σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケトピアピカチュウGET
ずっとほしかったあのポケトピアピカチュウwifi交換で
やっと手に入りました

これはwiiのバトレボ
勝ち抜いていくと、ポケトピアマスターに勝利でもらえるようになるピカチュウです

ポケトピアピカチュウ


ピカチュウLv10
親 ポケトピア
ID 12146(これはバトレボの発売日が2006年12月14日だったからでしょうか、やっぱ

s0-NEC_0721.jpg


性格はがんばりやで、固定です。
すてきなばしょで Lv.10のときに うんめいてきなであいをした ようだ。
♀固定で、 技はなみのり ボルテッカー しっぽをふる、電磁波です
でんきだまを所持しています
s0-NEC_0722.jpg


ほかにもレア配布ピカチュウ手に入ったので
順にうpしていきます▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

木の実コンプリート
イバンの実

ついに、62番イバンの実wifi交換でGETできました
これで1~64の木の実が全部そろいました

イバンの実
持たせるとピンチのときいちどだけ行動が早くなるそうです


イバンの実タグ


木の実タグを見るとこうでした

甘いので、かわいさUPのポフィンができます▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
s0-NEC_0712.jpg


ここで1~6の木の実タグを紹介します
長いのであとは続きからで^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

まぼろしじまはどこ???
エメラルドに残していた配布セレビィ(台湾でめちゃめちゃもらったので)を転送するので、エメラルドを久々PLAYしています
実はセレビィルビーリーフエメラルドの各カセットに
めちゃめちゃ入れてもらったんですけど
そのときにリーフのデータが消えてしまって
またそこで3時間かけて、配布を受け取れるとこまでストーリーを進めるなんてことやったりで、しょうもないσ▼o・∀・o▼ピカですが
エメラルドは四天王に無謀にも60レベ1体(ラグラージ
あとは40が一体(ゴルバット
他は各30レベ代(リザードンフシギバナミュウ
20レベ代(キルリア)
これでいったもので、しかも途中でレポートしちゃってて
チャンピオンのミクリでもうラグラージの技ポイントがない、なんてことで
ポケモンセンターにいけないんで、パソコンの中の転送ポケのデータが見れない
それで、エメラルド配布ポケはそのままになってたんです
それが親♀の依頼が来たので、どうしてもとなんとか
何回もやり直して、チャンピオンのミクリをやっとクリア▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~(どれくらいリセット繰り返したかご想像に任せます^^;
それで、殿堂入り^^;
そのあと、放置だったさいはてのことうに行って色違いミュウGET(土曜日の記事)したり^^;
エメラルドもちょっと遊びなおすことにしました
まだとってない伝説ポケもそのままなので
出来ればいいのをパールに転送したいからです


そういえば、キナギで、まぼろしじまって??
s0-NEC_0708.jpg


キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
まぼろしじま^^


けど、、ひたすらおよいでも、見つからないんですが^^;


おじいさんが覗いてる方向にいったんですけど
ないんですよ^^;


今度見えるのはいつでしょうか~
初めて見えたんですけど

このチャンスって、何回もあるんですか?

テーマ:ポケットモンスターエメラルド - ジャンル:ゲーム

レア木の実収穫(ミクル、ジャポ、レンブ)
木の実ってやっぱコンプしたいですよね
60番ナゾまではコンスタントにwifiなんかで交換して集まったんですけど
60以降はなかなかないんです
これはミクル(61番)の木の実の幹
一番左はレンブです

ミクルの幹

幹が大きくなったとこです
小学校の植物の観察記録みたいになってきました^^;


ミクルの花

場所が違いますが、ミクルの花が咲いたとこです
ココはいつも雨が降ってるんですけど
やっぱ乾くんです
フシギです

ミクルの実


やっと収穫です
うえてから72時間かかります


木の実バッグ


木の実バッグを確認します
ピンチのときに技の命中率が上がるんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

ミクルの実(タグ


61番ミクルの実タグです
ためしてないですが、これはとてもしぶいので
コレでを作ったら美しさアップになるんじゃないかと思います
ということは、ヒンバスミロカロスにするのに役に立ちそうです



ジャポの実タグ


63番ジャポの実タグです
これはもたせると物理技をうけたときに
あいてにもダメージを与える木の実です
タグではとてもにがいので
かしこさアップのポフィンが出来ますね

