σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
10ANIVピカチュウの進化検証
10ANIVピカチュウの記事で進化の検証レスあったので
やってみることのしました
s1-NEC_0984.jpg


どうぐをあけて、かみなりのいしをえらんで

s1-NEC_0985.jpg


PIKACHUにつかいます

s1-NEC_0986.jpg


進化が始まりました

s1-NEC_0987.jpg


▼`・Д・´▼エェェ!?!?
やっぱライチュウってカタカナになってる????

s1-NEC_0988.jpg


おそるおそる全体を見ます


s1-NEC_0989.jpg


あ!大丈夫みたい
ちゃんとなまえのとこはPIKACHUのままでした~

s1-NEC_0990.jpg


なのでトウキョー配布ピカチュウもやってみたら
しっかりライチュウになってました


s1-NEC_0991.jpg


これは10ANIVのID 00010のほう

これもちゃんとPIKACHUのままでした
ホッ

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVピカチュウ(06808)でコンプ!!
10ANIVの存在を知って集めだしたんですけど
やっとコンプとなったようです

これは10ANIVでも、IDが違って
ID 06808です

去年の8月8日のイベントで配布されたらしいです


s1-NEC_0980.jpg


PIKACHU LV70

10ANIV
ID 06808


s1-NEC_0981.jpg



技は

10まんボルト
かみなり
ひかりのかべ

です

これは後一個そらをとぶがはいってたようですが
転送で削除しなければならなかったために
技が3個になってます


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフシギダネ
いよいよコンプが近づきました10ANIVフシギダネの紹介です
10ANIVは大体強いのや、進化系、伝説が多いので
たねポケモンはめずらしいです


s1-NEC_0959.jpg


BULBASAUR Lv70
ID 00010
親10ANIV

フシギダネでもやっぱレベルは70なんですね

BULBASAURはバルバソルってよむのでしょうか

bulbっていうのは、球根っていうことなので
名前はそこから来てますね

~saurっていうのは恐竜の名前によくあるので
球根竜っていうかんじかもです


s1-NEC_0960.jpg



技は
はっぱカッター
しぜんのちから
こうごうせい
やどりぎのたね

になってますけど

本当は
あまいかおり
せいちょう
こうごうせい
ソーラービーム

だそうですね

この技のを持ってる方いらっしゃいますか?


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフリーザー
またまた10ANIVの紹介です
10ANIVフリーザーです

下の記事で10ANIVの意味聞いてる人がいたので
タブン
ANIVって
アニバーサリーanniversaryのこととおもいます

s1-NEC_0940.jpg


ARTICUNO Lv70
10ANIV
ID 00010

s1-NEC_0941.jpg



技は
こうそくいどう
こころのめ
れいとうビーム
リフレクター
です

やっぱ「ふぶき」くらい配布クオリティで
入れててもいいと思うんですけど^^;


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVファイヤー
引き続き10ANIVの紹介です
10ANIVファイヤーです

MOLTRESなんですね^^
映画に主人公で出てないので^^;

s1-NEC_0933.jpg


MOLTRES Lv70
10ANIV
ID 00010


s1-NEC_0934.jpg


技は


こうそくいどう
こらえる
かえんほうしゃ
しんぴのまもり
です


配布クオリティで
ゴットバードでもいれてくれてたらいいのに^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIV バシャーモ
これも最近wifi交換でいただいた
10ANIVのバシャーモです

BLAZIKENの意味ですが
ブレイズキックという技もあるように
blaze(ブレイズ)=炎、火炎(flameより強烈)という意味があります
なのでより強烈な炎って感じだと思います

~KENですが
CHICKEN(チキン)の最後のほうとおもうんですね^^;
どうみても鶏ですよね(バシャーモのシャーモ部分がやっぱシャモなので)

