σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
エープリルフール用にダークライ配布開始!
先日こちらでも話題になったエープリルフール用にダークライwifi配布する日がやってきました^^
お散歩の管理人さんから申し込んだ方のこちらのブログ経由の方の分無事にお預かりしています

ではそのダークライ紹介します

s1-NEC_0851.jpg


親名:April F
ID:07401
性格:臆病
ステータス:
HP=A 攻=P 防=R 特攻=I 特防=L 早=F
努力値:0

s1-NEC_0852.jpg


つうしんこうかん
うんめいてきなであいです


s1-NEC_0853.jpg



技は
さいみんじゅつ
おいうち
あくむ
かげぶんしん
です

σ▼o・∀・o▼ピカ経由で配布受ける人(申し込んである方

σ▼o・∀・o▼ピカからの配布交換の方一覧です。
美津留 さん
MYU さん
ポテチ さん
たけもt さん
水牛 さん
ピカロウ さん
ちぇりー さん
MASTER さん
クリームうどん さん

MYU さん はお時間に来ていただいたのに
wifiの調子が悪くお渡しできなくて▼o・∀・o▼ゝすみませんでした

σ▼o・∀・o▼ピカが
wifiチャットにいるときは、声をかけてください



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

みさぎのボルテッカーピカチュウ配布しましょうか
ピカチュウの図鑑言語コンプの記事を見た方に
「親 みさぎのピカチュウがほしいです」と申し出があり
GTSに流してください」といわれました
「▼☆@Д@;▼ みさぎのでいいんですか?」
別な方が
「親みさぎのピカチュウかわいいんですよ」といってくれて▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
というわけで
どうせならボルテッカーピカチュウで配布を考えて
できました^^

s1-NEC_0848.jpg


固体値見てないです^^;
s1-NEC_0849.jpg

ちゃんとボルテッカーはいってますよ~~
これのなつきあげて、ピカチュウにします

みさぎのボルピカ、ビッパ希望でGTSに流すとしたら
ほしい人とかいますか?

こんな配布しますって言う企画、どうでしょうか~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ピカチュウのずかん
つい先ほどもGTSが不調の連絡ありましたが
今は復旧してます^^

気を取り直して・・・


イタリアピカチュウのおかげで
ピカチュウの図鑑言語がコンプしたので報告です

s1-NEC_0840.jpg


DSの下の画面です
↑BACK
NEXT↓
の下に
JPN E FRA GER ITA SPA のボタンが出ています

このJPNが赤のときは日本語図鑑です

s1-NEC_0841.jpg


次に Eを押すと、EはENGLISH=英語です


ポケモン図鑑が英語になりました
s1-NEC_0842.jpg


次に FRAを押すと、FRAはFRANCE=フランス語です

ポケモン図鑑がフランス語になりました
s1-NEC_0843.jpg


次に GERを押すと、GERはGERMANY=ドイツ語です

ポケモン図鑑がドイツ語になりました


s1-NEC_0844.jpg



次に ITAを押すと、ITAはITALIA=イタリア語です

ポケモン図鑑がイタリア語になりました

s1-NEC_0845.jpg


最後に SPAを押すと、SPANISHは=スペイン語です

ポケモン図鑑がスペイン語になりました


s1-NEC_0846.jpg


これで6つの言語のピカチュウ図鑑コンプしました
σ▼o・∀・o▼ピカ的には中国語、韓国語もあると思ってましたけど^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

イタリアピカチュウ
世界のピカチュウを探して
あとひとつ、なんでしょということでしたが
やっとありました
イタリアピカチュウです
s1-NEC_0838.jpg


PIKACHU Lv5
ITARIA
ID 20034

s1-NEC_0839.jpg


技は
でんきショック
なきごえ

です


次回すべてのピカチュウの図鑑説明をうpします


ところで、また昨日夜中にGTSにつながりにくい(エラーする)状況があったそうです
何かありましたらここのレスでも報告しあって
情報を交換していっていただけると助かります

