σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
アゲトとタナバタ
ずっとほしかった
セレビィアゲト、とジラーチタナバタをGETしました~^^

めっちゃうれしいです

アゲトセレビィは、コロシアム予約特典ディスクを買った人だけの配布です。親がアゲトで♀のみ、IDは31121 配布時レベル10 です
NEC_0396.jpg



タナバタジラーチ
ポケモンだいすきクラブ抽選で当選者のみ、ポケモンセンター各店で当選はがきで配布を受けることができました。親がタナバタで、♂♀あり、ID 60707 配布時レベル5 です
NEC_0397.jpg


ほかにもID50707、40707があります

これで、ジラーチタナバタ、ネガイボシ、セレビィアゲトミツリンポケパークの配布ポケモンがそろって

めちゃめちゃうれしいです




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

黒いレックウザ(色違い)GET!
NEC_03931.jpg


これなんですこれ

眺めてるとため息が出ちゃいます

wifiで交換していただいたんですけど
かっこいいですよね~黒いレックウザ
マジでマジでかっこいいと思います

色違いって色々ありますけど
え???これって???
と思うような、すぐにはわからないものから

ウソ~!なにこれ???的な変わった色まであって
集めるのがとても楽しいです

NEC_03951.jpg


これはブイゼル色違いですけど
そんなに変わらないですよね^^;

けど、★があるので、ちゃんと色違いです



色違いとは関係ないですけど







やっとトゲチックを進化させました^^

かわいいですよね~トゲキッス
ひかりのいしは、ペットのマッスグマレベル100がものひろいでしっかり拾ったものです

なかなかないのでマッスグマ、おてがらですよね

あと、もうひとつ


色違いも大好きなんですけど
σ▼o・∀・o▼ピカは配布も大好きです

IDが決まってたり、親が決まってたり
NEC_03941.jpg


これは「ポケモンもっと集めようキャンペーン」で
ポケセントウキョーで配布されたガルーラです

ほかの配布モノもあつめてますので
もし持ってる方

交換してほしいです

ANAピカチュウ
アメリカピカチュウとか
見てみたいものです

配布情報を調べておきます^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

セレビィ(ミツリン)の色違いをGET!!
NEC_0390.jpg


色違いのポケモンその後ですけど
セレビィミツリン)の色違いをGETしました(wifiで

ピンクセレビィです

やっぱかわいいですよね~

伝説じゃないですけど

NEC_0391.jpg


これはエルレイド色違いです

エルレイドキルリアめざめいしなんですけど

めざめいしもレアなのでこれもレアですよね^^
これもwifiでいただきました

やっぱりコレクションはなかなか自力では難しいので
いろんな人にお願いしてあつめてることを知ってもらうと
下さる方もいるんです^^

感謝感謝!!

ところで、昨日は日曜に並びながら作ったポリZのこりで
GTSでも、Wifi交換でもスイクン、あと、ルギアもいただきました
wifiではあのでんきだままでおみやげをもらって
また感謝感謝!!

これで、V6メタモンを手に入れたら
ボルテッカーピカチュウを作りたいと思います~^^v

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

伝説BOX2
NEC_0388.jpg

伝説BOXも2を作り出しましたけど
他のポケモンでもBOXがいっぱいになりかけていて
かなりやばいです

今回は全国になると493あつめるわけで
ポケモンBOXは30匹×18こしかないので540匹
ダブりとかは47匹しかだめなわけなんですよね

なので好きなポケモン固体値にこだわっていっぱい取ったりしたら
進化系なんかはタネポケモンはもうストックしないで
最終進化だけで保存したりしていかないと
BOXに余裕が無いわけで

けど、やっぱ、幻のポケモンとか配布ポケモン伝説ポケモン
6匹ずつあつめたいなとか

実は伝説BOXは3にかかってまして

この先、以前のルビサファであったような
ポケモンBOX」がWiiででてくれないかと
ひそかに思っています

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

攻略本でてますね~
NEC_0387.jpg

本屋さんで見たんですけどもうポケモンダイパの攻略本が出てるんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

