σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
JR東日本ポケモンスタンプラリーゴールしました

今日はJR東日本ポケモンスタンプラリー最終日でしたが、今やっとゴールしました
皆さんはゴールしましたか?
あけまして おめでとうございます
あけましておめでとうございます


NEC_7100.jpg


去年は大変お世話になりました
ことしもよろしくおねがいします

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

恒例!FTTクリスマスチャット会開催します^^
今日はクリスマスイブですね^^
告知がぎりぎりですが
毎年行っているクリスマスチャットを今年も行ないたいと思います^^

NEC_6750-1.jpg

22時くらいまでにはσ▼o・∀・o▼ピカも

FTTwifiチャット(クリックで出ます)に参加します

ポケモンバトルやおしゃべり(チャット)で楽しいひと時をすごしたいと思います

皆様のご参加待っています(~25時くらいまでの予定です、途中参加もぜんぜんOKです)

バトルは交流バトルです
シングル3体、催眠重複禁止、使用ポケモンについては続きからにうpしました
同じ持ち物、同じポケモンは重複禁止でお願いします
個性豊かな手持ちだとより楽しいと思います

チャット参加者の中で、
バトル準備ができた人とお互いチャットで確認し会ってバトルして
勝ち負けをここのレスにいただければ

勝ち3点、負け1点、引き分け2点で計算して

優勝者~3位までにはσ▼o・∀・o▼ピカから
なにかとっておきをプレゼントします^^

みなさんのバトル参加待っています


このような形式ですから、特に対戦表もありません
時間の許す限り皆さんで交流バトルを楽しんでください
負けてもたくさん参加した人に優勝チャンスがありますよ^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
年越し~あけおめカウントダウンチャット会に皆さん御参加ありがとうございました
また、ご都合で参加できなかった皆さんから、メールや、レスをいただき
ありがとうございました

ことしもがんばって更新していきますので
よろしくお願いします

それでは、予告してありました、
プレゼントを覚えているミルタンクGTSで交換していきたいと思います

NEC_1492_20090101044747.jpg

技は
プレゼント
てだすけ
おんがえし
ミルクのみ
です

運がいいと個体値が高いのがあるかもしれません
プレゼント、と、てだすけ、は、
タマゴ技です

持ち物はそのつど適当につけますので
ご了承ください

生まれた日は元旦になってます

ミルタンク Lv1
おや みさぎです

GTSで見つけたら欲しい人は交換してください
図鑑に入ってない人は
210番道路の、カンナギに向かうとちゅうで
ポケトレで出現しますので、そこで図鑑に入れてください





テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

年越し~あけおめ カウントダウンチャット開催します
今年もみなさんのご理解、ご協力ありがとうございました
FTTも5年目に入り、長く続けられたのもみなさんのおかげと感謝しています
恒例となりました
年越しあけおめ カウントダウンチャットを今年も開催します

年越しチャット告知

皆さんの御参加まってます
管理人も参加予定です
最近忙しくてなかなかチャットにいけなくてすみません

参加いただける方のメッセージ
深夜のためその時間にこられない方のメッセージなど
こちらにいただけたらうれしいです

また、丑年にちなんで
プレゼントを覚えているミルタンクをGTSで交換していきますので
欲しい方はGTSから参加して下さい
ミルタンクが図鑑にない方は
209番道路、ズイ~カンナギに向かう途中の草むらで
ポケトレで出現します)

もちぬし、おや、ともに「みさぎ」です
(管理人のプラチナタマゴ産です)
交換時間など、詳細は別な記事でお知らせします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日でFTT5年目を迎えました!
2004年11月17日にFTTが誕生して、今日で5年目に突入します
5年目を迎えることができてとてもうれしいです

この日を記念して
名前が5ANIV(5年記念日)ポケモンをご希望の方にwifi交換でプレゼントしたいと思います

ポケモンの種類は(画像はおやみさぎですが、実際の配布はおやFTTとなる予定です、ただいま準備中)

