σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!
今日から始まりました
2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!です


img822-1.jpg

これが大変なことが発覚

交換すると色違いじゃなくなっちゃうかもといううわさがあります

今日はいけなかったので
それは明日確かめたいと思います


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

色違いアーケオス
今日友達から送られた画像です

色違いのアーケンを進化させたそうです

DVC00338-1.jpg

色違いと普通色の違いが
緑と青の部分の入れ替えなんですね
DVC00339-1.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカも色違いほしいな~~~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

色違いロゼリア
色違いロゼリアの紹介です

NEC_2387.jpg

これも交換でいただいたものです
じまんのうらにわでGETしたようです

こんどロズレイドにも進化させて
それも紹介しますね^^



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

色違いパチリス
ポケトレをやってますが
なかなか自分ではGETできず
いただきものを紹介します

NEC_2386.jpg

205ばん道路でGETしたようです

ピンクっぽいむらさきで
色違いの中でもかわいさ抜群ですね

育成してバトレボにだしてみたいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

色違い海外ダークライ
色違い海外ダークライです
ダークライ色違いもちょっとわかりにくいですが
全体の色が紺で、マフラー??のとこが
ぴんくっぽいですね

これも波乗りバグで入手できるポケモンですね
入手の動画がかなり有名になりましたね

フラグアイテムは「メンバーズカード」で
はとばのやどからしんげつじまに行ってGETできるポケモンです

しんげつじまはシンオウがリアルな北海道で言うと
利尻礼文のあたりですよね^^
シンオウのキッサキの右のほうの島です

NEC_0904.jpg


DARKRAI Lv40
配布はLv50でしたよね^^;えいがかん

NEC_0905.jpg


しんげつじま産です
もう「メンバーズカード」は手に入らないんでしょうか^^;
σ▼o・∀・o▼のROMのなかにもしんげつじまダークライ
いまでもいるんですよね^^;ひっそりと


NEC_0906.jpg


技は
でんこうせっか
さいみんじゅつ
おいうち
あくむ
です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いシェイミ
海外色違いシェイミです
賛否両論ですが
色違いだからといってきれいと思う色もありますし
そうじゃない場合もあります
けど、この色は☆がないと普通色だと思ってしまうかもしれないくらい
あまり違いがないですね
色違いじゃないほうは、黄緑っぽいですね

これもなみのりバグで入手できるもともとソフトの中に入ってるポケモンです
フラグアイテムは「オーキドのてがみ」だそうですが
まだ配布はされていません

とある情報だと
オーキドのてがみをもらって224番どうろにいくとオーキド博士がいて
「あなたがかんしゃするひとのなまえをおしえてください」というような内容の質問をされるそうです
それにこたえるとシェイミのいるところ(はなのらくえん)にいけるそうです
中国語で謝をシェイと読むので
誰かへの感謝の意味で「シェイミ」っていうんでしょうか
ぶんるいだとシェイミかんしゃポケモンになってますね^^


感謝する人・・・
みなさんは誰を答えますか?
σ▼o・∀・o▼はここにこのブログを見に来てくださる皆さん、FTTにきてくださる皆さんにですね^^
ちなみに
今日メールフォームからメールをいただいたのですが
その中に返信用のアドレスが無かったので返信できなかったので
ここで答えます

「なんでそんなにアクセスが多いのですか?」という質問でした

これは逆にσ▼o・∀・o▼が聞きたいのですけど
こんなσ▼o・∀・o▼のお気楽ポケモン日記を毎日のように読んでくださり
レスを書いてくださるかたがたくさんいらっしゃいます

なのでσ▼o・∀・o▼の感謝する人は
ここの読者の皆さん
そして本家FREE TALK TOWNの訪問者の皆さんです
そして
HPランキングをクリックしてくださる人もめちゃめちゃ感謝です

さてさて、前置きが長くなりましたが本題、海外色違いシェイミです
NEC_0901.jpg


初期レベは30です
SHAYMIN海外名もシェイミなんですね
映画に出るポケは日本名と海外名が一緒だと聞いたことがあります
てことは
将来的にやっぱ映画に出るんですね


NEC_0902_20071228203854.jpg


はなのらくえん産です

NEC_0903.jpg


技は
まるくなる
マジカルリーフ
やどりぎのたね
こうごうせい
です

かんしゃポケモンだからおんがえしはいってると思ったんですけどね^^;


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いレジギガス
ギラティナと一緒に来年の映画にでるポケモンがレジギガスですよね
なので
色違い海外レジギガスの紹介です
レジギガスキッサキ神殿レジスチルレジアイスレジロックをつれていったら
地下5階でGETできるポケモンです
とくせいスロースタートでちょっと使いにくいポケモンですよね
レジギガスの、ギガスは
ギガンテスから来てるような気がしますね

NEC_0750.jpg


REJIGIGAS Lv70
おや、IDはプレイヤー依存
もちものなし


NEC_0751.jpg


キッサキしんでん捕獲です
ちがったら改造ですね^^;


NEC_0752.jpg


技は
あやしいひかり
ふみつけ
かいりき
しねんのずつき
です

けど
あとレベル5あげて
にぎりつぶすを覚えたら
すごく強いですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外色違いギラティナ
色違いギラティナの絵を描いたときに
色違いギラティナをもっていますか?という質問があったので
紹介します

もちろん国内のも持ってますけど
既出なので
シンオウ伝ポケとかの色違い記事はこちら

どうせなら海外の色違いギラティナを紹介します

NEC_0747.jpg


GIRATINA Lv70
おや プレイヤー依存
もちものなし

NEC_0748.jpg


もどりのどうくつ捕獲ですね
捕獲初期です

NEC_0749.jpg


技は
シャドーダイブ
かいふくふうじ
だいちのちから
きりさくです


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いヌケニンの秘密
以前ヌケニンをいろんなボールに入れる検証をしましたが
あのあともやってみたのですが、結局モンスターボール以外は
入ることがありませんでした
ここで報告いたします

こんかいは色違いヌケニンをどうやったらGETできるかについて
検証します

NEC_0450.jpg


これは以前交換していただいた色違いツチニンです
これをレベル20まで上げます
手持ちにはあきがあること
バッグの中にモンスターボールがあることを条件に
レベル20に進化させます

NEC_0451.jpg


進化が始まりました

NEC_0452.jpg


テッカニンに進化しました

NEC_0453.jpg


手持ちには
テッカニンヌケニンがいます
テッカニンは間違いなく色違いです
色違いが進化すれば色違いですよね

そして!!

NEC_0454.jpg


おまけで?発生したヌケニン

NEC_0455.jpg


はい^^
このとおり、色違いでした
なので
色違いツチニンをGETすれば
テッカニンヌケニンも色違いが出ます

これはお得ですよね^^

それとご報告^^
HPランキング月間BEST10で、先月1位とれました
皆様のおかげです^^
ありがとうございました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いミミロル
ラブリールームに挑戦して遺伝技ミミロルの交換で
こんなかわいいものいただいてしまいました^^;
どっちが賞品かわかりませんね^^;


s1-NEC_1192.jpg


色違いミミロル
ピンクの色違いめっちゃ好きです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