σ▼o・∀・o▼ピカは攻略本は見ないでやってますけど
やっぱどうしてもわからないことは
検索でしちゃっています

今回はシンオウ図鑑のだったんで
全国は来月出るようですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

wii体験会
s-NEC_03662.jpg

wii体験会東京大会行って来ました^^
東京会場って言ってもいつもニンテンドーのイベントは幕張メッセなので
めっちゃ近くてうれしいです

お昼から行きましたけど、WHFとかTGSみたいなすごい行列にはなってなくて中は比較的すいてたんですけど
一人のプレイ時間が結構長く遊ばせてくれるので
大体1時間弱待ちの感じでした

もちろん並んで待ってる間は暇なのでDSでパールやってるんですけど
みんな考えてることは同じなわけで

ユニオンルームに入るとすごいことになってました

NEC_03852.jpg


これでも一瞬で出入りするので、少なく写ってるほうなんです

いろんな人とレコード通信しました

けど、並んでいてどの人がどの人かまったくわからないのがまたおもしろくて

あのひとかな~と想像したり、交換は一回しか成立しませんでしたけど
たのしかったです

ポケモンバトルレボリューションの体験しましたけど
画像がきれいですごくよかったので
NEC_03529.jpg

やっぱほしくなっちゃいますね

今日のレポートの詳しくはこちらで展示中です^^

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

図鑑完成???
NEC_0342.jpg

友達が図鑑完成したというのでなにかイベントがあるんじゃって考えて
たしかリッシ湖のあたりで、ゲームフリークのプログラマーに
「図鑑が完成したらきて」とかなんとか
言われてたのを思い出して
けど、どの家だったかもおぼえてなくて

リッシ湖の周りの家をかたっぱしから回りました

とおくにシンオウ図鑑は完成してたんですけど

これもらうの忘れてたんですよ▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

この報告をしたら、全国図鑑完成してた友達は
もっとすごいのをもらってました^^v

σ▼o・∀・o▼ピカもがんばらないと^^;



ちなみに


NEC_0341.jpg


プレイ時間400超えたんですよ~

ちょっとやりすぎですよね^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いアルセウスGET!
NEC_0340.jpg

あの120族といわれるアルセウス
wifiでGETできました~^^

色違いなので星がついています
これは特別なフラグで(タブン配布)アイテム入手後イベント発生して
GETできるようになるようですよね

シェイミもそうですけど^^;

いろいろなことができる方がいらっしゃるようで
これはとあるサイトの掲示板で交換していただいたのを
譲っていただいたんです

今回のポケモンダイパ)は、wifiGTSで、カナリ前作よりも
通信で色々交換できるので
すごく楽しいです


けど、wifiのつながりにくさは最悪で
今回は通信中にエラーになったり、またつながりにくかったりで
すごく大変でした^^;


皆さんは珍しいポケモンは集めていますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

シェイミかわいい~
NEC_0339.jpg

今日のwifiではシェイミGETです^^
裏技で出るのは聞いてたんですけどバグった人もいるときいてるので
なかなか自分でやる勇気がなかったのですけど
いただけるとやっぱかわいいです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

データがないとGTSは交換できないので
持つべきものは友達です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

マナフィの青タマゴ
NEC_0338.jpg

昨日wifiマナフィ青タマゴいただきました
すっごくきれいですよね

ポケモンレンジャーからのはもう孵化してしまったので
久々の青タマゴです

ポケモンレンジャーからの転送のエピソードはこちらです

あのときのあせってたのが思い出されて
自分で笑っちゃいましたよ^^

けど、今度は孵化しないで大事にこのまま眺めていようかなって言う気分です^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンBR(バトルレボリューション)どうでしょね
NEC_0337.jpg

12月2日、いよいよWiiの発売です▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w
予約がどうなのかちょっと見に行ってきました

ポケモンBRも12月14日にでますよね

ダイパで育てたポケモンをWiiで対戦されられるんですよね
けど、2VS2のマルチバトルはできないそうですね

ほしいけど、Wii自体が品薄になりそうだと、店員さんは言ってましたし
σ▼o・∀・o▼ピカ的にはポケモンボックスが(ルビサファでありましたよね)ほしいので(もうパールはいっぱいなので
そういう機能がほしいです