なので

BLAZIKEN=燃え盛る鶏ってことで
なんかローストチキンを連想しちゃいます



s1-NEC_0930.jpg


BLAZIKEN Lv70
親 10ANIV
ID 00010


s1-NEC_0931.jpg



技は
ブレイズキック
きりさく
オウムがえし
スカイアッパー

です

おうむがえしは
アチャモワカシャモのときの覚え技なので
どっちかといえば
フレアドライブとかいれてほしかったですね



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVアブソル
ひさびさ10ANIVの紹介です

s1-NEC_0923.jpg


ABSOL Lv70
10ANIV
ID 00010

アブソルは映画のタイトル主人公になってませんけど
海外名もABSOLなんですね

英語でabsoluteって 完全な、まったくの、 徹底的なっていういみだそうです

s1-NEC_0924.jpg


技は
かげぶんしん
きりさく
みらいよち
ほろびのうた

です

10ANIVは結構普通は覚えてない技もありますけど
これはそういう配布クオリティはないみたいです


後、最近また投票が減ってしまって;;
ご協力いただける方

HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

SPACE C デオキシス (ディフェンスフォルム)
新作映画配布ポケモンが決まりましたね
σ▼o・∀・o▼ピカはミュウ・ルカに投票しましたけど
デオキシスに決定だそうです
映画10周年記念「デオキシス」引き換え券付特別前売り券は
4月21日発売です^^
待ち遠しいです▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
親、何になってるんでしょうか

予想では「ハドウ」みたいに、こんどの映画のなんかキーワード、たとえば「ジクウ」とかが親になりそうなのと
映画10周年記念で「えいが10」とかでしょうか、(ちょっとまぬけですね、これじゃ

どっちにしても配布楽しみですけど
じゃ、ダークライはいつ配布なのか気になりますね
映画のDVD予約特典(マナフィみたいに)なるんでしょうか^^;
だったら儲けすぎだけど^^;

今年の夏のポケモンファスタ配布でもいいですけど
地方の人は来るの大変ですよね^^;
みんなに公平にいきわたる方法で配布してほしいです


長くなりましたけど



それにちなんで、海外デオキシスの紹介です

10ANIVのなかでもデオキシスは親がSPACE C(スペースセンター)となってるようで
前に海外デオキシスと紹介したのがノーマルフォルムだったので
これはディフェンスフォルムです
配布時のもらうカセットによって、タイプが違ったようです

デオキシスは映画の主人公として出たポケモンなので
名まえも変わらずデオキシスのまんまのようですね

ラテン語でDEOって神様のことらしいですけど
OXYがとがったとか急速といういみだそうで
そのへんから名まえとったのでしょうか


s0-NEC_0917.jpg


DEOXYS Lv70
親 SPACE C
ID 00010

やっぱ 10ANIVなので、IDは一緒です




s0-NEC_0918.jpg



技は
コスモパワー
じこさいせい
サイコブースト
はかいこうせん

です

これはノーマルフォルムも技同じでした

ノーマルフォルムの記事はこちらから

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVカメックス
10ANIVシリーズのカメックスです
これも名前が変わってますね

BLASTOISE
BLAST=発射する
TORTOISE=亀
これをくっつけた名まえだそうです
σ▼o・∀・o▼ピカがまちがって見てたので
訂正コメいただき
ここも編集で訂正しました^^;
間違ってたときにご覧になった方
申し訳ありませんでした


s0-NEC_0909.jpg


BLASTOISE Lv70
10ANIV
ID 00010


s0-NEC_0910.jpg



技は
まもる
あまごい
ハイドロポンプ
ロケットずつきです

σ▼o・∀・o▼ピカ的にはフルアタ好きなので
アクアテールとか入れたくなります





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10ANIVフーディン
まだまだありますね^^;
10ANIVシリーズのフーディンです




s0-NEC_0905.jpg



ALAKAZAM Lv70
10ANIV
ID 00010

ALAKAZAM ってなんでしょか
聞いたこともない単語ですよね

ALAKAZというと海外版ドラゴンボールに名前が出てくるんですよ
けど、誰のことなのかいまいちわかんないんです
s0-NEC_0906.jpg


技は

みらいよち
めいそう
サイコキネシス
トリック

です

レベルアップで覚える技の
最後から4番までですよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

