σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
wifi交換、バトルのマナーについて
いよいよ年末です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
大晦日といえば、やることがいっぱいで、朝から忙しいんですけど
ちょっとみなさんに報告したいことがあって今回これをうpします

wifiで毎日楽しく交換やバトルをしていますけど
それはお互いがマナーを守ってこそ楽しめてるってことが
身を持ってわかりました


おととい交換した方がwifiバトル申し込んできたんです
ちょっと出かけるときでいそがしかったんですが、どうしてもというので受けました

その方はその前の日にどうしてもアルセウスがほしいといってたので交換したんですが、それのレベルが上がったので対戦申し込んできたわけです

σ▼o・∀・o▼ピカはバトルタワー用に仕上げてるポケモンバトルタワールールで出場ポケもそれでいきました

あいてはアルセウス出してきました

けど、σ▼o・∀・o▼ピカが無傷で2体倒し最後の一体あと一回攻撃HITしたら勝てるというとき

s1-NEC_0445.jpg


この画面になったんです

あいては電源を切ったんです

対戦成績はつきませんでした

こういうマナーってどう思いますか?

それを注意してもわかってもらえず、

今日は図鑑いれ申し込んできたので承諾しなかったんです

そうしたら
チャットで「もうあなたとはしません、ピカチュウ」って呼び捨てです

ポケモンが好きな人同士、こういう思いはつらいですよね




バトルは負けもあって当然です、σ▼o・∀・o▼ピカは電源切って対戦成績が負けつくのいやとかそんなこと考えたこともなかったです

みんなマナーを守って楽しいwifiしたいですよね

ご意見お待ちしています

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マナフィの当選券キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
キタきたキタきたキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
先月応募していた配布マナフィの当選券

img103.jpg


来月の1月20、21日に幕張メッセ行われる第25回次世代ワールドホビーフェア東京大会で配布されるマナフィの当選券です
コロコロコミックで応募してたんですけど
友達が当選券届いてるのにσ▼o・∀・o▼ピカのが来なくて
毎日郵便受けみにいってました^^;
「今日も来てないよ・・・・。・゚・▼oノД`o▼・゚・。ウエエェェン」

けど、やっと・・・「あれ?これは・・・」

「キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!マナフィ!!」
ほんとうれしい~~

けど、ここにある改造された・・・・ってこときになりますね
もらえないかも~^^;アルセウスもらっちゃってあるし
どっちにしてもまた報告します^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アルセウス出現の画像
コメントでアルセウスの出現に関する質問があったので
画像探してみました
てんかいのふえを、配布でもらって、ディアルガパルキアのいたやりのはしらでそれをつかうと
階段が出てきて、はじまりのまにいき
そこにアルセウスが出現するそうです
その画像です
一部ゲーム関係者とかにはすでに配布済みのようで
それが出回ってるのもあるんでしょうね



情報によると来月、てんかいのふえが配布になるそうですね
楽しみです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

プレイ時間2
s1-NEC_0443.jpg


やっぱポケモン楽しすぎです

このまえ500時間突破したとこなのに
昨日何時間もwifiバトルしてたら
もう600時間です^^;

wifi中は86420エラーとか多すぎで、
時間はすぐに経ってしまいますよね


このまま999じかんすぎたら
どうなるんでしょうか・・・

ちょっと心配になってきますね

もうすぐとおもうので

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

シンオウポケの色違い
シンオウポケ色違いはけーーーんです
今日wifiで見せていただいたポケです
色違いを集めてる友達のコレクションです


s1-NEC_0440.jpg

これはダークライ色違いです
紫っぽくみえますよね
灰色とか想像してました~~^^;

s1-NEC_0441.jpg

これはディアルガ色違いです
ピンクとかなのかと思いましたが
そんなにかわらないんですね^^

s1-NEC_0442.jpg

マナフィ色違いです
ちょっとフィオネに似てる色ですか?
ピンクとか真っ白とか緑とか想像してました^^;




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

配布ジラーチコンプリート!?
s1-NEC_0434.jpg

やっとやっとタナバタ50707wifiでGETしたんです(2005年配布)
これで、配布ジラーチはコンプです~
今まで集めてあったものも紹介します
s1-NEC_0436.jpg

