σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
マクドナルド「ポケモンカレンダー2013」詳細 (おまけと予約特典)
マクドナルドポケモンカレンダー2013」詳細です

今回発売日の11月2日にこれを買いに行ってきたんですが
予約してあったので、無事に予約特典ももらえました

予約なしでも予約特典をもらえたという報告もありますが
σ▼o・∀・o▼ピカの行った店では予約した人しかもらってなかったようでしたけど
みなさんはどうでしたか?
店舗によって違うんでしょうか・・・

当日のそんなエピソード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受け取りで並んでいると、
前に6歳ぐらいの女の子と、3歳ぐらいの男の子とお母さんが並んでいて
このカレンダーセットを1セット買っていました

予約特典のシールはもらってなかったです(予約しないで買いに来たようです

カレンダーを受け取ってお母さんがセットごと(セットで1つのビニールに閉じて入ってたので
男の子に持たせると、

お姉ちゃんが泣き声で
「わたしもほしぃ~~~;;」と大きな声で言ったので

お母さんが
「これはね、壁にかけるんだから1つで十分!」と言い切りました・・・

つぎにσ▼o・∀・o▼ピカの番になって

σ▼o・∀・o▼ピカは一人で2セット
それも予約特典の伝説シールも2枚もらって
心の声で、
(やっぱ2セットはほしいよね、壁にかけるのと保存してコレクションする分!)

受け取る時、その女の子の視線がこちらに向いてました^^;
伝説シールでも持たせてもらってたらそうでもなかったでしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで手に入れた
マクドナルドポケモンカレンダー2013」詳細です

表紙は今回はこれです


PIC_0818-2.jpg

輝きのある仕上がりになっています


PIC_0818-1.jpg

写真でわかりにくいですが
折り紙の銀紙のようなキラキラした素材です

今回はクリアファイルとシール2まいがおまけです


クリアファイル
img049_20121104211206.jpg

A5版でちょっと小さめですが、デザインがとてもかわいいですね
これもイーブイが大きく出てるので、ブイズブームですね


ポケモンシール1枚目

img050_20121104211206.jpg

裏はこのカレンダーの楽しみ方が詳しく書いてありました


img055-1.jpg

シールの2枚目です
スケジュールに使えるようになっています

img051_20121104211205.jpg

上のクリアファイルと2枚のシールはカレンダーセットに入っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこれが予約特典でいただいたシール
+50 伝説のポケモンスケジュールシールです

img052_20121104211205.jpg

予約しなくても予約特典のシールがもらえたという報告もありますが
みなさんはどうでしたか?


それと
せっかく+50なんだから、重複しないで伝説ポケモンいろいろいたほうがよかったと思いました
シェイミ、マナフィ、ジラーチ、ミュウ、セレビィ、デオキシス、ダークライ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトがいなくて

コバルオンが3回、テラキオン2回、ビリジオン2回、ミュウツー2回いますよね

全部は無理でもかぶらないでほかのがいたらよかったな~なんて^^;

けど今回のカレンダーは今までで一番おまけが充実していますよね


まだ買ってないひとで、中身がどうか見たい人は続きから(ネタバレ注意





>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

マクドナルド「ポケモンカレンダー2013」先行予約は明日まで!
マクドナルドポケモンカレンダー2013」先行予約行ってきました

NEC_2511.jpg

先行予約は明日までなので、ほしい方はお忘れなく
予約特典伝説のポケモンシールが付いてきますよ

NEC_2510.jpg

やっぱりイーブイブームなんですね
クリアファイルにも大きく存在しています

予約フォームです

img046_20121031223046.jpg

光る、香る、色が変わるのは初めてかも

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

マクドナルド「ポケモンカレンダー2013」予約受付中
来年のポケモンカレンダーの予約がマクドナルドで始まっています

マクドナルドポケモンカレンダー

今回は
「光る!!」「香る!!」「色が変わる!!」という楽しい仕掛けがたくさんです
しかもおまけで
「まとめファイル」(クリアファイル)  「ポケモンシール」つきです

シールはいままでもあったけど
ファイルが付くのは初めてですね


また
11月1日(木)までの先行予約特典で
+50 伝説のポケモンスケジュールシールがさらにもらえます


なので買う人はぜひ先行予約に忘れずに行ってください


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約特典とおまけのシール
マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約特典とおまけのシールの紹介です



