σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
2月8日、記録的な大雪の中メタルチャームとコレクタブルアート買いに行きました
昨日は全国のポケモンセンターで
カロス地方のメタルチャーム・杉森建さんのコレクタブルアートPG(ポケモンギャラリー)が発売の日で
だいぶ前から楽しみにしてたのですが・・・
朝の天気予報でなんと

DSC_3493.jpg

吹雪のマーク90%?!

電車も止まるというので、雪の中ですが自転車でポケセンに向かうことにしました

雪は夜中から降っていてようで、まるでフロストケイブ!

DSC_3511.jpg

ポケモンセンタートウキョウベイのまわりも雪が積もっていました


DSC_3505.jpg

大雪のせいもあって、ポケモンセンタートウキョーベイは混雑もなく、入店待ち列もなしでした

DSC_3494.jpg

今まではポケモンセンタートウキョーに入店3時間待ちだったりしましたよね

なので、じっくりえらべました

今回のラインナップはこの表に(クリックで大きくなります
DSC_3498.jpg
DSC_3499.jpg

チャーム売り場も選びやすくなってました

DSC_3496_20140209190622cb0.jpg

こっちはコレクタブルアート
どれも素敵ですよね

DSC_3501.jpg

店内にはユリーカが!かわい~

DSC_3502.jpg

無事にお買い物を終えて、ついつい通信遊んでしまって
(本当にトウキョーベイは居心地が良すぎなんです)

そうだ今日は雪だった、早めに出なきゃ、と、夕方になる前にと思ったら
もう外は吹雪

DSC_3512.jpg

ちゃりもほとんど押して帰って、何とか無事に家に帰りました

ほっとして、買ってきたチャームを並べてうっとりw

DSC_3523.jpg

こっちはコレクタブルアートのクリアファイルセット
本当に素敵なイラストでさらにうっとり

img338_2014020919160871b.jpg

うらです
img340_2014020919161288b.jpg



img339_201402091916109ee.jpg

うらです
img341_201402091916192b4.jpg

そして大雪は夜には30㎝位積もって



家の近くでも地吹雪になってました

マンムーにのってお散歩したかったw

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターバトル参加中
IMG_20140118_122255.jpg

ポケモンセンターバトルに参加中です 
今回は2014年最初のポケモンセンターバトルで、全国のポケモンセンターで今日同時に開催され、
ポケモンセンタートウキョーベイは初参加になります

朝の状況は
ポケモンセンタートウキョーが、9時では並んでいる人が居なかったようでしたが
10時には30人くらい、始まるとだんだん増えたようです
 
ポケモンセンタートウキョーベイでは10時には12人で、バトル待ち列は行列が出来なかったくらいでした 

今日は全年齢なので大きいお友達もいましたが

小学生以下も多かったです   
今回のレギュレーションが、龍王戦と同じことも
小学生以下の参加が多い理由かもしれないですね

IMG_20140118_122110.jpg

一回目は大きいお友達がお相手で
かなり厳選されたポケモンでしたが
こちらに運がむいて
ギリギリ勝てました

二回目も大きいお友達と対戦
サポートポケとアタッカーの素晴らしいバトルでしたが
残念なことに相手の3DS電池切れとなり、あちら2体、こっち残り1体の眠り状態でしたが 
こちらの勝ち判定でした


3回目は相手が、小さなお子様で
レベルも50になってなくて、申し訳ない感じですが勝ててしまいました
IMG_20140118_123219.jpg

今回の勝ちでもらえるスタンプはイベルタルでした

参加賞、3勝記念品は
メガシンカのシール

参加賞はルカリオ
3勝がゲンガーです


DSC_3212.jpg
そして今もバトル大会は行われています

二時半まで参加できるので

参加したいかたはまだまた

チャンスありますよ


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターフリーバトル行ってきました
ポケモンセンターフリーバトル (ポケモンセンタートウキョーベイ)に行ってきました

DSC_2770.jpg

10:00からだったのですが
10:00に集まったのは、σ▼o・∀・o▼ピカとご兄弟?の2人、合計3人
3人で交代でバトルしてる間に
4人来て、みんなで順番に総当たりになってました
12時近くになってまた2人来ましたけど
そのあとは1人来ただけでした

