σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
10ANIVピカチュウの進化検証
10ANIVピカチュウの記事で進化の検証レスあったので
やってみることのしました
s1-NEC_0984.jpg


どうぐをあけて、かみなりのいしをえらんで

s1-NEC_0985.jpg


PIKACHUにつかいます

s1-NEC_0986.jpg


進化が始まりました

s1-NEC_0987.jpg


▼`・Д・´▼エェェ!?!?
やっぱライチュウってカタカナになってる????

s1-NEC_0988.jpg


おそるおそる全体を見ます


s1-NEC_0989.jpg


あ!大丈夫みたい
ちゃんとなまえのとこはPIKACHUのままでした~

s1-NEC_0990.jpg


なのでトウキョー配布ピカチュウもやってみたら
しっかりライチュウになってました


s1-NEC_0991.jpg


これは10ANIVのID 00010のほう

これもちゃんとPIKACHUのままでした
ホッ

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVピカチュウ(06808)でコンプ!!
10ANIVの存在を知って集めだしたんですけど
やっとコンプとなったようです

これは10ANIVでも、IDが違って
ID 06808です

去年の8月8日のイベントで配布されたらしいです


s1-NEC_0980.jpg


PIKACHU LV70

10ANIV
ID 06808


s1-NEC_0981.jpg



技は

10まんボルト
かみなり
ひかりのかべ

です

これは後一個そらをとぶがはいってたようですが
転送で削除しなければならなかったために
技が3個になってます


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

シンガポールナエトルGET
海外でもいろんな地域でダイパが発売されたようですね
ジオネットで地域がマークされるので
全世界中にマークできたらいいですね

なので、いろんな国のポケモン探します

見つけたのはシンガポールナエトルです

s1-NEC_0977.jpg


ジオネットの地球儀がアジアにも印をつけます

s1-NEC_0978.jpg


シンガポールはここですよ~


s1-NEC_0979.jpg


地名もこうやって出ます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フランスロゼリア
海外ポケが手に入りやすくなってきましたね
ジオネットでどの地域でダイヤモンドパールが発売されてるのか
報告を聞くたびにわくわくします
マイスターのお気に入りポケモンも集めやすくなりそうですね

なので、今回はマイスターのお気に入りポケモンからフランスロゼリアの紹介です

s1-NEC_0971.jpg


コレは映画の主人公になってませんけど

ROSELIA、ロゼリアの読み方は一緒のようです

日本語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0972.jpg



英語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0973.jpg


フランス語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0974.jpg


他の言語お持ちの方
色違いルギアか色違いミュウ、色違いラティオス
ポケパークセレビィと交換してください^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフシギダネ
いよいよコンプが近づきました10ANIVフシギダネの紹介です
10ANIVは大体強いのや、進化系、伝説が多いので
たねポケモンはめずらしいです


s1-NEC_0959.jpg


BULBASAUR Lv70
ID 00010
親10ANIV

フシギダネでもやっぱレベルは70なんですね

BULBASAURはバルバソルってよむのでしょうか

bulbっていうのは、球根っていうことなので
名前はそこから来てますね

~saurっていうのは恐竜の名前によくあるので
球根竜っていうかんじかもです


s1-NEC_0960.jpg



技は
はっぱカッター
しぜんのちから
こうごうせい
やどりぎのたね

になってますけど

本当は
あまいかおり
せいちょう
こうごうせい
ソーラービーム

だそうですね

この技のを持ってる方いらっしゃいますか?