タナバタ40707です(2004年配布)


s1-NEC_0438.jpg

タナバタ60707です(2006年配布)


s1-NEC_0435.jpg

ネガイボシです(2003年配布)


s1-NEC_0437.jpg

ポケパークです(2006年台湾配布)

まだ他に配布ジラーチってありましたっけ^^;
情報お持ちの方.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

タワータイクーン本気モードに勝てました~^^
この前、
ラティアスゲンガーフォレトスで35連勝どまりだったバトルタワーに再チャレンジ

s1-NEC_0409.jpg

やっとやっと48連勝でここまできました^^


s1-NEC_0410.jpg


タワータイクーンの本気モードいよいよです
s1-NEC_0411.jpg

かくご、かくごかくごですって!?
もうドキドキ
けど、迷わず「はい」
s1-NEC_0412.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
クロツグ
s1-NEC_0413.jpg

▼`•Д•´▼エェェ!?!?
やっぱ全力ですか
ちょっとお手柔らかにしてもらいたいんですけど^^;
s1-NEC_0414.jpg

尊敬??
あーマジドキドキ
s1-NEC_0415.jpg

うわぁ
クレセリアキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ゲンガーはどうする?

そうそう、今回は先攻ゲンガーでいきまぁす
s1-NEC_0416.jpg

そりゃシャドーボールでしょ^^
迷わずいきます
一発で撃沈^^
まずはやった~^^こっちは無傷^^v

s1-NEC_0416.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~こんどはヒードランキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

s1-NEC_0418.jpg

ゲンガー入れかえ
ゆけっ!ボーマンダ
s1-NEC_0419.jpg

ボーマンダのじしんこうげき

やった~無傷で2体撃沈^^v
s1-NEC_0420.jpg

レジギガスキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
s1-NEC_0421.jpg

冷凍パンチでボーマンダ戦闘不能に;;
s1-NEC_0421.jpg

あとすこしだ^^がんばれラティオス
また冷凍パンチが着たらやばいけど
あっちはスロースターターだし
このラティのすばやさ絶対勝てる^^
s1-NEC_0422.jpg

りゅうのはどうでやった~^^
s1-NEC_0423.jpg

あ~みごとだって^^
がんばりましたよ~
s1-NEC_0424.jpg

クロツグの昔話キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
主人公とおなじことあったんだ~^^;
s1-NEC_0426.jpg

はい^^いきます
s1-NEC_0427.jpg

ありがとうございます
s1-NEC_0428.jpg

はい、ボーマンダがやられたときはどうしようかと思いましたよ~
▼o;∀;`o▼うれし泣き^^
s1-NEC_0429.jpg

念願のバトルポイント

s1-NEC_0430.jpg


フォレトスと入れ替えたボーマンダです
グレートアビリティリボンGETです~
s1-NEC_0432.jpg

今回のラティオスです
変更点はもちものをオボンの実からこころのしずくにしました
s1-NEC_0433.jpg

今回のゲンガーです
変更点は10万ボルトをかみなりです
広角レンズもちなので
かみなりでもほぼ100%あたりましたよ

これから100連勝目指してがんばります~~
道はまだまだ遠いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

またまたアルセウスGET!!
s-NEC_0404.jpg

レベル80のアルセウスwifi交換でGETしました
はじまりのまでレベル80のときであったと書いてあります

これは天界の笛で、いけるはじまりのまでGETされたアルセウスです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

s-NEC_0405.jpg


ステイタスを見るとこうなってました


s-NEC_0406.jpg


技を見ると

そらをとぶ
みらいよち
じこさいせい
はかいこうせん     です


s-NEC_0407.jpg


いままであったのは

ちきゅうなげ
コスモパワー
しぜんのめぐみ
おしおき      だったので

色違いのも見てみることにしました



s-NEC_0408.jpg


この2匹は入手経路違うんですけど

技は一致でした

みなさんのアルセウスはどんな技になってますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

木の実栽培で
s-NEC_040323.jpg

最近はアイテムコンプも目指してますが
やっぱ木の実栽培もしっかりやらないとってことで
wifi交換でないものをお互い送って
木の実を増やしてるんですが

ここですね、いつも雨が降ってるんですけど
なんでか土が乾いちゃいます

ここだけは水まかなくても
普通乾かないでしょ

ノモセの212番道路はいったとこにあるはたけ?です

つい油断してるとすっかり乾いちゃってました▼o;ω;`o▼

ちなみにココに今植えてるのはリュガです
乾いちゃうと2個しか取れないんです

配付ジラーチがもってた木の実ですよ
他にはカムラもあります

木の実でもレアなのは一回に実る数が違うんですよね
普通のは15個までなりますよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