ポケモンBRの詳しい情報知ってたら教えてください
オフィシャルサイトではあんまり詳しくないですよね
なんか出し惜しみなかんじで・・・^^;

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

ポリゴンZ製造工場(ぇ
ガブリアスでも伝説が手に入ったんですけど
やっぱ一匹作るのにかなーり時間かかっちゃうんですよ

それで、何がいいか考えたんですけど

やっぱ人気のアル貴重なポケは進化ポケでも特別なアイテムを使うものですよね

なので、ポリゴンで試してみました


NEC_0326.jpg


まずアップグレードをもたせて通信ででポリゴンポリゴン2

アップグレードはクリア後にオーキド博士にもらえます



NEC_0327.jpg


また通信でこんどはあやしいパッチでポリゴン2ポリゴンZにです

あやしいパッチは225番道路にあります


NEC_0328.jpg


本体とソフトが2個必要になっちゃいますけど
友達と協力してできますよ


NEC_0329.jpg


お互いがポリゴン満載状態です

送ってからの技の選択はそれぞれ伝えておいて、2回通信なので
向こうであやしいパッチをもたせてもらうんです


NEC_0330.jpg


全部通信終わりました

アイテムもたせて通信だけで進化するので
レベルは全員1のままです

これでσ▼o・∀・o▼ピカはディアルガあつめることにしました^^

NEC_0331.jpg


おみやげはしあわせたまごです
これって結構人気ありますよね^^
NEC_0332.jpg


数時間でこんなことに
ポリゴンZディアルガに進化した?


NEC_0333.jpg


なんかGTSにあずけてポケモン増殖っていう裏技があるようですけど(アグノムLV10以下希望のやつメイワクですよね~)
そんなのじゃないです、あれは絶対ニンテンドーの鯖に負担だと思いますけど・・・そんなことしなくてもこれで十分ほしいポケモン集まりますモン
それと、増殖じゃないのでちゃんと全部違うんですよ^^

これで伝説6体同じポケパーティは
セレビィミュウマナフィジラーチディアルガは集まりました^^(これからどう育成するか、ワクワクですけど

さ、今日からパルキアあつめます~

集まったらまた報告しますね^^


というわけで、伝説集めにポリゴンZも有効です
他には何がいいか、また考えていきます▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

タワータイクーンにかてました~^^
よかったら今回はイメージBGMをどうぞ

皆様からいろいろアドバイスを受けて
技の相性や、出す順番、入れ替え、いろいろやり直して
またバトルタワー挑戦しました

最初はタワータイクーンのまえに
ラブカスに混乱させられて
「わけもわからずじぶんをこうげき」と
ラブカスの「みずのはどう」で全滅・・・
入れ替えても「てんしのキッス」で全員混乱され続けて・・・


普通混乱のままでも技出たりしますよね
なのに毎回「わけもわからずじぶんをこうげき」しかならずに


けど、何度かしてそこを乗り越えたとき

やりました~




NEC_0320.jpg

NEC_0321.jpg


タワータイクーンに「みごとだ」って言われて勝利です^^
みなさんの応援とアドバイスでかてました^^


NEC_0322.jpg

20BPいただけました


それぞれに記念のリボンが贈られました

メタグロス
NEC_0323.jpg


ボーマンダ
NEC_0324.jpg


バンギラス
NEC_0325.jpg

そして、そのBPでパワーリストパワーベルトをいただけました
これでもっと育成がんばります^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

タワータイクーン強すぎ~~~^^;
NEC_0318.jpg

ポケモンに持たせるアイテムで、「パワー○○」(パワーリスト パワーベルト パワーレンズ パワーバンド パワーアンクル パワーウエイト)がそれぞれ16BPでもらえるんですよ▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
これがほしくて、パトルタワーにいきました

7連勝で3BPもらえるんですけど
21連勝目にタワータイクーンがでてきちゃったんです

相手は主人公のライバルのお父さん
クロツグでした
NEC_0319.jpg

カイリュードサイドンミロカロスを出してきました

カイリューミロカロス、めっちゃ強くて


カイリューには苦戦、ボーマンダバシャーモ、やられちゃいました
さいごのメダグロスでなんとかすれすれでたおして
ドサイドンは地震で一発で消えましたけど
もうちょっとのとこでミロカロスに・・・

