σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊プレイ日記~主人公をピカチュウにしたい!~
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊プレイ日記です

スタート画面
わくわくしますね^^
NEC_3348-1.jpg
NEC_3348-2.jpg

シェイミスカイフォルムが
すごいスピードで飛んでいます
写真のシャッタースピードが間に合わなくて
2重になるくらいです

NEC_3352-1.jpg

最初の画面です

NEC_3361.jpg

ここから先はネタばれなので
見たい人だけ自己責任で
続きからどうぞ

>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 クリアファイル・メモ帳・ノート・ミニタオル
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 クリアファイル・メモ帳・ノート・ミニタオルです

どれもかわいくて使うのがもったいないです^^;


クリアファイル

img860.jpg

リザードン シェイミ ピカチュウ ポッタイシ メガニウムがそろっています


裏側です
メガニウムがかくれんぼ^^;

img861.jpg

メモ帳

img862.jpg

中身です
全部同じ柄でした

img863.jpg

ノートです

img864.jpg

ノートの裏側です
リザードンがかくれんぼ^^;

img865.jpg

開くとこんな感じです

img866.jpgimg867.jpg

ミニタオルです

img868.jpg

ポッタイシメガニウムかくれんぼ~^^;

どのグッズだとなにがちょっとかくれんぼなのか
微妙に入れ替わってたりして
これもおもしろいですね
シェイミ ピカチュウ はかならずいますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

クッキーとキャンディ3缶セット(ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊)
クッキーキャンディ3缶セットポケモン不思議のダンジョン空の探検隊)です


まずはクッキーの紹介です

この缶は宝箱になっています
空の探検隊のイラストがかいてあります
てまえにはピカチュウです

NEC_3332.jpg

反対側はシェイミがいます

NEC_3333.jpg

あけてみると
中は搾り出しクッキーが入ってました
袋にもポケモンが書いてあります

NEC_3334.jpg

そしてこれはキャンディ3缶セットです
宝箱になってポケモンが書いてあります
1つ1つは小さいです

NEC_3335.jpg

反対側です

缶の側面にもポケモンが書いてあります


NEC_3336.jpg

開けると中にキャンディが入っています
缶と同じ色のキャンディです

NEC_3338.jpg

缶のそこには
空の探検隊、時の探検隊、闇の探検隊のロゴマークがありました


NEC_3339.jpg

キャンディをおいしく食べた後に
缶に何を入れようか考えちゃいますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 ぬいぐるみ「シェイミ・ピカチュウ」と不思議な現象???
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 ぬいぐるみ「シェイミ・ピカチュウ」の紹介です

まずはシェイミから
いさましい感じでかっこかわいいです
NEC_3340.jpg
バッグはちゃんとふたがあくんです
NEC_3341.jpg

そして
ピカチュウです
NEC_3342.jpg
この写真は取り込んでからわかったんですが
なんと宝箱から煙が出ています
写真はクリックで大きくなるので
興味にある方は拡大で見てみてください^^;
σ▼o・∀・o▼ピカは写真の専門家ではないので
これがどういうものかわかりません
これはぬいぐるみの仕様でもないとおもうので
とても不思議です
その前の記事のグッズの集合写真では写っていないので
綿が出てしまってたとかも考えられません
集合写真からこの写真を撮るまでは10分もかかってないんです

NEC_3343.jpg

後ろ側です
この写真にも長い煙状のものは写っていません
もしあるのならうつってるはずなんですよね

みなさんのピカチュウの宝箱からはなにかでましたか?
写真の専門家の方、これはどういう現象かお分かりの方がいましたら
コメントをお願いしたいです

ちなみにその部分だけの拡大写真です

NEC_3342-2.jpg

宝箱の底のすきまからなんか出てますよね???
とってるときはまったく気がつかなかったんです^^;
こんな写真は初めてなんです

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで買ったり、もらったりした「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」グッズです^^
ポケモンセンターで買った「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」グッズです

NEC_3331.jpg


どれもかわいくていろいろ買っちゃいました

あとで詳細うpしますね

ここにあるのは
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊ノート
・ポッチャマサンバイザー(お買い物をすればいただけます、なくなり次第終了っぽいです、ほしい方はお早めに)
・クリアファイルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・キャンディ3缶セットポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・クッキーポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・空の探検隊シェイミぬいぐるみ
・空の探検隊ピカチュウぬいぐるみ
・メモ帳ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・プチタオルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・お楽しみブックポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
です
ポッチャマサンバイザーとお楽しみブックは頂き物です
まだまだありましたが、ほかにもカードとか、ぬいぐるみとか、カードファイルとか買ってしまって、今回はこれしか買えませんでした^^;
みなさんは何を買いましたか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」公式ガイドブック
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊公式ガイドブックポケモンセンターで買っちゃいました^^;
とりあえずわからなくなるまでは、封印のまま(まだつつんであるまんまです)
自力ですすめますが
後半は攻略、頼りにしちゃいそうです

