σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
레지기가스(韓国レジギガス)
韓国のレジギガスです
これは
포켓몬코리아(ポケモンコリア)で
6月20日、21日に配布されたポケモンです
韓国ポケモン公式サイトはこちらから

NEC_5094.jpg

레지기가스(レジギガス)Lv100
おや 한국닌텐도(韓国任天堂)
ID 06209
もちもの イバンのみ
プレシャスボール入り


NEC_5096.jpg

技は
アイアンヘッド
いわなだれ
こごえるかぜ
にぎりつぶす
です

これはほかの配布レジギガスと同じですね


NEC_5097.jpg

クラシックリボンつきです
日本の映画前売り券のレジギガスとかほかの国の配布とここが違いますね
韓国だけクラシックリボンをつけたのは何がきっと意味があるんだとおもいます


なので、GTSでは見つかりません

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

速報!韓国バトル大会(2009年6月6日)配布のウインディ
韓国バトル大会(2009年6月6日)配布のウインディをさっそくいただいたので
紹介します

今回の配布はウインディです

今まで全世界でもウインディの配布は行われていないので
貴重な配布ですね
これは韓国のバトル大会当日に
ワイヤレスで配信されたようです
ワイヤレスなら、いけば受け取れたんですよね^^;
いきたかったです~~~^^;


ではさっそく紹介します
NEC_3840.jpg

윈디(ウインディ )♀Lv50
おや 배틀시리즈(バトルシリーズ)♂
ID 06069
もちもの 목탄 (もくたん)


NEC_3832.jpg

냉정(れいせい)なせいかく
2009年6月6日
ポケモンイベントで
うんめいてきな
であいをしたようだ
となっています

NEC_3833.jpg

技は
플레어드라이브(フレアドライブ)
번개엄니(かみなりのきば)
깨물어부수기(かみくだく)
신속 (しんそく)
です

NEC_3834.jpg

クラシックリボンもちです
GTSでは見つかりません
とても貴重なポケモンです


こちらは♂です

NEC_3835.jpg

윈디(ウインディ )♂Lv50
おや 배틀시리즈(バトルシリーズ)♂
ID 06069
もちもの 목탄(もくたん)


NEC_3837.jpg

양명(ようき)なせいかく
2009年6月6日
ポケモンイベントで
うんめいてきな
であいをしたようだ
となっています



NEC_3838.jpg

技は
플레어드라이브(フレアドライブ)
번개엄니(かみなりのきば)
깨물어부수기(かみくだく)
신속 (しんそく)
です

NEC_3839.jpg

こちらもクラシックリボンもちです
GTSでは見つかりません
とても貴重なポケモンです

韓国の友達が両方おくってくださいました
とても感謝しています
世界中に友達ができて
とても幸せです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

韓国 뮤 (ミュウ)
韓国ミュウの紹介です
これは2009年3月21日~22日に
韓国で配布されたミュウです
このミュウに関する韓国ニンテンドーサイトはこちらから

NEC_3112_20090408210621.jpg

ミュウ)Lv50
ID 03219
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの カムラのみ

NEC_3113_20090408210635.jpg

技は
ゆびをふる
サイコキネシス
テレポート
はどうだん
です

技の順番がちょっとちがいますが
この技の4つは
パルシティナゴヤバージョンのミュウと一緒です
パルシティナゴヤバージョンミュウについてはこちらから
ナゴヤと韓国って
何か意味があるんでしょうか

ご存知の方がいたら教えてください

NEC_3114_20090408211558.jpg


クラシックリボンつきです
GTSでは手に入りません

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

韓国配布ポケモンまとめ
前回の韓国版ポケモンについてさらに厳しいご意見をいただいたので
記事を修正しました
それでも韓国のポケモンについて質問やメールをいただくので
韓国の配布ポケモンについてまとめておこうと思います

韓国のポケモンに関するサイトの紹介です
韓国ニンテンドー公式サイトTOP

ミュウを手に入れたいのですが、今海外の友達を通じて送ってもらえることにはなっていますが
その海外の友達がまだ韓国版を手に入れてないので
入手できないでいます
韓国版をお持ちの方でぜひお分けいただける方がいらっしゃいましたら
メールをいただきたいと思います

~한국의 포켓몬 유저에게~

한국 배포 MEW를 찾고 있습니다
친애하는 한국의 친구, 나에게 한국의 뮤(MEW)를 교환해 주세요
여기로부터 나에게 메일을 주세요




公式ニンテンドーサイトポケモンTV-CM
こちらでは韓国のTV-CMがみれます
wifi通信のことが宣伝されてますが
地図は韓国のみとなってます
ポケモンは全世界の人と国の壁も越えて友達になれるすばらしいソフトなのに
なぜ韓国版直接は通信できなくなってるのでしょうか
韓国では日本に対する友好感情がないとも思えないし
旅行に行くと日本語で「こんにちは、いらっしゃいませ」と
お店の人はやさしく迎えてくれます
これから先韓国のソフトとwifi通信できる環境をぜひニンテンドーさんや
株ポケさんに検討していただきたいです

韓国のユーザーも世界のポケモンユーザーと一緒に楽しみたいと思っている人がいるとおもいますし
互換性をもてないどうしようもない現状でこれらのポケモンを手にいれるために
ほかの国の配布以上の努力が必要(たとえば日本国内では通常に手に入れにくい韓国版を入手しないと交換ができない)という意味がなぜ必要なのかをぜひ考えていきたいです
ポケモンの世界に韓国と日本の壁を作る意味はなんなのかということですね