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで
先日トレーナーカードが変わった記事を書きましたけど
実は星4つになったら変わったことがひとつあります

s1-NEC_0792.jpg


ポケモンの体力を回復しにポケモンセンターに来ました

s1-NEC_0793.jpg


ジョーイさんのいつものコメントです

s1-NEC_0794.jpg


ところが・・・・

ネタばれなので、見たい人だけ続きから読むで
.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

GTS復活!!&マナフィのお部屋(ぇ
昨日夜中(今朝ともいう)の0時過ぎやっとGTSがつながったそうです
つながらなかった間中ずっとニンテンドーHPの
wifi稼働状況は正常のままでした^^;

ニンテンドーは電話しても表示を変えてはくれませんでした
このようなこともありますので、そういうことがあった場合ここの最新記事のレスにでもご報告があると、情報を共有できますので
皆さん協力して不安を取り除ければと思います

とりあえずσ▼o・∀・o▼ピカも工夫してYAHOOで「GTSエラー」と検索したら
このブログが出るようにしておきましたけど
GTSエラーで検索した結果はココをクリック
記事まで指定できなかったので、σ▼o・∀・o▼ピカもまだまだですね
検索エンジンの仕組みがいまいちです^^;

気分を取り直して^^

s1-NEC_0821.jpg


σ▼o・∀・o▼ピカの倉庫のソフトにはこんなマナフィの部屋が2こあります
なので200000HIT記念イベント
これを配布したいと思います
全部別ID、親名も違います
もちろん固体値も^^
すべてポケモンレンジャー産です

なので楽しみにしててください
またGTS配布にします
参加したい方でマナフィの図鑑がない方は
先に図鑑いれしておいたほうがいいです

お友達に頼めない人は図鑑入れしますので
FTTフリートークチャット
σ▼o・∀・o▼ピカがここにいるときに声をかけてください(クリックでいけます

予想では200000HITは2週間後くらいと思いますけど
春休みなので
1週間後かもしれません
いつかわからないので
ココのページの上のカウンターをチェックしててくださいね
参加したい方のレスまってまーす

▼o・∀・o▼ゝすみません
ご協力いただける方.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

GTSにはいれない;;(GTSエラー)
昨日からなんですけど、wifiクラブ(ポケセンの地下)は、入れるんですが、昨日の夜中(今朝?)GTSに3時くらいにも入れなかったんです

s1-NEC_0822.jpg


GTSにいくとこんな画面になります

s1-NEC_0823.jpg

はいはい、いつも楽しみに利用してます

s1-NEC_0824.jpg

「wi-fiコネクションにせつぞくしますか?」で「はい」を選択
接続画面が出ました
s1-NEC_0825.jpg

「wi-fiコネクションにせつぞくして
 います。しばらくおまちください」と
 接続中が表示されますが

s1-NEC_0826.jpg

「GTSとのつうしんが
 せつだんされました」

すぐこんな感じです

s1-NEC_0827.jpg

「うけつけにもどります」
受付に戻っちゃいました、自動的に

s1-NEC_0828.jpg


コレでおかしいと思って

ニンテンドーHPのwifi稼働状況見ました(見たい人はクリックでどうぞ


正常に稼動していますと出ています

何度も試しますが一緒です

サポートの接続トラブル解決ナビ接続トラブル解決ナビとかもチェックします

でも、どこも間違ってません、σ▼o・∀・o▼ピカのやり方

なので仕方なく

ニンテンドーのwifiお問い合わせに電話で聞きました

「他の方からもその問い合わせが来てます、申し訳ありません」とのことでした

「ずいぶん前から不具合がわかってて、『正常に稼動しています』って
表示がおかしくないですか?」ってききました

「そうですね~対応してるんですけど、申し訳ありません」
と謝るばっかりです

利用は無料でも、コネクター有料で買ってるわけですし
わざわざwifi稼動状況HPで公表してるんですから
正常稼動ってお知らせしてること自体おかしいと思うんです
みなさん正常と書いてあると、自分の環境(パソとかプロバイダとか)の不具合と思ったり
余計な心配したりしますよね

