σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 行ってきました(バンプレストブース~ポケモンブース)
次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 
幕張メッセに行ってきました

いつもは海浜幕張を降りると途中の歩道橋でエスカレーターを降りて国際会議場側からイベントホールを経て幕張メッセ9~11ホールに案内されるのですが、
DSC_0002.jpg

今回は1~8ホールの裏側から駐車場との連絡橋の下に並び、そこから幕張海浜公園もぐるりと回って1~8ホールのなかを通り抜けて9~11ホールの前を通り、京葉線の線路のほうまで行ってからやっと9~11ホールに入るという、長距離並ぶことになりました


DSC_0005.jpg

しかもすごい大雨で、傘を持たずに並んでた人もいて、みんなずぶ濡れ


DSC_0015.jpg

どうやら徹夜で並んでいた人もいたような残骸もありました
年々参加者が増えてるようですが、今回ほど並んだことはなかったかも
8時50分から並んで、入れたのは11時5分でした


DSC_0024.jpg



まず最初にバンプレストブースへ
お目当ては景品がポケモンのクレーンゲームです

今回の景品は
ポケモン・ザ・ムービーXYお着替えタオル2014と

DSC_0022.jpg

ポケモン・ザ・ムービーXY モンスターボール型スタンプ2014です

DSC_0026.jpg

今回はこっちだけ(お着替えタオル)挑戦しました

DSC_0028.jpg

おひとり様1種類1個獲得で終了なので、両方とって終わりになりました


ほかの景品の展示もありました

DSC_0023.jpg

コロまるのディアンシーが可愛すぎですw

DSC_0027.jpg

みんなかわいいです

DSC_0029.jpg

これはホルビーとデデンネが大きすぎと思うんですけど・・・↓
(ちなみにフォッコもホルビーも大きさ40㎝の設定のはず、デデンネは20㎝

DSC_0030.jpg

ポフレもってるピカチュウかわいすぎw

DSC_0031.jpg

これはPokémon life どれもほしくなりますね

DSC_0033.jpg


そしてこれはポケモンわくわくゲットくじの景品

DSC_0036.jpg

ポケモンブースでは
ポケモンステージをやってました
(ステージ内ではピカチュウが出ていましたが残念、それは撮影禁止でした

DSC_0061.jpg

とうぞくと1000匹のポケモンのすれ違いステーションもありました

DSC_0065.jpg

ここでは会場限定のすれ違いもはいります


DSC_0068.jpg

ポケモンじせだい01~06が入ってきました

DSC_0072.jpg

おかげさまで全ステージクリアできました

DSC_0077_20140629211131c81.jpg




テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

増田順一さんからお返事キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
日曜日ゲームフリークのディレクター増田順一さんにお会いできて
いろいろお話をしていただいたり、サインをいただいたりしたんですけど
お礼をツイートしたら、お返事がきました



ファンを大事にしてくれる増田さん
世界一尊敬しています!
またお会いしたいです

そしてこれからもポケモンをずっとやり続けます

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter行ってきました
次世代ワールドホビーフェア '14 Winter行ってきました

今回は例年よりもものすごい混雑で、9時前から並んだんですが、
正面からイベントホールのわきを通り、イベントホール西側の駐車場に並び列のロープをはってあって
そこから並んだんですが、そのあと国際展示場2ホールにはいって、ロープで区切った列に並び、それから幕張イベントホール、そして国際展示場9~11ホールに入れたのです
入れた時は10時45分になっていました
土曜日に並んだ友達の話では、マリンスタジアムまで並んだとのことでした
DSC_3238.jpg

まずはバンプレストブースに行き、マイポケモンコレクションのデデンネをGET!
今回からは一人1個だけの制限がありました
DSC_3243.jpg

次回のマイコレの展示もありました

DSC_3252.jpg

1番くじの景品展示、これほしいな~

DSC_3249.jpg

ワールドチャンピオンシップスの看板です
ポケモンのイラストがすてき

DSC_3263.jpg

飾ってあった金のリザードン
めちゃかっこよかったです

DSC_3273.jpg

ポケモンカードゲームとポケットモンスターXYの竜王戦がありました

DSC_3280-1.jpg

それと、ポケモントレッタのソーナンスヌケッタのイベント

DSC_3320.jpg


無事にソーナンスはDSの中にはいりました

DSC_3324.jpg


ポケモン竜王戦のステージです

DSC_3327.jpg

それと今日はゲームフリークの増田順一さんとイマクニさんもいらしてて
いろいろお話をしたり、写真を撮ったり、3DSにサインを頂いたりしました
IMG_20140126_125836.jpg