バトルタワーに挑戦2
またまたバトルタワーにやってきました~
s-NEC_0393.jpg

クロツグまでは順調にきました^^

s-NEC_0394.jpg

今回はゲンガーの10万ボルトでミロカロスにも圧勝です

s-NEC_0395.jpg

お父さんのように強くなるって^^
s-NEC_0400.jpg

今回のエース、ラティオスです

技はりゅうのはどう、サイコキネシス、冷凍ビーム、回復封じです

ゲンガーです
技は催眠術、ゆめくい、シャドーボール、10万ボルトです
s-NEC_0402.jpg


最後にフォレトスです
これは昨日WifiでGTEしたポケです

技は
じしん、どくどく、まきびし、だいばくはつです


s-NEC_0401.jpg


今回は35勝までいけました
100勝、まだまだです^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ボルテッカーピカチュウ
NEC_0391_20071216152858.jpg
今日wifiで交換していただいたのは
ボルテッカーピカチュウ」です
ボルテッカーは通常では覚えない技で
電気玉を持たせたライチュウからうまれたタマゴで
できるそうです


NEC_039212_20071216152912.jpg



ボルテッカーはダイパから物理技になったそうなので
今タウリンあげまくってます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フェスタブーバーとエレブー
s-NEC_0382.jpg

昨日交換していただいたフェスタブーバーです
先日12月16,17日にパシフィコ横浜で行われた
ポケモンバトルフェスタ」で配布されたポケモンです

ブーバーLv30
親フェスタ  
ID 11256です


s-NEC_0383.jpg


ポケモンフェスタ06で運命的な出会いをしたとなってます


同時に配布されたのが


s-NEC_0385.jpg


フェスタエレブーです

エレブーLv30
親フェスタ  
ID 11256です

s-NEC_0384.jpg


こちらも運命的な出会いをしたとなってますね▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

σ▼o・∀・o▼ピカは当日いけなかったので
あるかたがσ▼o・∀・o▼ピカのためにもらってきてくれました
感謝感謝です^^

皆さんのご協力で配布があつまってきて
とてもうれしいです

また配付が入りましたら報告していきたいと思います


PS

昨日の記事からクリックで大きい写真がごらんになれるようにしてみました
縮小画面(サムネイル)はちょっと劣化ですが
クリックで大きく見えますので
どうぞよろしく.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外ポケモン図鑑2
NEC_0377.jpg




前回の海外ポケの続報です、グラオーガさんの提供です
今回ご紹介できるのはまず「アーボ
ポケモンの種類が
「EKANS」となってますね~
イーカンス、とでも読むのでしょうか

けどよく見たら後ろから読むと「SNAKE」スネーク=蛇なんですね

ということは~

アーボは「ボア」(蛇の種類)ですね^^;


英語図鑑はこうなってました
NEC_0387.jpg


次に紹介するのは


NEC_0379.jpg


デルビルです

「HOUNDOUR」となってます
「ハウンダー」とでも読むんでしょうか
HOUNDは英語で猟犬のことですね

図鑑は
こうなってます


NEC_0390.jpg



そして~


NEC_0380.jpg


これはナマケロです

「SLAKOTH」となってます

SLACKER は怠け者という意味なので
そこからですね
NEC_0389.jpg


図鑑はこうなってましたよ^^


また情報あればいただけるようなので
ご紹介したいと思います

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

木の実バグ修正配布の色違いジグザグマ
NEC_0373.jpg


配布ポケモンの中でも珍しいのが
配布ポケモンとして配布されたものではなく、プログラムのおまけで入ってきた配布ポケモンがあるんです

ルビサファもってた方ならなったことあると思うのですが
「木の実バグ」というのがありました
その修正プログラムポケセン配布されたときに

おまけで配信されたのがこの色違いジグザグマです

色違い配布ではありえないという方もいらっしゃいましたが
これは色違いのみの配布なんです

ジグザグマルビー(サファイアで受け取った場合)ID21121 Lv5
サファイア(ルビーで受け取った場合)


