σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
隠れ特性のジャローダ配信はじまってます~w
隠れ特性のジャローダの配信が9日からですが、すでに受け取れるようです
イッシュ御三家の隠れ特性は今まで未解禁だったので
今回の配信は世界初となる「あまのじゃく」のジャローダです


296894.jpg

これはポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアにシリアルコードでの配信ですが、
シリアルコードは今回は共通のもので、
1つのコードでソフトがいっぱいあればソフト分受け取れますねw

ポケモンゲット☆TVで発表のあった共通シリアルコードは
「POKEMON497」です
公式サイトはこちらから

296967.jpg

配布ジャローダ詳細です

ジャローダ♂ Lv50
親 プレゼント
とくせい あまのじゃく
技  リーフストーム
   てかげん
   しぼりとる
   ギガドレイン
もちもの なし

とくせいのあまのじゃくは『のうりょく』ランクを変化させる技の効果が逆になる特性で
リーフストームを使うたびに2段階とくこうが上がることになるので
すごく強いですよね
逆に「とぐろを巻く」のはだめですよ~^^;

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターふゆまつり ポケモン大集合行ってきました
ポケモンセンターヨコハマのポケモン大集合のステージが素晴らしいって聞いて
千葉からはるばるヨコハマにキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

青空にランドマークタワーがきれいw
DSC_5259.jpg


入口にはお正月らしく門松がありました
DSC_5261-1.jpg

そして5階のポケモンセンターふゆまつり会場へ
DSC_5316.jpg

ポケモン大集合のステージは3日までですね、間に合ってよかった・・ほっ
DSC_5269-1.jpg


ランドマークホール入口のポケモンたち、カロス御三家とピカチュウがお出迎え
DSC_5263.jpg


そして会場へ・・・
ポケモン大集合キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

まずはルカリオと♀ピカチュウがお出迎え

DSC_5287.jpg

ピカチュウは人懐っこいのですぐにそばに来ちゃって、写真に入りきらないww
DSC_5282.jpg

礼儀正しいハリマロン、両手をそろえてご挨拶してました
DSC_5290.jpg

コミカルなケロマツは両手を広げてポーズ
DSC_5312.jpg

可愛いフォッコはちょっとしゃがんでポーズ
DSC_5277.jpg

なぜかひかえめな♂ピカチュウ、ホールのはじっこにいました
DSC_5307.jpg

20分のふれあいの後、一列に並んでポーズ、すごくかわいかったです
ポケモン大集合1



テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

2015年 今年もよろしくお願いします
今年の干支は羊なので、ポケモンで羊といえば、モココかな~って、描きました
今年もよろしくお願いします


私事ですが、今年は喪中となり、年賀状をかけないので、寒中見舞いを描きました

モココ文字背景月




せっかくなので、素材として透過したので、こちらもうpしておきます


モココ透過原画

ついでなのでメリープも描きました

メリープ700

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー跡地見に行ってきました
気になったのでポケモンセンター跡地、浜松町の汐留浜離宮ビルディングに
メガリザピカチュウと一緒に行ってみました

IMG_20141214_184806.jpg

なにもかもなくなってしまったかとも思いましたが
今もビルの案内看板にはポケモンセンタートウキョーの案内がありました
とくに(閉店しました)的な注意書きもなかったです

IMG_20141214_184746.jpg

グランドフィナーレで人があふれていた廊下も

IMG_20141214_184555.jpg

誰もいなくて閑散としてて不思議な感じでした

IMG_20141214_184754.jpg

ツリーの場所だけが輝いていました

ポケモンセンタートウキョー入り口わきの壁画はまだそのまま

IMG_20141214_184623.jpg

入口にはなかはブルーシートがかけられてあって、扉にはメガトウキョーの案内が貼ってありました
何度もくぐった入り口なので、今こうして人がはいらなくなっているのが不思議な感じです