サーバーが落ちたりするのは仕方ないですけど
その後の対応ってやっぱりユーザーのこともっと考えて欲しいですよね


「いつ復旧できますか?」ってきいても
「明日以降かもしれません」との答え
「つながらないのが自分だけと心配してる人もいますからwifi稼動状況の表示は早く直したほうがいいと思います、ポケモンみんな大好きなので気持ちを裏切らないでくださいね」と頼んでおきました


けど、それから1時間しても

ニンテンドーのwifi稼動状況は、変わらず「正常に稼動しています」という表示でした

みんなが大好きで利用してる、完全に無料ではないサービスなので
企業としてもっと責任を持った対応をしてほしいです

σ▼o・∀・o▼ピカとしてはその不具合で自分だけじゃないかと不安になってる人に
そうじゃないことをココでお伝えするしかできないですので^^;
ココの常連さんじゃない人にも伝えたいので
GTSエラー」で検索したらここが出るように工夫したいと思います
それよりもなによりもGTSが早く復旧することを願っています

ニンテンドーさん

.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

やまもとのナマズンGET3
ではでは
やまナマGETのPART3です^^

ふしぎなおくりものふしぎなカードの指示通りフレンドリーショップ
いってみました

s1-NEC_0811.jpg


はいはい^^みさぎでーす

s1-NEC_0812.jpg


キャッホー^^
プレゼントキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

s1-NEC_0813.jpg


ナマズンキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

s1-NEC_0814.jpg


またのご利用したいです~^^
また配布お願いしまぁす

s1-NEC_0815.jpg


ナマズンの詳細です
ナマズンLv51(プレシャスボール入り)
やまもと
ID 03217

リンドのみもちです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

s1-NEC_0816.jpg


ポケモンイベント
うんめいてきなであいです


s1-NEC_0818.jpg


技は
じしん
アクアテール
しねんのずつき
ギガインパクト
です

配布なのでギガインパクトはおまけでしょうか~^^

▼o・∀・o▼ゝすみません
ご協力いただける方.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

やまもとのナマズンGET2
やまもとナマズンGETの続きです
配信を受けたら電源をいったん切って、また起動します
ポケットモンスターダイヤモンドかパールをスタートします

s1-NEC_0806.jpg


ふしぎなおくりものに あわせてAボタンです
s1-NEC_0807.jpg


カードを見るをえらびます


s1-NEC_0808.jpg


フレンドリーショップにいる配達員から受け取ってねってことで
マナフィやフェスタブーバー、エレブーのときと一緒です▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w


s1-NEC_0809.jpg


裏には
やまもとたいいんからのメッセージがかかれていました


この続きはまた次でします^^
昨日はみなさまのご協力でHPランキングの投票はじめて29票いただけました
どうもありがとうございます
一日一回ですのでこの記事の右にある投票バナーから
毎日投票いただけるととても励みになります
今月は月間1位になれるかもなので
よろしく.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
またがんばって更新したいと思いま~す

やまもとたいいんからのメッセージを見たい人は
↓こちらをクリック^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

やまもとのナマズンGET^^
やまもとナマズン配布受けにポケセンまで行きました

s1-NEC_0791.jpg


看板がでています

s1-NEC_0790.jpg


今回は高島屋の屋上なんです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

s1-NEC_0782.jpg


屋上までの階段に案内がありました

s1-NEC_0786.jpg


エレベーターの前で配布してました

s1-NEC_0787.jpg

配布の受け取り方が丁寧に書いてありました


s1-NEC_0788.jpg


受け取ってからはまた明日レポします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

トレーナーカードがゴールドになったので裏も公開
今のトレーナーカードです

s1-s1-NEC_0780.jpg


全国図鑑コンプでゴールドカードになったんですけど
昨日いっぱい通信対戦したので、負けの回数が増えちゃいました

つうしんしたかいすう 1666
つうしんたいせん かち 38 まけ 23

みなさんすごく強いんですよ~~^^;
これからバトルタワー100連勝目指して
バトルも強くなっていきたいと思います


つうしんこうかん 1598

表彰のときに言われたように
こんなに交換して色々集まったんですよね^^

s1-s1-NEC_0781.jpg


このまえここに書いたとおり
サインを書き換えました

今回はマナフィミュウです
そう見えなかったら▼o・∀・o▼ゝすみません

これ書くのも意外と難しいです
どうせならピクトチャットみたいに
色着けれるといいですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

