスのみねうちチルット
しんそくジグザグマを先に紹介してしまいましたが
実はポケモンボックス開始時にもらえるポケモンタマゴ
みねうちチルット」があります

s1-NEC_1065.jpg


タマゴのときはやっぱり
「ステキな ばしょで てにいれた
ふしぎな ふしぎな ポケモンタマゴ
しんそくジグザグマと見分けがつきません^^;

s1-NEC_1067.jpg


早速孵します

s1-NEC_1072.jpg


キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

s1-NEC_1074.jpg


技に普段では覚えない
みねうち」がはいってます

s1-NEC_1075.jpg


しんそくジグザグマと一緒に
転送しました
本とは一匹ずつなんですけど
ルビーからエメに送って
エメでコピーしました^^

なので・・・・・

300000HIT配布にコレも追加予定です^^

300000HITがいつになるかわかりませんけど^^;
楽しみにしててください▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

あとお願いです;;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンボックスのしんそくジグザグマ
昨日HALOHALOさんとマッスグマ育成の話しをしていて
先手技がほしいということになり
そだ!「しんそくジグザグマ!!!」

ポケモンボックスでカートリッジ一個に一匹ずつもらえる特殊な技のあるタマゴに「しんそくジグザグマ」があるって思い出しました

確かあったんですよ^^
で、GCひっぱりだしてきて

s1-NEC_1061.jpg


ポケモンて、このオープニングがみんなかっこいいですよね
あの音楽とともに
キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1062.jpg


▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャあだ名のまま使ってるので^^;
「ピカチュウちゃん」です

s1-NEC_1063.jpg


ポケモンを預けて60匹以上で
しんそくジグザグマのタマゴがもらえます


NEC_1065.jpg


もらったタマゴはこんなふうになってます
「ステキな ばしょで てにいれた
ふしぎな ふしぎな ポケモンのタマゴ」


s1-NEC_1067.jpg


う!うまれるぅぅぅ^^

s1-NEC_1068.jpg


無事ジグザグマがうまれました

s1-NEC_1070.jpg


コレでHALOHALOさんにおくることができますね^^



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ひみつのアプリ「あいしょうチェッカー」プレゼントいってきました3
それではもらったアプリを受け取りにいきまぁす
フレンドリーショップ、シンオウどの町でもOKです

s1-NEC_1055.jpg


「はいはい、みさぎです~~~^^」



s1-NEC_1056.jpg


キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
プレゼントが!!

s1-NEC_1057.jpg


やった~~
あいしょうチェッカー



s1-NEC_1058.jpg


ありがとうございます^^もらっちゃいました~
ではではさっそく^^
手持ちの一番上から2匹の相性をチェックするようでっす




s1-NEC_1059.jpg



ラブカスが近寄っていって
相性チェックします


s1-NEC_1060.jpg



なんでブラッキーピカチュウなの?って突っ込みはなしで

相性はまずまずだそうです



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ひみつのアプリ「あいしょうチェッカー」プレゼントいってきました2
もらいに行った日はポケセントウキョーではなくて
日本橋タカシマヤアプリ配信行われてました
早速タカシマヤにむかいます

s1-NEC_1025.jpg


ココがタカシマヤ
配信は屋上なので
屋上へ~~~~
エレベーターを出たら
配信の看板がありました^^

s1-NEC_1026.jpg


あいしょうチェッカー」の説明が書いてありました

s1-NEC_1027.jpg


受け取り方がていねいに書いてあります
ワイヤレスで受け取れるので
並んだり待ったりしないで受け取れますので
とても便利ですよ▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
コレはふしぎなカードの受け取り方です

s1-NEC_1028.jpg


ふしぎなカードを受け取ったら
ゲームの中のフレンドリィショップで配達員から受け取る方法が
書いてあります
ポケッチをあらかじめもらってないと
バグになるようですね
σ▼o・∀・o▼ピカはもらってあるので大丈夫ですけど
もらってない人っているんでしょうか~~~

s1-NEC_1029.jpg



あいしょうチェッカーの配信看板、縦型です


s1-NEC_1030.jpg


ちなみに屋上はどうなってるかというと
芝生の公園になってます

s1-NEC_1031.jpg


色違いのやせいの「ポッポ」があらわれた!!きら~~~ん☆
▼,,'A`,,▼モンスターボールがなかった^^;(ぇ


s1-NEC_1032.jpg


ビルの屋上と思えないような、植物がいっぱいのこの公園で
ちょっとのんびりポケモンしたいです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

s1-NEC_1033.jpg


皆さんも日本橋に行ったらここに行ってみてください
もしユニオンルームに「みさぎ」がいたら
それはσ▼o・∀・o▼ピカです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ひみつのアプリ「あいしょうチェッカー」プレゼントいってきました
今週で最後なので
まだ行ってない人は今週いっぱいですよ~~