表紙はゲームと一緒です

img854.jpg

裏は

img855.jpg

グッズと宝箱がいっぱいで
シェイミもよりかっこいい感じです

みなさんは空の探検隊すすみましたか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」受け取りました
ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」が昨日発売されました
当日ポケセンに行くのに、なぜか宅配で予約してしまって
小包で届いたソフトです^^;

img844.jpg

杉森健さまのイラストがいつみてもかわいいです

裏側です

img845.jpg

通信お楽しみがパワーアップとかいてありますね
これは楽しみです

説明書です
これも同じイラストです
いつもこれって読まないでやっちゃうのは
ぴかだけですか?

img846.jpg

攻略本とかオフィシャルカードの広告がはいってました
この小さい広告のほうがいつもばっちり読んじゃうんです^^;(ぇ

img848.jpg

ソフトです

img849.jpg
今回は黄緑色が基本色みたいです
シェイミをあらわしているんだと思います
空=空色ていうイメージですが
空=スカイフォルム=シェイミ=黄緑
なんでしょうね~


予約特典のプレスタオルです
これは水につけてほぐすとタオルになるようです
ダンジョンに落ちている「ポケ」コインの形です
この大きさが1ポケだったら
めちゃめちゃあつめるのが重そうなお金ですね^^

img851.jpg

後ろには
「水につけて、ほぐしてご使用ください」と書いてあります
けど、もったいなくて絶対使えそうにありません^^;
そう思うのはσ▼o・∀・o▼ピカだけじゃないと思いますよ~^^;

img852.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

みんなのニンテンドーチャンネルでポケモン不思議のダンジョン空の探検隊体験版やってみました
みんなのニンテンドーチャンネルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊体験版やってみました

NEC_3169.jpg

みんなのニンテンドーチャンネルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊体験版をDLします

NEC_3164.jpg

Wiiの配信するソフトをDSダウンロードプレイで受信します

NEC_3165.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
空の探検隊、ニンテンドーchバージョン

NEC_3166.jpg

主人公はリオルでした
パートナーはピカチュウです

NEC_3167.jpg

ダンジョンを突破すると


NEC_3168.jpg

冒険の記録がされてました^^
やってみたい方はwiiでDLしてやってみてください

製品版が楽しみですね

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 体験版
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 お楽しみブックをもらいました

img817.jpg

中はゲームの詳細が紹介してあります
画像はクリックで大きくなりますので
詳しく見たい方は大きくしてみてみてください

img818.jpg

ここではケータイで遊べるコンテンツの紹介もありました
QRコードはこの画面をクリックして出た画面からバーコードリーダーで読み取れます^^
やってみたい方はどうぞ^^

img820-1.jpg

そして^^
DSでDLできる体験版の紹介です

img820-2.jpg

前回ポケモンセンターでやって
シールをいただいたのですが
ポケモンセンターが近くにない方は
DSステーションでも出来ますね(シールはもらえないですが^^;

そして、Wiiをもってる方で
WiiがNETにつながってる方は
みんなのニンテンドーチャンネルからDSに配信できるんですね^^
これはお手軽ですね~

さっそくやってみます^^

それは次回紹介します

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツ
今全国のポケモンセンターで
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツ配信中です

ポケモンセンターでしかダウンロードできない
ポケモンセンター限定の特別なダンジョンなので
やってみたい方はぜひポケモンセンターにダウンロードしに行ってみてくださいね^^

σ▼o・∀・o▼ピカもさっそくダウンロードしてみました^^

NEC_2929.jpg

DS(DSLite)の電源を入れます

DSダウンロードプレイを選択してダウンロードできるソフトを探します

NEC_2930.jpg

ありました^^
空の探検隊!

NEC_2931.jpg

早速ダウンロードします

NEC_2932.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2933.jpg

ポケモンセンター とくべつコンテンツ
ポケモンになって おたからをみつけよう!


NEC_2935.jpg
NEC_2934.jpg

さっそくやってみます^^

NEC_2881.jpg
NEC_2882.jpg

主人公、キマワリになってます^^
パートナーはビッパですね^^;

NEC_2886.jpg

ピチューが敵ですね^^;
かわいいです

ダンジョンを進んで・・・・

NEC_2888.jpg

お宝の箱はけ~~~~~ん!!

NEC_2889.jpg

え~~~
どれにしようかな^^;

NEC_2890.jpg

きーめた!

NEC_2942.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
あたり!

NEC_2891.jpg

とても楽しかったので
予約しちゃいました
4月18日発売^^

そして^^
見つけたお宝は
次回お見せしますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