そのあと、スタッフの方とバトル、ユーザー同士のバトル大会も参加しました

DSC_3333.jpg

今日1日とても楽しい時間を過ごしました
次回もWHFはとても楽しみです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター X・Yでクリスマス交換会! (ポケモンB・W・B2・W2持参でしあわせタマゴももらえちゃうw
通信交換で
「ゲンガー」または「ハッサム」をもらおう!という
ポケットモンスターXYの交換会が
全国のポケモンセンタートイザらス(対象店舗、全国で45店舗)で行われます

20952.jpg

交換実施期間

2013年12月21日(土)~26日(木)
ポケモンセンター(8店舗)10時~17時
トイザらス(45店舗)11時~18時

う~んこれは毎日行きたい気分・・・ケド
この期間中の週末ジャンフェスもあるし、平日頑張るしかないかもだけど
平日行くのは厳しそう・・・


また
ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2のいずれかを持っていくと、
「しあわせタマゴ」を、ポケットモンスターXYにシリアルコードをプレゼントしてもらえます

シリアルコードは一人1枚だそうです

実施店舗

ポケモンセンター全店
サッポロ、トウホク、トウキョー、トウキョーベイ、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ


トイザらス

北海道
札幌発寒店

東北
青森店、秋田店、盛岡南店、山形店、名取りんくう店、郡山店

関東
つくば店、市川店、佐野店、お台場店、前橋店、港北ニュータウン店、入間店

中部
新潟店、長野店、高岡店、岐阜店、松任店、浜松店、福井店、木曽川店、甲府店、四日市店

近畿
大津店、京都駅前店、伊丹店、奈良橿原店、大阪鶴見店、和歌山店

中国
鳥取店、倉敷店、広島府中店、山口店

四国
丸亀店、新居浜店、高知店

九州・沖縄
福岡かすや店、大分店、佐賀店、宮崎店、佐世保店、鹿児島店、熊本店、那覇新都心店


おぉぉ
中部地区が一番おおいってすごいです
それと九州沖縄も

北海道はポケモンセンタートイザらスも札幌のみですね


イオンでもやってもらえるとよかったかも




テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターXY発売記念イベント
10月14日に行われた
ポケットモンスターXY発売記念イベントの様子です(at 千葉ニュータウン

1381810098467.jpg

イベントステージはポケットモンスターXYの紹介
アニメのクイズが行われた後
ポケットモンスターXYのアニメ先行上映会が行われました

1381810087582.jpg

『ポケットモンスター X・Y』体験コーナーや


1381810093823.jpg

『ポケットモンスター X・Y』対戦コーナーがありました
メガバシャーモで対戦できました
2連勝でシールを頂けました


1381810097842.jpg

Oパワーの配信もあって
ゆっくりXYで遊んでこれましたよ


1381810098966.jpg

これはお台場の方の
ポケモングリーティング!


ハリマロン
11547.jpg

ケロマツ
11541.jpg

フォッコにも会いたかったです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

『ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)の作者、日下秀憲先生と山本サトシ先生のトークショー行ってきました
8月25日(日)ポケモンセンタートウキョーで
ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)の作者、日下秀憲先生と山本サトシ先生のトークイベントとサイン会が行われました

朝9時~9時半の受け付けでの抽選会でしたが
当日は雨の中、多くの人が並んでいました

1377390810228-1.jpg

抽選は9時半から行われて、並んだ順番に、5つの抽選箱から1枚ずつくじを引いていきました

σ▼o・∀・o▼ピカはトークイベントに当選!
IMG_20130825_101103.jpg

一緒に並んだ友達は外れてしまいました
DSC_1570.jpg


そして、トークイベントは12時50分の集合でしたが
12時半前から参加者が集まり始めたので
会場のユニオンルームで前で待ちました

そして、12時40分すぎに、会場が開いて
中に通されました

会場は絨毯の座っての参加席、約20人分程度
パイプ椅子の20席
その後ろに立ち席20人程度、合計60人の参加でした

1377402287261.jpg

ユニオンルームの外からの出入り口より
ポケットモンスターSPECIAL』(ポケットモンスタースペシャル)の作者、日下秀憲先生と山本サトシ先生が
ポケモンセンターのスタッフさんと入っていらして
みんなで拍手で迎えました



担当の編集の方も見えました

司会の女性スタッフさんが
「みなさんこんにちは~!」とはじまりましたが
皆声が小さいので、もう一回
今度は大きな声で「こんにちは~~!」と元気なあいさつでトークイベントが始まったのです