紹介は配布順です

ここでは数々の問い合わせに応じるために
ID、技の画面紹介にとどまりたいと思います

パソコンでうまく韓国語が打てないために
ポケモン名が韓国語で打てていないものもあります
ご存知の方教えてください^^;
打てたものは表記しました

韓国配布初日2008年3月29日
韓国ニンテンドー配布
NEC_3092.jpg

마나피(マナフィ)Lv1
ID03298
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちものおうじゃのしるし
プレシャスボール入り


NEC_3093.jpg

技は韓国語で表記されていますが
ほたるび
あわ
みずあそび
です

韓国配布初日2008年5月31日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3096.jpg

렉우자(レックウザ)Lv70
ID 05318
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちものりゅうのウロコ
プレシャスボール入り

NEC_3097.jpg

技は
そらをとぶ
しんそく
げきりん
りゅうせいぐん
です


韓国配布初日2008年6月29日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3098.jpg


에레키불(エレキブル)Lv50
ID 06298
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの じしゃく
プレシャスボール入り

NEC_3099.jpg

技は
ひかりのかべ
かみなりパンチ
ほうでん
10まんボルト
です


韓国配布初日2008年6月29日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3100.jpg

ブーバーンLv50
ID 06298
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの もくたん
プレシャスボール入り


NEC_3101.jpg

技は
あやしいひかり
ほのおのパンチ
ふんえん
かえんほうしゃ
です



韓国配布初日2008年8月30日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3094.jpg


데오키스(デオキシス)Lv50
ID 08308
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの リュガのみ
プレシャスボール入り

NEC_3095.jpg

技は
サイコブースト
でんじほう
てっぺき
しんそく
です

韓国配布初日2008年10月3日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3102.jpg

モジャンボLv50
ID 10038
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの ヤタピのみ
プレシャスボール入り

NEC_3103.jpg



技は
にほんばれ
あさのひざし
げんしのちから
しぜんのめぐみ
です

韓国配布初日2008年8月30日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3104.jpg

다크라이(ダークライ)Lv50
ID11088
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り

NEC_3105.jpg

技は
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
です

これはえいがかんと、親ALAMOS の各国(アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、イギリス、スペイン)配布と同じです

このさき、韓国版→日本版、各国版と正式なwifi交換ができる日を熱望してやみません
韓国のユーザーとたくさん友達になって
一緒にポケモンをもっと楽しみたいです

前回の記事で不快な思いをした方がかなりいらっしゃったのでお詫びいたします
今回記事をかけるまでに悪意でなのでしょうか、
一度一部が盗まれてしまって、正式な紹介が遅れましたことをご理解ください
どのような手口だったかについては真似でそういうことをする人が出るといけないので
公表を控えます
多くの善意のユーザーにささえられて今回紹介できましたが
これらのポケモンは一切交換には応じられないこともご理解ください

韓国の配布は期間が短くて日本からは自己受けする日程が立てにくいですね;;
せめて告知が3ヶ月くらいまえにあって、配布期間が2,3週間あると、なんとか自己受けすることもできますが
今年韓国にまた行く予定をたてたいので
韓国の配布が長期であることを望んでやみません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国版で名前をいれてみました
ポケットモンスターダイヤモンド韓国版プレイ日記です

主人公の名前、やっぱりハングルでつけたいなってことで
みさぎをハングルで翻訳してみました

それがなかなかうまくいかないです

というわけで、韓国語を勉強してる方に
聞いてもらうことにしました

そして!

みさぎ、は、미사기であることがわかって

NEC_0785_20081129230055.jpg

やっと名前がはいりました^^

そしてテレビ画面からはじまりまーす

NEC_0786_20081129230110.jpg

シンオウナウ!ですよね^^;これ、たしか

NEC_0787_20081129230124.jpg

さ、ポケモンもらいにいかなくちゃ^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

DP韓国版PLAYしてみました
さっそくPLAYしたかったDP韓国版
ちょっとわけありですぐにはできなかったんです^^;
その理由は次回に

気を取り直してオープニング紹介

NEC_0782.jpg

ハングル文字!!(アタリマエ

NEC_0783_20081113231633.jpg

ナナカマド博士登場

NEC_0784_20081113231722.jpg

こんなかんじで始まりました

かってすぐに始められなかった理由は次回で^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターダイヤモンドパール韓国版キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
昨日届いた郵便小包
これは~~~~
NEC_0770.jpg
キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
韓国からの小包!

早速中をみてみます
NEC_0771.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!ポケットモンスターダイヤモンドパール韓国版!!!
NEC_0773_20081108220921.jpg

ダイヤです
img583.jpg
裏面
img584.jpg
パールです
img585.jpg
裏面
img586.jpg
ソフトです
img587.jpg
説明書ももちろん韓国版
img588.jpg
img589.jpg
中も
img591.jpg
ジムリーダー紹介のページ
img590.jpg
ちなみにこれは小包のタグですけど
先週の3日(日)に個人輸入申し込んで4日(月)に見積もりが来て
4日(月)に送金、4日(月)のうちに受付されて、6日(木)の午後3時半に韓国で小包になって
img592-1.jpg
8日午後届きました

金額は
ソフトが一個3215円2個で6430円
送料              2650円
個人輸入手数料       1100円
消費税              500円
小計             10680円
振り込み手数料        420円
合計             11100円でした

これで念願だった韓国の方ともポケモンが楽しめます^^
もし韓国版を手に入れたい人がいたら

韓国個人輸入代行(クリックで出ます)に
韓国ゲームショップ
からえらんで申し込んでみてください

韓国版プレイ日記も書こうと思いますので
よろしくです


すでに韓国版をお持ちの方
コード交換しませんか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

