σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)REGIGIGAS(レジギガス)でプラチナでレジロック、レジアイス、レジスチルに会いに行きました
テンイむら(えいがまえうりけん)のレジギガス同様、今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でプラチナレジロックレジアイスレジスチルに会いに行ってみました

ソフト内のイベントが発生するかの検証です

まずはレジロックに会いに行きます
レジロックは228番道路です
NEC_2699.jpg

いわやまのいせきにはいります


NEC_2702.jpg


ポケモンのぞうに話しかけると


NEC_2704.jpg

レジギガスと一緒に
光るゆかを歩けばいいですね^^


NEC_2707.jpg

すると空気が変わって
レジロックキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_2708.jpg

検証!
今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でもレジ3体のイベントは発生します^^


たぶんだいじょうぶだと思いますが
レジアイスにところへ行ってみます

レジアイスはテンガンザンの中でした

NEC_2714.jpg

ひょうざんのいせきに入ります

NEC_2715.jpg

同じように光る床をレジギガスと一緒に歩くと

NEC_2720.jpg

レジアイスキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2721.jpg

さいごにこうてつじまに行きます

NEC_2725.jpg

こうてつのいせきにはいると

NEC_2726.jpg

同じように光る床をレジギガスと一緒に歩くと


NEC_2728.jpg

レジスチルキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2729.jpg

ということで
今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でプラチナレジロックレジアイスレジスチルイベントは発生します^^


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

バトルファクトリーのレンタルポケモンのニドキング
続いてバトルファクトリーのレンタルポケモンのニドキングをみてみます

NEC_2453.jpg

ニドキング Lv50
おや ?????
ID 46362
もちもの たつじんのおび


NEC_2452.jpg

ひかえめなせいかく
2009ねん3がつ3にち
バトルファクトリーで
Lv50のときに
であった ようだ。
ちからがじまん
しぶいものがすき


NEC_2454.jpg

このニドキングの能力は

とくこう、すばやさに252、HP6で振っていると仮定すると

個体値は
HP: 19~20
こうげき: 20~21
ぼうぎょ: 20~21
とくこう: 19~20
とくぼう: 20~21
すばやさ: 19~20

でした


NEC_2455.jpg

技は
だいちのちから
ヘドロばくだん
れいとうビーム
シャドーボール
です

だいちのちからはLv43で覚える技ですし
他のものは技マシンで覚えることができる技なので
ファクトリークオリティはあまり
発動してないようです(ぇ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

バトルファクトリーのレンタルポケモンのギャロップ
バトルファクトリーのレンタルポケモンのギャロップを見てみることにします

NEC_2448.jpg

ギャロップ Lv50
おや ?????
ID 39669
もちもの カゴのみ

NEC_2449.jpg

ようきなせいかく
2009ねん3がつ3にち
バトルファクトリー
Lv50のときに
であった ようだ。
ちのけがおおい
あまいものがすき


NEC_2450.jpg

Lv50で、ようきのとき
努力値無振りの場合、こうげき、すばやさが個体値最大でも、こうげきは120、すばやさは137です
これもこうげき、すばやさに極振りしてると仮定して
あとはHPに6でしょうか
その前提で
個体値を計算してみると
このギャロップの個体値は
個体値
HP: 23~24
こうげき: 23~24
ぼうぎょ: 24~25
とくこう: 24~25
とくぼう: 24~25
すばやさ: 23~24

これはかなり高個体値ですね^^

NEC_2451.jpg

技は
フレアドライブ
メガホーン
すてみタックル
さいみんじゅつ
です

フレアドライブはギャロップはLv58で覚える技ですが
ポニータだと48で覚えるので
ポニータで48まで育てたポケモンなのかもしれません
さいみんじゅつ、すてみタックルはタマゴ技ですね
メガホーンはハートのうろこで思い出せるものですね


バトルファクトリー100連勝ぐらいでこのレンタルポケモンを交換してほしいですね
コロシアムとかXDみたいに^^
めちゃがんばっちゃいますね~交換あったら^^;


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

バトルファクトリーのレンタルポケモンのキングドラ
21戦目ネジキ戦のあと、順調にきましたので途中経過です

NEC_2439_20090303231813.jpg

結構苦戦したり、最後の一匹になったりしながら
すれすれでやっとで35勝しました

バトルファクトリーのレンタルポケモンがどんなポケモンなのか
紹介します

レンタルするときに強さを見ることができるんです^^;

σ▼o・∀・o▼が今回レンタルしたポケモンはこの3匹です^^

NEC_2440_20090303231828.jpg

キングドラ Lv50
おや ?????
ID 09360
もちもの ラムのみ

NEC_2441_20090303231840.jpg

いじっぱりなせいかく
2009ねん3がつ3にち
バトルファクトリー
Lv50のときに
であった ようだ。
たべるのがだいすき
からいものがすき


NEC_2442.jpg

能力値です
これは個体値、努力値はどうなってるでしょうか^^

ちょっと計算してみました

Lv50で、いじっぱりのとき
HP、こうげきは
努力値無振りで個体値31としても、最大150、126となり、この数値とあわないのでそこに極振りしてると仮定しました