それとHPランキングが今月かなりピンチです;;

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTT(σ▼o・∀・o▼ピカの運営してるサイト)の一部です。応援してくださる方投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

全国図鑑コンプリート
色違いチルット進化させてチルタリスが捕まえたポケになって、やっとポケモン図鑑の、見つけた数と、捕まえた数両方493になりました

s1-NEC_0761.jpg


トレーナーカードゴールドになりました

s1-NEC_0762.jpg


図鑑を見ると
みつけたかず493 つかまえたかず493りょうほうコンプです

なので、リッシ湖のほとりにいきました

s1-NEC_0763.jpg


ココの家です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


s1-NEC_0764.jpg


いました^^ゲームフリーク
ゲームディレクターさん


s1-NEC_0765.jpg


はいはい^^たいへんでしたよ~集めてきました

s1-NEC_0766.jpg


図鑑完成しましたよ~


s1-NEC_0767.jpg


どんなにがんばったかわかるんですか^^
さすがディレクターさん

s1-NEC_0768.jpg


▼o>∀<o▼かっこいいですか~
照れますけど


s1-NEC_0775.jpg


表彰ですか~
((▼o・∀・o▼)) うれし~~~~い

s1-NEC_0769.jpg


立派な表彰状です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
がんばったかいがありました

それでまだまだお祝いの言葉が続きました

s1-NEC_0770.jpg


図鑑をうめたポケモン・・・
そういえば


s1-NEC_0771.jpg


一匹一匹に思い出がありますよね

s1-NEC_0772.jpg


そうですね
いろんな人と交換してもらいました

s1-NEC_0773.jpg


中国の方からもいただいたんですよ^^;
wifiで海外と通信で
それにアメリカ、フランス、スペイン、ドイツの海外ポケモン
もとはその国にいたポケモンですよね
こう考えると、いろんな人の協力でσ▼o・∀・o▼ピカの図鑑完成したんですよね

s1-NEC_0774.jpg


図鑑の意味をこんなふうに皆さんへの感謝で埋め尽くすなんて
やっぱりポケモンはすばらしいです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


というわけで
図鑑コンプです

次はバトルタワー100連勝への挑戦再開^^v
コレも皆さんにヒントもらったり
交換した強いポケで行きたいと思います

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いLOVEミミロップGET~と配布のお知らせ
ホワイトデーに描いた絵の色違いミミロップ
ミミロル進化でやっとです~
なつき木の実いっぱい食べさせました

s0-NEC_0934.jpg


メロメロボディなのでメンタルハーブもたせました(ぇ


s0-NEC_0935.jpg


であったときはミミロルで、レベル10でした

s0-NEC_0936.jpg

技はまだしょぼいです
レベル上げしてかわいい技を覚えさせたいです


s0-NEC_0937.jpg


アップのミミロップめっちゃかわいいです~~


ここで配布のおしらせ~~

あのしょこたんトロピウス配布で盛り上がったテレビ東京系列放送中の「ポケモン☆サンデー」から、
しょこたんに続き第2弾「やまもとナマズン」を配布するそうです。

配布ポケモンは、

ナマズン
親名 やまもと
しょこトロとおなじくプレシャスボールに入り

ふしぎなカードにも、またメッセージがあるそうです

配布場所
全国のポケセン(トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ)

ポケセン出張所(札幌・倉敷)

ポケモンタウン(栃木県宇都宮市・北海道旭川市・岡山県倉敷市)

配布日時は3月21日(水)~4月9日(月)ですけどポケモンタウンは23・24からです

これはまた、行列になりそうですね
けど、きっとふしぎなもらい物でいけるとおもいます(ならばなくても






テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フリマでいろいろGETしました~
今日は久々フリマに行ってきました
結構ポケモングッズが出ていてラッキーでした
フリマは安いからいいです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
ではではGETしたものを紹介します
s0-NEC_0932.jpg


