σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
特別指令「7つの秘宝」を手に入れよう!
最近ぜんぜん探検隊やってなかったです^^;
みなさんはどうですか?

この特別指令もやってなかったです
なのでご紹介^^
クリックで写真が大きくなります
NEC_0074.jpg



詳細は
ポケットモンスターオフィシャルサイト内ポケモン不思議のダンジョン公式サイト

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊、闇の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ネイティオの鑑定屋さん
ダンジョンでポケモンを倒すとたまに宝箱がもらえます
けど、この中身はネイティオ鑑定屋じゃないとわかりません
なので鑑定屋に行きました

s3-NEC_0585.jpg


おもいはこ
これはぎっしり何かが入ってそうですね


s3-NEC_0587.jpg



150P
たかいですよね~~
けどしかたないです

s3-NEC_0588.jpg


はい、おねがいします

s3-NEC_0589.jpg


でましたか~~~
それで、重たい中身はなんでしょうか

s3-NEC_0590.jpg


ふっかつのたねですか~~
これはうれしいです

ふっかつのたねって重かったんですね^^;

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン、wifiで不思議なメールうけとりました
ひさびさダンジョン再開しました
wifi不思議なメールを受信してみると
いっぱいあったんですよ~^^;

3ページにわたってありました

s3-NEC_0554.jpg


なんかいけそうもなさそうですこの4つ
そこなしうみかげろうのさばくなだれやまきょだいかざん
どれも危険な感じですね

s3-NEC_0555.jpg


うう~~ん、これは☆のある依頼
いっしょにおたから、が、めちゃ気になるぅ

s3-NEC_0556.jpg


今回はとりあえずこれかな~~

s3-NEC_0558.jpg


詳細はこれでした

では、さっそく、いってきま~~~す

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

「いもうとがびょうきなんです、やってみました」と今日のポケモンサンデー(おまけ)
ふしぎなメールでもらっておいた「いもうとがびょうきなんです」
(クリックで過去記事見れます)をできるようになりましたので、やってみました
ふしぎなちずの雲が取れたからですね

NEC_0378.jpg


めいきゅうのどうくつって^^
新しい場所にいけるようになりました

NEC_0379.jpg


ふしぎなちずに場所がでました

NEC_0380.jpg


依頼のめいきゅうのどうくつを選んで出発です

このあとはネタばれなので
見たい人は続きからどうぞ^^

今日のポケモンサンデーも続きの中で見れます
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

きりのみずうみ
ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊で、
やっときりのみずうみまで来ました

NEC_0372.jpg


ネタばれなので
見たい人だけ続きからで~~^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

滝の向こう側
今日やっといけました(遅
今まではいってすぐやられちゃったんですよ^^;
何度見たのかこの画面
NEC_0274.jpg


けど強いポケモンがいるから怖いんですよ

NEC_0275.jpg


ほぅら痛かったジャン^^;

NEC_0276.jpg


はいはい
いきますよ^^;

NEC_0277.jpg


それでやっと到着?
温泉~~~^^v
さっき飛び込んだとき打ち身してるから
ここでゆっくり治していきましょね^^;(ぇ


ところで告知です
そろそろ皆様のおかげで
500000HITを迎えそうです
今バトルトーナメント開催中ですが
それとは別に500000HITの記念をします
前回までの配布だと誤解を招くので
今回は変えます
詳しくは近日発表します
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

仲間ができました^^
いろいろ忙しくてなかなかダンジョン進められません^^;
けど、やっと仲間ができました
NEC_0132.jpg


一緒にいるとレベルアップします
アノプスのセリフ、バリバリですぜってなんか笑えます^^;

NEC_0133.jpg


けど^^;
他のポケモンを仲間にすると
ギルドに帰っちゃうんですね^^;
返すメンバーを選択できるといいのに

NEC_0134.jpg


つぎつぎ仲間志望現れます

NEC_0135.jpg



はやくミミロルでないでしょうか~~
みなさんは何を仲間にしたいですか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

wifiで不思議なメールを受け取りました^^
久々ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊がんばりまぁす
wifiで通信するとどうなるかやってみました
最初の起動したときのふしぎなメールやってみます

s1-NEC_0126.jpg


ふしぎなメールを受け取ってみます

s1-NEC_0127.jpg


wifiつうしんでうけとるをえらびました

s1-NEC_0128.jpg


ポケダンがwifiでつながってます

s1-NEC_0129.jpg


つながった^^

s1-NEC_0123.jpg


詳細は上に出ます

s1-NEC_0124.jpg


下の画面にリストがあります
あわてて押しちゃって、も一回出したら赤い文字でした^^;
元はこれも白文字でした

s1-NEC_0125.jpg


依頼を記録してゲーム開始です
順にやって全部取れました

s1-NEC_0131.jpg


ポケダン、wifiでもこうやってできるんですね~
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊 プレイ日記2
それではポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊の続きです
NEC_0092.jpg


性格の質問やり直してもなかなかピカチュウになりません

まただめだぁ~

NEC_0093.jpg


キタ―――♡▼O゚∀゚O▼♡―――!!!
やっぱピカチュウじゃなくちゃ

NEC_0094.jpg


前作同様、記憶喪失で始まります

s1-NEC_0095.jpg


パートナーはチコリータのがんちゃん
かわいいですよね

NEC_0097.jpg

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊 はじめました
それではポケダンスタート^^

NEC_0082.jpg


オープニングもかっこいいです

NEC_0083.jpg


プクリンのお出迎え

NEC_0084.jpg


恒例の質問です▼o´・∀・▼人▼・∀・`o▼ネーww

NEC_0085.jpg


前作もそうだったんですよ~

NEC_0086.jpg


こういう質問に答えます

NEC_0087.jpg


診断結果もでてきます

NEC_0088.jpg


なんとなくあってますね

NEC_0089.jpg


これは本とどっきりします↓

NEC_0090.jpg


さてさて…ピカチュウになって欲しいけど


NEC_0091.jpg

▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
ピカチュウになるまでやりなおし~^^;

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