レンブの実タグ


64番レンブの実です
これはもたせると特殊技を受けたときに
相手にもダメージを与える木の実です

とてもすっぱいので
たくましさアップのポフィンが出来ますね


というわけで、あと、62番イバンを探しています
お持ちの方、ポケパークセレビィ(台湾正規配布)か、タナバタジラーチ60707(ポケセン正規配布)に
お好きな木の実(61以外)もたせて交換します
そちらのポケは雑魚でいいので
どうかよろしく.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

配布マナフィGET!!(続き)
フレンドリーショップの中です
手持ちに空きをつくってからココに来ます

s0-NEC_0686.jpg


ふしぎなおくりもの配布ポケモンをもらうのに、ここで個体値が決まるので、ココでまずレポートを書きます


s0-NEC_0687.jpg


はいはい^^みさぎです
ほかの人にあげないで~σ▼o・∀・o▼ピカの


s0-NEC_0689.jpg



ハイ!!!▼o・∀・o▼ノ
ありがとです~
プレゼントうれしいです
s0-NEC_0690.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~マナフィキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


s0-NEC_0691.jpg


またのご利用、いつでもきますので
よろしくです~

s0-NEC_0692.jpg


手持ちを確認したらいました

マナフィ Lv5
みずのたみ(♀)
ID 12226
もちもの おうじゃのしるし

なんでおうじゃのしるし持ってるんでしょうか^^;

s0-NEC_0693.jpg


うけとった日付になるんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

やっぱ運命的になってます

またようきは共通でしょうか




s0-NEC_0694.jpg


ステイタスはこんな感じです
けど、レベル5なのでこのままだと個体値が正確に出ませんね^^;

やっぱり調べたら高個体値じゃなかったです


s0-NEC_0695.jpg

初期技はこうでした

これはポケモンレンジャー産のマナフィと同じです
特に特別なわざはついてなかったようです

おうじゃのしるしについてはもっとしらべたいですね

というわけで、高個体値マナフィGETまではまだまだかかりそうです
それまでにふしぎなあめを20個くらい用意するのが先です▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

みなさんは個体値調べどうやってますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

配布マナフィGET!!
s0-NEC_0656.jpg

第25回次世代ワールドホビーフェアで配布のマナフィ
やっとBOXの整理をして
マナフィをもらうことにしました

先週この大きいマナフィの風船の下でもらったんです
img113.jpg


ならびに行くと配ってたチラシです
受け取り方法が詳しく書いてあります
前のポケモンレンジャーからの転送はここまで書いてなくて
なくなっちゃったと思って悲しかった思い出が^^;
そのとき作ったのが、この
マナフィGETドキドキレポートです


s0-NEC_0677.jpg


マナフィはこの配布用カセットからダブルスロットで入れてもらったんです
このカセットオークションで出たらすごい値段がつきそうですよね^^;


s0-NEC_0680.jpg


会場はマナフィをもらいに来た人でいっぱいでした


s0-NEC_0685.jpg


その時ROMに入ったふしぎなおくりものカードです

ココからマナフィをもらいます

長くなるので続きは明日です~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパークのポケモンキッズ
s0-NEC_0231.jpg

下にポケモンキッズのコレクションのこと書いたんですけど
とくに大事なキッズの写真うpします

これは台湾のポケパークで手に入れたもので
ゲームに参加してとったものです

市販はされてなかったのですが
これがもともとどういうものなのか
詳細はわかりません

なにかしってるひといますか?

本当はミュウもあったんですけど
それは取れなかったんです^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンキッズ10周年記念キャンペーンのピカチュウ
s2-NEC_0653.jpg

実はσ▼o・∀・o▼ピカはポケモンキッズ500個くらいもってます
数えたこと無いので、もっとあるかもしれないです

このポッチャマヒコザルナエトルピカチュウロズレイドエレキブルムックル、どれもかわいいですよね

ポケモンキッズも、もう10周年になるんです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

そんなポケモンキッズ10周年を記念して今キャンペーンやってるそうです

それで、抽選で当たるともらえるピカチュウがこれなんです

大きいけどすごくかわいいですね

是非ほしいと思います


s2-NEC_0654.jpg


応募要項はこうなってます

ちょっとわかりにくいので
応募する人はこちらをごらんください

絶対ほしくなりますよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

プレイ時間700越えました
s1-NEC_0625.jpg


ポケットモンスターパール
プレイ時間が700時間を越えました
wifi
通信した回数869回
通信交換839回です

皆さんとの交換こんなにやってたんですね

まだまだ飽きないので
きっと1000時間もすぐだと思います^^;