これはだっこすると「ピカチュウ~」って泣き声がするピカチュウぬいぐるみです
2個売ってたので、離れ離れになっちゃうのはかわいそうなので
2個とも買ってしまいました

けど、2個で300円だったんですよ~~新品同様です
めっちゃかわいいです

s0-NEC_0931.jpg


ポケモン腕時計です
2個ずつ入ってて売ってたので、ダブっちゃうのもあったんですけど
全種類GETしました
アーケードモノのようで
ガラス面にはまだビニールがついてるので
新品だと思います
これは2個入ってて50円なので^^;
これだけ買って300円です

s0-NEC_0933.jpg


ポケモンバッチとかポケモンメダルとかポケモンマスコットとか細かいもの色々
これは他のものもはいって一袋10円のを4つ買いました
なのでこれだけで40円です

今日は640円でこれだけ買ってきました~~
ポケモングッズコレクションがまた増えちゃいました^^;

フリマって見てるだけでも楽しいですけど
こうやって安く買えるともっとうれしいですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゴウカザルのストラップGET&ダークライ配布予告のお知らせ
今日お出かけしたので
またまたガチャガチャやっちゃいました

s0-NEC_0919.jpg


エンペルトドダイトスゴウカザルパルキアパチリスミミロルの6体がはいってたんですけど

σ▼o・∀・o▼ピカはミミロルがほしかったんですけど^^;

σ▼o・∀・o▼ピカのために出てきてくれたのはゴウカちゃんでした^^


s0-NEC_0922.jpg


カプセルこんなかんじです~

それとそれと重大ニュース^^うれしいお知らせがあります^^

HALOHALOさんより今回の映画の主役3体のうちの幻の1体

ダークライ

5体配布するというお知らせが来ました

お友達のご好意によって製造されたダークライです
全世界で5体のみの希少性高い親名、IDだそうです

なので、ココをごらんの皆さんで、「製造」ということをご理解いただいた方で
ダークライがほしい方は
こちらをご覧ください
まだGETしてない方、映画でもらえると思ってたのに▼`•Д•´▼エェェ!?!?なんでデオなの^^;とあきらめかけた方もチャンスです~~

もちろんσ▼o・∀・o▼ピカも応募しましたけど^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

SPACE C デオキシス (ディフェンスフォルム)
新作映画配布ポケモンが決まりましたね
σ▼o・∀・o▼ピカはミュウ・ルカに投票しましたけど
デオキシスに決定だそうです
映画10周年記念「デオキシス」引き換え券付特別前売り券は
4月21日発売です^^
待ち遠しいです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
親、何になってるんでしょうか

予想では「ハドウ」みたいに、こんどの映画のなんかキーワード、たとえば「ジクウ」とかが親になりそうなのと
映画10周年記念で「えいが10」とかでしょうか、(ちょっとまぬけですね、これじゃ

どっちにしても配布楽しみですけど
じゃ、ダークライはいつ配布なのか気になりますね
映画のDVD予約特典(マナフィみたいに)なるんでしょうか^^;
だったら儲けすぎだけど^^;

今年の夏のポケモンファスタ配布でもいいですけど
地方の人は来るの大変ですよね^^;
みんなに公平にいきわたる方法で配布してほしいです


長くなりましたけど



それにちなんで、海外デオキシスの紹介です

10ANIVのなかでもデオキシスは親がSPACE C(スペースセンター)となってるようで
前に海外デオキシスと紹介したのがノーマルフォルムだったので
これはディフェンスフォルムです
配布時のもらうカセットによって、タイプが違ったようです