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外の人と交換したら、ジオネットが!
昨日GTS海外の人から海外ポケを交換してもらったわけですけど


s1-NEC_0951.jpg


そうするとGTSの入り口の地球儀ジオネット

s1-NEC_0952.jpg


今までは海外手に入れてても、日本のROMとでしたので
交換相手が日本地図の中にいたんです

s1-NEC_0953.jpg


それが・・・
北米版発売で、アメリカの人と交換可能になったので


s1-NEC_0954.jpg


アメリカが表示されるようになって
地球全体が映るようになりました


s1-NEC_0955.jpg


アメリカの地図に交換した人の住んでいる都市が表示されました

s1-NEC_0956.jpg


今回交換した人は
アメリカジョージア

s1-NEC_0957.jpg


アメリカロードアイランド


s1-NEC_0958.jpg



アメリカカルフォルニア


なので交換だけでなく対戦もしたいので

アメリカのポケモンサイトもみにいってみよっと
ココクリックでアメリカのオフィシャルサイトにいけます

コレは個人サイト?
ココクリックでpokemonvillageに

これも
POKEMON SAFARIへ

いろんなとこみにいって
海外の人と交流できたらいいですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

北米版ポケットモンスターダイヤモンドパールが発売されました
日曜日にようやく北米版ポケットモンスターダイヤモンドパールが発売になりました
昨日はまだGTSに北米版のポケが流れてなかったんですけど
今日はいっぱいでした

なのでいただけるものはいただいて^^

s1-NEC_0944.jpg


トレーナー名とポケモンの種類名がアルファベットなのですぐわかります


s1-NEC_0945.jpg



こんなふうにあるんです

では今日GETした北米ポケモンです
s1-NEC_0946.jpg


ケーシィです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww


s1-NEC_0947.jpg



コリンクです





s1-NEC_0948.jpg



アゲハントです

s1-NEC_0949.jpg


スボミーです


s1-NEC_0950.jpg


イシツブテです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフリーザー
またまた10ANIVの紹介です
10ANIVフリーザーです

下の記事で10ANIVの意味聞いてる人がいたので
タブン
ANIVって
アニバーサリーanniversaryのこととおもいます

s1-NEC_0940.jpg


ARTICUNO Lv70
10ANIV
ID 00010

s1-NEC_0941.jpg



技は
こうそくいどう
こころのめ
れいとうビーム
リフレクター
です

やっぱ「ふぶき」くらい配布クオリティで
入れててもいいと思うんですけど^^;


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVファイヤー
引き続き10ANIVの紹介です
10ANIVファイヤーです

MOLTRESなんですね^^
映画に主人公で出てないので^^;

s1-NEC_0933.jpg


MOLTRES Lv70
10ANIV
ID 00010


s1-NEC_0934.jpg


技は


こうそくいどう
こらえる
かえんほうしゃ
しんぴのまもり
です


配布クオリティで
ゴットバードでもいれてくれてたらいいのに^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIV バシャーモ
これも最近wifi交換でいただいた
10ANIVのバシャーモです

BLAZIKENの意味ですが
ブレイズキックという技もあるように
blaze(ブレイズ)=炎、火炎(flameより強烈)という意味があります
なのでより強烈な炎って感じだと思います

~KENですが
CHICKEN(チキン)の最後のほうとおもうんですね^^;
どうみても鶏ですよね(バシャーモのシャーモ部分がやっぱシャモなので)

なので

BLAZIKEN=燃え盛る鶏ってことで
なんかローストチキンを連想しちゃいます



s1-NEC_0930.jpg


BLAZIKEN Lv70
親 10ANIV
ID 00010


s1-NEC_0931.jpg



技は
ブレイズキック
きりさく
オウムがえし
スカイアッパー

です

おうむがえしは
アチャモワカシャモのときの覚え技なので
どっちかといえば
フレアドライブとかいれてほしかったですね



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アメリカコイキング
今日wifiでいただきました
これはアメリカコイキングです

s1-NEC_0925.jpg


日本語の図鑑はこうです

s1-NEC_0926.jpg


マイスターのお気に入りポケモンのなかにある
コイキング
図鑑ポケなので
データが入るとその言語で図鑑が入ります

なので英語図鑑が^^

s1-NEC_0927.jpg


これはぽっちゃんではいった
ドイツ語図鑑

s1-NEC_0928.jpg


下の画面に言語選択のボタンが増えました

s1-NEC_0929.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ミュウエディションとポケパークエディション
皆さんとポケモン交換ポケモンバトルをするのにいつも使ってるσ▼o・∀・o▼ピカのDSです
一個は「ミュウエディション」(薄いピンクのほう)で
DSの真ん中にミュウが薄くかいてあります

