σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
レッドはかせのメタグロス ホームラン
みんなのポケモン牧場で交換してもらった
レッドはかせのメタグロス ホームランを紹介します

NEC_2263_20090211234848.jpg

ホームランメタグロス) Lv62
おやレッド
ID 02109
もちもの オッカのみ
プレシャスボール入り

オッカのみはほのおのダメージを半減するために持っているようです

NEC_2264.jpg

ゆうかんなせいかく
2009ねん2がつ10にち
ポケモンイベント
Lv.62のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

ゆうかんは固定のようです
ゆうかんは
こうげきあがり、すばやささがりなので
いいかもですが
どうせ固定なら
いじっぱりがよかったです
両刀にするならいいかもですね

NEC_2265.jpg

技は
バレットパンチ
コメットパンチ
アームハンマー
しねんのずつき
です

しねんのずつきがLv62で覚える技なので
ここまで育てたということなんでしょうね
すべて物理技なので
やっぱり意地っ張りでもいいと思うんですが
どうですか?

すべてレベルアップで覚える技なので
配布クオリティは発動してないようです

NEC_2266.jpg

クラシックリボンはありませんでした
GTSにもいるかもしれませんね

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

レッドはかせのホームランを交換してもらいました
みんなのポケモン牧場
レッドはかせホームランを交換してもらうために
さっそくウォンテッドポケモンのワンリキー
牧場に預けました

NEC_2242.jpg

するとユカリさんが

NEC_2243.jpg

そうですよ~
がんばってGETしてきましたよ

NEC_2244.jpg

そうですか
にぎやかが一番ですね

NEC_2245.jpg

そうなんですよ
それをおねがいしたいです

NEC_2246.jpg

もちろんです^^

NEC_2247.jpg

もっかいみせてくれるんですね

NEC_2248.jpg

合体してるんですよね

NEC_2249_20090211100658.jpg

はい!おねがいします

NEC_2250_20090211100714.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカのワンリキーです
ハクタイの東側でGETしたんですよ

NEC_2251.jpg

はいおねがいします

NEC_2252.jpg

それでいいです^^
そのためにGETしてきたんですよ

NEC_2253.jpg

交換しましょう^^

NEC_2254.jpg

おくりますね~

NEC_2255.jpg

ばいばーい

NEC_2256.jpg

メタグロスホームランキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2257_20090211100915.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカもとってもうれしいです
交換してよかったです

NEC_2258_20090211100932.jpg


あ^^;
ぜんぶ捕まえたのわかったらほめてもらえました^^
ちょっと照れますね^^;

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

レッドはかせとホームラン
みんなのポケモン牧場
レッドはかせホームランが来てくれたので
交換前に様子を見てみました^^

レッドはかせは歩きながらポケモンの様子を観察しています

NEC_2260_20090211101003.jpg

しばらく歩いたら疲れちゃったみたいですね
座ってのんびり眺めています
どうぞゆっくりしていってください

NEC_2262_20090211101022.jpg

レッドはかせメタグロスホームランです
のんびり散歩中ですね

NEC_2259_20090211100948.jpg

今回はチューモク

NEC_2261_20090211101036.jpg

ポケモンたちの笑顔がかわいいです^^

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

ジョン(ケッキング)キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
さてさて、さっそく交換です

NEC_1773.jpg

あきやまコイキングを送ります

NEC_1774.jpg

げんきでね~^^コイキング

NEC_1775.jpg

ジョンキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1776.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカもすっごいうれしいです^^
それでは交換していただいた
ジョンを紹介しますね^^

NEC_1779.jpg

ジョンケッキング) Lv50
おや あきやま
ID 01069
もちもの なし
プレシャスボール入り

ID 01069は
あきやまの配信が2009年1月6日からだったので
それをあらわしています

NEC_1780.jpg

いじっぱりなせいかく
2009ねん1がつ9にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます

今回いじっぱりは固定のようです
性格一致ですね^^

それと
牧場でのやり取りの中で
あきやま
ダイヤモンドパールであいじょうかけてそだててきた
といってましたが
木の実で確認した結果
努力値はまったく入ってなかったです^^;
どうやら愛情かけすぎで、あめだけあげてたんでしょうか^^;

NEC_1781.jpg

技は
ギガインパクト
おんがえし
シャドークロー
つばめがえしです

ぜんぶ
技マシンで覚える技なので
配付クオリティですね

NEC_1782.jpg

クラシックリボンなしです
GTSでも見つかると思います

皆さんはもう交換しましたか?

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

コイキングをジョン(あきやまのケッキング)と交換しました
さっそくコイキングみんなのポケモン牧場に預けます

NEC_1760.jpg

プラチナは白い飛行船ですね

NEC_1761.jpg

コイキングをあずけました

NEC_1762.jpg

もちろんですよ~

NEC_1763.jpg

いえいえ、どういたしまして

NEC_1764.jpg

そうなんですよ
それでつれてきたんです^^

NEC_1765_20090111222052.jpg

します!します!