デオキシスは映画の主人公として出たポケモンなので
名まえも変わらずデオキシスのまんまのようですね

ラテン語でDEOって神様のことらしいですけど
OXYがとがったとか急速といういみだそうで
そのへんから名まえとったのでしょうか


s0-NEC_0917.jpg


DEOXYS Lv70
親 SPACE C
ID 00010

やっぱ 10ANIVなので、IDは一緒です




s0-NEC_0918.jpg



技は
コスモパワー
じこさいせい
サイコブースト
はかいこうせん

です

これはノーマルフォルムも技同じでした

ノーマルフォルムの記事はこちらから

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

LOVE LOVE ミミロップ
久々にポケモンお絵かきしたのを
またちょっと修正しました

某サイトのうp分は
未修正のになってますので^^;


ミミロップ


これはですね~
ホワイトデーにめちゃめちゃハート飛ばしながら
誰かさんをまってるミミロップなんですよ~~^^;
▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャ

お絵かきできるくらい回復しました
パソコン^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVカメックス
10ANIVシリーズのカメックスです
これも名前が変わってますね

BLASTOISE
BLAST=発射する
TORTOISE=亀
これをくっつけた名まえだそうです
σ▼o・∀・o▼ピカがまちがって見てたので
訂正コメいただき
ここも編集で訂正しました^^;
間違ってたときにご覧になった方
申し訳ありませんでした


s0-NEC_0909.jpg


BLASTOISE Lv70
10ANIV
ID 00010


s0-NEC_0910.jpg



技は
まもる
あまごい
ハイドロポンプ
ロケットずつきです

σ▼o・∀・o▼ピカ的にはフルアタ好きなので
アクアテールとか入れたくなります





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフーディン
まだまだありますね^^;
10ANIVシリーズのフーディンです




s0-NEC_0905.jpg



ALAKAZAM Lv70
10ANIV
ID 00010

ALAKAZAM ってなんでしょか
聞いたこともない単語ですよね

ALAKAZというと海外版ドラゴンボールに名前が出てくるんですよ
けど、誰のことなのかいまいちわかんないんです
s0-NEC_0906.jpg


技は

みらいよち
めいそう
サイコキネシス
トリック

です

レベルアップで覚える技の
最後から4番までですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIV バンギラス
まだまだありました
10ANIVシリーズのバンギラスです
これは名まえが
TYRANITARになってますね
映画に出てないので、名前かわってるんですね
恐竜のティラノサウルスはTyrannosaurusと英語で書くので
それからTYRANをとったとおもわれます
tyrannyには過酷とかの意味もあるのでそういうイメージもあるのでしょうね

s0-NEC_0903.jpg


TYRANITAR LV70
10ANIV
ID 00010

s0-NEC_0904.jpg


技は
あばれる
こわいかお
かみくだく
じしん

です
コレも初期かどうかはわかりません^^;

Lv70ではかいこうせん覚えるので
そのほうがいい気がしますけど
はかいこうせんは特殊だからでしょうか^^;いれてないの




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

図鑑ポケモン ポニータ
図鑑ポケはマイスターのお気に入りポケモンにありますが
その中のポニータの紹介です


NEC_0899.jpg



NEC_0900.jpg


マイスターのお気に入りポケモン

ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ
ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア

まだまだ集まってないですけど
全部集めてみたいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVエンテイ
スイクンライコウを紹介したので
10ANIVシリーズのエンテイを紹介します

コレは名まえはそのままですね
ENTEI です

エーフィブラッキーみたいにひねった英語名でもいいと思いますけど
もしそうだったら
FLAMEONとかでしょうか~▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャ



NEC_0897.jpg



ENTEI Lv70
10ANIV
ID 00010




NEC_0898.jpg



技は

だいもんじ
かえんほうしゃ
ふんえん
じんつうりき

他のに比べたら派手目なかんじですよね


だいもんじは普通はLv71で覚えるので
配布クオリティってことでしょうか

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10 ANIV ブラッキー
前回10 ANIV エーフィを紹介したときに
ブラッキーもというレスがありましたので、ご紹介です