もう一個は「ポケパークエディション」(青いほう)で
真ん中にPokeParkとかいてあります

s1-NEC_0919.jpg


ちょっと写真では見えにくいですね^^;

両方とも限定販売で
予約しないと買えなかったんですよ~

パールミュウエディション
ダイヤポケパークエディションに入っています

今は主に交換用はダイヤで(ポケパーク
バトルはパールで(ミュウ
やっています

配布しながらバトルできたのも2台同時操作だからです^^;

皆さんはどんな風に使い分けてますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVアブソル
ひさびさ10ANIVの紹介です

s1-NEC_0923.jpg


ABSOL Lv70
10ANIV
ID 00010

アブソルは映画のタイトル主人公になってませんけど
海外名もABSOLなんですね

英語でabsoluteって 完全な、まったくの、 徹底的なっていういみだそうです

s1-NEC_0924.jpg


技は
かげぶんしん
きりさく
みらいよち
ほろびのうた

です

10ANIVは結構普通は覚えてない技もありますけど
これはそういう配布クオリティはないみたいです


後、最近また投票が減ってしまって;;
ご協力いただける方

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いツチニン
みなさんありがとうございました

無事に200000HIT配布祭り終了しました

配布祭り残りの「みさぎのボルテッカーピチューを今日交換で差し上げたときに
いただいた色違いツチニンの紹介です


s1-NEC_0922.jpg


無表情でも色違いはかわいいですよね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マナフィ
200000HIT記念配布祭りに色違いルギアGTSで流してますが
予告したように、レンジャー産マナフィも流しています
全部固体値が違いますので性格もランダムです

s1-NEC_0914.jpg


マナフィ Lv1
親、IDはプレイヤー依存です


s1-NEC_0915.jpg



技は

ほたるび
あわ
みずあそび

です


今日も配布祭り開催します
皆様のご参加まってます

ブログ読者の方にGETしていただくために
交換ポケは
ビッパムックルカラナクシコリンク
Lv30指定で流します
これは簡単に取れるもので、わかっていれば用意しやすいからです
Lvを低く流してしまう(野生のレベルで流す)と、部外者に取られてしまう可能性が高いからです

たくさん流しますのでがんばって用意しておいてください

今日も配布は夜9時過ぎ~11時半くらいでします
予定は
色違いルギア、レンジャーマナフィ、みさぎのボルテッカーピチュー
交換希望ポケはすべて同じです(順番に指定変えますのでここのレス見ててください)
変える理由は、ずっと同じだと、それも部外者にGETされる可能性が高くなるからです

ちゃんと読者がGETしてるのか、確認したいので
GETされた方、面倒とは思いますが、レスをお願いします

初めての方、常連の方、どなたでもここの読者の方
皆さんにご参加いただいて、GETしてくれるとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外XDルギア
3神鳥の紹介の後は
やっぱ、海外XDルギアですよね

s1-NEC_0905.jpg


ルギアは映画で主人公ポケ「ルギア爆誕」に出てしまったので
名前はそのままLUGIAです

LUGIA Lv50
親、IDはプレイヤー依存です


s1-NEC_0906.jpg


これもとおくはなれたとちからやってきたとなってます

s1-NEC_0907.jpg



技は
サイコブースト
フェザーダンス
じしん
ハイドロポンプ

となっています

じしんは技マシンでおぼえられますけど
他は通常覚えないので
これはすごくクオリティ高いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外XDサンダー
ファイヤーに引き続き
海外XDサンダーの紹介です

s1-NEC_0902.jpg


ZAPDOS Lv50
親、IDはプレイヤー依存です



s1-NEC_0903.jpg


これもとおくはなれたとちからやってきた
になっています


s1-NEC_0904.jpg


技は

じんつうりき
バトンタッチ
きんぞくおん
10まんボルト
です

10まんボルト以外は普通覚えない技なので
これがクオリティなんでしょうね




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外XDファイヤー
フリーザーに引き続き
海外XDファイヤーの紹介です

s1-NEC_0899.jpg


MOLTRES Lv50
親、IDはプレイヤー依存です

MOLTRESってどういういみでしょうか

MOLTは 換羽、脱皮、抜け毛, 脱げた皮っていみだそうです
ってことはあの頭の炎の下ははげてる??


