σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
木の実コンプリート
イバンの実

ついに、62番イバンの実wifi交換でGETできました
これで1~64の木の実が全部そろいました

イバンの実
持たせるとピンチのときいちどだけ行動が早くなるそうです


イバンの実タグ


木の実タグを見るとこうでした

甘いので、かわいさUPのポフィンができます▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー
s0-NEC_0712.jpg


ここで1~6の木の実タグを紹介します
長いのであとは続きからで^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

レア木の実収穫(ミクル、ジャポ、レンブ)
木の実ってやっぱコンプしたいですよね
60番ナゾまではコンスタントにwifiなんかで交換して集まったんですけど
60以降はなかなかないんです
これはミクル(61番)の木の実の幹
一番左はレンブです

ミクルの幹

幹が大きくなったとこです
小学校の植物の観察記録みたいになってきました^^;


ミクルの花

場所が違いますが、ミクルの花が咲いたとこです
ココはいつも雨が降ってるんですけど
やっぱ乾くんです
フシギです

ミクルの実


やっと収穫です
うえてから72時間かかります


木の実バッグ


木の実バッグを確認します
ピンチのときに技の命中率が上がるんです▼*・Д・▼人▼・Д・*▼ ネ---w

ミクルの実(タグ


61番ミクルの実タグです
ためしてないですが、これはとてもしぶいので
コレでを作ったら美しさアップになるんじゃないかと思います
ということは、ヒンバスミロカロスにするのに役に立ちそうです



ジャポの実タグ


63番ジャポの実タグです
これはもたせると物理技をうけたときに
あいてにもダメージを与える木の実です
タグではとてもにがいので
かしこさアップのポフィンが出来ますね

レンブの実タグ


64番レンブの実です
これはもたせると特殊技を受けたときに
相手にもダメージを与える木の実です

とてもすっぱいので
たくましさアップのポフィンが出来ますね


というわけで、あと、62番イバンを探しています
お持ちの方、ポケパークセレビィ(台湾正規配布)か、タナバタジラーチ60707(ポケセン正規配布)に
お好きな木の実(61以外)もたせて交換します
そちらのポケは雑魚でいいので
どうかよろしく.:*゚..:。:.▼o;△;o▼人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

木の実栽培で
s-NEC_040323.jpg

最近はアイテムコンプも目指してますが
やっぱ木の実栽培もしっかりやらないとってことで
wifi交換でないものをお互い送って
木の実を増やしてるんですが

ここですね、いつも雨が降ってるんですけど
なんでか土が乾いちゃいます

ここだけは水まかなくても
普通乾かないでしょ

ノモセの212番道路はいったとこにあるはたけ?です

つい油断してるとすっかり乾いちゃってました▼o;ω;`o▼

ちなみにココに今植えてるのはリュガです
乾いちゃうと2個しか取れないんです

配付ジラーチがもってた木の実ですよ
他にはカムラもあります

木の実でもレアなのは一回に実る数が違うんですよね
普通のは15個までなりますよね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