WHFレポ今週中にうp予定です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

第25回次世代ワールドホビーフェア行ってきました
第25回次世代ワールドホビーフェア行ってきました

次世代ワールドホビーフェア


すっごい人でした
これは映画の紹介で
ディアルガパルキアすごくかっこよかったです


ポケモンキッズ


大好きなポケモンキッズの新作もありました


マナフィプレゼント


抽選で配布されるマナフィプレゼントもありました
詳しくはまた報告します

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ようつべでσ▼o・∀・o▼ピカの絵がフラッシュになってました
ようつべのσ▼o・∀・o▼ピカ

この画像のページです

ようつべYOU TUBE)って皆さん見ますよね
σ▼o・∀・o▼ピカもたまにみますけど
なんと自分の絵がフラッシュになってるなんて、思いもしなかったです
20070120002128.png

この画像のページです
この桜の中のピカチュウの花占いですけど
元の絵は
ピカチュウ

これなんです



このフラッシュの2分10秒~19秒のとこですけど

紹介の部分がσ▼o・∀・o▼ピカの絵のとこになってるのが感激でした^^

ぜひ、これ作ってくれた人にメールしてみたいものです^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いよいよ明日第25回次世代ワールドホビーフェア東京大会
いよいよ明日です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
第25回次世代ワールドホビーフェア東京大会です

σ▼o・∀・o▼ピカは幕張メッセが家から見えるくらいの近さなので
WHF(ワールドホビーフェア)があるときは
新聞にこういうチラシがはいってきます

WHF2007.jpg


WHF2007-2.jpg


表裏、いつもこんな感じのなんですけど
これってどれくらい遠くまで配られているんでしょうね

遠くの方でこれが配布ってどこまでかちょっと興味あります▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
神奈川とか埼玉でも配布されてるんでしょうか
毎回10万人は

これが新聞に挟まってくると
もう、キブンは((▼o・∀・o▼)) ピカー 

今回はマナフィの配布もあるので
(親 みずのたみ ID12226 だそうですけど)
めちゃめちゃ楽しみです

会場はいつもすごく混んでいて並ぶんですけど
そこでの楽しみはやっぱユニオンルーム地下探検です
ポケッチアプリでどれくらい人がいるかわかるので
便利になりましたよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

セレビィのネックレスとピカチュウの鈴
けっこうポケモングッズ集めてるんですけど
意外と持ってなかった物も、後から見つけたりしますよね


s1-NEC_0593.jpg



セレビィのネックレスは2001年の「セレビィ 時を超えた遭遇 」のときの、映画オリジナルグッズの中のひとつですね

映画も公開すぐ見に行くと混んでますし
けど、ちょっと遅いとグッズが無かったりしますよね


なので、買いそびれたものだと思います

けど、今は中古ソフトなど売ってるお店で、こういうグッズも取り扱ってるお店があるので

ちょくちょく見に行くと、掘り出し物があったりします

未使用でこのネックレスも150円だったので
すごくうれしかったです

ピカチュウの鈴も傷とかまったく無しでとてもかわいいです
けどこれはいつのときのグッズなのかわかりません
もしこれについて何かご存知の方よろしく.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

トウキョー配布ポケ60321(プラスル・マイナン)
wifiでGETした
ポケモンもっと集めようキャンペーン
ポケセントウキョー配布ポケです


プラスル Lv10
親トウキョー
ID 60321 です
s1-NEC_0616.jpg


マイナン Lv10
親トウキョー
ID 60321 です

s1-NEC_0615.jpg



関係ないかもしれませんが
σ▼o・∀・o▼ピカはずっと、プラスルマイナンはこの2匹で♂♀で
しかもプラスルが色的にピンクなので♀のみで、
マイナンが色的に水色なので♂のみだと思ってました

なのにこれは逆!!▼`•Д•´▼エェェ!?!?
めっちゃレアじゃん、なんて

違いますね、プラスルマイナン
1:1で♂も♀もあるんですよね^^;

こんな勘違いってないですか?



