σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
20100エラーでwifiには入れなかったこと
今日は交換したかったんですが

wifiに入ることもできないエラーが連続でした

NEC_4207.jpg

あまり見ないエラーでした
普段は86420エラーとかが多いんですけど

今日は20100エラー
いろいろ調べても該当するようなことが何もなかったです


しばらく待ったらつながったので
緊急メンテナンスだったかもしれません^^;


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

オーキドの手紙配信開始です
やせいのシェイミに会うためのたいせつなもの(フラグアイテム)「オーキドのてがみ」が
wifiで配信されています
本当は18日からですが、17日夜から受け取り可能でした^^;

早速受け取ってみました


スタート画面から
不思議な贈り物選択
wifiで受け取るでここにきます



はい^^受信します



キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3263.jpg

手紙ですね^^

NEC_3264.jpg

はい^^


NEC_3265.jpg



不思議なカードをみてみます


NEC_3266.jpg

日付が17日になってます^^;


NEC_3267.jpg

早く会いたいですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ただいまGTSがこみあっています」
だいすきクラブからの挑戦状に挑戦中ですが
今日はなぜか交換のたびにこのメッセージが出ることが多かったです

NEC_3110.jpg

ただいま GTSが こみあっています
しばらく じかんを おいて
もういちど おためし ください

Wi-Fiコネクション から
せつだん しました
Aボタンを おしてください


なのでなかなか交換成立しません
この現象はσ▼o・∀・o▼ピカだけでしょうか
ほかのかたはどうですか?
結局時間を置いてもまた同じことになったりでした^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ひみつのかぎをうけとってロトムをフォルムチェンジさせよう!!第2弾
ポケットモンスタープラチナ
ひみつのかぎをうけとってロトムフォルムチェンジさせよう!!第2弾として
ひみつのかぎ配信が2009年1月16日から始まっています


NEC_1899.jpg

前回GETできなかった人や
新しくプラチナを始めた方は
この機会をのがさずうけとってくださいね

wifiでの配信なので
コネクターや無線LANのある人は受け取りやすいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

wifiでメンバーズカードを受け取りました
ダークライGETにむけて
wifiでメンバーズカードを受け取ります
しんげつじまダークライGETの道】
?でんどういり(ピカのでんどういりはこちらから)
?シンオウずかん完成→ぜんこくずかん入手(ピカのぜんこくずかん入手はこちらから)
?ミオシティ、ふなのりナミキの家にいき、寝てる男の子に会う→まんげつじまにいき、みかづきのはねを手に入れる→男の子に届ける(ピカの記録はこちらから)
?wifi配信でメンバーズカードを受け取る
?はとばのやどからしんげつじまにいき、ダークライに会い、GET!

やっと?まできましたね^^
あとちょっとです

配信がwifiで受け取れるのはとても便利ですね
オーキドの手紙も来年には配信されるそうだという話も聞いています
公式にはなのらくえんシェイミちゃんに会える日も近いですね
この勢いでてんかいのふえも間近だとうれしいですね

それではwifiでふしぎなおくりもの
メンバーズカード」を受け取ることにします

NEC_1021_20081201114745.jpg

この画面は毎回わくわくします

NEC_1022_20081201114822.jpg

wifiで受け取ります

NEC_1023_20081201114953.jpg

おくりものを受信します

NEC_1024_20081201120113.jpg
             ↓
             ↓
             ↓
NEC_1025.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!メンバーズカード

NEC_1026.jpg

はぁい^^
ありがとうございました^^

ふしぎなカードです

NEC_1027_20081201120351.jpg

これがうらです

NEC_1028.jpg

さっそくフレンドリィショップに行かなくちゃ


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マクドナルド ポケモンランランルーラー
マクドナルド ポケモンランランルーラーの紹介です
これはハッピーセットを買うと通常のおもちゃにプラスでもらえるものですが
中身が選べません^^;
全6種類です

img569.jpg

なにがあたるかな~

img572.jpg

サトシナエトルピカチュウでした

ほかに

グレッグル、ムクバード、ニャース

シェイミ(ランドフォルム)、ピンプク 、パチリス

シェイミ(スカイフォルム)、ミミロル、ナエトル

ポッチャマ、ヒカリ、ウリムー

ギラティナ(オリジンフォルム)、ヒコザル
があります

全部で6種類ですね
みなさんは集めましたか?