すばやさ勝ってれば負けなかったと思うんですけど

ドラゴン系の技をボーマンダにもたせてなかったんで
今ハートのうろこで、何を覚えさせるか考えています

技マシンでドラゴンクローを追加しました

タワータイクーンに勝った方
アドバイスよろしくです

伝説BOX
NEC_0317.jpg

やっとミュウツーも6体になって、このボックスは完成です^^
これからパーティにしていくのも楽しみです

フカマルはどんどん養殖チュウ

ボックス倍はほしいですよね

ちなみにこのジラーチ色違いです

この中にミュウ色違いもあるので
マナフィ、ミュウツーセレビィ色違いもほしいです▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww
マナフィが配布されます^^
manafi200jpg.jpg

あの貴重なマナフィが配布されるそうですね
しかも25000人に配布です
これはコロコロコミック12月号で応募詳細出るようですけど
ほかにもポケモン大好きクラブ10000人に
あわせて35000人に配布されます
きっと親名やID違うと思うので
両方ほしいですよね

ダイパって何個くらい売れたんでしょうね
倍率はどれくらいなんでしょうか

配布は両方とも来年の次世代ワールドホビーフェアで行われるそうです

また幕張なので、近くてうれしいです
ほかにも
福岡、名古屋、大阪で配布予定です

皆さんは応募しますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ミツリンとポケパーク(セレビィについて
NEC_0270.jpg


いつもセレビィのこと、ポケパークのばっかり話してますけど
これは幕張配布のミツリンです

ポケモンジャングルツアーズで配布されたセレビィです
IDの60720は
ポケモンジャングルツアーズが2006年7月20日から始まったからですね

NEC_0262.jpg

親がポケパークのは
IDが60623なんですよね

台湾ポケパークが2006年6月23日から開催されたからですよね


もし交換するので本物の目安としたら
IDと親の一致なら間違いないかと思います^^

他に配布のセレビィ情報しらないんですけど
あったら教えてください

色違いキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
NEC_0267_20071215135909.jpg

昨日もガブリアスそだてて、夜中にGTSに預けておいたんです
「ほしいポケモンミュウ」で

そして
朝、GTSにいってみると・・・

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~すぐモンスターボール降ってきました


ミュウがキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


あけてみたら
色が水色なんですよ

色違いGETです~やった~~~~~~~~~~~~~!!!


今まで野生で色違い
出たことないし
交換してもらって唯一もってるのが

メノクラゲの色違いだったので
ミュウなんてうれし~

なので伝説BOXがこんなになりました^^

今日もせっせとガブリアスつくります
ジラーチもミュウもあと1匹ずつはほしいですよね

▼o>∀<o▼
がんばらないと^^
NEC_0266.jpg



で、ユクシーもやっとGETしました
色違い出るまで粘りたかったんですけど
ガブリアス育成急いでたのでノーマルカラーでGETしちゃいました
エムリットは逃げられちゃって大変でしたが
なんとかGETです^^
アグノムもそのままとっちゃいました^^;
NEC_0258_20071215140022.jpg

ちなみにこれは友達に見せてもらった(通信で人のポケモンみれますよね)ホウオウ色違いです

なんか改造でつくったのはデータの部分が
「-------------」ってなってるみたいですね

交換のとき気をつけたほうがいいですよね


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DSのアクセサリ
NEC_0261.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカはDSに首から下げられるストラップつけてます
手に持ってやっててついつい落としちゃったことがあって
壊れたらいやなので首下げにしました

これはマナフィの映画のときに
オリジナルグッズで売ってたやつだったと思います(すぐ買っちゃうので、よく覚えてないです)

けど、これにもともとついていたピカチュウのマスコットを
自転車につけちゃったので
ここに見えるピカチュウエイパムのマスコットは
ガチャガチャで買ったのをつけました
σ▼o・∀・o▼ピカ的にはピカチュウとミュウかジラーチかマナフィかセレビィがいいんですけど(そればっかり

タッチペンはやっぱピカチュウです

みなさんはどんなのつけてますか?