σ▼o・∀・o▼ピカだけでしたか^^;やっぱ



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ANAピカチュウGET!!
これはwifi交換で手に入れたANAピカチュウです


ピカチュウLv10
親 ANA
ID 41215 です
s1-NEC_0614.jpg

2004年12月5日~12月25日 羽田空港第二ターミナルビル1階到着ロビー内「ANAFESTA」で配付された「そらをとぶ」を覚えているピカチュウです。
配布期間が短かったのと、全国でこの場所だけだったので
ものすごく貴重です

ただ、残念なことにGBAからのパルパーク転送で、ひでんそらをとぶをおぼえていると転送出来ないので、削除してありました。

ノモセの技マニアのとこに行きましたが
削除されたそらをとぶはやっぱり思い出させることは出来ず
レベル10なのでなきごえしか技が出ませんでした^^;

ひでんを消さないで転送できたらいいですよね
なんでパルパークはひでんをけさないとだめなんでしょうね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

木の実バグ修正プログラム色違いジグザグマルビー
木の実バグ修正プログラム色違いジグザグマルビーwifiでついに手に入れました^^
しかもまた♂♀両方です

この色違いジグザグマ
ルビーサファイアきのみバグ修正プログラム配信の時に、色違い・チイラのみ持ちでジグザグマが一緒に配付されました

サファイアには親ルビーの色違いジグザグマ
ルビーには親サファイアの色違いジグザグマ
それぞれ配付されました

以前うpしたのは、親サファイアのものでした
前回の木の実バグ修正配布の色違いジグザグマ(サファイア)を見る方はこちら


今回手に入れたのは

ジグザグマ♂Lv5
ルビー
ID21121
s1-NEC_0619.jpg



ジグザグマ♀Lv5
ルビー
ID21121
s1-NEC_0618.jpg


両方とも配付初期レベでとても貴重です
これで、
木の実バグ修正プログラム色違いジグザグマ
4匹が全部コンプです~^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

シンオウ伝ポケとかの色違い
シンオウ色違い伝ポケほか、けっこう入手できました
まとめてうpします

色違いディアルガです
ちょっと色が薄い感じです

s1-NEC_0624.jpg




色違いヒードランです
が鮮やかな感じです

s1-NEC_0620.jpg


色違いギラティナです
普通色に比べて地味な配色ですよね
s1-NEC_0621.jpg



色違いロトムです
女の子っぽい感じですね

s1-NEC_0622.jpg


色違いシェイミです
若草の香りがしてきそうな
初夏に似合いそうな感じです
s1-NEC_0623.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ともだちと一緒キャンペーンに行ってきました
ともだちと一緒キャンペーンに行ってきました
img107.jpg


去年のバトルフェスタの配布ポケ、エレキブースターもちのエレブー
マグマブースターもちのブーバーが全国のおもちゃ屋さんで配布されています(1月6日~31日まで)

実施店舗一覧はこちら

今日やっと配布受けに行ってきました
これはそのとき配布されたチラシです


s1-NEC_0580.jpg


お店にはキャンペーン会場と知らせる張り紙が
天井からさがってました


s1-NEC_0581.jpg


並んで配布を待ちましたが、今回はダブルスロットで、アドバンスカセットをさす部分にその、特別な配布用カセットをさして、のソフトにふしぎなおくりものでポケモンを「ふしぎなカード」として送ります
(σ▼o・∀・o▼ピカのソフトパールなので、送ってる間に、あいてるダイヤ用のカセットを写真取らせてもらいました

s1-NEC_0583.jpg


もらったカードはこうなってました
マナフィのときはフレンドリィショップでって案内がなかったんで
メッチャあせりましたけど
今回は親切に

s1-NEC_0584.jpg


なのでさっそくフレンドリーショップに
マナフィのときお世話になったあの方が^^

s1-NEC_0585.jpg


マナフィのときと同じです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

s1-NEC_0586.jpg


ここでエレブーを受け取りました

ということは・・・
ここでエレブーの個体値が決まるってことですよね

s1-NEC_0587.jpg


はいはい、またのご利用
こちらから.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪



s1-NEC_0588.jpg


受け取ったエレブーのデータです
やっぱ前回のバトルフェスタとおなじ親IDですね


s1-NEC_0589.jpg


もらった日付は今日になってます


今回は長くなっちゃうので
あとは興味のある方は是非続きをご覧ください
配布の個体値のレポになってます
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外図鑑ポケモンの秘密
くるくるさんから海外デオキシスのスレにレスをいただき、
226番水道真ん中の民家のマイスター」までいってみました

s1-NEC_0572.jpg


中に入るとマイスターが自分のだいじなコイキング
ケイコウオを交換してくださいといってきました

s1-NEC_0573.jpg


交換をOKすると、コイキングが送られてきました

s1-NEC_0574.jpg


ドイツ語でありがとうといってきます

s1-NEC_0575.jpg

わたしの うまれた くにから
はるばる やってきた コイキング
ユー たいせつにしてあげてや!!