というわけで、ポケセンのポケモンイベントのお知らせです


s1-NEC_1018.jpg

ポケセントウキョーです
イベント中は人がいっぱいです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
大人気です

s1-NEC_1019.jpg


入り口の看板に
イベントの詳細が書いてあります
ひみつのアプリあいしょうチェッカー」の配信は
5月13日までですよ^^

s1-NEC_1020.jpg


せっかくきたので
ポケドール見に行きましょうか^^
すごくかわいいです
見ればみんなほしくなります▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

s1-NEC_1021.jpg


ガシャポンも全部ポケモンで
▼o>∀<o▼
めっちゃほしくなります~~~

s1-NEC_1022.jpg


レジの上には
シンオウスターター(ポッチャマナエトルヒコザル)の
超リアルフィギュアがかざってあります


長くなっちゃったので
続きはまた明日~~~~^^(アプリ紹介になってなくて▼o・∀・o▼ゝすみません

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外ラティアス
今日もGTSで海外ポケ探しました
そしたらこれが^^

海外ラティアスです

s1-NEC_1053.jpg


ラティアスすきなんですよ~
とってもかわいいです
このラティは
逃げてるのをエメとかで捕まえたのの初期です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

親、IDプレイヤー依存です


s1-NEC_1054.jpg

技は

みずあそび、
リフレッシュ
ミストボール
サイコキネシス

です

この技は
捕獲初期技です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外オーダイル
みなさんは海外ポケGETしてますか?
珍しいのが見つかるとうれしいですよ▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
HALOHALOさんのスターターポケGETのお手伝いをしていて
見つけたポケモンです

海外オーダイルです
s1-NEC_1049.jpg


これ、とおくはなれたとちからきた
となってますので
XDワニノコの進化ではないかと思うんですけど
どうでしょうか~
s1-NEC_1050.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いパチリス
最近色違いポケモンの記事を書いてなかったです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
コレはかなりかわいい色違いです
やっぱピンクってとても好きなので
ミミロップもいいですけど
このピンクのパチリス
めっちゃかわいいんですよ~~~

s1-NEC_1051.jpg


頂き物なんですよコレも
しかも生まれた日はWHITE DAYになってます

s1-NEC_1052.jpg


タマゴかなりいっぱい生まれて
ずっとたくさんためて
孵化してたみたいですね

大事な大事なたからものです^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

努力値入れを具体的に見せちゃいます
ガーディの続編今もタマゴ孵化中ですけど
よく「努力値ってなんですか?」と聞かれます

努力値はポケモンを戦わせてステータスをあげる数値です
けど普通はなかなか目に見えにくいんです

その次には「努力値はどうやっていれるんですか?」って聞かれます

ポケモンにはその種類ごとにもらえる努力値が決まっています
HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさというステータスがあるのは皆さんご存知と思います
一体倒すごとにそのなかのどれかに1~3の努力値がはいります
出てくるポケモンをどんどん倒すと、努力値がめちゃくちゃな入り方になるわけです
けど一匹のポケモンに入れられる努力値は上限510と決まってるので
バトルではそのポケモンの有利なところに努力値が入ってるほうが断然強いわけです

s1-NEC_1040.jpg


こういう説明は言葉では難しいので
いただいたこのトゲキッスに努力値を入れたのを
具体的に書きます

どのポケモンをどうやって育成するかはそれぞれです
あくまでもこれはσ▼o・∀・o▼ピカの今回の育成なので
参考にしたい人は見てください


s1-NEC_1042.jpg


育成のための準備をします
バトルさせて努力値を入れる前に
ポケルスに感染させます
ポケルスになってるポケモンを手持ちに入れて
どっかで手持ちのどれかがバトルするだけで感染します
育成予定のポケモン(今回はトゲキッス)が感染するまでバトルさせます
このときトゲキッスはバトルに出しません

s1-NEC_1034.jpg



ポケルスになったら、トゲキッスパワーアイテムを持たせます
すばやさをあげるのでパワーアンクルを持たせます
あと、とくこうをあげたいのでパワーレンズを持たせます
もてるアイテムは一個ずつ(あたりまえですね)なので
それぞれ順にやりますけど^^;
このパワーアイテムはバトルタワーで16BPと交換でもらえます
そしてリゾチウムとインドメタシンをそれぞれ10こずつつかいます
これでとくこうとすばやさのステイタスがあがりました