NEC_0374.jpg


こんかい譲っていただいたのは親サファイアだけですけど、ジグザグマが♂♀のペアでとても貴重です

このポケモンはお散歩の管理人HALOHALOさんがもっていて
何かの話で木の実バグ修正プログラムをもらいにいったことを聞いて
「じゃ、色違いジグザグマもらったよね」ってきいたら、「なかったよ」って

けど、わざわざみてくださって、ひっそりと気づかれずにねむっていたそうです

それを無理いって譲っていただきました
本当に感謝です~~~なかなかのこってないですよね
しかも配布初期レベルなんです

ここまでそろってきたので
どなたかこのジグザグマの親ルビー持ってらっしゃる方、交換お願いできますか?


あと、こちらもいただけました
トウキョーチリーンです


NEC_0375.jpg




トウキョーもいろいろあるのでもってなかったので
とてもうれしかったです



NEC_0376.jpg


これはロゼリアです

トウキョーもこれからどんどん集めていきたいと思います^^

HALOHALOさんほんとうにありがとでした~~~^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いポケモン2
s-NEC_0368.jpg

またまた色違いwifiでGETしました
ツボツボの甲羅が青ですね
赤もかわいいですけど、青は神秘的なイメージがあります

s-NEC_0369.jpg


これはイーブイ色違いです
全体的に薄い感じです
なんか高級感があるような感じですよね

s-NEC_0370.jpg


これはグラードン色違いです

グラードン色違いがこんな色とは想像もできなかったというか

けど、地面の中にいるというイメージでは
これのほうがそれっぽい感じですね

また色違いがあったらうpしていきます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

台湾ポケパーク配布ポケ
NEC_0371.jpg

以前紹介したポケパーク配布ポケですが
実はセレビィだけじゃなくて
ジラーチもいたことが判明
調べたら、2006年8月30日~台湾ポケパーク閉鎖まで、配布されてたようです

やっぱ台湾というと、海外でもあるので
σ▼o・∀・o▼ピカも夏休みに行ったので、8月30日~9月24日といえば
行きにくい日程ではありますよね

なので、カナリもらいにいけた人は少ないんじゃないかと思われます


ジラーチ レベル30
親、ポケパーク(♂♀あり)
ID 60830 です

参考までに、既出ですけど

NEC_0372.jpg


これがポケパークセレビィ

セレビィ レベル30
親、ポケパーク(♂♀あり)
ID 60623 です

これは台湾ポケパーク開園2006年6月23日~2006年8月29日までの配布だったので

3泊4日でツアーだったので
8月28~31日でいけば、両方もらえたんだ~ということなわけです

ちなみに探しているんですが


ミュウ レベル30
親、ポケパーク(♂♀あり)
ID 60510

という、ミュウが配布されたようで
これは、映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」が台湾で上映されたようなので、その記念配布じゃないかと思われますが
詳細はわかってません^^;

どなたかお持ちの方、譲ってくださる方を探しています
情報ありましたら.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン図鑑が^^
s-NEC_0415.jpg


今日は世界のポケモンの紹介です
これはアメリカピカチュウです

友達の「グラオーガさん」のコレクションです
今日はwifiで見せていただきました

ポケモンの種類名がPIKACHUと、英語表示になってます


s-NEC_0416.jpg


つよさをみる、でめくってみると、説明は日本語でした


s-NEC_0417.jpg


技名も日本語です
s-NEC_0418.jpg


これはアチャモです

種類名がTORCHICってなってますね
トーチック、とかよむんでしょうか^^;