部屋の張り紙を見てみると

s1-NEC_0576.jpg


ぜんせかいを たびする おとこ
マイスター おきにいり ポケモンリスト

アーボ ピカチュウ コダック
ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ
ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア

s1-NEC_0577.jpg

もらったコイキングです
交換したケイコウオのレベルになっちゃってました
s1-NEC_0578.jpg


図鑑を見るとドイツ語の図鑑が入ってました
s1-NEC_0579.jpg


お気に入りポケモンリストの14匹が
図鑑に外国語図鑑がはいってくるようですね
こうなってくるとこの図鑑ポケを集めたくなってきます▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


「ポケモンがいるから
せかいのどこにいっても
だれとでもともだちになれる
マイスターこのことにかんどう!」

交換した後にマイスターに話しかけるとそういいました

そうですね~全世界の人とポケモン交換したいですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデオキシスとマリルリ
s1-NEC_0560.jpg

wifiでGETしたデオキシスの色違いです
オレンジ色がきれいですよね

s1-NEC_0561.jpg

オレンジつながりでマリルリです
この色のマリルリもかわいいです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外デオキシス
s1-NEC_0570.jpg


今日wifi交換でGETした海外デオキシスです
DEOXYSってなってます


持ち物のレンブの実は木の実No,64で現時点では通常PLAYでは手に入らないものです
No,63 ジャポの実も昨日手に入れたのであとはNo,61、No,62があったらコンプです




s1-NEC_0571.jpg


名まえはDEOXYSですが、他の部分は全部日本語で
図鑑も変わりませんでした
海外ポケでも図鑑ポケとそうでないのがあるんですね

もっと研究していきたいと思います

PS

これ交換したとき、相手の方は中国からのwifiだったので
接続していますっていう真っ黒の画面がすごく長かったんです


けど、海外とでもこうやって交換できるようになったことは
これからのwifiがまた楽しくなります▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

σ▼o・∀・o▼ピカの初海外wifiでした~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンラーメンどんぶり
s1-NEC_0569.jpg

HITACHIの企業モノ、非売品ポケモンラーメンどんぶりを友達からもらいました
頂き物でいただいたそうですが、友達はポケモンがあまり好きじゃないってことで
σ▼o・∀・o▼ピカにくれたんです

こういうのってなかなか手に入らないので
めちゃうれしいです~~~~


プラスルマイナンゴンベと、ピチュウ兄弟ピカチュウがとってもかわいいです


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いカイオーガとパルキア
s1-NEC_0558.jpg

wifi交換でカイオーガ色違いGETしました
紫でかっこいいですよね

グラードンはすでにあるので
2体並べておいてます(BOX中)
s1-NEC_0559.jpg

これはパルキア色違いです
ピンクっぽくて女の子っぽい感じですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンダイヤパールアニメ第一話
ポケモンダイヤパールアニメ第一話(前編)


アニメいつも楽しみに見てますけど
年末にスペシャルあってからしばらくお休みで
今週木曜日にやっとですよね^^;

ダイヤパールのアニメ、第一話、なつかしいですね
もうこれがはじまってから4ヶ月経っちゃいますので
改めてみると感動します

あーこれがダイヤパールのたびの始まりだったんですよね^^

ポッチャマヒカリの出会いがかわいいですよね~

ポケモンダイヤパールアニメ第一話(後編)
シンジ湖に透明なエムリットがちょっとでるのも
最初見たときはわからなったので
今こうしてみるとすごく違った発見がありますよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

