σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ナガシマスパーランドにピカチュウもきましたよ

三重県ナガシマスパーランド、ポケモンサーチャーBW会場に今年もピカチュウが遊びにきてました
エモンガタソもピカチュウと記念撮影
初詣に行きました
初詣に行きました

すごく人がいっぱいでした

NEC_7957_20110104221054.jpg

たくさん屋台のお店が出ていたので
並んでる間にもみていましたが

ポケモンがあったので紹介します^^

おめん
NEC_7972_20110104221053.jpg
ポカブツタージャゾロアピカチュウピチュー、セレビィのラインナップ!
え^^;ミジュマルのかわりにアンパンマンがいました
にてるかな?(ぇ
ゾロアとセレビィは映画からですね
てことは来年はビクティニもでるかも^^


飴細工
PIC_1212-1.jpg
ピカチュウとポッチャマがいます
まだイッシュのポケモンはいなかったです

人形釣り
PIC_1309-1.jpg
アルセウス、ディアルガ、ゾロアークピカチュウがラインナップ!
やっぱこれも映画つながりでしょうか
アルセウスとディアルガはおととしの映画かも




くじびき
PIC_1307.jpg
レシラム~!
しかもポケセンオリジナルです
これはきっと1等賞なんでしょうね~
混んでたので参加あきらめました^^;

すいてたらやりたかったな~^^;

みなさんは初詣いきましたか?
(この場所がどこだかわかった人めちゃすごい!え^^;わかるって?

10位まで下がっちゃって;;;;
人気ブログランキングへ←参加中

応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン新幹線
ポケモン新幹線が走っていますね

写真をとってきていただいたので、紹介します


ゾロアゾロアークピカチュウです
DVC00004.jpg


ブイゼル、グレッグルもいます

DVC00005.jpg

セレビィ、ゾロアもかわいいです


DVC00006.jpg

ピカチュウとセレビィのアップです


DVC00008.jpg

映画がよみがえる新幹線ですね^^


DVC00007.jpg



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

試写会でピカチュウに会えました

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンドパール 幻影の覇者ゾロアーク 試写会にピカチュウがきてくれました
握手して、一緒に写真もとりました
ピカチュウ  in ポケモンセンターサッポロ
前回各地のピカチュウを比較しましたが(前回の記事はこちらから
今回ポケモンセンターサッポロに来ていたピカチュウの画像をいただいたので
紹介します

サッポロピカチュウ

この前のどれとも違うようですね^^
いっぱいいるんですね~

そして

329151-2.jpg

サッポロの1周年記念ステッカーです
コレもらいに行きたかったです^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ピカチュウを比べてみました
この間のランドマークピカチュウ
「足が長い」というコメントがあったので
実際どうなのか比べてみました

σ▼o・∀・o▼ピカはいつもピカチュウに会うだけでうれしくて舞い上がっていて
ソコまで気がつかなかったですね^^;

というわけで

ランドマークピカチュウ

NEC_7626.jpg


う~~~ん
確かに、足が長い!

そして
ポケモンセンタートウキョーピカチュウ撮影会のピカチュウ(2009年12月撮影)

NEC_6966-1_20100223081239.jpg

頭と体のバランスも足も
ランドマークと違いますね^^
やっぱちがうんですね


さらに!
六本木ヒルズピカチュウ(2009年9月撮影)

NEC_5922_20100223081239.jpg

おぉぉぉ!
これは足の付け根からして違います
足も短いし


さらに、さかのぼり(2006年8月撮影)

s-50620239.jpg

台湾ポケパークのピカチュウ

え^^;なんか
ランドマークのピカチュウとにてますが
顔つきが違いますね

一体ピカチュウは何ひきいるんでしょうか


ほかのもあるんですが、いますぐみつからないんで
こんかいはこれだけで^^;

近日中に全比較してみます^^

ではではいってきまーす^^(遅刻しちゃう!

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ピカチュウはっけーん^^
20090807170634
SA・PAポケモン大冒険!2009で、スタンプ集めてましたが、このイベントのディスプレイのために飾ってあったピカチュウをはっけーん^^
とても可愛かったです
読売新聞創刊135周年 ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.1 地震 雷 火事 親父
読売新聞創刊135周年 ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科が、今日から読売新聞ではじまりました^^

新聞ことわざ大百科

記念すべき vol.1は、やっぱり「ピカチュウ」で
ことわざは「 地震 火事 親父」ですね

この4つが技だとしたら

地震=じしん」、「=かみなり」、はあるので、そのままで
火事はきっと「かえんほうしゃ」とか「フレアドライブ」とかそういう感じでしょうけど

親父」はどんな効果でしょうか^^;
いばる、か
いびき、か
なまける、か
はらだいこ、か
そんなかんじのがランダムででそうです(ぇ

みなさんは「おやじ」はどんな技だと思いますか?

ちなみに、怖いものを順にあげてますが
σ▼o・∀・o▼的には
河童
幽霊
地球温暖化
なんかの犯人、です

河童は小さいときから怖くて仕方ない存在です;;
幽霊は見ちゃったこともあって怖いです
地球温暖化は、このままではきっと怖いことになると思うので
なんかの犯人は、駅とかの指名手配の写真がすごく怖いです

ちょっとわかりにくくてすみません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日から読売新聞でポケモンことわざ大百科がスタートします^^
昨日の読売新聞です
真ん中へんの右側をじ~~~~っと見てください^^

(画像はクリックで大きくなりますよ)

しんぶんのぴかちゅう




ピカチュウイタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

というわけで、拡大画面はこちら

しんぶんピカチュウ拡大

記事によれば
読売新聞は16日から、新企画
ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」を日曜を除く毎日、朝刊に連載するそうです

ウイークリークイズも楽しみですね^^

そしてその特集記事です

しんぶんしょこたん

しょこたんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

しょこたんは
「電光石火」という熟語をポケモンでおぼえたそうです

このシリーズはどのページにあるかを探すのも楽しみになってるようです

ポケモンファンとしては新聞に毎日ポケモンを見れるなんて
めちゃうれしいですよね^^




ケド
うち、読売じゃないんです;;
読売新聞に変えてと頼まなきゃ~^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

門前仲町に初詣に行きました
門前仲町に今日は初詣に行きました

NEC_1534_20090102235834.jpg

深川不動堂に最初にいきました
すごい人でしたけどいいお天気でよかったです


NEC_1545_20090103000706.jpg

わらじのおまもりはっけ~ん^^

NEC_1564-1_20090103002700.jpg

富岡八幡宮もいってみました

今年もいい年になりますように^^

いろいろ屋台がでてましたが

ピカチュウキャンディほしぃぃ^^ということで
今年も探しました

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
NEC_1529_20090103000800.jpg

今年のは立体的!!
モンコレみたいにリアルです^^

それに~~~

NEC_1530_20090103000811.jpg

ポッチャマもありました^^

どっちにしようか迷ってピカチュウを買いましたが
かわいくて食べるのがもったいないです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