s-NEC_0419.jpg


これはキャモメです
種類名がWINGULLとなってます
ウインガル、とよむのでしょうか


s-NEC_0420.jpg


これはホウオウです

英語名もHO-OH、「ホウオウ」なんですね

s-NEC_0421.jpg


これはラルトスです
英語名も「RALTS」で「ラルトス」なんですね


s-NEC_0422.jpg


それで、海外ポケを見せてもらうとこんなことになってました
これはwifiを出て、図鑑を見たとこです

この画面の下は

s-NEC_0423.jpg


こんなふうに、違う言語を選ぶコマンドがでてました

下の

「JPN」「E」 「GER」なんです


s-NEC_0424.jpg


ためしに「E」をおすと

図鑑が「えいごのずかん」になりました


s-NEC_0425.jpg


これは「ドイツごのすかん」です

ドイツ語難しくて読めませんね

s-NEC_0426.jpg


これはキャモメのえいごのずかんです

他の言語も集めてみたいですよね
さっきのコマンドのボタンが隙間があったので
きっと、中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語ぐらいはあると思うんです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アルセウスとプレート2
NEC_0411.jpg


アルセウスとプレートの紹介2です

これは
しずくのプレート」を通常色につけてみました
みずタイプになりました

この水色、とてもキレイですよね

NEC_0412.jpg


これは色違いに「しずくのプレート」です

ゴールドの体色にこれもまた神秘的なイメージになりますね


NEC_0413.jpg


これは「だいちのプレート」です

ちから強いかんじになりますね

じめんタイプです




NEC_0414.jpg



これはだいちのプレートを色違いにつけてみました

コントラストきれいですよね

ちょっと野生動物みたいな感じになってますね


また機会を見てアルセウスのプレート装着を紹介します^^
この前紹介したもののけ(ゴーストタイプ)と

今紹介した
しずく(水タイプ)
だいち(じめんタイプ)のほかに

こぶし
こわもて
つらら
ふしぎ
たまむし
りゅう
いかずち
ひのたま
もうどく
がんせき
みどり
あおぞら
こうてつ

があります




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

シルバーカードになりました^^
NEC_0404.jpg


昨日の記事「500時間達成!」で、トレーナーカードがブロンズになってた件で
トレーナーカードのランクアップの条件がわかったので
とりあえず簡単に?できそうなものをやってみました


・殿堂入り
プラチナフラッグ(地下で50個旗をとる)
ポケモンコンテストマスターランク優勝
バトルタワーのシングルバトル100連勝
・全国図鑑完成 

殿堂入りと、コンテストはやっちゃったので
「・プラチナフラッグ(地下で50個旗をとる)」
に挑戦しました

あいての基地に旗をとりに行きます^^
▼o>∀<o▼50本目



NEC_0405.jpg


50本目をパソコンに登録すると
旗がプラチナフラッグになりました~^^


NEC_0406.jpg


これですべての岩を片付けられるようになったんです


NEC_0407.jpg


こんなにすっかりきれいに


NEC_0408.jpg



パソコンに入ってるグッズをどんどん配置してみます


NEC_0409.jpg


基地の前で化石掘り

今回は雷の石とねっこのかせきです


NEC_0410.jpg



でてきてトレーナーカードを確認すると
シルバーカードになってました

あとは

バトルタワーのシングルバトル100連勝
・全国図鑑完成

のどっちかなので
さきに、バトルタワーから行こうと思います^^

今21連勝です、先は長いです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

500時間達成!
NEC_04021.jpg


ついに、ついに
プレイ時間が500時間をこえました~

ガブリアス育成や
木の実栽培卵孵化wifi交換
あっという間だった気がします

みなさんはなんじかんになってますか?

それと

いつのまにかトレーナーカードがカッパーになってました

これって何で変わるんでしょうか~^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いポケモン(ミロカロス、ダーテング、レディアン、オニゴーリ、グラエナ)



