σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
BWトレーナーカードが赤色になりました
クリアしたのでトレーナーカードが赤くなりました
図鑑も全国になったので
288になっています

NEC_8518.jpg

なのでサインも書き換えました(描きかえました^^;ですね

NEC_8520.jpg

エンディングのNとゼクロムのイメージです
人間書くのはちょっとむずかしいなぁ~

けどこのゼクロムの灰色?つくるのに
ドットをかくのがめっちゃ時間かかりました^^;


このあと色を変えていくのはまたまた大変そう^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BWトレーナーカードが紫色になりました
ポケモンBWのブラックでハイリンクで両方lv30以上になったので
トレーナーカードの色が変わりました

NEC_8246.jpg

おこづかいがすくないのは
リアルを反映してる!?


サインはお絵かきエモンガ^^
NEC_8247.jpg

今回のトレーナーカード
スクロールしてみえますよね

今回は通信回数です
かろうじて勝ちが多いけど
いつ逆転しちゃうかなって感じです^^;

リアルでかくのって、この場合
トーン部分がドットでうめて周りを消しての繰り返しで
これ2時間くらいかかっちゃたんです

あーもう寝なきゃ


人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ソウルシルバーで全国図鑑完成しました
ソウルシルバーで全国図鑑を完成して
☆4つになりました^^

最後の一匹はなんとスボミーでした^^;
昨日ポケモンセンタートウキョーで友達と交換して
やっと完成したんです^^


トレーナーカードです
グレーカードになっています

NEC_6907.jpg

裏側です

NEC_6906.jpg

ラティアスを描きました
あとはポケスロンです
年内はムリかも^^;
むずかしいですよね~

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

プラチナのブラックカード
プラチナでBT(バトルタワー)100連勝できたので
トレーナーカードブラックカードになりました

NEC_2328.jpg

裏側のサインは
おねむりシェイミちゃんです

NEC_2329.jpg

皆さんのサインもみてみたいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナがゴールドカードになりました
みなさんご心配かけすみません
交換予定だった方、予定が立たずすみません
なかなか風邪がよくならないので、今日ものんびりベッドでポケモンやってるσ▼o・∀・o▼ピカです
だったらトレーナーカードのランクアップてことで
次の☆ねらいで、コンテストマスター優勝に挑戦します

なのでアクセサリー集めからです

ソノオタウンのフラワーショップで
できるだけ木の実をアクセサリーと交換します

NEC_2049.jpg

次にヨスガシティのふれあい広場に行って
ポケモンを連れてお散歩します
(本人はベッドの中でもお散歩できるからいいですよね^^;)
たまにふりかえってポケモンに話しかけると

NEC_2052.jpg

ポケモンが何か拾っています

NEC_2053.jpg

まんまるストーンGET!

NEC_2054.jpg

こうやって地道にアクセサリーを集めます

NEC_2055.jpg

こんどはあおいうろこですね

このポケモンが拾うアクセサリーは、ポケモンによっても違うので
いろいろ拾えてお得ですね^^

NEC_2056.jpg

ふれあい広場には、木の実やアクセサリーを一日一回くれるおじさんもいます


アクセサリーがたくさん集まったらいよいよコンテストに参加します

コンテストは
かっこよさ、うつくしさ、かわいさ、かしこさ、たくましさコンテストがありますが
それぞれコンディションを上げないといけないので
WCSでいただいたミロカロスで参加することにしました

順調に
ノーマルランク、グレートランク、ウルトラランクと進み
やっと、マスターランクに挑戦です

NEC_2062.jpg

ヨスガジムリーダーのメリッサも参加してきました

NEC_2064.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカは4番目です^^;

NEC_2065.jpg

どきどきしますね~~
結果発表

NEC_2068.jpg

そして!