バトルスペースだけが用意してあって、参加者がお互いにやりたいルールを決めていいとのことで
ほとんどが2人対戦、シングル、ノーマルルール希望でした

伝説のポケモン、イベルタル、ゼルネアス、ジガルデ、ミュウツーが使われて
こっちは伝説使ってないパーティだったりとかでしたけど

運ゲで勝てたり、やっぱ歯が立たなかったり
楽しいバトルになりました

そのあとみんなでフレコ交換やポケモン交換もしたりして
13時過ぎには朝いた人たちが総当たりしたのでみんなで解散しました

3階で会場も別で用意してあったんですけど
お店の入り口とかからでも案内もなくて
わかりにくかったのかとも思います

次回は28日ですがσ▼o・∀・o▼ピカはいけないので
参加してみたい方どうぞ行ってみてください

ユーザー同士の交流ができるのでとても楽しかったです

今日遊んでくださった皆さんありがとうございました

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターカップ 「サトシに挑戦」参加賞とかいろいろ
今日から始まったポケモンセンターカップ
参加してきました

NEC_2912.jpg

参加証と、参加賞のシールを頂いて並びました

参加証のバトルシートです


NEC_2915.jpg

今回は連勝ではなく
3回勝てば第2ステージに進めるというものでした
第1ステージはユニオンルームで行われました

10時からでしたが、いつもより参加者が少なく
負けてしまっても並びなおせば何度でも参加できました


これが
参加賞でいただいたシールです

img188_20130209215452.jpg

第1ステージで3勝して、地下のイベントスペースに移動
そこで第1ステージを勝ち抜いた人同士でのバトル
これは連勝ししないとだめで
もし一回戦負けするとまた第1ステージ=ユニオンルームに戻されてしまいました

2連勝するとサトシに挑戦で
このサトシの手持ちが気になっていました
σ▼o・∀・o▼ピカは連勝できませんでしたが
友達が連勝してサトシに挑戦してきたので何で戦ったか聞くと
一人は
「ミジュマル・ツタージャ・ポカブ」
教えてくれました
進化してると思ったけど、アニメの手持ちでそのままだったようです

またもう一人は
「ピカチュウ・カビゴン・ラプラス」
と教えてくれました

「レッドの手持ち!?」と思っちゃいますね

そしてそれでもらえたシールです(友達が写真撮らせてくれました

NEC_2911-1.jpg


優勝メダルみたい

やっと勝てたバトルビデオです



きりのさん対戦ありがとうございました
きりのさんはとても面白くて対戦中もおしゃべりがとても楽しかったです
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターカップ 「サトシに挑戦」

全国のポケモンセンターで、
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のバトル大会、
ポケモンセンターカップ」が開催されます

NEC_2876.jpg



開催日

2013年

2月 9日(土)オープン(年齢制限なし)
2月10日(日)ジュニア(小学生以下)
2月11日(月・祝)ジュニア(小学生以下)
2月16日(土)オープン(年齢制限なし)
2月17日(日)ジュニア(小学生以下)


開催時間

サッポロ  11時~17時(最終受付 16時30分) 
トウホク  10時~17時(最終受付 16時30分)
トウキョー 10時~16時(最終受付 14時)
ヨコハマ  11時~17時(最終受付 16時30分)
ナゴヤ   10時~17時(最終受付 16時)
オーサカ  10時30分~16時30分 (最終受付 15時30分) 
フクオカ  10時~17時(最終受付 16時30分)


使用ゲームソフト

・ポケットモンスターブラック2・ホワイト2


対戦ルール

・手持ちポケモン3vs3のシングルバトル
・IR(赤外線通信)を利用してのバトル(すべてのポケモンのレベルが、自動的に50になります)
・「全国図鑑No.001~649」のポケモン。

禁止事項

・ミラクルシューターの使用
・同じ全国図鑑番号のポケモン2匹以上のエントリー
・技「フリーフォール」「ダークホール」を覚えているポケモンの使用
・参加ポケモンに同じ道具を持たせること

場所

・全国のポケモンセンター(サッポロ・トウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ)

明日が初日になります
楽しみですね




テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターカップ開催!
全国のポケモンセンターで、
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のバトル大会、
ポケモンセンターカップ」が開催されます