s1-NEC_1035.jpg


パワーアイテムはポケモンの努力値が+4になります
ムックルを倒すと努力値が1なので
パワーアンクルもちだと
1+4で、ポケルスだと2倍です、なのでムックル一体で10はいります
ドーピング(リゾチウムやインドメタシン)で100努力値はいったのでひとつのステータス上限252のうち、あと152いれれるので
パワーアイテムつけたまま201ばんどうろでムックル(すばやさの努力値)を16体、もりのようかんでゴース(パワーアイテムパワーレンズに変えて)を16体倒します
さいごにビッパを(パワーアイテムパワーウエイトに変えて)1体倒します
そうすると
レベルアップのとき、ねらったとこがこんなにステータスが上がります

s1-NEC_1036.jpg


ちなみにこの頂き物のトゲキッス^^

s1-NEC_1037.jpg


配布なんですよね~^^;
普段は配布は育成しないでコレクションとして保存してますけど
これはXD産で「とおくはなれたとちからきた」になってます
どうしても育成してバトル用にしたかった理由は
配布ならではの特別な技を覚えているからです

その技はσ▼o・∀・o▼ピカと対戦して見てみて下さい^^

s1-NEC_1038.jpg


とくせいてんのめぐみも有利ですし
伝説じゃないので
種族値580以下戦で活躍できます

s1-NEC_1042.jpg

s1-NEC_1039.jpg


努力値入れる前と後ではこれだけすばやさと、とくこうが
これだけぐーーーーんとあがってます
並べるとよくわかりますか?

努力値510ぜんぶいれるとナギサシティでがんばリボンがもらえます
s1-NEC_1041.jpg


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

強いポケモンの作り方(ウインディ編)3
リゾートエリアに来ました
この場所はレベル50以上とかが出るので

s1-NEC_1009.jpg


ガーディ全員に学習装置を持たせて
先頭にも一匹


s1-NEC_1010.jpg


けどレベル低いので
すぐ入れ替えます
σ▼o・∀・o▼ピカのパートナーポケのムクホーク

s1-NEC_1011.jpg


一匹倒すだけで全体がコレだけレベルアップします
2回ごとぐらいに、先頭を入れ替えていきます
先頭が一番経験地がもらえるので、入れ替えをして
全体的に同じくらいでレベルアップできるようにします

s1-NEC_1012.jpg


ちょっとの間に
コレだけぐんぐん上がります

s1-NEC_1014.jpg


コレくらいになったら
固体値をみます

ではでは続きはまた次回~~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

強いポケモンの作り方(ウインディ編)2
はいはい、育成の続きです
育てやさんからどんどんタマゴもらいます

s1-NEC_1001.jpg


ブーバーンをつれてるのは
とくせい、ほのおのからだで
タマゴ孵化時間が短くなるからです
ムクホークは移動用(とらをとぶ)をおぼえているのと
間違って草むらに入っちゃったときに
戦えるからです
このムクホークはめちゃつよいですよ~
σ▼o・∀・o▼ピカのパートナーであり、ストーリーポケであり^^

s1-NEC_1002.jpg


育てやさんからみてこの位置だと自転車の直線距離が長く
タマゴ孵化にちょうどいいです
ここで自転車をガンガンこぎます

すると・・・・


s1-NEC_1003.jpg


ガーディが生まれます
ニックネームはどっちでもいいです
後からも変えられるので


s1-NEC_1004.jpg


ポケモンの性格ようき、がでたらとっておきます
なんでようきかというと
ウインディ種族値(ポケモンの種類による強さの度合いで、コレは種類によって決まってます)が

HP 90
こうげき 110
ぼうぎょ 80
とくこう 100
とくぼう 80
すばやさ 95

なので

こうげきととくこうではこうげきが種族値高いので
こうげきの技を覚えさせるほうが有利だからです

下がってもいいステータスはとくこうです
このときに性格補正で
とくこう下がり、すばやさ上がりの性格ようきだからです
すばやさは高いほうがバトルで有利です


s1-NEC_1005.jpg


他の性格のものはどんどん逃がします
おくびょうはこうげきさがりですし、ウインディには向いてないです

s1-NEC_1006.jpg


孵化した中のようきだけ取っておきます
全部孵化したらブーバーンはいりません
ガーディ5匹連れてリゾートエリアに行きます

s1-NEC_1007.jpg


ガーディみんなにがくしゅうそうちをつけます
がくしゅうそうち
手持ちのどれかが戦闘すると
装置をつけたポケモンは手持ちにいるだけで
経験値が入ります

s1-NEC_1008.jpg


ここから15レベくらいまでレベルを上げます
なんであげるかというと
固体値(ポケモン一匹一匹の強さの度合い)を見るためです

それではつづきはまた~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