ブラッキーの海外名は
UNBREONとなってます
unbredには、しつけが悪いって意味があるようで^^;
~ONっていうのはなまえの最後に良くあるようですね


NEC_0895.jpg


UNBREON Lv70
ID 00010
10ANIV

NEC_0896.jpg


技は
だましうち
くろいまなざし
いやなおと
つきのひかり

です


これもどっちかというと地味系ですよね^^



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

WISHMKR ジラーチ
海外のジラーチの紹介です
これはWISHMKR JIRACHIです
WISH=祈り、
MKR=maker(?)=職人??
祈り職人=祈祷師?
みたいなものでしょうか
JIRACHIはジラーチを英語表記にしただけですよね

NEC_0893.jpg


JIRACHI Lv5
親 WISHMKR
ID 20043


NEC_0894.jpg

技は
ねがいごと
ねんりき
ねむる、

です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10 JAHRE ピカチュウ
海外図鑑ポケのピカチュウですけど
これはドイツ語がポケモン図鑑に入るピカチュウです

NEC_0891.jpg


PIKACHU Lv70
親 10 JAHRE
ID 06227

親の名前10JAHREの、JAHREというイミは
英語で言うとYEARSつまり、10年なので
10周年というイミなんでしょう▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ ネ---w

ID 06227は、配布だと2006年2月27日ってことだと思います


NEC_0892.jpg


技は
10まんボルト
こうそくいどう
かみなり
ひかりのかべです

これは 10 ANIV10ANNIVと一緒ですよね


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10 ANIV サンダー
好評にお答えして?10 ANIV シリーズの
10 ANIV サンダーのご紹介です

NEC_0886.jpg

サンダー、いいですよね、サンダー
かなり昔ですけど
赤、緑、では
一番頼りになるポケモンでした(ピカの場合
やっぱ海外でも人気です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ ネ---w

ZAPDOS LV70
10ANIV
ID 00010

ZAPDOSなんですね
ZAP=攻撃、とか、打ち負かすといういみがあります
DOS=ディスク‐オペレーティング‐システム(disk operating system)と関係あるんでしょうか

サンダーなんだからthunderだと勝手に思ってましたが違いました

NEC_0887.jpg


技は

げんしのちから
じゅうでん
こうそくいどう
ほうでん
です

ちょっと地味目ですね


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10 ANIV エーフィ
10ANIVシリーズです

NEC_0884.jpg

エーフィESPEON)LV70
10ANIV
ID 00010

ESPはextrasensory perception
テレパシーとかのイミで
EONは
永遠とかのイミらしいです


NEC_0885.jpg

技は
サイケこうせん
じこあんじ
サイコキネシス
あさのひざし
です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フランスピカチュウ
NEC_0881.jpg


これはフランスピカチュウです
フランスで配布されたそうですけど
詳細はわからないです

どなたかご存知の方いますか?


NEC_0882.jpg


技は
でんきショック
でんこうせっか
しっぽをふる
でんじは

です



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

新しいガチャガチャやりました~
友達からあたらしいポケモンガチャガチャあったよときいて
見に行って見ました

教えてもらったのはなかったんですけど
こんなのがあったので紹介します(ちょっと実用的?

NEC_0883.jpg


DSゲームカードホルダーです
全6種、TAKARA TOMYから出ています

種類は
ポッチャマヒコザルナエトルパチリスコリンクブイゼルです

ぴかはナエトルがあたりました
小さいシールもついてるんですよ

NEC_0901.jpg


中に本物のDSのカードが3個入れられます

ポケモン不思議のダンジョン、ポケモンレンジャー、そしてパールです

NEC_0902.jpg


後ろ側はこうなってます

けっこうかわいいです

皆さんの中でこれのシリーズ買った人いますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

カンスト?もう1000時間なのに^^;
s0-NEC_0880.jpg


やっぱ、うわさはほんとでしたね
プレイ時間999:59になったら、時計がうごきません
木の実はどうなるのか、今植えてあるの毎日チェックします

図鑑はみつけたかず478、つかまえたかず467

ないものは
オムスターハクリュウベイリーフメガニウムレディパイノムーヌマクロータネボー、コノハナ、コドラ、ライボルト、ヘイガニ、アーマルド、ソーナノ、トドゼルガ、ハンテールです

もうちょっとです~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