s1-NEC_0900.jpg


これもとおくはなれたとちからやってきた
になっています



s1-NEC_0901.jpg



技は

じんつうりき
あさのひざし
おにび
かえんほうしゃ
です

おにび、かえんほうしゃ以外は普通覚えない技なので
これがクオリティなんでしょうね

とくにあさのひざしはアゲハント、エーフィ、コンパンのHPを回復する技で、回復量は天気によって変わるものですよね
あんまりなじみがなかったです

日本のXDでGETしても技とか同じなんでしょうか
ご存知の方レスお願いします



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外XDフリーザー
海外にもXDがあって
その中でGETしたフリーザーの紹介です
s1-NEC_0895.jpg

ARTICUNO Lv50
親、IDはプレイヤー依存です

ARTICUNOってどういういみでしょうか
調べましたけどよくわかりません


s1-NEC_0896.jpg



やっぱりとおくはなれたとちからやってきた
になっています




s1-NEC_0897.jpg



技は

じんつうりき
いやしのすず
くろいきり
れいとうビーム

です

れいとうビーム以外は普通覚えない技なので
これがクオリティなんでしょうね

※当初この記事をコロシアム産と表記してしまい
XDとご指摘を受け訂正いたしました
もうしわけありません
また、何か間違いがありましたら、ご指摘いただきますようお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

スタンプアブソル
この前紹介したスタンプピチュウと同じ親スタンプのポケモン
スタンプアブソル」です

これはねがいごとアブソルとして、普段は覚えない「ねがいごと」を覚えてるアブソルを、 小学館学年誌企画「ポケモンスタンプ ルビー&サファイア」第1弾プレゼントで、配布されたものです


s1-NEC_0885.jpg

アブソル Lv5
スタンプ
ID 30821




s1-NEC_0886.jpg



技は
ひっかく
にらみつける
ちょうはつ
ねがいごと

です

このねがいごとがこの配布のクオリティですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アルセウスの技
先日またwifiアルセウスをGETしました
結構技が違うので、比べてみました

s1-NEC_0889.jpg


そらをとぶ
みらいよち
じこさいせい
はかいこうせん


s1-NEC_0890.jpg


リフレッシュ
みらいよち
じこさいせい
はかいこうせん




s1-NEC_0891.jpg


しんそく
リフレッシュ
みらいよち
じこさいせい


s1-NEC_0892.jpg


じこさいせい
はかいこうせん
ほろびのうた
さばきのつぶて


でした
皆さんのアルセウスの技って
何を入れてありますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ミニミニガチャポケマシーンDP1&wifiポケモンバトルのルール提案
ガチャガチャ見るとまずポケモン探します
ポケモンがあったら、とりあえずやりたくなるσ▼o・∀・o▼ピカです

これは大好きなガチャガチャが家でできちゃう優れもの^^

ミニミニガチャポケマシーンDP1


s1-NEC_0884.jpg


σ▼o・∀・o▼ピカはゴウカザルのがあたりました
この前のストラップもそうでしたけど^^;
なんか縁があるんでしょうか^^;

s1-NEC_0888.jpg


中にはミニカプセルが3こはいってます

s1-NEC_0887.jpg


いままでのとならべてみました
上にフィギュアがついたのが、今回のバージョンアップですね


ところで、最近交換もですけど
wifiでバトルが熱いです
いつもバトルをするときに、今回のルールはって言うことで
伝説、あり(何体までか)なし
レベル、50か100か
ダブルかシングルか
ポケモンの種類、同じのが数体でてもいいか
持ち物もおなじものもいいかだめかなど話し合ってしますけど
そういうのを事前に決めておいて、そのバトルルール集から選らんでこれるようなカテゴリーを作りたいと思います