開催日

2013年

2月 9日(土)オープン(年齢制限なし)
2月10日(日)ジュニア(小学生以下)
2月11日(月・祝)ジュニア(小学生以下)
2月16日(土)オープン(年齢制限なし)
2月17日(日)ジュニア(小学生以下)

開催時間は、各店舗で違うようですがまだ発表されてないです


使用ゲームソフト

・ポケットモンスターブラック2・ホワイト2


対戦ルール

・手持ちポケモン3vs3のシングルバトル
・IR(赤外線通信)を利用してのバトル(すべてのポケモンのレベルが、自動的に50になります)
・「全国図鑑No.001~649」のポケモン。

禁止事項

・ミラクルシューターの使用
・同じ全国図鑑番号のポケモン2匹以上のエントリー
・技「フリーフォール」「ダークホール」を覚えているポケモンの使用
・参加ポケモンに同じ道具を持たせること

場所

・全国のポケモンセンター(サッポロ・トウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ)


シングルバトルでの対戦で、
全国図鑑のすべてのポケモンが使用できるので、
伝説も使われそうですね

σ▼o・∀・o▼ピカも参加したいです
強いのは持ってないんだけど

25日に詳しい情報の更新があるようなので
またまたチェックしないとですね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

Wifiポケモンセンターカップ エントリーは今日(11月1日)まで
先週全国のポケモンセンターで行われた
ポケモンセンターカップと同じレギュレーションで
wifi大会が開かれます

ポケモンセンターカップ

参加はPGL(ポケモングローバルリンク)からです

詳細はこちらから

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターカップ 2012 オータム開催
PIC_0616.jpg

ポケモンセンターカップ 2012 オータムが、全国のポケモンセンターで開催されます

2012年10月27日(土) シニア (中学生以上)
2012年10月28日(日) ジュニア (小学生以下)

開催時間 

 11時~17時(最終受け付け:16時30分)


PIC_0616-2.jpg
・第1ステージ
バトルで3勝すると次のステージ(第2ステージ)へ!

・第2ステージ
バトルで2勝すると次のステージ(チャンピオンバトル)へ!


・チャンピオンバトル
ポケモンセンタースタッフとのバトルに挑戦!
(チャンピオンバトルに挑戦した方は、その時点でバトルイベントが終了)
PIC_0616-1.jpg

レギュレーション
(使用ゲームソフト)ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
(対戦ルール)
手持ちポケモン3vs3のシングルバトル
IR(赤外線通信)を利用してのバトル(すべてのポケモンのレベルが自動的に50になります)

「全国図鑑No.001~649」のポケモン。ただし、下記のポケモンは除く。
ミュウツー・ミュウ・ルギア・ホウオウ・セレビィ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ジラーチ・デオキシス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウス・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・キュレム・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト


いよいよ明日ですね
参加する方はお忘れなく

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

THE BEGINNING CUP
BW2の公式wifi大会があるようです

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/bc2012/

エントリー期間は2012年8月20日~23日

開催期間は2012年8月24日~26日

定員は先着5万名です

使用ゲームソフトはポケットモンスターブラック2ホワイト2です

詳しくはこちらから

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会のようす
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会のようすです
大会のルールやレギュレーションがかいてありました

NEC_0233_20111128012307.jpg

2人対戦用のバトルマシーン?が
3台ずつ、2テーブルで
小学生の部と、オープン(年齢制限なし)に分かれていて
それぞれ6台ずつあったので
一度に対戦できる人数は6組ずつ12名でした

NEC_0226.jpg

自分のソフトを持ってない人の
体験バトルコーナーもありましたが
来てる人はほとんど自分のを持ってきてたので
対戦の合間にやってるぐらいでした(こっちはガラガラ~

NEC_0225_20111128012307.jpg

勝ち抜きバトルシートです

NEC_0230_20111128012307.jpg
負け数ばっかり・・・(そこんとこキニシナイデ~

参加賞や2連勝の賞品をくばってたところは
ビリジオン・コバルオン・テラキオンの大きいイラストが飾ってありました
NEC_0231_20111128012307.jpg

バトル検定も配信していました
これはバトル大会2011限定のダウンロード検定です

NEC_0234_20111128012306.jpg

ここでしかダウンロードできないのでDLしてきました
その様子はまた次回^^


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

