σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンターGWまつり
ポケモンセンタートウキョーベイでポケモンセンターGWまつりが開催されます

DSC_4152.jpg


期間は5月3日(土)~5月6日(火)
時間は10時~18時
場所は北館1階中央広場です

ポケモンキッズカーニバルポケモントレッタ、ピカチュウふわふわ

今回のキッズカーニバルの賞品はなんでしょうね~
毎回楽しみです
「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了
「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了が決定したようです

ニンテンドーHPには
「このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。」と発表になっていました

ニンテンドーHPはこちらから


ポケモンの対象ソフトは


ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター パール
ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー

ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターホワイト

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターホワイト2


GTSにポケモンを預けてる方は引き取っておいた方がいいですね

他に、以下のソフトも対象になっていました


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモンレンジャー バトナージ
ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンバトルレボリューション

ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団
ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団

みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版


ソフトを買うとwifiが永遠に使える、と思っていただけに、今回の急な発表はショックですね・・・
ポケモンがニンテンドーに見捨てられてきたような気分になりました

それもポケモン18周年記念の記念日に発表なのは間が悪かったような思いです

終了日時は2014年5月20日(火)23:00です


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

今年もいろいろありがとうございました
相変わらずポケモンバンクは配信停止のまま
不本意ながらそのまま年を越してしまいそうですが
いろいろあった今年ももう終わろうとしています

ブログをいつも見てくださってる方々に感謝の思いを込めて
今年もいろいろありがとうございました

この後出かける予定ですが(親戚であつまって年越しそばを食べるんで

23時半過ぎには頑張って戻るので
年越しチャットは悲しみを乗り越えて開催したいと思います

一緒に年越しを過ごしてくださる方

年越しカウントダウンチャット会(クリックで出ますにきてね~

またソフトの更新がきました
おととい更新したところなのに
昨日またwifiに入れなくなったんです

DSC_2759.jpg

最新版に更新しなくてはならないようで、またeショップに行きました

サブを殿堂入りさせたかったので
Yやってましたのでこちらから

DSC_2762.jpg

今度はVer.1.2ですね
なのでXも

DSC_2764.jpg


そして無事に
DSC_2769.jpg
Ver.1.2になってました

DSC_2767.jpg

今回は
・ポケモンが「ミラクル交換」で進化した際におぼえたわざが、反映されていないことがある問題を修正

・ミアレシティのイベントで、プロモーションビデオのキャッチコピーがもらえないことがある問題を修正
(すでに症状が発生している場合も、この更新データをダウンロードすることで正常になります。)

・その他、インターネット通信の方式を一部変更

ということです

Ver.1.2に更新しないとwifiに入れないようです
まだの方はお早めに、eショップからできます
W2図鑑完成しました
今回649匹の最後の一匹になったポケモンは
なんと、「ゴチミル」でした
W2なので、ソフトの中で捕まえられず、別なソフトからゴチルゼルを連れてきてタマゴを作り、孵化したゴチムを進化させての完成でした

DSC_2066.jpg

さっそくアララギ博士に報告

DSC_2067.jpg

自然保護区に行ける許可証

DSC_2108.jpg


イッシュ図鑑完成でのまるいおまもり

DSC_2106.jpg

全国図鑑完成でのひかるおまもり

DSC_2107.jpg

をもらいました

そして今度はヒウンシティのゲームフリークに行きます

ゲームディレクターさん=たぶんこれは増田さまにお会いして話しかけると

DSC_2085.jpg

イッシュ図鑑完成での証明書を頂けました



DSC_2086.jpg

もう一回エレベーターを降りて登りなおして、再度増田さまに話しかけると



DSC_2096.jpg

全国図鑑完成の証明書を頂けました

DSC_2101.jpg

そしてフキヨセシティに行って、カーゴサービスで
自然保護区に行ってみました

DSC_2118.jpg

自然保護区の真ん中に色違いのオノノクスがいました


DSC_2119.jpg

かっこいいですね、やっぱ、色違いのオノノクス!

DSC_2126.jpg

そしてトレーナーカードです

DSC_2103.jpg

まだまだやり残したことはありますが
とりあえず、これで明日からはXYに没頭予定です!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

図鑑完成まであとちょっと
昨日今日と一生懸命やって
とうとうここまで集まりました

DSC_2061.jpg

いよいよXY発売まであと1日
あとちょっと頑張っ図鑑完成したいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

XY発売までに図鑑完成・・・できるかな
今週の土曜日XYが発売になりますね
W2でやり残したことはたくさんあるんですが
最後にこれっていうのが、やっぱ図鑑完成!


