σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンタートウキョー跡地見に行ってきました
気になったのでポケモンセンター跡地、浜松町の汐留浜離宮ビルディングに
メガリザピカチュウと一緒に行ってみました

IMG_20141214_184806.jpg

なにもかもなくなってしまったかとも思いましたが
今もビルの案内看板にはポケモンセンタートウキョーの案内がありました
とくに(閉店しました)的な注意書きもなかったです

IMG_20141214_184746.jpg

グランドフィナーレで人があふれていた廊下も

IMG_20141214_184555.jpg

誰もいなくて閑散としてて不思議な感じでした

IMG_20141214_184754.jpg

ツリーの場所だけが輝いていました

ポケモンセンタートウキョー入り口わきの壁画はまだそのまま

IMG_20141214_184623.jpg

入口にはなかはブルーシートがかけられてあって、扉にはメガトウキョーの案内が貼ってありました
何度もくぐった入り口なので、今こうして人がはいらなくなっているのが不思議な感じです

IMG_20141214_184049.jpg

同じく出口
ブルーシートがかかってますが、あの時のままでした

IMG_20141214_183832.jpg

入口と出口の間の壁画もそのままゲンシグラードンとゲンシカイオーガがさびしそうでした

IMG_20141214_183902.jpg

ユニオンルーム側も見てみます

エスカレーターホール側はシャッターが閉まってて
こちら側の出入り口とピカチュウの壁画は見えなくなってました

IMG_20141214_183632.jpg

いつもキッズカーニバルなどのイベントが行われた地下も
誰もいない休憩所になってました

IMG_20141214_183616.jpg

おひっこしピカチュウの壁画は
なぜかすごくくもってうっすらとしてましたよ

IMG_20141214_183219.jpg

卒業した母校が廃校になってしまったところを見に行ってるような不思議な感じでした

またその後も確認していきたいと思います

思い出の場所は永遠に
ポケモンセンタートウキョー、ありがとうございました

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターメガトウキョー本日開店
DSC_4075.jpg

ポケモンセンターメガトウキョーが池袋サンシャインに開店します
6時ころ到着した友達によればすでに5,60人待ちだったようです

メガトウキョーのオープン記念で全国のポケモンセンターでもメガキャンペーン開催中
池袋には今日行けない人も、全国のポケモンセンターに行ってみるのもいいですね
ポケモンセンタートウキョーグランドフィナーレの思い出
先週日曜日、12月7日、浜松町のポケモンセンタートウキョーが閉店となるグランドフィナーレが行われました
その日、σ▼o・∀・o▼ピカは開店前から参加しました
DSC_4542.jpg
開店前の入り口、この扉が開店として開くのも今日が最後です


入口の中のオブジェ、カロスの伝説ポケモンがお出迎え

DSC_4550.jpg
イベルタル


DSC_4549.jpg
こっちはゼルネアス

いつもピカチュウが遊びに来てくれた時に出入りした扉
DSC_4556.jpg


レジ後ろのピカチュウがはしってるデザインのライン
DSC_4562.jpg

6日土曜はグランドフィナーレのポッチャマの配信
DSC_4512-1.jpg
DSC_4520.jpg

7日日曜はグランドフィナーレのケロマツの配信がありました
DSC_4569.jpg
IMG_20141207_120831.jpg


そしていよいよファイナルイベント、17時からグランドフィナーレイベントで、ピカチュウが遊びに来てくれました
DSC_4635.jpg

次は増田さんの登場
DSC_4673.jpg
増田さんとの詩集合写真の撮影もありましたが
これはまた公式で発表されるとのことでした

最後に店長さんからの言葉(すごい混雑でこれは天井のガラスに映った店長さん)
IMG_20141207_182259-1.jpg

Twitterで呼びかけたとおりに、ものすごく盛大な拍手でこのグランドフィナーレは幕を閉じました

そして、完全閉店になり、カーテンがかけられても、ユーザーはしばらくその場で余韻を感じていました
DSC_4736.jpg

この壁画も見納めになりました
DSC_4734.jpg


このまとめをすぐに書こうと思ってましたが
いろいろな思いが込み上げてなかなかかけなくて
今日メガトウキョー開店なので、ぎりぎりですが書きました

メガになってもポケモンセンターは続いていきますが
浜松町の思い出は大事にしていきたいと思います

ここで一緒に過ごしたスタッフのみなさん、ユーザーのみなさん、本当にいろいろな思い出をありがとうございました

細かい感謝の思いとか、追記するかもしれないです

メガトウキョーの様子も日曜に行くのでまたレポートします

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

いよいよ今週末、浜松町のポケモンセンタートウキョーファイナルイベント

7年間通い続けた浜松町のポケモンセンタートウキョーが、今週末で閉店となるため
ファイナルイベントが開催されます

DSC_4096.jpg


今まで浜松町にいらしてたみなさん、
ぜひ明後日の店長さんがご挨拶の時、感謝をこめて
盛大な拍手でお見送りしませんか?





Twitterで募集しましたが、流れてしまったようなので、こちらでもお願いします

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナルショッパー
7月1日からポケモンセンタートウキョー・ポケモンセンタートウキョーベイ・ポケモンセンターヨコハマで
お買いものするともらえちゃう限定ショッパーがプレゼントされています

DSC_0037_201407020110512a3.jpg

初日GETしたいのでさっそく行ってきました

今回のデザインはピカチュウこれなんのカギ?に登場する
クレッフィが描かれています
DSC_0131.jpg

裏はピカチュウデデンネです
DSC_0132.jpg

オリジナルショッパーはポケモンセンタートウキョーベイの開店記念以来なんですが
今まではお買い物ごとにもらえるのは、並びなおせばもらえたのですが
今回はおひとり(お一家族)一日一回会計ごと、と言われてしまい複数はもらえませんでした
ちなみにポケモンセンタートウキョーベイでです

なので、いける限り毎日行かないと・・・
無くなり次第終了なので欲しい方はお早めに


それと、また月替わりショッパーが復活してほしいです

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーでカスミ(飯塚雅弓さん)のサイン発見!
ポケモンセンタートウキョーにある、オブジェにいろいろな方のサインが描かれてるんですが
最近一つ追加されてることに気が付きました

cached2104880564.png

ゲームフリークの増田順一さんの下に

1396830044564.jpg

飯塚雅弓さん(カスミ役の声優さん)のサイン発見!


DSC_4070-1.jpg

ちなみに他は

杉森建さん(ゲームフリーク 取締役とアートディレクター)・石原恒和さん (株式会社ポケモン 社長)
1396830043702.jpg

森本茂樹さん (ゲームクリエイター)
1396830043945.jpg

大谷育江さん(声優 ピカチュウなど)
cached-549057529.png

のサインがあります

まだ実物見に行ってない方はぜひ見に行っ
てみてくださいね

またどんどんポケモン関係の方々のサインが付かされていくとうれしいですよね~

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーベイ、スタッフポロシャツを着たピカチュウのグリーティング行ってきました
やっと春の陽気になって、暖かくなってきましたね
ポケモンセンタートウキョーベイで、
この3連休でスタッフポロシャツを着たピカチュウのグリーティングがあったので行ってきました

かわいい~、スタッフポロシャツにあってます
DSC_3827.jpg

後姿はこんなかんじ
DSC_3825.jpg

キッズに大人気でもみくちゃにされるほどでしたよ


そして、
スタッフポロシャツのピカチュウマスコットが再販されていました

DSC_3841.jpg

まだGETしてなかった方、なくなる前にGETしてくださいねっ!

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでシールプレゼント
ポケットモンスターXYのホロキャスターに
「お知らせを みる」というのがありますが
そこで、「ポケモンセンターでシールプレゼント」とあったので
行ってきました

1390015512751.jpg

もらえたシールはホロキャスターのマークのキャラクターの名前が決まったことを記念したものです

img335-1_20140124221652465.jpg


ここにあるように
このキャラのなまえは「キャス太」ときまったようですね

名前は「キャス太」に決定!#キャス太でツイート! とかいてありました

せっかくなので「キャス太」ツイート見てみました

キャス太ツイートはこちらから

たくさんのツイートありました

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

1月18日ポケモンセンターバトルでもらったシール
先日のポケモンセンターバトルでいただいたシールです

参加賞でいただいたのはルカリオ・メガルカリオのシールです
img334-2.jpg

3勝して代表戦に参加する抽選権と一緒にもらえた、ゲンガー・メガゲンガーのシールです
img334-3.jpg

店舗代表に選ばれて、実際に店舗代表でバトルに参加していただいた、ポケモンセンタートウキョウベイのロゴシールです
img332-1.jpg


σ▼o・∀・o▼ピカがもらったのはこの3枚ですが
ほかの店舗では参加賞・3勝・代表戦参加賞の3枚ともどうやらデザインが違うようです

店舗別のシールはその店舗のシールですが
参加賞、3勝のシールも違ったようなんです

情報があるのは東京で
参加賞がカイリュー、5勝すればメガサーナイトだったようです

そうなんですね、トウキョーは5勝で店舗代表抽選に参加できたようですね

その辺のルールも店舗によって違ったんですね


ほかの会場で参加されたみなさんの情報もいただけたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター初売り行ってきました
ポケモンセンター初売りに行ってきました

ポケモンセンタートウキョーでも
DSC_2998-1.jpg

ポケモンセンタートウキョーベイでも
DSC_3089-1.jpg

今回の初売り商品は、
フェイスクッションセット New Year 2014です
DSC_3090.jpg


手触りがすごく良くて、もっふもふです
しかもライトブルーの素敵なバッグに入れてもらえて持って帰れるんです


家に帰って一個ずつ記念撮影
フォッコ
DSC_3099.jpg

裏側
DSC_3100.jpg

ハリマロン
DSC_3101.jpg

裏側
DSC_3102.jpg


ケロマツ
DSC_3104.jpg

裏側
DSC_3103.jpg


そしてこれバッグの下のほうにあるワンポイント
DSC_3105.jpg


今年もまたいろいろなイベントやグッズ販売もあるから
ポケモンセンターは通いつめになりますね

ちなみに
来週月曜から

DSC_2587.jpg

ポケモンセンタートウキョーベイでオリジナルカレンダーの配布が始まります
これもめちゃ楽しみ!

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

