σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
名古屋にいきました

名古屋といえばみそかつ!
ということで、いただきました

とてもおいしかったです

スパーランドでの写真もまだあるので
帰ってから紹介します
これからかえります
つくのは明日の朝ですけど
北海道旅行画像Vol.5~千歳国際空港で~
千歳国際空港です
飛行機の模型がありました


花畑牧場レストランの花畑です
シェイミちゃんもつれてきてあげたかったです^^;


そして飛行機にのります
あっという間の北海道でした
こんどはゆっくりきたいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.3~T38~さっぽろテレビ塔
ポケモンセンターサッポロがあるとことはJRタワーというところです
JRタワーには、アピアエスタポケモンセンターサッポロはここの9階にあります)、パセオ札幌ステラプレイスT38タワースリーエイト)があります
JRタワー詳しくはこちらから

ポケモンセンターサッポロでお買い物をしたら
抽選券をいただいて
抽選をしたら、T38タワースリーエイト)のチケットがあたったので
せっかくなのであがってみました

地上38階の展望です^^

NEC_2603.jpg

あいにく雪が降っていたので遠くは見えませんでした^^;

しかたないので大通りに出てみます

NEC_2607.jpg

ここは札幌ステラプレイス側の出口です

NEC_2612.jpg

タクシーで大通りに行ってみました
テレビ塔がきれいなので、歩いてむかってみることに^^

NEC_2614.jpg

雪祭りで雪像だった雪が集められて塊りになっていました
まるで古墳のようですね(ぇ

NEC_2615.jpg

テレビ塔までもうすぐです

NEC_2616.jpg

雪がふんわり積もっているので
ちょっとねころんでいます


NEC_2620.jpg


テレビ塔の下です
クリスマスツリーみたいなイルミネーションがきれいです

東京タワーに似てますが
人が少なくてひっそりしていました^^

さっぽろテレビ塔詳しくはこちらから
さっぽろテレビ塔ライブカメラはこちらから


まだまだ旅行記続きます^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.2 ~札幌らーめん共和国で~
ポケモンセンターサッポロがある札幌エスタ9階のひとつ上、
10階の札幌らーめん共和国にいきました

札幌らーめん共和国は中がすごく広いです
横浜のラーメン博物館とか
池袋のナンジャタウンにあるフードショップみたいです



休憩所で一休み^^

NEC_2592.jpg

さっそくラーメンをいただきます^^
ここは屋台の形になってるテーブルです

NEC_2593.jpg

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンですね^^
これはこのお店で一番人気ということでした

NEC_2594.jpg

らーめん共和国の中にはSLも飾ってあります
駅名は「らーめんきょうわこく」になってます

NEC_2599.jpg

気がつきましたか?
SLの先端が「なると」になってますよ^^;



らーめん神社もありました^^

NEC_2600.jpg

全体が昭和時代?をあらわしてるような
昔の町の雰囲気でした

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.1
紹介し忘れていた、北海道の写真を紹介します^^
(これはポケモンセンターサッポロのオープン記念にいったときのものです)

千歳空港から札幌まで向かう電車の中です
ピカチュウものんびりしています^^

NEC_2544.jpg

車窓から^^雪景色が見えました

NEC_2550.jpg

札幌駅到着です

NEC_2552.jpg

ポケモンセンターサッポロでかざってあった空中?ポスター

NEC_2562_20090318001436.jpg


同じ建物にあった
ラーメン共和国です

NEC_2591.jpg

続きはまた次回^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターナゴヤのギラティナオリジンフォルム
20090108000610
ポケモンセンターナゴヤには天井にギラティナオリジンフォルムがとんでいます
ということは
ナゴヤは反転世界ですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンの化石はけ~~ん!(ナゴヤ)
ポケモンセンターナゴヤにいってみました
けど、ポケモンセンターナゴヤは地下にあるんです

オアシス21ていう、おおきいかさみたいな中が地下になって広場になってます

これはきっと地下探検!

NEC_1611_20090106013448.jpg

ポケモンセンターの案内板はけ~~ん^^

すると、光の当たるところに大きいフライゴン?の像が^^
ハクタイのポケモン像みたいですね

そのしたに、かべがもりあがっている!

近づいてみると

NEC_1614_20090106013551.jpg

かいかせきキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1615_20090106013613.jpg
こんどはこうらかせき

NEC_1616_20090106013653.jpg

これは???
ねっこかせき

NEC_1617_20090106013734.jpg

このさきにポケモンセンターナゴヤがありました

その様子はまたこんど^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

オーサカのオクタンとバトル??
キングラーの写真が好評?だったので
もうひとつ^^

P1010001.jpg

オクタンのからみつくこうげき!

ピカチュウのすばやさがさがった^^;

でんきだまもたせるの、また忘れてますね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

びわ湖キタ―――――▼o・∀・o▼―――――
20090105160908

大阪からびわ湖にきました
海みたいでしたぁ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