現在の状況は・・・・

DSC_2059.jpg

見つけた数633 捕まえた数582!!

明後日までに完成させたいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターバトル 最強店舗決定戦 ファイナル
昨日10月5日(土)今日6日(日)の2日間、
全国のポケモンセンターで
『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』では最後となる、
ポケモンセンターバトルが行われました
(σ▼o・∀・o▼ピカはいけなかったのですが、写真をいただいたので紹介します

5日は全年齢対象、6日は小学生以下対象でした


10896.jpg

これは5日のヨコハマの様子です

4勝して店舗代表の抽選にエントリーするために
参加者は一生懸命バトルしていました
10682.jpg

会場の様子です

10690-1.jpg


店舗代表の発表
10705.jpg

バトル結果です

10710.jpg

XYでもまたこういう大会をしてほしいです
次からは千葉もトウキョーベイで参戦ですね~


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

Pokémon Direct 2013.9.4を見て
昨日20時から放送があったPokémon Direct 2013.9.4です



ポケモンの歴史、ハード、ソフトの振り返りの後に
最新情報
ポケモンバンクの発表、
ポケムーバ―の紹介もありました

ポケモンバンクは3000匹のポケモンを管理できるソフト
またポケムーバ-はポケットモンスターXYポケモンバンクの間で
ポケモンを移動できるアプリです

ポケモンバンクは
クラウドに預け、引き出してまた遊べる規格を長年かかって実現したソフトだそうです

しょこたんが「ポケモン銀行をつくってほしい」というお願いをしたようです

増田さんもこの構想はずっとあったということで

ユーザーにとってもうれしいソフトですよね

σ▼o・∀・o▼ピカも
ポケモンボックスも、ポケモン牧場もいままで使ってきましたが
こんどは1年ごとに利用料500円が必要なようです

また、最初にもらえるポケモンは
ハリマロン、フォッコ、ケロマツ以外にも
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメももらえるということです

そしてフシギバナ、リザードン、カメックスはメガ進化するんです

主人公のメガリングとポケモンが持っているメガストーンが共鳴してメガ進化します

他にもメガ進化するポケモンがたくさんいるということです

楽しみで仕方ないですね

最後の

石原社長の
「7言語同時発売、メガ進化は一番新しい、またそして過去を全部表現している」

「(製作の相当の)苦労が楽しみに変換されてたくさん詰まってる、完成してニンテンドーさんの試験が合格したときに泣いてしまった」という増田さんの言葉にもらい泣きしました

岩田社長の
「ポケパルレで徹底的にカワイイを目指すのもよし、
バトルを極めて、自分なりの必勝法を編み出すもよし、
自分はこんな3000匹を持ってるをめざすもよし、
人の数だけ楽しみがある!」という言葉にも期待ワクワクです

この3人にリアルで握手会やサイン会してほしいなと思うくらい
尊敬してる方々です

XY楽しみでしょうがないです


『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)の作者、日下秀憲先生と山本サトシ先生の「全国ポケモンセンターサイン会ツアー」
DSC_0521.jpg
『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)1,000万部達成記念企画で
作者の日下秀憲先生と山本サトシ先生による、「全国ポケモンセンターサイン会ツアー」が行われています

今日はポケモンsネンター東京で行われるので行ってきます

以降の予定はこちら

2013年8月25日(日)  ポケモンセンタートウキョー
2013年9月1日(日)  ポケモンセンターオーサカ
2013年9月7日(土)  ポケモンセンターヨコハマ
2013年9月8日(日)  ポケモンセンタートウホク
2013年9月14日(土)  ポケモンセンターフクオカ

サイン会およびトークショー派抽選ですが
サイン会の当日、記念のスペシャルポストカードは開催店舗で頂けるようです
またお店でお買い物をすると山本先生の描き下ろしイラストのクリアファイル(B5サイズ)がもらえます。

サイン会、トークショーの抽選は
受付開始時間 9時 (ヨコハマ店のみ10時)
受付終了時間 9時30分 (ヨコハマ店のみ10時30分)です

抽選での参加になるのですけど
希望者が多そうですね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