久々ポケモンお絵かきしました^^
20070107115000.png

ポケモン合格絵馬描きました
今年はいのしし年なので
ウリムーとダイパで出た新ポケマンムーを絵柄にしました
イノムーも描きたかったんですけど
なんか多すぎになっちゃうので
2匹にしました
水彩やエアブラシで下地の部分はけっこう木の質感こだわって描きました
背景の松竹梅はめでたさを描いて見ました
絵は大好きです
また時間見つけて描いていきます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケセンで今日からブーバーエレブー配布です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
img106.jpg

昨日もらったチラシです
全国のポケモンセンターで今日から1月31日まで
ポケットモンスターダイヤモンドにはマグマブースターもちのブーバー
ポケットモンスターパールにはエレキブースターもちのエレブー
それぞれ配布になります


σ▼o・∀・o▼ピカは今日は雨で寒いのでいけませんでした^^;

配布受けに行った方のID親名報告お待ちしています
フェスタエレブーフェスタブーバーはもらってあるので
できたら親トウキョーID70106とかであってほしいです^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケセン「しんぴ・むげんのチケット配布」いってきました~
ポケセンに来ました~~
なんでかっていうと
今日はしんぴのチケットむげんのチケット配布最終日なんです

いった人の話で、昼に行くと何時間も並んだって言うんで
先に秋葉原でゲームとか色々見て
(Wiiかいたかったんですけど、どこも売り切れでした^^;)
それで、夕方ポケセントウキョーにいってみました
s-NEC_0550.jpg

暗くなり始めてたので、外に並んでる人はもういなかったので
とりあえず、ほっとしました

さぁ、チケットもらいにいきましょ

s-NEC_0553.jpg


中に入ると列が出来ていて
その看板が~~~

s-NEC_0555.jpg


配布の机の前から延々みんな並んで配布をしてもらってます
配布の準備(ふしぎなおくりものの設定)もできていない人もいて
結構時間がかかっています


s-NEC_0554.jpg


天井からはリザードンが見てました

s-NEC_0551.jpg


係りのスタッフさんがチケットをいれてくれてます
このアドバンスはσ▼o・∀・o▼ピカのです~
ポケセンニューヨークバージョン^^

s-NEC_0556.jpg


今度の映画のポスターがありました
今度の映画は
ディアルガVSパルキア」たのしみです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

そうですね~
もうポケモン10周年
これからも何10周年もポケモンが続きますように~~~

皆さんは今回チケットもらいましたか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いイーブイの進化PART3
色違いイーブイ進化の3回目はシンオウ進化です
キッサキから左側217番道路の氷ついたの岩のところで進化します


s1-NEC_0482.jpg




s1-NEC_0488.jpg


イーブイはグレイシアに進化した!

s1-NEC_0489.jpg



色違いはちょっと色が薄い感じですね^^
フリーザーの普通色、色違いと似てるような違い方です

ハクタイの森の中(コケの岩のまわり)で進化すると



s1-NEC_0487.jpg


リーフィアに進化です
色違いは葉っぱの色がちょっと若葉?見たいな輝きがあるような感じです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


イーブイの進化形態、さてさて
みなさんはどれがいちばん好きですか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いピカチュウ(番外編)
s-NEC_0540.jpg

深川に遊びに行きました^^
なんとポケモンのべっこう飴うってるんですよ~

他のキャラもありますが
ピカチュウピチュウが^^


もちろんレアポケ好きのσ▼o・∀・o▼ピカですから
GETしたのは~~~
s-NEC_0541.jpg


色違いの・・・・
青いピカチュウ^^

▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャ

かわいくてたべれませんね~~~
色違いイーブイの進化PART2
色違いイーブイの進化2日目^^
今日はイーブイにきのみをあげます
ザロク ネコブ タポル ロメ ウブ マトマ
このなかのどれでもいいです
それぞれのステータスの努力値が減っちゃうので
レベルが低いうちがいいですよね
イーブイはすこしなついた」とコメントが出ます
続けてあげていくと
「つかってもこうかがないよ」となります
そしてポケッチでなつきを見ると
ハートが大きくなるようになってます

それでレベルアップすると

s1-NEC_0482.jpg


午前4時~午後8時までは

s1-NEC_0485.jpg



s1-NEC_0486.jpg


エーフィに進化です


午後8時~午前4時までは
s1-NEC_0490.jpg

ブラッキーに進化です

エーフィの色って緑でなんか微妙です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
ブラッキーは体の黄色の模様が水色でした

さてさて、続きはまた明日~~
あとはシンオウ進化の2体です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