NEC_1766.jpg

あきやまケッキング
どんなかんじですか?

NEC_1767.jpg

わかりました~

NEC_1768.jpg

はい^^交換してください^^

NEC_1769.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカのコイキングはこんなかんじです

NEC_1770.jpg

はい^^
おねがいします

NEC_1771.jpg

それでおねがいします~

NEC_1772_20090111222624.jpg

はぁい^^
めちゃうれしいですよ
ぜひおねがいします

けど、
ケッキングコイキングも「キング」ですね^^
強さはめちゃ違いますけど^^;

今回はキング交換だったわけですね

長くなっちゃったので
続きは次回で

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場の「ゆっきーなのニャース」
ゆっきーなニャースの紹介です
これはポケモン牧場で交換したものです

NEC_1244.jpg

ニャース♀Lv21
ゆっきーな
ID 12098
もちもの ピンクのバンダナ
プレシャスボール入り

NEC_1245.jpg
ようきなせいかく
2008ねん12がつ9にち
ポケモンイベント
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます

NEC_1246.jpg

わざは
かみつく
ねこだまし
みだれひっかき
いやなおと

です
これにもかみつくがはいってますね^^;



NEC_1247.jpg

クラシックリボンなしなので
GTSでも見つかると思います

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

σ▼o・∀・o▼ピカのビッパとゆっきーなのニャースを交換しました
ウォンテッドポケモンの「ビッパ」をみんなのポケモン牧場プラチナ対応版に連れて行きました
NEC_1227_20081209232144.jpg

まかしてくださいよ~

NEC_1228_20081209232246.jpg

いえいえ
どういたしまして

NEC_1229_20081209232715.jpg

そうですよね~

NEC_1230_20081209232906.jpg

します!
よろしくです~
というわけで交換
長くなるので見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場ばばたいいんのババイゴン
みんなのポケモン牧場でばばたいいんと交換してもらったババイゴン(フライゴン)の紹介です

NEC_1552_20080703235651.jpg


ババイゴン(フライゴン)Lv50
おや ばば
ID 07018
もちものヤチェのみ

NEC_1553_20080703235755.jpg


むじゃきな せいかく
2008ねん7がつ1にち
ポケモンイベント
LV50のときに
 うんめいてきな
であいをした ようだ
ちのけがおおい
あまいものがすき

です

NEC_1554_20080704015707.jpg


わざは
りゅうせいぐん
とんぼがえり
じしん
ドラゴンクロー
です

りゅうせいぐんはたつばあさんの教え技ですね^^

NEC_1555_20080704015722.jpg


クラシックリボンなしです
GTSにもいるかもしれません

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

ばばたいいんのフライゴンのババイゴンをムックルと交換してもらいました^^
みんなのポケモン牧場にDSでムックルを預けました
そしたらユカリさんが

NEC_1536.jpg


ムックルですからね~~~
やるじゃないていわれるほどでも^^;

NEC_1537.jpg


1000匹以上はいってますからね~~~
にぎやかですよね^^


NEC_1538.jpg


そうなんですよ
それでムックル交換しようと思って^^

NEC_1539.jpg


当然ですね~~
ぜひぜひおねがいします

NEC_1540.jpg


どんなかんじですか~


NEC_1541.jpg


いいですね~~
かっこいい
さばくのせいれいですからね

NEC_1542.jpg


はい^^
おねがいしま~す


NEC_1543.jpg


σ▼o・∀・o▼のムックルはこんなかんじです

NEC_1544.jpg


これね
バトルようなんですよ
Lv49ですけど
せいかくようきですばやいし、こうげきつよいです



NEC_1545.jpg


どうぐはおみやげで^^
もらってやってください


NEC_1546.jpg


はいはい
おねがいします

NEC_1547.jpg


おくりますよ~


NEC_1548.jpg


いままでありがとね、ムックル
バトルの思い出いっぱいあるね^^

ばいば~~~い^^


NEC_1549_20080702221844.jpg


ババイゴンキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

NEC_1550_20080702222003.jpg


はぁい
かわいがりますよ~~


NEC_1551_20080702222014.jpg


早速牧場で写真取りました
キラキラしててかっこいいですよね^^


テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場のごるこオクタン
こうかんしてもらった
ごるこオクタンの紹介です^^
ごるこオクタンの配布は以前
ゴルゴ所長のオクタン(ポケモンサンデー配布ポケモン)

で紹介しましたが、今回はみんなのポケモン牧場バージョンです
NEC_1065_20080514012602.jpg


オクタン♀Lv50
親 ごるこ
ID 05138
もちもの きあいのはちまき
プレシャスボール入り

ID 05138は2008年5月13日をあらわしてます

NEC_1066.jpg


前回同様まじめせいかく固定のようです
みなさんのはどうですか?

ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます

NEC_1067.jpg


技は
オクタンほう
れいとうビーム
シグナルビーム
はかいこうせん
です

NEC_1068.jpg


クラシックリボンなしでした^^

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

