σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ドイツソーナンス
ドイツソーナンスの紹介です
これはドイツからカウントダウン明けおめチャットに参加してくださった
danielさんにいただきました

NEC_0915.jpg


WOINGENAU Lv3

ソーナンスはマイスターのお気に入りポケモンなので
交換すると図鑑が変わります
早速見に行きます

NEC_0917.jpg


日本語の図鑑です
くろいしっぽのひみつ
しりたいですね

NEC_0918.jpg


下の画面で[GER]をおすと上の図鑑がドイツ語になります

NEC_0919.jpg


これがドイツ語の図鑑です

マイスターのお気に入りポケモンは

ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ
ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア です

これからも集めていこうと思います




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

イタリアデルビル
wifiイタリアデルビル交換でGETしました
デルビルマイスターのお気に入りポケモンなので
図鑑言語が入ります

NEC_1142.jpg


早速ポケモン図鑑を見てみます

NEC_1145.jpg


下の画面のボタンが増えています
まずは日本語の説明^^

NEC_1144.jpg


コレは英語、前にもらったときに入りました
そのときの記事はコチラ

NEC_1146.jpg


そして今回のイタリア図鑑です

NEC_1147.jpg


後、スペイン、ドイツ、フランスのデルビルほしいです^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フランスロゼリア
海外ポケが手に入りやすくなってきましたね
ジオネットでどの地域でダイヤモンドパールが発売されてるのか
報告を聞くたびにわくわくします
マイスターのお気に入りポケモンも集めやすくなりそうですね

なので、今回はマイスターのお気に入りポケモンからフランスロゼリアの紹介です

s1-NEC_0971.jpg


コレは映画の主人公になってませんけど

ROSELIA、ロゼリアの読み方は一緒のようです

日本語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0972.jpg



英語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0973.jpg


フランス語のロゼリアの図鑑です

s1-NEC_0974.jpg


他の言語お持ちの方
色違いルギアか色違いミュウ、色違いラティオス
ポケパークセレビィと交換してください^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

アメリカコイキング
今日wifiでいただきました
これはアメリカコイキングです

s1-NEC_0925.jpg


日本語の図鑑はこうです

s1-NEC_0926.jpg


マイスターのお気に入りポケモンのなかにある
コイキング
図鑑ポケなので
データが入るとその言語で図鑑が入ります

なので英語図鑑が^^

s1-NEC_0927.jpg


これはぽっちゃんではいった
ドイツ語図鑑

s1-NEC_0928.jpg


下の画面に言語選択のボタンが増えました

s1-NEC_0929.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ピカチュウのずかん
つい先ほどもGTSが不調の連絡ありましたが
今は復旧してます^^

気を取り直して・・・


イタリアピカチュウのおかげで
ピカチュウの図鑑言語がコンプしたので報告です

s1-NEC_0840.jpg


DSの下の画面です
↑BACK
NEXT↓
の下に
JPN E FRA GER ITA SPA のボタンが出ています

このJPNが赤のときは日本語図鑑です

s1-NEC_0841.jpg


次に Eを押すと、EはENGLISH=英語です


ポケモン図鑑が英語になりました
s1-NEC_0842.jpg


次に FRAを押すと、FRAはFRANCE=フランス語です

ポケモン図鑑がフランス語になりました
s1-NEC_0843.jpg


次に GERを押すと、GERはGERMANY=ドイツ語です

ポケモン図鑑がドイツ語になりました


s1-NEC_0844.jpg



次に ITAを押すと、ITAはITALIA=イタリア語です

ポケモン図鑑がイタリア語になりました

s1-NEC_0845.jpg


最後に SPAを押すと、SPANISHは=スペイン語です

ポケモン図鑑がスペイン語になりました


s1-NEC_0846.jpg


これで6つの言語のピカチュウ図鑑コンプしました
σ▼o・∀・o▼ピカ的には中国語、韓国語もあると思ってましたけど^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

図鑑ポケモン ポニータ
図鑑ポケはマイスターのお気に入りポケモンにありますが
その中のポニータの紹介です


NEC_0899.jpg



NEC_0900.jpg


マイスターのお気に入りポケモン

ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ
ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア

まだまだ集まってないですけど
全部集めてみたいです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

フランスピカチュウ
NEC_0881.jpg


これはフランスピカチュウです
フランスで配布されたそうですけど
詳細はわからないです

どなたかご存知の方いますか?


NEC_0882.jpg


技は
でんきショック
でんこうせっか
しっぽをふる
でんじは

です



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外図鑑ポケモンの秘密
くるくるさんから海外デオキシスのスレにレスをいただき、
226番水道真ん中の民家のマイスター」までいってみました

s1-NEC_0572.jpg


中に入るとマイスターが自分のだいじなコイキング
ケイコウオを交換してくださいといってきました

s1-NEC_0573.jpg


交換をOKすると、コイキングが送られてきました

s1-NEC_0574.jpg


ドイツ語でありがとうといってきます

s1-NEC_0575.jpg

わたしの うまれた くにから
はるばる やってきた コイキング
ユー たいせつにしてあげてや!!



部屋の張り紙を見てみると

s1-NEC_0576.jpg


ぜんせかいを たびする おとこ
マイスター おきにいり ポケモンリスト

アーボ ピカチュウ コダック
ポニータ ヒトデマン コイキング
ソーナンス ヘラクロス ニューラ
ヒメグマ デルビル キャモメ
ナマケロ ロゼリア

s1-NEC_0577.jpg

もらったコイキングです
交換したケイコウオのレベルになっちゃってました
s1-NEC_0578.jpg


図鑑を見るとドイツ語の図鑑が入ってました
s1-NEC_0579.jpg


お気に入りポケモンリストの14匹が
図鑑に外国語図鑑がはいってくるようですね
こうなってくるとこの図鑑ポケを集めたくなってきます▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


「ポケモンがいるから
せかいのどこにいっても
だれとでもともだちになれる
マイスターこのことにかんどう!」

交換した後にマイスターに話しかけるとそういいました

そうですね~全世界の人とポケモン交換したいですよ▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

海外ポケモン図鑑2
NEC_0377.jpg




前回の海外ポケの続報です、グラオーガさんの提供です
今回ご紹介できるのはまず「アーボ
ポケモンの種類が
「EKANS」となってますね~
イーカンス、とでも読むのでしょうか

けどよく見たら後ろから読むと「SNAKE」スネーク=蛇なんですね

ということは~

アーボは「ボア」(蛇の種類)ですね^^;


英語図鑑はこうなってました
NEC_0387.jpg


次に紹介するのは


NEC_0379.jpg


デルビルです

「HOUNDOUR」となってます
「ハウンダー」とでも読むんでしょうか
HOUNDは英語で猟犬のことですね

図鑑は
こうなってます


NEC_0390.jpg



そして~


NEC_0380.jpg


これはナマケロです

「SLAKOTH」となってます

SLACKER は怠け者という意味なので
そこからですね
NEC_0389.jpg


図鑑はこうなってましたよ^^


また情報あればいただけるようなので
ご紹介したいと思います

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