なので、HPとこうげきに252、ほかはたぶんすばやさなんではないかと思い、すばやさに6
振ったとして
個体値を計算してみると
HP: 19~20
こうげき: 19~20
ぼうぎょ: 20~21
とくこう: 20~23
とくぼう: 20~21
すばやさ: 19~20

となりました

NEC_2443.jpg

技は

たきのぼり
げきりん
アイアンヘッド
りゅうのまい

です
たきのぼりは秘伝技ですし
げきりん、アイアンヘッドは教え技ですね
レベルアップで覚えるのはりゅうのまいだけですね


ほかのも次回紹介します
このデータは固定でしょうか
みなさんはこういうのをみたことがありますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーのスタッフとみんなでダイヤモンドパールで遊んじゃおう!の交換タマゴとおなじものを作って見ました
ポケモンセンタートウキョーのスタッフとみんなでダイヤモンドパールで遊んじゃおう!でもらったタマゴと同じものができるか検証してみました

ピカチュウを2匹用意します
ボルテッカー以外はワザマシンで入れられる技です
10まんボルトはレベルアップでおぼえることもできます
ボルテッカーは♀にでんきだまをもたせます
s3-NEC_0144.jpg

レベルが高いのを親にしたのは
育てやさんでレベルが上がると新しい技と技をかってにいれかえられてしまうのを防ぐためです
s3-NEC_0145.jpg

♀、♂両方配布のタマゴと同じ技にしました
s3-NEC_0146.jpg

あずけます
あぁ^^;おこずかいすくないですね~σ▼o・∀・o▼
すぐドーピングで使っちゃうんですよね^^;

s3-NEC_0147.jpg

アプリでみた2匹です

s3-NEC_0148.jpg

おじいさんにどんなぐあいかきいてみます

s3-NEC_0149.jpg


とってもよいですって^^
これでタマゴができやすいですね

s3-NEC_0150.jpg


すぐにできました


s3-NEC_0151.jpg


これをかえすと、技はどうなってるでしょうか

s3-NEC_0152.jpg

ぶじにかえりました

s3-NEC_0153.jpg

じぶんでかえしたので
そだてやふうふになってます

s3-NEC_0154.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
まったく同じ技構成です^^

くさむすび
おんがえし
10まんボルト
ボルテッカー
です


σ▼o・∀・o▼にもできました
このタマゴ(未孵化で)ご希望の方におゆずりします
交換のときにσ▼o・∀・o▼の画面で見ればそだてやふうふになってます
もらうときにDS本体のカレンダーを2月27日にしてください
つうしんこうかんでという部分が2がつ27にちで記録されます
それを孵化したらポケセンのと変わらなくなりますよ^^
ちなみに性格はランダムです
そのへんをご了解の上
欲しい方はレスしてください

また
これはσ▼o・∀・o▼が作ったタマゴです
交換掲示板などにポケセンのものとして出したり2次配布しないでください

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです4
色違いデリバードタマゴ孵化させたいんですということで

どんどんタマゴ作って孵化作業しました
今100体位です

けどでませんね~
boxいっぱいのデリバード

NEC_0884_20071225014846.jpg


次の孵化のためににがします


NEC_0885_20071225014900.jpg


一匹ずつね
さようなら~


NEC_0886_20071225014912.jpg


だんだん溶けるように小さくなってく瞬間
凄く切ないですね

けどこのデリバードはゲームの中のどっかで暮らすんでしょうね
そして
大量発生の日まで
隠れてるんでしょうか


NEC_0887_20071225014921.jpg


こういうのを順にやっていきます

NEC_0888.jpg


いっぱいだったデリバードぜんぶいなくなりました
これでまた次の孵化作業します
現在約100体
何体目ででるでしょうね^^;

開発者ブログに書くくらいなので、実感として色違いが出やすいと感じるくらい出ると思ってました^^;
100じゃまだまだなんですね^^;
でたらクリスマス配布したかったんですけどね^^;
できなくて▼o・∀・o▼ゝすみません

ところで宣伝^^
ジャンプフェスタ2008レポートが完成しました

思い込みで書いちゃったりしててまちがってたら突込みをお願いします
クリックでみれます
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです3
(この記事から読んでくださる方に)
色違いのポケモンは普通ポケトレでGETするのが一般的ですが
デリバードのような大量発生のポケモンタマゴ技とつけたいなど、どうしても卵孵化で色違いポケモンをほしい場合の検証です
今までの記事
色違デリバードをタマゴ孵化させたいんですはこちら
色違デリバードをタマゴ孵化させたいんです2はこちら