ピチュー
NEC_0909_20081116233933.jpg

フシギダネ
NEC_0906_20081116232817.jpg

ヒトカゲ
NEC_0907.jpg

ゼニガメ
NEC_0908_20081116233717.jpg


です
それぞれポケルスつきで
タマゴ技入りです

配信ポケモンではありませんが
欲しいとと思う方は

ピチューフシギダネヒトカゲゼニガメのどれかを選んで
11月17日23時30分までに

こちらで申し込んでください
実際にお渡しするのは明日以降になりますので
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

バレンタインにチョコ色ポケ配布しまーす^^
今日はバレンタインデーですね~^^
たくさんチョコもらった方もたくさんいらっしゃると思いますが
このブログ読者のみなさんに、σ▼o・∀・o▼からも日ごろの感謝の気持ちをこめてチョコ(色の)ポケモンをプレゼントしちゃいます^^

なににしようかな~
チョコ色とおもって最初に思いついたのはビッパ^^
う~んやっぱちょっと特別なのにしたいです^^;

というわけで
エメからもってくることに

NEC_0042.jpg


はい^^

NEC_0044.jpg


6匹転送しました^^
これは
ジグザグマです

NEC_0045.jpg


パルパークでつかまえます

NEC_0047.jpg


全部つかまえました^^


NEC_0051.jpg


バレンタインなので
ハートのうろこをつけました^^

NEC_0052.jpg


転送日は今日です^^
2月14日
バレンタインデー

NEC_0053.jpg


ジグザグマなんてと思っちゃいますよね^^;
これ
ポケモンボックスのタマゴ配布
しんそくジグザグマですよ~^^


欲しい方は今日23時59分までに
管理人のみ閲覧でレスをください

受け取り方は
レスに
預けたポケモン、Lv
もちぬし名
すんでいるところをかいて
ジグザグマであずけます

これはほかの人も交換してしまう可能性が高いので
あまり人が欲しがるようなポケモンは預けないでください
逃がして良いので.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

いつものように
イベントで配布するσ▼o・∀・o▼のポケは
再配布禁止でおねがいします
また
コピーポケモンの交換を禁止してる掲示板で交換に出さないでください
よろしくおねがいします

今日の23時59分までうけつけま~す^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

年越しチャット会開催します
今年ももうあとわずかですね
みなさんはどんな年でしたか?

σ▼o・∀・o▼は、このブログで皆さんのレスをいただいたり
wifiチャットで交換や対戦をたくさん楽しめました

そこで

皆さんと一緒に年越しカウントダウンチャットをしたいと思います


FTTフリートークチャット
ポケモンwifiチャットで、同時開催です

ぜひ皆さんで盛り上がって行きたいと思います

よろしくお願いします

チャット中、対戦、交換、みなさんで楽しみましょうね~

σ▼o・∀・o▼は夜11時半までには帰れるようにがんばります(親戚のうちで大晦日なので、それまでに抜け出してきます^^;

いなくてもみなさんでもりあがっててください^^
ぜったいきますから^^


参加できる人のレス
できない方の皆さんへのメッセージ、
こちらにいただけるとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

皆様のおかげで1周年
去年このブログを始めて、今日で1周年になりました
おかげさまで540000アクセスを戴いて、ますますこれからもがんばろうと思います

日ごろの感謝の気持ちをこめて、ご希望の方に花束をプレゼントします
今日の日付でGETしました^^

NEC_0464.jpg


NNありがとう、プレシャスボール入りのロゼリアです
捕獲初期となってます


GTSコピーでの配布になりますので、なかなか交換されなくても気長に待っていただける方
交換は今週中ですが、すべての方にいくとは限りません、埋まってしまう可能性があるからです
希望の受付は今日中11月4日23時59分までです
交換手順は
GTSに、ビッパ、カラナクシ、ムックル、コリンクをレベル40(前回30で結構埋まってきてしまい、なかなか交換できない人がいたので)にして、名前をロゼリアとかえて、エアメールをもたせて、ロゼリアレベル10以上で預けてください
メールは書かなくてもかいてもOKです
お一人一回の交換でお願いします
預けたらここにレスをお願いします
GTSは他の方も利用しますので、他の方に交換されてしまう場合もあります、その辺をご了承ください
今週いっぱいでできるかぎりの交換となりますので
全員には行かないかもしれないことをご了承ください
これらのことをご理解いただける方のご応募でおねがいします