ひとつの提案(HALOHALOさんと考えて見ました)


C(カテゴリー)1
伝説1体を入れた3vs3シングル 、50レベ戦。
勝負が早いのがポイント
コレには催眠術禁止でソーナンス出場禁止
3体とも別のポケモンで、持ち物も別々



とこんな感じです

皆さんの中でどういうバトルが楽しいかルールのレスまってます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

スタンプピチュー&今日もwifiエラー^^;
先日地方ピカチュウの紹介をしましたが

今回はかなり貴重なレア配布ポケの紹介です

スタンプピチューです

s1-NEC_0881.jpg


これは、
2003年のフラフラダンスピチュー 小学館学年誌企画
ポケモンスタンプ ルビー&サファイア」第2弾プレゼントで
配布されたピチューです

ピチューLv5
スタンプ
ID 30821
もちものなし

s1-NEC_0882.jpg



技は
でんきショック
あまえる
フラフラダンス
になってます

ピチューは普通フラフラダンスを覚えませんが
このように通常では覚えない技をもって配布されたポケモンは
いろいろあります

フラフラダンスピチュー
ポケモンセンター「ポケモン(ナゾ)のタマゴ」第4弾で
フラフラダンスピチューのタマゴ配布がありましたが
それは親、IDプレイヤー依存です
これは親スタンプですから、フラフラダンスピチューでもスタンプピチューと呼ばれ区別されています

ちなみにフラフラダンスは
相手を状態異常にする技で
命中100 PP20のノーマル技でこんらん状態にする技です

コンテストでは
次のターンで順番がランダムになります

それと、また今日もwifiがエラーしています
61020エラーとなってますが
ニンテンドーwifi稼働状況は正常なままです
つながらないと自分だけと不安になりますが
今日はみんななので、ご安心ください

けど、ちゃんと稼働状況表示してほしいですね^^;

後、最近また投票が減ってしまって;;
ご協力いただける方

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

地方ピカチュウ
配布の中に地方ポケモンというのがありますけど
その中でもピカチュウを集めてみました

s1-NEC_0872.jpg

ピカチュウLv10♂
トウキョー
ID60114
もちものなし

これは「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」第3弾のポケモンセンタートウキョー配布のピカチュウです

s1-NEC_0873.jpg


ピカチュウLv10♀
親 ヨコハマ
ID50319
もちもの でんきだま

これは もと「なみのりピカチュウ 」だったので、技がひとつ消えてダイパに送られていますね^^;これはポケモンセンター各店で配布されました。「でんきだま」を持っています

s1-NEC_0874.jpg


ピカチュウLv10♂
サッポロ
ID60505
もちものなし

これはタブン「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」第6弾で
ポケモンセンター各店で配布されたピカチュウだと思います

s1-NEC_0875.jpg


ピカチュウLv10♂
フクオカ
ID60114
もちものなし

これも「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」第3弾でポケモンセンター各店で配布されたピカチュウです


s1-NEC_0876.jpg


ピカチュウLv10♂
ナゴヤ
ID60114
もちものなし

これも「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」第3弾でポケモンセンター各店で配布されたピカチュウです




これはヨコハマピカチュウの技画面です
s1-NEC_0877.jpg

なみのりが消えて

でんきショック
なきごえ
でんじは

になってます


s1-NEC_0880.jpg


ほかの「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」のは
技は
でんきショック
なきごえ
しっぽをふる
でんじは

でした^^
もちものはなしですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

wifiコネクション通信エラー 61020
またwifiがおかしいです
入ることもできなくなりました
こんどはGTSじゃなくて交換やバトルを楽しむwifiコネクションに入れなくなっちゃったんです


s1-NEC_0879.jpg



つうしんエラーによって wifiコネクションからせつだんされました(61020
となってます

けど、やっぱりニンテンドーwifiコネクション稼働状況
正常稼動中のままでした

自分だけ?と不安に思ってる方にお伝えしたくて
なるべくニンテンドーさんも
リアルタイムの稼働状況表示できるようにしてほしいです


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