ネタバレなので、内容は見たい人だけ↓から
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ららぽーとTOKYO-BAY ポケモンスタンプラリー 行ってきました
ららぽーとTOKYO-BAYに、ポケモンセンターができる予定を聞いて
スタンプラリーも今開催中だというkとを聞いたので、さっそく行ってきました
開催期間は今週末の日曜までなので、行きたい方は行ってみてね

開催期間:2013/7/6(土)~28(日)
時間: 11:00~18:00
場所: 北館1F 中央広場裏

スタート地点です
DSC_0390.jpg

ここで参加用のスタンプシートとポケモンサンバイザーもらいました

DSC_0376.jpg

スタンプシートには4つのスタンプを集めます
スタンプの設置場所の地図も書いてあるのですごくわかりやすいですね

DSC_0378_20130727095618.jpg


1つ目、ピカチュウ
DSC_0379.jpg

ピカチュウスタンプ
img277-2_20130727100547.jpg

2つ目、ミュウツー

DSC_0388.jpg

ミュウツースタンプ

img277-3_20130727100548.jpg

3つ目、ゲノセクト

DSC_0389.jpg

ゲノセクトスタンプ
img277-4_20130727100550.jpg

4つ目、ニンフィア~♥
DSC_0377.jpg

ニンフィアちゃんスタンプ♥
img277-5_20130727100551.jpg


全部集めてまたスタート地点に行って、ニンフィアちゃんとブイズ満載シールGETだぜ!

DSC_0391.jpg

ちなみにスタンプシートはこんな感じ
意外とスタンプが小さいかも
けどちゃんと「ららぽーと TOKTO-BAY]ってはいってて、オリジナリティありますよね
これは感動!

img277-1.jpg

もらったシールはこちら

img278_20130727095225.jpg

エーフィとシャワーズの表情めちゃかわいいです^^



あぁ、また宝物が増えた^^


ちなみにこのイベント
ららぽーと他店でも開催中のようです

・アーバンドック ららぽーと豊洲
ららぽーと柏の葉
ららぽーと横浜
・ららぽーと新三郷

お近くの人で行ってみたい方はぜひ行ってみてね

このイベントの情報がポケモン公式サイトにはなかったので
σ▼o・∀・o▼も知らなかったけど、ニンフィアのシールは何とか間に合ってよかったです

1週ごとに違うシールだったので、集めたかったけど・・・

ほかのシールは

ミュウツーシール
ミュウツーシール
ゲノセクトシール
ゲノセクトシール

あったようです



テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2013 summer いってきました④~ポケモンキッズジオラマ ニンフィアをさがせ!
いつもあるんですが、σ▼o・∀・o▼ピカはポケモンキッズのジオラマ大好きなんですよね

DSC_0108.jpg  DSC_0107.jpg

今回のシリーズはこんな感じ

じゃあせっかくなので
ニンフィアちゃん探そうかな~~~!!


DSC_0112.jpg

DSC_0113.jpg


さぁどこにいるでしょう
わかった人は下を見てね

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓




そうそう、このなかにいます

DSC_0111.jpg

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

みぃつけたっ!
DSC_0110-1.jpg

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2013 summer いってきました③~ポケモンブース
ポケモンブースのステージにピカチュウ発見!

DSC_0086.jpg

見に行くと、ピカチュウ撮影会でした
いつみてもかわいいですね~

PIC_1972.jpg


XYのハリマロンケロマツフォッコも来てました

DSC_0123.jpg

上にはイベルタルが!

DSC_0120.jpg

もちろんゼルネアスもいました


DSC_0121.jpg

2体一緒だとこんな感じ


DSC_0124.jpg


ピカチュウのお尻にゼルネアスの角が刺さってるw

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2013 summer いってきました①~バンプレストブース
先日6/29(土)30(日)で幕張メッセで行われた
次世代ワールドホビーフェア2013 summer に日曜日に行ってきました

PIC_1960.jpg

ゲーム&ホビー会場に向かいました

PIC_1961.jpg

なんかいつもより混んでる気がする・・・

PIC_1962.jpg

会場は熱気でいっぱいでした
ドキドキワクワクしちゃいますね~~この雰囲気


PIC_1965.jpg

大きなピカチュウはポケモンブースのシンボルです

PIC_1966.jpg

まず挑戦したのはバンプレストブース
だってこのクレーンゲーム、めちゃ取りやすいんです

動画はこちら↓

ころっとまんまるドラゴン連続GET!



ピカチュウとイーブイフレンズフードつきタオルGET!


そして大きいミュウツー&ゲノセクトも!


こんなふうにサクサクとれちゃうんです


一緒に行った友達のも合わせてこんな感じでした

IMG_20130630_134839.jpg

長くなっちゃうので今回はここまで
また紹介します


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