また、2次配布は2次配布禁止のサイトでは行わないでお願いします

↓みなさまの応援をお願いします^^;
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

500000HITイベント終了のお知らせ
みなさま500000HITイベントにご参加ありがとうございました


メールを戴きましたので
一部紹介します

NEC_03262.jpg


あ^^;▼o・∀・o▼ゝすみません
お兄さんじゃないですけどいいですか?
ここにもプロフィールに書いてますけど
σ▼o・∀・o▼は♀です^^;

ブログ内容、男っぽいでしょうか^^;

NEC_03282.jpg


喜んでもらってうれしいです


今日運動会の振り替えでお休みなので
朝から交換してましたが
今現在検索にひっかからなくなりましたので
今回はこれで終了とさせていただきます

育成が間に合わなかった方
また600000HITで同じように開催したいと思いますので
とっておいてくださいね

イベント告知の記事で
「?交換は今週中に行いますので、一回預けてもすぐに引き取らないで、しばらく様子を見てください、リアルタイムではないので、ご自宅にwifi環境のない方でもご参加できますので、よろしくお願いします」

というところで
今週いっぱい交換できると思った方がいるようですが
預けられたポケモンを順に交換して、今週いっぱいかかってしまうかもしれないという意味でした
イベントは今週いっぱい行いますと書いていないのはそのためです
あくまでも、9日に出されている交換希望ポケモンの、σ▼o・∀・o▼側からの「交換」という意味でした
けれど、ブログ読者の方から、ここの解釈について今週いっぱいイベントを行っているという解釈でいたという苦情を戴きましたので
ここでそれを訂正してお詫びいたします

600000でもまた今回のものを出しますので、
それまでお待ちいただけるようにご理解いただきたいですが

今週いっぱいと思っていたのに、終了とはおかしいじゃないですか、思われた方で、まだ今回の交換のためにポケモンを30まで育成中だった方で
次回の600000までには待てないからぜひ今出なくては嫌だという方
こちらにレスをください

全員にとは行きませんが、順に対応したいと思います

「リアルタイムではないので、ご自宅にwifi環境のない方でもご参加できますので」という点も
前回は夜9時からの開催ですべてリアルタイムの開催だったため
自宅にwifi環境がないとまったく参加できませんでしたが
今回は夕方おもちゃ屋さんや電気屋のDSステイションでポケモンを預けておけば、イベントに参加できるという意味でした
その辺も誤解を招いてしまい、苦情がありましたので、補足します


次回ですが
前回が7月だったので
また3ヵ月後ぐらいかもしれません
皆様の応援が多ければもっと早くなるかもしれませんね^^

今回30ではイベントに関係ないユーザーも結構多かったので
次回はLv40にするかもしれませんのでよろしくお願いします

σ▼o・∀・o▼もそれまでに新しいポケモンをなにか用意できるように
がんばります^^

今回はイベント開催についてかなり考えて
ご迷惑をかけないように開催をしようとおもいましたが
また、このような誤解を招く形になってしまいご迷惑をかけて申し訳ありません
次回の時にはこの反省を生かして
皆様に楽しんでいただけるように工夫したいと思います
今回のイベントについてご意見、ご感想いただけると
次回のやり方についていろいろ検討したいと思います
皆様のご参加ありがとうございました

またこのブログをよろしくお願いします
(ランキングの投票もよろしくお願いします^^;)
HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