これは11月6日までなので
欲しい方はお早めに^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

wifiがなんかおかしいんです;;61070エラーって?
昨日ポケモン交換や対戦でwifiにつなぐと
wifiコネクションに接続するのにとても時間がかかって
そのうちに

NEC_0096.jpg


こんな画面になり
61070エラーになっていました

61070エラーって今までなったことがなかったんです

スマブラも友達が対戦しようといってくれていたので
wifiにはいると

NEC_0095.jpg




やっぱり
61070エラーになって接続できませんでした

この61070エラーの対策がわからないので
ニンテンドー公式サイトを確認すると
正常稼動していますとなってました
けど、この番号はかいてないし
その時間のほとんどの友達が同じエラーだったのです
それでもなんどやってもだめで
昨日はそれでみんなあきらめたのですが
最近wifiのつながり方がかなりエラーが多くなってますね^^;

接続トラブル解決ナビをみてもわからず
接続テストはつながるんですよね
それ以降のナビがないんです^^;つながってからのエラーなんですよね
ニンテンドーの電話相談にかけてもコールはするのですがかかりませんでした
こういう場合の対策とかも書いてなかったので
どなたかご存知の方や
こういうエラーでお困りの方の対処方法など
皆さんはどうしているかも知りたいです

今日は対戦で86420エラーで
1時間ぐらいだめであきらめました
なんとかちゃんと利用できるようになりたいです^^;


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

無線LANでwifi接続
今までσ▼o・∀・o▼ピカはwifiコネクターwifiしてたんですけど
どうも、エラーが多いのでいろいろ利用者に環境を聞いてみてました

すると、直ぐつながるのは無線LAN同士

wifiコネクター無線LANはその次につながりやすいです

一番つながりにくいのはコネクター同士なんですね

なので無線LANwifiしたいので
申し込んでいたのですが
無線LANカードが今日届いて
やっと設定しました

s1-NEC_1189.jpg


うちのプロバイダーは簡単設定できなかったので
手動設定で、SSID をいれなきゃいけなかったんですけど
それにはモデムのパスワードとか入れなくちゃで
めちゃめんどうでした

けど、写真のとおり、コネクターはずしてwifi接続できるようになりました

今日何回か交換対戦しましたけど
ほとんど一回でつながったので
とてもうれしいです


皆さんはwifiコネクターですか?
無線LANですか?


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

またGTSエラーでバグ発生!?
昨日から今日にかけての時間帯に発生してたGTSバグです

NEC_1158.jpg


ディアルガ検索で出た画面です
ポケモンの種類はディアルガですが
画像がパルキアです

珍しいので交換してみることにしますが

NEC_1159.jpg


交換希望しても他の人が先に交換したことになってます

NEC_1160.jpg


他にもまたこんなポケモンがいました

NEC_1161.jpg


これもどうみても
色違いのパルキアですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
ディアルガ検索でなんですけど^^;


このあと通信エラーになり
一切入れなくなったんですよ~

けどwifiの稼働状況はそれでも正常になってました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

wifiコネクション通信エラー 61020
またwifiがおかしいです
入ることもできなくなりました
こんどはGTSじゃなくて交換やバトルを楽しむwifiコネクションに入れなくなっちゃったんです


s1-NEC_0879.jpg



つうしんエラーによって wifiコネクションからせつだんされました(61020
となってます

けど、やっぱりニンテンドーwifiコネクション稼働状況
正常稼動中のままでした

自分だけ?と不安に思ってる方にお伝えしたくて
なるべくニンテンドーさんも
リアルタイムの稼働状況表示できるようにしてほしいです


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