今日は色違いwifiでGETしました^^
これはミロカロスなんですけど

雰囲気がなんか北欧風な感じがします^^


NEC_0393.jpg


これは
ダーテングです

より赤い感じですよね^^

NEC_039412.jpg

レディアンです

実際のテントウムシにも、こんな色あったような感じですよね

NEC_039512.jpg

オニゴーリです

ちょっと黒とかうすい感じです


NEC_039612_20071103101600.jpg

グラエナです
これはシベリアンハスキーの茶色って感じですよね^^
なんかとってもかわいいです


実はまだまだ色違いは集まってきてますから
そのうちうpしたいと思います


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンコンテスト出場!!
NEC_0382a.jpg


ネガイボシジラーチポケモンコンテストにでてみました^^

前にノーマルランクは出てたので、それ以上ってことで
グレートランクに挑戦です

NEC_0383.jpg


優勝でジーニアスリボングレートがもらえました^^

調子に乗ってつぎはウルトラランクです


NEC_0384.jpg


▼o>∀<o▼ぎりぎりじゃないですか~

それでもなんとか・・・・
NEC_0385.jpg



ジーニアスリボンウルトラGETです^^


ここまできたら、やっぱ~マスターランクですよね^^

アクセの数も20になって、60秒がめっちゃ短く感じます


NEC_0386.jpg


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~なんとかぎりぎりで優勝取れました^^v
この判定の瞬間のドキドキって、▼o>∀<o▼

NEC_03871.jpg

ジーニアスリボンマスターGETです~^^

今回はかしこさコンテスト、マスターまでいけました^^
またアクセもそろえて、ほかの部門にも挑戦します^^

あ、タワータイクーンにもまたいかなくちゃ

ポケモンはやることいっぱいなんですよね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

伝説BOX1~3
NEC_037911.jpg


前回報告した伝説レアBOXが、なんとか3になったので
またまた報告です
ここは前回と同じです
多少ジラーチが、タナバタとかネガイボシに変わっています
色違いも2体います
ミュウ色違いが2体です
ハドウミュウ3体います
これでは見えないんですけど^^;
マナフィミュウツー色違いはもってないです
ここのセレビィ色違いはいません、ミツリンとポケパークです

NEC_038011.jpg

ここは伝説レア2です
以前お見せしたときとちょっとかわってます
パルキア、ディアルガは色違いがいません^^;
ルギア、ホウオウ、ラティアス、ラティオスは色違いがいます

アルセウスは色違いと普通色3体ずつです

NEC_0381.jpg



ここは初公開の、3です
前回2にいたのもこっちにきたのがあります

カントー3神鳥(サンダー、フリーザー、ファイヤー)
ジョウト逃げ犬(スイクン、エンテイ、ライコウ)は
2匹ずつしかGETできてないです
ファイヤーだけ色違いがいます

ユクシー、アグノム、エムリットは
なぜかアグノムが6体・・・

けどこれも色違いはいません

セレビィはここにも6体いてここのは半分色違いです
アゲト、ミツリンです

今4を製作中です
またできたら公開します^^
このポケモンたちはほとんどGTSwifiでGETしたもので
自分で転送したりGETしたのはすごく少数です
やっぱり皆さんのご協力でできてるんですよね
だからみんな宝物です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ダイパ用シンオウ冒険マップGET!!
NEC_0427.jpg

ダイヤモンドパールシンオウ冒険マップ買いました

やっぱ、ダウジングで手に入れるようなものって

マップ見たほうが確実ですよね

攻略本はいいとしても
マップはあると便利ですよね

これで、とり忘れたものをひろいにいかないとですね

これで、アルセウスの残りのプレート探します^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

40707タナバタジラーチGET!!
NEC_0425.jpg


40707タナバタジラーチwifiでGETしました^^

手に入れたって届けてくださった方がいたんです
感謝感謝です

このタナバタジラーチ

2004年だいすきクラブ抽選で当選者にポケモンフェスタ2004で配布されたジラーチです。

タナバタ(♂♀両方あり)

ID40707

初期レベル5です
NEC_0426.jpg



それが偶然、♂も♀も手に入りました^^

こうなってくると欲が出ちゃって

50707タナバタもGETしたくなっちゃいますよね^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ネガイボシ初期LvGET!!


ずっと探してた
ネガイボシジラーチ初期レベルGTSでGETできました

ネガイボシジラーチ自体はもうすでにGET済みだったんですけど
全部初期レベル(Lv5)じゃなかったので
初期レベルをずっと探してたんですけど
なかなか無かったんですよ

配布が2003年なので、3年前ってこともあって
結構レベル上がっちゃってるんですよね

やっと見つけたネガイボシ初期レベルです

ネガイボシ、レベル5、ID30719

これなんですね^^

GTSではこれを「ほしいポケモンディアルガ」といかいてあったので
レベル5しかわからなかったのですけど
届いたときは▼☆@Д@;▼ うっそ~というくらいうれしかったです


NEC_0424.jpg


ちなみにこれはタナバタです

タナバタ、レベル5、ID60707です
このほかにID50707 ID40707もあるんですけど
それも見つけてみたいものです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

グライガー進化!