NEC_2069.jpg

やった~~~
さすがWCSミロカロスですね^^

NEC_2071.jpg

ありがとうございます

NEC_2073.jpg

早速リボンを見てみます
ビューティリボンマスターがついていました

NEC_2078.jpg

トレーナーカードも確認します
☆☆☆☆ゴールドカードになってました

NEC_2076.jpg

裏側です

NEC_2077.jpg

記念にミロカロス描きました
これって、色をぬれないのが残念ですよね^^;


さてさて、次はBTですが
これは前回100連勝したポケをつれてこようと思います^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナがシルバーカードになりました
なんだか風邪がよくならないので
寝たりおきたりですが
寝ながらでもできるDSはとても便利ですね

というわけで、トレーナーカードシルバーカードにすることにしました

今回は秘密基地の旗をプラチナフラッグにします

探検セットで地下にもぐります
このときにもうひとつのDSとプラチナも同時にもぐります
時間短縮のため、秘密基地は隣同士で作ります

NEC_2029.jpg

早速中に入ります
旗をとったら自分の基地にもどって
旗をパソコンに登録しました

NEC_2032.jpg

3枚登録すると
シルバーフラッグになりました

NEC_2033.jpg

10枚登録するとゴールドフラッグになりました

NEC_2036.jpg

ここからが大変です
50枚登録しないとなので^^;
根気との勝負ですね


そして、ちまちま・・・

やっと50枚登録して
プラチナフラッグになりました

NEC_2039.jpg

大きな岩も全部片付けました
家具はこれからじっくりそろえるとします^^


NEC_2042.jpg

なのでトレーナーカードシルバーカードになっていました
☆☆☆です


NEC_2043.jpg

裏側です
ポッチャマ描いてみました

NEC_2044.jpg


記録はぜんぜん変わってないです^^;
元気になったら皆さん交換や対戦してくださいね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナがカッパーカードになりました
今日は海外の友達の誕生日で
以前ヨコハマでもらっておいた
お引越し記念ピカチュウをフレンドリーショップから今日の日付で受け取って友達にwifiで送りました
時差と日付変更線の影響で1日ずれちゃったのが残念でしたけど
友達は喜んでくれました

そのときに交換で受け取ったノコッチです

NEC_2021.jpg

実はこれでプラチナ全国図鑑が完成しました

NEC_2022.jpg

ノコッチの英語の図鑑が入りました

NEC_2023.jpg

日本語の図鑑も入ってました
海外ポケしか持ってないものでも日本語図鑑は入るんですね

NEC_2024.jpg

これでトレーナーカードがカッパーカードになりました
☆☆です

NEC_2018.jpg

裏側です
記念にノコッチかいてみました

NEC_2019.jpg

いろんな記録はまだまだですね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今のプラチナトレーナーカード
殿堂入りしたので
トレーナーカードブロンズカードになりました

NEC_0989_20081130221658.jpg

もう116じかんもやってますね
何やってたんでしょうか
ほとんどタマゴつくりや、交換ですね

NEC_0990_20081130221738.jpg

今日がはじめての殿堂入りになってます
通信回数224
対戦は かち31 まけ39
交換は151回ですね

みなさんはどんなかんじですか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ブラックカードになりました^^
100連勝すると
トレーナーカードの☆がひとつ増えました
☆が増える条件はこちら
・殿堂入り
・プラチナフラッグ(地下で50個旗をとる)
・マスターランクコンテスト優勝
・全国図鑑完成
・バトルタワーの連勝数100回以上

この最後のバトルタワー100連勝がやっとできました^^
なので星が増えて
ブラックカードになったんです

NEC_0994.jpg



なので裏も見せちゃいます^^

NEC_1000_20080508213328.jpg


今回のサインはマッスグマかきました^^
毎回書くものかえちゃってます

通信回数4516回
つうしんたいせん かち 685 まけ 530
つうしんこうかん 3233回

6個あるんですよ
全部あわせて何回通信してるんでしょうね~~~
けど☆あつめてるのはこのパールだけです^^;


HPランキングに参加しています。毎日の集計です。
このブログもFTTというHPの一部です。応援してくださる方
投票ヨロシクお願いします。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

トレーナーカードのサイン変えました
急に春らしい陽気になってきたので
このサインにもシェイミかいてみました

NEC_0253_20080311030823.jpg


▼o ゚д゚▼・∵.ぐはっ!!
こんなに通信交換してるんですね~
6こあるので、全部足すとすごいことになりそうです

ちなみにこのソフトはバトル用なので
最近交換にはめったに使ってないやつです

バトルはめちゃ楽しんでいますが
まだまだ対戦回数少ないですね

みなさんはどんなサインかいてますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