さっそく海外デリバード2匹をそだてやさんにあずけました

NEC_0812.jpg


出てる名前が
アメリカDELIBIRDドイツBOTOGELになってます

NEC_0814.jpg


「2ひきの なかは とっても よいようじゃ」って^^
いつもは自分産同士が多かったので
「2ひきの なかは まずまずの ようじゃ」がおおかったんですよね
なので256歩ごとに70%の確率でタマゴができます

NEC_0815.jpg


すぐできました

NEC_0816.jpg


おじいさんに話しかけます

NEC_0817.jpg


もってたんじゃ~って
そういえばどうやってももてないようなポケモン
たとえばラブカスとかゴースとかも
もってたっていいますよね
手が無くても^^;

そばにあったんじゃのほうがそれっぽいような^^;


あと、ちょっと疑問
ふつうなら親がタマゴあっためてうまれますよね
ポケモントレーナーが元気のいいポケモンとつれてあるくと孵化しますね

野生のポケモンはどしているんでしょうね^^;

NEC_0818.jpg


タマゴGET^^
この調子でどんどんいきます^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違デリバードをタマゴ孵化させたいんです2
色違いデリバード卵孵化させたいんです」の続報です

色違いデリバード卵孵化させたいんです」のレスに
両方海外だと良いということだったので
最初にGETした♀はアメリカ産なので
ほかの国の海外産をさがしました

NEC_0805.jpg


GTSを探します
いましたいました
これは
ドイツデリバードですね

NEC_0809.jpg


何をほしいのでしょうか^^;
▼`・Д・´▼エェェ!?!? デオキシス100レベですか

σ▼o・∀・o▼もってません
配布の10thはリボンつきだし
海外のも50レベとかしかもってないですね

しょがない
釣ります(ぇ


えーっと、えさえさ
このまえ実験転送したセレビィカントー経由があまってたので
これで

NEC_0806.jpg


ようすをみます

まだいますね~
デオキシス100レベこないかな~
じゃないと、ドイツデリバードがぁ^^;

ようすをみること3回

キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!! デオキシス

NEC_0807.jpg


ではこれで交換します

NEC_0808.jpg


交換~~~

NEC_0810.jpg


デリバードが送られてきました



NEC_0811.jpg

持ち主と親名一致、住んでる地域ドイツとポケモン名BOTOGEL
完全にドイツ産ですよね

これと前回の♀で
タマゴ作りまくってみます^^


お願い^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

色違いデリバードをタマゴ孵化させたいんです
チャットで色違いポケモンの話になり
ゲームフリーク増田順一様のブログ増田部長の目覚めるパワー「118回」によれば
GTSのアイディアの中に海外のポケモンで色違いが生まれやすいのなってるので
実際にやってみることにしました

なにがいいかな~~~

もうすぐクリスマスなので
デリバード色違いを狙うことにします

NEC_0798.jpg


いましたね~
海外デリバードの♀
レジアイスと交換ですね
ではでは
これをGETします

NEC_0799_20071220030051.jpg


国を確認
アメリカですね

NEC_0800.jpg


手持ちにレジアイスをいれておきました
これと交換します

NEC_0801_20071220030148.jpg


バイバイ!レジアイス
ちなみにこれは色違い

色違いを狙うんだから
色違いを送ります


NEC_0802.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
海外デリバード

これでタマゴ作りまくります

結果はまたこんど

なのでこんな録音公開^^(ぇ

デリバード、色が生まれたらお分けしますって入れたかったんだけど
どれくらい出やすいか検証です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケパークセレビィの転送検証
ポケパークセレビィを転送したときに
エメラルドからだったので、
ホウエンとなったと思い、ポケパークセレビィの記事にそう書きましたが
実はセレビィファイアリーフから転送してもホウエンからきたとなると聞いて
検証してみることにしました
実はいつもエメから転送してますが
台湾ポケパークリーフグリーンももっていったんですよ^^;

s3-NEC_0660.jpg


リーフグリーンでみた画面です
れいせいなせいかく Lv30のとき
うんめいてきな であいを した、となってます

s3-NEC_0661.jpg


技画面です
いやしのすず
しんぴのまもり
げんしのちから
みらいよち
です

s3-NEC_0662.jpg


これをパールに転送します


s3-NEC_0663.jpg


リーフからという証拠に

s3-NEC_0664.jpg


ぞろぞろ~~~
セレビィがいっぱい

s3-NEC_0665.jpg


パルパーク転送します


s3-NEC_0666.jpg


ポケパークセレビィキタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!

s3-NEC_0667.jpg


というわけで、
同じポケのDS画面

s3-NEC_0668.jpg


れいせいなせいかく
Lv30のとき
ホウエンちほうからやってきた
となってます

やっぱり
リーフからの転送でも
カントーからとはならないんですね

s3-NEC_0669.jpg


技は
いやしのすず
しんぴのまもり
げんしのちから
みらいよち
です

リーフ画面と同じポケモンだといういみなんですが
変わるわけ無いんですけど^^;技

なので
結論
ポケパークセレビィはリーフから転送しても
カントーちほうからきたとはならずに
ホウエンちほうからきた、となります



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