σ▼o・∀・o▼ピカのHPFREE TALK TOWNの通称フリチャがあるんですけど
そこで、グライオンの話題が出て
「ドラクエみたい」ってことで
見てみたくなりました

進化条件は、鋭い牙を持たせて
夜にレベルアップということで

鋭い牙バトルタワーの景品なので(BPと交換
σ▼o・∀・o▼ピカは持ってたんです

で、グライガーも前にwifiで交換していただいてあったので
進化させてみることにしました


NEC_0421.jpg


するとやっぱドラクエ風です▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

ポーズとかも
ポケモン風じゃない感じです


NEC_0422.jpg


こんなかんじなんですよ^^;



それとおまけですけど

NEC_0419.jpg


コトブキのテレビ局のくじで大体毎日3等なんですけど

今日は2等が当たりました~~~~
学習装置GETです!!!!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アルセウスとプレート
s3-NEC_0413.jpg


この前は色違いでしたが、こんどは通常色のアルセウスGETしました
先に色違いをGETしちゃったのでなんか順序が逆ですけど

ところでアルセウスは特性が「マルチタイプ」なんですよね

持ってるプレートでタイプがかわる

プレートによって体についてる金色の部分の色も変わるんです

s3-NEC_0414.jpg


これはもののけ プレート
これをもたせると「ゴーストタイプ」になりました


けど、σ▼o・∀・o▼ピカ、プレートほとんど持ってなかったんです
それで、色々人に聞いて探してみることにしました

s3-NEC_0415.jpg

こことおったのに気がつかなかったんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---wハクタイにあったんです
s3-NEC_0417.jpg




s3-NEC_0416.jpg


ここにあったのがりゅうのプレートでした

ドラゴンタイプになるんですね



s3-NEC_0418.jpg


こんなとこにもあったんです
気がつかないで通り過ぎてました

ここにあったのはたまむしプレート
虫タイプになるんですね

また探したらうpしていきます
つけたとこもお見せしたいと思います^^

皆さんは何枚あつめましたか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

コンサートぺラップ
NEC_0412a.jpg

やっとあのコンサートぺラップを手に入れました
コンサートぺラップとは
ポケモン10周年記念コンサート(10/28 11/05 11/12開催)で、配布されたポケモンで、親 コンサート(♂) ID10286 初期レベル25 ようきな せいかく。すてきなばしょで うんめいてきなであいをした となっています

これでかなり配布が集まってきましたけど
まだまだあるんですよね

探すのも手に入れるのも大変ですが、集まると楽しいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

配布ポケモン転送2
NEC_0407a.jpg

まだまだ配布ポケモンエメラルドに残ってました
半端なので、グラエナカゲボウズはおまけです^^

エメラルドから選んで転送します
NEC_0408a.jpg

これはポケモンもっと集めようキャンペーンヒトカゲです
パルパークで出るときにちゃんと
「あっ!トウキョーの ヒトカゲ
ちかづいてきた!」ってでるんです

IDは60227(=2006年2月27日配布って意味なんですよね)です


これはフシギダネです
NEC_0410a.jpg



「あっ!トウキョーの フシギダネ
ちかづいてきた!」ってなってます
あと、ゼニガメはなみのりで水の上に行ったらでてきました




これはフェスタメタングです
去年の幕張メッセで開催された「ポケモンフェスタ」で配布された
通常では覚えない「リフレッシュ」を覚えているっていうのが特徴です
NEC_0409a.jpg


親はフェスタで、IDは02005(=2005年開催のフェスタっていみなんですね)です
配布時はレベル30だったのに、価値がわからず使っちゃったんですよね~
NEC_0411a.jpg


前回にも書きましたが、来年の1月6日にフェスタポケ(ブーバーン・エレキブル)配布になるようなので
またまたGETしにいこうと思います

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