IMG_20141214_184049.jpg

同じく出口
ブルーシートがかかってますが、あの時のままでした

IMG_20141214_183832.jpg

入口と出口の間の壁画もそのままゲンシグラードンとゲンシカイオーガがさびしそうでした

IMG_20141214_183902.jpg

ユニオンルーム側も見てみます

エスカレーターホール側はシャッターが閉まってて
こちら側の出入り口とピカチュウの壁画は見えなくなってました

IMG_20141214_183632.jpg

いつもキッズカーニバルなどのイベントが行われた地下も
誰もいない休憩所になってました

IMG_20141214_183616.jpg

おひっこしピカチュウの壁画は
なぜかすごくくもってうっすらとしてましたよ

IMG_20141214_183219.jpg

卒業した母校が廃校になってしまったところを見に行ってるような不思議な感じでした

またその後も確認していきたいと思います

思い出の場所は永遠に
ポケモンセンタートウキョー、ありがとうございました

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターメガトウキョー行ってきました
ポケモンセンターメガトウキョーは池袋にあります
池袋から、サンsナインシティに向かうと、ピカチュウのフラッグが出迎えてくれました
DSC_4817-1.jpg

ていうか、池袋って人多くて
人の流れに身を任せるように流されていきましたよ~~

(千葉県の大都会、トウキョーベイもにぎわってると思ったけど、違いますね)

しかも、サンシャインがきっと駅から見えるだろうと思ったのに、見えないんですよ・・・

そのあたりもヨコハマ(ランドマークは見えたので)とも違うんですね。ヤレヤレ

人の流れに乗ってるとやっとサンシャインにキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

DSC_4818.jpg

Pokémonの文字に導かれ、

DSC_4835.jpg

キッズレストランフェアのポスターにも出会い

DSC_4820.jpg

エスカレーターの壁画はブイズ!先頭にニンフィア~

DSC_4840.jpg

エスカレーターの上のライトがぜんぶモンスターボールになってる!

DSC_4842.jpg

ポケモンセンターメガトウキョーの回りには入場列
この日は30分待ち、と言われましたが、実際は1時間弱並んでやっと入れました

DSC_4843-1.jpg

メガトウキョーのピカチュウ お座りピカチュウ

IMG_20141214_114720.jpg

Pokémonの看板もより輝いてました

DSC_4844.jpg

こっちの壁画はお出かけピカチュウ

DSC_4850.jpg

家の壁紙にしたいくらいの図鑑順ポケモンの壁画

DSC_4852.jpg

たぶん720銭種類あるんじゃないかと思いました
DSC_4857.jpg

店内入口には大きなモンスターボール

この日は多くのスタッフさんがいて、トウキョーで何度もお会いしてたスタッフさんや
ベイでいつも相手をしてくださるスタッフさんもいらっしゃって、頑張っていらしゃいました

みなさんメガトウキョーでもちゃんと覚えてくださってて
「きてくれたんですね~」って
ご挨拶してくださるので
ポケセンに来る楽しみでもありますよね

DSC_4863.jpg

メガリザードンYに乗ってるピカチュウ
そして初日に売り切れたというリザードンYのポンチョを着てるリザピカぬいぐるみ(開口)←ポケモンセンターメガトウキョーオリジナルも再入荷してあって無事にGET

DSC_4866.jpg

メガリザードンYの足の裏には石原社長のサインを見つけました
ぜひ増田さんにも書いてほしいですw
DSC_4872.jpg

もちろん、メガリザードンXも店内にいましたよ

DSC_4876.jpg

そして、メガ進化ポケモンはほかにも

メガルカリオとメガミュウツーY

DSC_4882.jpg

そしてメガルカリオ&メガミュウツーYの周りの天井には電光掲示板

DSC_4878-1.jpg

メガトウキョーのロゴマークはメガストーンがめちゃ飛び出して見えるのでした

DSC_4938.jpg

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム