σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
あけましておめでとうございます
みさぎ年が

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年越しチャット会も皆さんの参加があって
一緒に年越しを過ごせたこと、とても幸せに思いました

今年もいい年になるように願っています

PIC_2522-1.jpg


屋上に行って初日の出を見てきました
出てくるまではかすんでいたんですが、空が赤くなって初日の出を迎えました(7時2分

そしてナムコで
ポケットモンスター XY でっかいぬいぐるみ~デデンネ~と
DSC_2974.jpg

I LOVE EIEVUI トランプモチーフ付カバンに付けられるぬいぐるみ2
DSC_2975.jpg

をGETしてきました

元旦からいっぱい取れてよかったです




テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

大谷ハイキャラステーション
東北自動車道で、大谷ハイキャラステーションに行ってみました

DSC_0581.jpg
ショーウィンドウに、ほかのキャラクターにならんで、ピカチュウとミジュマルが、ならんでました

DSC_0585.jpg

ニンフィア、ツタージャ、イーブイもいます

IMG_20130812_120510.jpg
  
ポケモンご当地の、グッズありました
IMG_20130812_130519.jpg

温泉限定岩風呂ピカチュウミニタオル買いました

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

イーブイフレンズグッズかわいすぎて
ポケモンセンターでお買いもの
かごの中はイーブイフレンズグッズ
NEC_3461.jpg


買ったものはこちら
NEC_3468.jpg

Tシャツはイラストが同系色です

NEC_3469_20130608234630.jpg

NEC_3471_20130608233710.jpg

シュシュ
みさぎはツインテなので同じの2個

NEC_3475_20130608233711.jpg

リングノート

NEC_3472.jpg

開くとこんなかんじ

NEC_3473_20130608233713.jpg

ニンフィアちゃんぬいぐるみ
ちゃんと立つんです

NEC_3485_20130608233915.jpg


違う角度で^^;

NEC_3482_20130608233917.jpg

ビーズストラップのニンフィアちゃんマスコット
NEC_3489_20130608235220.jpg

イーブイも買っちゃった

NEC_3486_20130608233918.jpg

ぬいぐるみについてるタグもすごくかわいいの

NEC_3491_20130608234032.jpg

フェイスタオル

NEC_3470_20130608233919.jpg


バッグ

NEC_3479_20130608233921.jpg

クリアファイル



NEC_3476_20130608234031.jpg


NEC_3477_20130608234029.jpg

どれも宝物です

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

プラズマ団エンブレムシールGETしました
プラズマ団制圧イベントが各地で行われてるようですが
イベントじゃないところでもこのエンブレムシールいただけるんで
トイザらスまでもらいに行きました
公式サイトはこちらから

img147.jpg

このシールは布出てきてるのでめちゃくちゃ豪華な感じです

12月14日からポケモンセンタートイザらスで配布してるので
ほしい方はお早めに

シールの係りの人に元気よく
「プラーズマ!」といっていただけました

ちょっと恥ずかしいけど^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

A4クリアファイル ポケモンクリスマス 2012 ・ ポケだるま クリアファイル
これはちょっと前に買ったんですけど、紹介忘れていました^^;


ポケモンクリスマス 2012 ・ ポケだるま クリアファイルの紹介です


A4クリアファイル

ポケモンクリスマス 2012
おもて                    うら
img107_20121118173808.jpgimg108_20121118173807.jpg

寝てるピカチュウがすごくかわいいですね
どんな夢を見てるのかな


ポケだるま
おもて                    うら
img105_20121118174612.jpgimg106_20121118174612.jpg

これもしかして
うらとおもてってつながってるかも

ということで、反対につなげてみたら
これで1枚のイラストになりました^^


img106_20121118174612.jpgimg105_20121118174612.jpg


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

イーブイコレクション 2012 クリアファイル詳細
イーブイコレクション 2012 クリアファイルの詳細です

今回は一匹ずつのデザインで
しかも表と裏でデザインが違います

どれもとてもかわいいので紹介します



イーブイ
おもて                         うら
img091_20121118160933.jpgimg092_20121118160933.jpg

サンダース
おもて                         うら
img089_20121118160934.jpgimg090_20121118160934.jpg

ブースター
おもて                         うら
img093_20121118160932.jpgimg094_20121118160932.jpg

シャワーズ
おもて                         うら
img095_20121118161036.jpgimg096_20121118161035.jpg

ブラッキー
おもて                         うら
img101_20121118161114.jpgimg102_20121118161114.jpg


エーフィ
おもて                         うら
img103_20121118161113.jpgimg104_20121118161113.jpg




リーフィア
おもて                         うら
img097_20121118161035.jpgimg098_20121118161034.jpg


グレイシア
おもて                         うら
img099_20121118161034.jpgimg100_20121118161033.jpg

どれもかわいくて、選べないですね
σ▼o・∀・o▼ピカもですけど
全種類買っちゃってる人多かったです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

イーブイコレクション 2012 箱のデザイン
今回のイーブイコレクションの箱のデザインがとてもかわいいので
紹介します

箱の正面のデザイン
真ん中にブイズのイメージカラーのシルエット
背景には卵のような形がカラフルな模様で描かれています
上下にブイズたち、とてもかわいいです

イーブイコレクション箱

箱の側面のデザイン
微妙にポーズが違ってみてると楽しいですね

img083-1.jpg
img085-1.jpg
img086-1.jpg
img087-1.jpg

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ブイズ祭り!?11月10日は大行列でした
昨日11月10日、ポケモンセンタートウキョーは朝から大勢の人で行列ができました
イーブイコレクションの発売日初日でした

σ▼o・∀・o▼ピカが開店時間10時のちょっと前に着いた時には
ポケセンはすでに開店していて
ポケセンの入り口から隣のビル側、
折り返してポケセンの出口側、
さらに折り返して隣のビル側、
また折り返して出口側、これで4列、

NEC_2533.jpg

ここから道路側にエスカレーターの沿って突き出たデッキに3列、
その先は、ユニオンルーム側に並び、それから折り返して最後尾に並んだのは
2時間待ち宣告でした^^;

NEC_2527.jpg


そして11月10日から始まった
特別なフェスミッション
NEC_2540.jpg

ぽけもんをさがせ!も開催中で
並びながらも電波が入りましたが
屋外だと晴れてる日はDSの画面が反射でほとんど見えなくて
ミッションは買い物の後地下のミッション会場ですることにしました

2時間ちょっと並んで、やっと店内に入れました

店内も大混雑で、商品が探せないほどの人だかりでした

その中でも待ちきれないのか、
店内でミッションやりながら買い物してる人もいました

たまにミッションが手が離せないのか立ち止まってたりして
ちょっと迷惑だったかも・・・

店内でミッション禁止とは書いてなかったけど
この混雑の中では自重してほしかったですね


そんなこんなで、やっと買えたブイズグッズ
混雑でいけなかったところもあるのと
すでにブランケットは売り切れでした

ブランケットもほしかったけど
再販するかな~

気を取り直して紹介

NEC_2573_20121111224325.jpg

今回のクリアファイルは一匹ずつ、主線なしのイラストですごくかわいいです


NEC_2574_20121111224324.jpg

裏は表と違うイラストが描かれてるので
これはあとで全部紹介したいぐらい

そしてほしかったメラミン丸皿&ボウルセット イーブイコレクション
箱がすごくかわいすぎて、箱も大事にしちゃいますよね

NEC_2571_20121111224324.jpg

中身はこんな感じ
どんなお料理もこれ最高のお味になりそうです

NEC_2572_20121111224801.jpg


ぬいぐるみ全部ほしかったけど
とりあえずイーブイとシャワーズかいました

NEC_2568.jpg

ぬいぐるみ厳選しましたよ~(一つずつ手作りで顔や体のつくりが違うんです

NEC_2569_20121111224800.jpg

後ろはこんな感じ

NEC_2570.jpg

タグがね、めっちゃかわいいんです
これもしおりとかにして大事にします

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

Pokemon Christmas 2012
今年も残りわずか
ポケモンたちの世界にも 
Pokemon Christmas 2012がやってきましたね

PIC_0759.jpg

全部ほしいけど
今回はピカチュウを買いました

正面
PIC_0772.jpg
後姿
PIC_0769.jpg

帽子は取ることもできます
PIC_0770.jpg

帽子を取ったった後姿
PIC_0771.jpg

かわいいですよね~~~

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

読売新聞「ポケモンといっしょにおぼえよう!」シリーズ第5弾「もっと四字熟語」のスクラップブック
読売新聞「ポケモンといっしょにおぼえよう!」
シリーズ第5弾「もっと四字熟語」が10月22日(月)からはじまりましたね

今回のスクラップブックはまんなかにイーブイが^^
(画像提供 エモンガ@ヒコちゃんさん)

23456379_1807792147_57large.jpg

なんだかいろいろイーブイがブームのようです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