カバーとかしてる人もいますけど
σ▼o・∀・o▼ピカはミュウエディションが気に入っているので
見えなくなっちゃうのはいやなので
カバーはしてません

やっぱハードもおきにいりがいいですね
ソフトは宝物ですし^^
GTSでもエラー▼o;Д;`o▼
NEC_0257.jpg

今日はGTSミュウジラーチGETしました
ジラーチは昨日から育てたガブリアスで
ミュウフカマルで交換したビークインをレベル上げしたのと交換できました

このとき先にほしいポケモン「ビークイン」となってて
レベル30以上って指定だったんです
ビークインは以前にフカマルと交換したのをパソコンに預けてあったので
すぐにGTSからでて自分のパソコンまで行きました

けど、見たらビークインレベル22

これじゃあだめなので、急いでレベル上げました
この時間にもミュウがだれかに先にGETされちゃうかも
と、心配で心配で

で、やっとレベル31まであげて、再びGTS

けどここでミュウを再び検索したらなんでか
「つうしんエラーがはっせいしました」
「うけつけにもどります」
となってしまって
何度も戻されたんです

GTSでもエラーがあるんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

マジ、ニンテンドーさん
なんとかしてください

めちゃめちゃあせって
接続しました

やっと戻れたときにはもうほしいポケモンがビークインミュウはなくて
仕方ないので「ほしいポケモンミュウ」でGTSに預けてきたんです

しばらくしてみたらミュウが降ってきました^^
検索で出なかっただけのようで
ちゃんと交換してもらえたのでうれしかったです

けど、GTSのエラーはめちゃめちゃあせりますよね

マジ、ニンテンドーさん
なんとかしてください(2度目




86420エラー
NEC_0255.jpg

なんだかwifiって、相性があるんでしょうか
つながる人とは1回でさくっとつながるのに
つながらない人とは何時間やってもつながらないんです

毎回86420エラーって表示が出て
もう一度接続しますか?ってなって

相手と募集、申し込みを変えても変わらず・・・
ボイチャオン、オフでも変わらず・・・・

つながり安くなる条件て無いですか?

みなさんはつながり方どうなってますか?


それがGTSはそんなこと無いので
何かあるんだとは思うんですけど

混んでるからだとしたら
もっとニンテンドーもつながりやすく
回線太くしてほしいですよね


昨日は1時間以上やって
時間切れで(相手の方)

あげるのがあげれなくて残念でした^^;
ジラーチがほしい^^
s-NEC_0252.jpg


伝説ポケモンてタマゴできませんよね
それで、タマゴできるのでGTS交換で人気のあるのっていろいろ見ていたら
ガブリアスが人気とわかりました

なのでフカマルをタマゴ孵化させて
ガブリアスにするのはまあできるということで
がんばってみました

レベル48でやっとガブリアスになりました^^;

長かったです

なったとこで急いでGTSに^^

ジラーチと替えてくれるかたいるでしょうか^^;

s-NEC_0253.jpg


時間かかったんですよ

なのでどなたか交換してくれたらいいですけど
そしたらジラーチ6体パーティ作れますよね^^
今やっと3匹になりました^^


伝説パーティ



今日はパルパークからジラーチを転送できたので
伝説ポケパーティつくってみました^^
セレビィジラーチマナフィミュウってみんな配布モノなんですけど
パルキアディアルガはダイパってことでいれました
夢はミュウ6体、マナフィ6体、ジラーチ6体みたいなのも作りたいです
セレビィ6体はつくれるんですけどね^^


できたら報告していきます
みなさんの自慢のパーティおしえてくださいね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

セレビィ転送
なんかお気楽日記が
ポケモンとリアのことと一緒になっちゃってるので
ポケモンは今度からこっちに書くことにしました^^;

やっと殿堂入りして
パルパークでセレビィを転送しました
意外と簡単に転送できちゃってびっくりです^^

あのパークボール、性能はマスターボールなわけで
それを6こくれるパークってすごすぎじゃないですか?

しかも捕まえにくいのもそっからは出て行かないので
すごいですよね^^

セレビィもかんたんにとれました

けど、5分では終わりませんでしたよ

やっぱ伝説系はむずかしいのかもです

NEC_0240_20080201210412.jpg