こちらが予約特典のシールです(画像はクリックで拡大します
img764-1.jpg

そして、こんな情報が下のほうに書いてありました

ポケモンスペシャルポスター、また今年もあるんですね^^
コレは絶対欲しいです
img764-12.jpg
投票券っていうのはきっと
配布ポケモンの投票ですね~
コレも楽しみです

こっちは、ポケパーク2の紹介ですね
img764-13.jpg
ここに書いてあるURLはこちらから
動画はこちらから

動画見てると欲しくなっちゃう・・・
通信機能でほかのユーザーとプレイできたらもっと楽しい感じですね

話がそれちゃった・・・^^;

こっちがおまけシールです
スケジュール用になってるものと
貼ってあそべるものがありますね

img765-1.jpg
表紙イラストのももったいなくてつかえない~


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』詳細
予約で買ったマクドナルドポケモンカレンダー2012』詳細です

見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』受け取りに行ってきました
予約したマクドナルドポケモンカレンダー2012』受け取りに行ってきました
11月4日からの受け取り開始です

NEC_0131_20111105001109.jpg

ポケモンカレンダーがギネスで世界でもとも売れたカレンダーとして紹介されていました
やっぱさすがですね~


マクドナルド商品どれか買うとこのポケモンカレンダーを350円で買えますので

なにを買おうかな~とかんがえて

昨日から始まったポテトSMLどれでも150円キャンペーンのフライドポテト!


思い切ってLを買いました

NEC_0130_20111105001108.jpg

夕方だったのでコレを食べたら
夕ご飯はいらなくなりました^^;

Lってめちゃたくさん入っていますね^^


これで150円は安かったかも~~

みなさんは買いましたか?


カレンダー詳細については次回お知らせします


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約始まっています!
今年もマクドナルドで来年の『ポケモンカレンダー2012』が発売するんですが
なんと今年は予約が始まっています!

お店にある予約のチラシです

img759-1.jpg

なんと、予約で買うと
マクドナルド限定、ポケモングッズがもらえるようです

これは予約しないと!

ポケットモンスターオフィシャルサイトでは
予約特典のことはかいてないので(11月4日(金)から数量限定販売開始! マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』についての記事はこちらから

σ▼o・∀・o▼ピカのブログをみてくださった方は
事前予約に行ってくださいね~

何がもらえるか、今からワクワクのσ▼o・∀・o▼ピカです


追記
地方によっては予約ができないところがあったようです
ご報告を受けました
それぞれの地域のマックに問い合わせてみてください


====お詫び====

最近体調不良で更新が思うようにできませんでした
なるべくがんばって更新しますので
応援よろしくお願いします;;

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルドオリジナルスペシャルパック ポケモンバトリオV


マクドナルドオリジナルスペシャルパック ポケモンバトリオVの紹介です
金曜日から、マクドナルドのハッピーセットを買うとランダムでひとつもらえます
ランダムなのでコンプリートするの難しいですね
みなさんはもうあつめましたか?
マックでDSでジャンタのゴルーグうけとりました
ポケットモンスターホワイトで
マックでDSでジャンタのゴルーグも受信します

NEC_8955.jpg

wifiコネクションに接続しました

NEC_8954.jpg

ジャンタのゴルーグが見つかりました

NEC_8966.jpg
NEC_8965.jpg

贈り物を受信します

NEC_8964.jpg
NEC_8963.jpg

ジャンタのゴルーグキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
色違いかっこいいですよね



NEC_8960.jpg

ジャンタのゴルーグのふしぎなかーどです

NEC_8959.jpg


順位が下がってしまったので
引き続きみなさんの応援、おねがいします^^
人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マックでDSでカリータのサザンドラ受信しました
wifi設定をしなおしたので
マックでDSカリータサザンドラを受信します

NEC_8955.jpg

いままでマックでDSで受け取るときも
先行配信ではワイヤレスだったんですけど
今回はwifiで受け取るんですね

wifiコネクションに接続しました

NEC_8954.jpg

カリータサザンドラが見つかりました

NEC_8953.jpg
NEC_8952.jpg

贈り物を受信します


NEC_8951.jpg
NEC_8950.jpg

カリータサザンドラキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
色違いかっこいいですよね^^

NEC_8948.jpg

カリータサザンドラのふしぎなカードです

NEC_8947.jpg

皆さんはもう受け取りましたか?

順位が下がってしまったので
引き続きみなさんの応援、おねがいします^^
人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

